10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

むじなちゃんねる ~美空惑星放送協會~

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

2010年11月26日の投稿情報。 





今までの動画と比べてもバツグンに需要が無いプレイ動画ですが、
上げちゃったからには最後まで作ろうということでね…やっと4本投稿。

それにしても、何故一番最初の動画(3)がはてなブックマークに拾われたのだろうか。


Category: 報告(動画・配信)

tb 0 : cm 0   

「勢いでこんな記事を書いてしまったが大丈夫か?」「大丈夫だ、問題ない」。 

http://sasaki.laff.jp/blog/2010/11/post-559f.html
母親「そんな装備で大丈夫か?」僕「大丈夫だ、問題ない」しかし風邪引きました…(佐々木祐一の「プリキュア!~フルスロットル~」/2010年11月8日付)

まさかご贔屓にしている地元(といっても札幌)の芸人さんのblogで、
この一文に出くわすなんて全く想像していなかったもんですからね…驚いてますよ。

まぁ、一応、6月のYOSAKOIソーランに関する記事で「ガチムチ」発言があったんで、
"佐々木さん、もしかしてニコニコ動画見てるのかな?"っていう疑問はあったんですよ。
そこに来てのコレですから、もう確信に至りますよね、"これは見てるな"、と。

一応、ニコニコ動画に詳しくない方もいるかもしれないので、ご説明いたしますと、
このタイトルに使われているのは、つい2ヶ月ぐらい前に突然ニコ動で大ブームになった、
エルシャダイ」という発売予定のゲームのセリフでございまして…。


ニコニコ動画では上記の元動画が300万再生するなど、かなりの知名度なんですが、
外部で話題になっているかというと、結構ニコ動にご贔屓の所ぐらいでしか見ないんでねぇ…。
それをblogでネタにするという事は…って事なんですよね。

なんというか、今まで以上に親近感が沸いてくるというか…凄いね。

<紹介動画>


Category: お笑い(札幌吉本)

tb 0 : cm 0   

2010年11月9日の動画情報。 

すっかり忘れてた。




1998年当時の吉本芸人88名をモデルにした虫のキャラクター「ヨシモトムチッ子物語」。
アニメ放送も佳境に入ってきた頃にリリースされたソフトがこれなんですが…、
発売元がSCEではなくSMEなんで、フツーにただのキャラゲーになってます。

Category: 報告(動画・配信)

tb 0 : cm 0   

ニコ動を(ry(51) - 10周年だよ「ロケットマン」特集。(動画3本) 

http://blog.nicovideo.jp/niconews/2010/11/009826.html
『ふかわ新曲PV』ニコ動で世界初公開!!(ニコニコインフォ/2010年11月5日付)

芸人として15年、DJとして10年という節目の年を迎えたふかわりょう
そんな彼がロケットマンとしてリリースした新曲のPVが、この度ニコ動で世界初公開との事。

ニコニコチャンネルの「ビクターちゃんねる」公式動画として本日お披露目。
(※2009年からビクター所属、1998年から2008年まではコロムビアミュージック所属)


10月27日に配信限定シングルとしてリリースされた楽曲のPV。
作詞・作曲・ボーカル全てふかわによるもの。


2006年リリースの3rd「愛と海と音楽と」収録曲。ふかわ自らボーカルを務めた。
それまでの、ネタ中心に編成されたアルバムからは大きく趣向を変えて、
本格的ハウスミュージックに向かっていった基点となった。


2007年リリースの4th「THE SOUND OF MUSIQUE」収録曲。
ゲストボーカルとしてKARINを迎え、PVには事務所の後輩であるザブングルを起用。
楽曲のマジメさとPVのミスマッチ加減が、なんともいえない雰囲気を…。

<紹介動画>




thank you for the music ! thank you for the music !
ROCKETMAN 鈴木亜美 joins ROKETMAN feat.YOU THE ROCK★ ROCKETMAN feat.COSMETICS ROCKETMAN feat.KARIN ROCKETMAN feat.eico ROCKETMAN feat.Sakai Yu COSMETICS produced by ROCKETMAN ROCKETMAN feat.一十三十一

ビクターエンタテインメント 2010-08-04

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Category: ニコニコ(動画/生放送)

tb 0 : cm 0