02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

むじなちゃんねる ~美空惑星放送協會~

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

2010年3月30日の動画情報。 


約5ヶ月ぶりの投稿がこんなに地味でいいのか?

1999年8月にSFC書き換え専用で発売された、SFC版「コラムス」のプレイ動画。


Category: 報告(動画・配信)

tb 0 : cm 0   

ゆらゆら帝国、解散。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100331-00000005-oric-ent
ゆらゆら帝国が解散、結成21年の活動に休止符「完全に出来上がってしまった」(Yahoo!ニュース/2010年3月31日付)

31日付で解散という発表が31日に出たという事らしくて、かなり突然の出来事。
確固たる世界観を持ったバンドがまた一つ減ってしまうとなると寂しい。
-- 続きを読む --

Category: 音楽(全般)

tb 0 : cm 0   

ニコ動を(ry(33) - 「裏表ラバーズ」ラバーズ。(動画2本) 

コレに関する記事を書こうとしてたら、大元が100万再生だってさ。


わん!







わふぅ。





















ぷぅ。
<紹介動画>

Category: ニコニコ(動画/生放送)

tb 0 : cm 0   

ニコ動を(ry(32) - 揺ぎ無い「3D格闘ツクール」の世界。(動画3本) 

イチから作れるって事がどういう事なのか、じっくりとご覧ください。


投稿者が数年前に製作していた「3D格闘ツクール」のデータを引っ張り出したら、
恐ろしくカオスな事になっていたという光景を収めたもの…とにかく見てください。
どういう感性ならここまでのモノが出来るのか…ねぇ。

そして、こちらは先ほど紹介した動画を何故か再現してしまったMMD動画。
投稿者はこれがMMD初挑戦との事ですが、それでここまで出来るのは凄い、
凄い…んだけれども、やはり何故これを題材に選んだのか…疑問は尽きない。


ところ変わって、こちらはロウ&ヒロセのお二人による実況プレイ動画。
動画説明文に"「若き日の過ち」の神達とは一切関係ありません"と書いてありますが…、
正直な話、動画内容で考えたらこれも別の意味で「若き日の過ち」であると言わざるを得ない…。
なんつーかね、あの頃のね、悶々とした…アレですよ。

<紹介動画>


  3D格闘ツクール

アスキー 1998-07-30

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Category: ニコニコ(動画/生放送)

tb 0 : cm 0   

戦利品。 

 
-- 続きを読む --

Category: 日記・雑記

tb 0 : cm 0   

MHK in 札幌4th Style。 - 最終日(2010年3月16日) 

ギリギリまで楽しもう…という事で。
-- 続きを読む --

Category: 日記・雑記

tb 0 : cm 0   

MHK in 札幌4th Style。 - 4日目(2010年3月15日) 

本日は札幌吉本の女性芸人が集結する「バチュラパーティー」です。

-- 続きを読む --

Category: 日記・雑記

tb 0 : cm 0   

MHK in 札幌4th Style。 - 3日目(2010年3月14日) 

世間はホワイトデーですね。まぁ、そんなもんはどうでもいいんですが。
-- 続きを読む --

Category: 日記・雑記

tb 0 : cm 0   

【過去記事】「第四回笑道頂上決戦」観戦レポート。 

  • 当記事は、2010年3月15日に旧blogにて書かれた記事を、一部修正の上で再掲したものです。(再掲日:2013年3月8日)

3月13日に行われた「第四回笑道頂上決戦」。
昨年出場した札幌吉本の5組のうち、市原以外の4組は全て解散、
頂上決戦返り咲きが2組、初出場が3組と、これまでとはガラリと変わった顔ぶれ。
昨年の覇者・グリーンランドに続く新たなチャンピオンはいったい誰になるのか!?

<イベントDATA>
開催日程:2010年3月13日(土) 13:30開場 14:00開演
MC:笑ハンティング
出場者:市原、インディゴブロッコリー、加我正源、SF革命、兎、上海ドール
ゲスト:笑い飯、ライセンス
特別審査員:相澤享(放送作家)、井上裕信(「北海道Walker」編集長)、浦野浩(UHB経理部/気象予報士)
採点方法:年間ポイント+頂上決戦ポイント(観客1人1ポイント+特別審査員)
-- 続きを読む --

Category: お笑い(札幌吉本)

Tag: お笑い  札幌吉本 
tb 0 : cm 0   

MHK in 札幌4th Style。 - 2日目(2010年3月13日) 

という事で、「第四回笑道頂上決戦」当日でございます。
-- 続きを読む --

Category: 日記・雑記

tb 0 : cm 0   

MHK in 札幌4th Style。 - 1日目(2010年3月12日) 

行くたびに日程が増えていって、今回はついに4泊5日に…。
いや、だって、15日の札幌吉本のイベントも見たいんだもの…。

(メモリースティック変換アダプタを忘れたため、写真は後日)
 
…まぁ、1日目は殆ど写真撮ってないんですけどね。

-- 続きを読む --

Category: 日記・雑記

tb 0 : cm 0   

ニコ動を(ry(31) - 喋るヤツ。(動画4本) 

ニコ動記事が無くなるとホント、スッカスカになるようになってきたなぁ…。
先月なんて4日しか記事書いてないんだぜ…。


以前にも紹介したニコ生一般(声真似)系生主・タカオさんの動画…ですが、
こちらでは「戦国BASARA」の伊達政宗の声真似をしながらプレイするとの事。

やはり地声からして似ている方なだけに、なりきり度はかなりのもの…なんだけれども、
結構早い段階で素に戻っているような…まぁ、オモシロイのでいいんですけどね。


Mr.ストレンジさん率いる覆面メガネの4人組・ストレンジャーズNewマリオWii動画。
基本的にハチャメチャになる事が多い本作品の動画ですが、ご多分に漏れずここも…。(^^;)


バラエティ番組並みのハイクオリティな動画と、題材の珍妙っぷりで一躍有名になった、
クリエイター集団・してくべの新作は、まさかのNES(海外版ファミコン)版「メタルギア」
日本で発売された「メタルギア2」とは別物という事ですが…まぁ、大変だわ。


SFC作品を中心に複数人プレイを繰り広げる4人組実況グループ・飲み物厨
上記の2グループと違い、4人全員が揃う事は無く、基本的には2人でのプレイが中心。

<紹介動画>

Category: ニコニコ(動画/生放送)

tb 0 : cm 0   

ニコ動を(ry(30) - 3月3日はおんぷちゃん(瀬川おんぷ)の誕生日だからー。(動画1本) 

まぁ、書いてんのは27時(4日午前3時)過ぎなんですけどね。


毎回、「おジャ魔女どれみ」関連の記事の際にはこの方の動画を紹介しております。
どれみ関連の動画自体は、タグ検索で800件(3/3 27時現在)あるんですけれども、
キャラクター単体で、MAD以外の動画はそれほど多くなくて…。

実際、「瀬川おんぷ」でタグ検索して32件出るんですけど、殆ど曲ですからね。

この作品はメインキャラ7人に生年月日が設定されているんですが、
特定のキャラにどっぷり浸かっている人はその人一点集中でいいんですけれども、
満遍なくどのキャラも好きな人は、誕生日祝いでこの時期大変なんだろうなぁ…。

<紹介動画>

Category: ニコニコ(動画/生放送)

tb 0 : cm 0   

いつの間にか山中企画がニコ生に来ていた。 


あの山中企画が生放送をしていたところを偶然見かけたので、チェックしてみた。


(3月10日までタイムシフト視聴可能)
前半は社長である山中伊知郎氏による浦和レッズトーク、
後半は現在唯一の所属芸人である123☆45(イズミ・ヨーコ)の漫才という2部構成。

社長の浦和レッズトークの最中に「ニコ生クルーズ」がやってきた為、
123☆45の二人がレッズ語りの真っ最中の社長をイジりまくるという展開に。
それまで大人しく画面外にいたのに、あのはしゃぎっぷりといったら…。(^^;)

お笑い事務所のニコ生というと、昨年7月にティーライズが放送してたのですが、
あちらは2週間で終わってそれっきりだったので、こちらには是非続けてほしいところ。
ただ、人数がね…社長と芸人1組だけで今後持つのかどうか…。

6万人の熱狂(ビート) 6万人の熱狂(ビート)
山中伊知郎

ベストセラーズ 2009-03-07

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Category: ニコニコ(動画/生放送)

tb 0 : cm 0