05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

美空惑星放送協會

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

【過去記事】baseよしもと in 「爆笑オンエアバトル」3 (2008年度・2009年度) 

  • NHK総合にて放送されているお笑い番組「オンバト+」の前身、「爆笑オンエアバトル」における、大阪・baseよしもと所属芸人の、2008年度と2009年度の合否をまとめた記事でございます。
  • 本記事は、2010年6月12日に旧blogにて書かれた記事を、改題・一部修正の上で再掲したものです。(再掲日:2012年3月26日)
  • 情報参照:サポーターズスクエア

-- 続きを読む --

Category: お笑い(オンバト+)

Thread: baseよしもと

Janre: お笑い

Tag: お笑い  爆笑オンエアバトル  オンバト+  baseよしもと 
tb 0 : cm 0   

6月1日のニコニコ動画リニューアルの不評っぷりといったら。 

http://dic.nicovideo.jp/a/ニコニコ検索仕様変更事件
ニコニコ動画検索仕様変更事件(ニコニコ大百科)

ちょうど利用中にリニューアルに出くわしたもんだから、面食らっちゃいましたね。
何しろあの表示ですからね、”表示が崩れた?”と思いましたよ、ホント。

「ニコニコ憲法記念日」となっている6月1日に行われた、
ニコニコ動画の大幅なリニューアルがあまりにも評判が悪過ぎて問題になり、
当日行われた生放送においてもこの出来事に関する批判が山のように殺到するなど、
荒れに荒れた1日となった模様。まぁ、あんな仕様じゃ致し方ないけれども。

20100319.001.jpg
2010/3/19撮影
20100602.005.Jpg
2010/6/2撮影
こちらがリニューアル前とリニューアル後の比較になるのですが…、
まぁ、拡大する前から違いは一目瞭然ですが、一応簡単に問題点を挙げると…。

・YouTubeの検索結果に非常によく似ている。
・これまでの2列・4列表示が廃止されて、1列表示のみに。

→1画面に表示される動画本数が格段に少なくなった。
・フォントサイズの拡大、検索画面での動画情報増量。
→1本の動画に対する情報が増えたが、その分見づらい。
・枠の表示が無くなり、ニコニ広告は動画説明の上部に挿入する形に。
→検索結果の表示幅が不規則になり、枠の表示が無くなった事と相まって見づらい。
・ソートの大幅廃止。
→古い動画の発掘が困難になる等、利便性の面で難アリ。(現在は対応済み)

remaesil.jpg
2010/4/7撮影
regosil.jpg
2010/6/2撮影
こちらがニコニ広告が入った場合の状態。

http://d.hatena.ne.jp/usuiou/20100601/1275375088
ニコニコ動画の検索が異様に使いづらくなってしまった件について(バレエイメージ研究所日誌/2010年6月1日付)
http://d.hatena.ne.jp/kultur/20100601/1275401759
ニコニコ動画 検索機能リニューアルでユーザーから非難集中(Kultur/2010年6月1日付)

-ニコニコ動画公認-「ニコニコサウンドマーケットvol.1」 -ニコニコ動画公認-「ニコニコサウンドマーケットvol.1」
オムニバス

Independent Label Council Japan(IND/DAS)(M) 2010-06-23

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Category: ニコニコ(動画/生放送)

tb 0 : cm 0