10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

むじなちゃんねる ~美空惑星放送協會~

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

2011年11月30日の漫画・アニメの話題。 

連載終わってからコミックスで一気に読んだパターンなんだけどね。

「赤ずきんチャチャ」再登場!水沢めぐみら描くチャチャも(コミックナタリー/2011年11月26日付)
  • 前回(Cookie2011年5月号)も一報を聞いて早速購入して読んだんですけど、相変わらずのドタバタっぷりと、舞台が現代の東京っていう、連載では無かったパターンで非常に満足いく感じだったので、かなり気になりますねぇ…。
  • 別冊付録の表紙が眩し過ぎる…。(^^;)
彩花みん「赤ずきんチャチャ」復活!読み切りがCookieに(コミックナタリー/2011年2月26日付)
「げんしけん」波戸君の立ち姿・寝姿フィギュアが付録に(コミックナタリー/2011年11月23日付)
  • 足のラインが凄い…これで♂なんだぜ…。

巴マミ18年後 「大好評の前作に続くアラサー独身OLマミさん迷走劇」(アキバblog/2011年11月28日付)
巴マミ(30)初体験「何?この爆死級の可愛さwww」(アキバblog/2011年11月28日付)
  • なんというか、もうすっかりそういう扱いを受けている光景が普通になってる気がするんだけど、今回もかなり徹底的というか。前作はまだそれなり(?)の格好だったマミさんが、ついにジャージ上下という状態に。しかも「3-B」、つまり原作のあの当時の…。学校指定のジャージが、卒業後にオカンの部屋着になるっていうパターンを聞くけど、コレに関しては本人が着てんだもんなぁ…。
  • 後者は、前作に寄稿されていた作品を膨らませたもの…で、R-18になっているので注意、を。
巴マミ17年後 「アラサーマミさんのお気楽孤独な日常漫画」(アキバblog/2011年9月19日付)

 
 

Category: 漫画・アニメ

Tag: 漫画  アニメ  同人  フィギュア 
tb 0 : cm 0   

11/29のツイートまとめ 

647110

@anipopkasuga 1日半近く空いてしまってだいぶ遅いお返事になってしまうのですが、日曜の生放送楽しかったです。
11-29 17:30

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

11/28のツイートまとめ 

647110

お疲れ様でしたー ( @anipopkasuga 風呂の正しい入り方 http://t.co/RiCq7BKH )
11-28 00:09

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

11/27のツイートまとめ 

647110

【生放送】【DQ25周年】の今だからこそDQ3をクリアしたい[13EXP](通算62) を開始しました。 http://t.co/1xhtkWWx #lv72302551
11-27 00:08

例のゆるキャラ騒動で話題になった「にしこくん」、結局"特別賞"受賞したらしいと、テレビ東京のニュースで。
11-27 17:25

「大阪市の被災地支援についての話のはずだった。」をトゥギャりました。 http://t.co/W0UrjAl3
11-27 21:49

今更ですが、TLに流れてて、最初あたりから聞いてました ( @anipopkasuga 風呂の正しい入り方 http://t.co/e3ok2uQk )
11-27 22:29

おぉ、10人超えてる。 ( @anipopkasuga 風呂の正しい入り方 http://t.co/LK5SmCGY )
11-27 22:53

あらまw ( @anipopkasuga 風呂の正しい入り方 http://t.co/LK5SmCGY )
11-27 22:59

場面転換の間に一体何が…w ( @anipopkasuga 風呂の正しい入り方 http://t.co/LK5SmCGY )
11-27 23:00

8年前に放送したヤツらしい。 ( @anipopkasuga 風呂の正しい入り方 http://t.co/LK5SmCGY )
11-27 23:02

ツイキャスってそういうシステムあるのかー ( @anipopkasuga 風呂の正しい入り方 http://t.co/gteakOJf )
11-27 23:07

音がしたからまさかと思ったらやっぱり。 ( @anipopkasuga 風呂の正しい入り方 http://t.co/RiCq7BKH )
11-27 23:10

-- 続きを読む --

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

11/26のツイートまとめ 

647110

【生放送】【DQ25周年】の今だからこそDQ3をクリアしたい[8EXP](通算57) を開始しました。 http://t.co/EbhYlhFl #lv72178318
11-26 00:27

【生放送】【DQ25周年】の今だからこそDQ3をクリアしたい[9EXP](通算58) を開始しました。 http://t.co/63bdXudl #lv72183825
11-26 01:00

【生放送】12月19日までチケット無料の「JOYSOUND DiVE」をプッシュしたい放送(自宅ひとカラ#9) を開始しました。 http://t.co/cuUIDw9m #lv72274578
11-26 21:33

【生放送】【DQ25周年】の今だからこそDQ3をクリアしたい[10EXP](通算59) を開始しました。 http://t.co/tsYEoBfD #lv72283804
11-26 22:27

【生放送】【DQ25周年】の今だからこそDQ3をクリアしたい[11EXP](通算60) を開始しました。 http://t.co/eAMqmmW8 #lv72289864
11-26 22:59

【生放送】【DQ25周年】の今だからこそDQ3をクリアしたい[12EXP](通算61) を開始しました。 http://t.co/vaeQv4Fo #lv72296550
11-26 23:35

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

2011年11月26日の音楽の話題。 

年末は思い切り歌ってスッキリしませんか?

全国どこでも無料でカラオケし放題の裏技を大公開!(ガジェット通信/ニコニコニュース/2011年11月25日付)
  • 11月24日よりPlayStation@Storeにて配信されている「JOUSOUND DiVE」について。現在、無料体験キャンペーンを実施中で、12月19日までは無料との事。(24時間チケットが期間中回数制限無しで利用可能)
  • "約7万8000曲の楽曲"というのは、WiiカラオケJOYSOUND Wii」の現在の配信楽曲数に非常に近い数字なので、もしかしたら似たようなラインナップなのかも。(2010年12月のソフト発売時点で約65000曲+1年分の新規配信約12000曲+2011年12月に配信されるであろう約1000曲=合計約78000曲) ※全く同じではない模様…というか、試しに調べたミュージシャンの配信曲数はWii版より少なかった。多少の増減があるかと。
  • ファミリー向けを意識してか、ポップで明るいデザインとなっているWii版に対し、シュッとしてクールなデザインとなっているPS3版。ただ、私の使用しているテレビのサイズが影響してか、最初の規約文の文字が潰れてて読みづらい&メニュー画面のフォントサイズが小さくて読みづらいという状態。私と同じ26インチか、それ以下のサイズのテレビを使っている人はそこんとこ気にしていたほうがいいかと。内容については追って別記事にて。

チャリがみつかった!!(ヒャダインのチョベリグ★エブリディ/2011年11月25日付)
  • 11月23日放送の、自身がパーソナリティを勤めるラジオ番組「ヒャダインのわーきゃーいわれたい」にて、"発売日のデイリーチャートで50位圏外だった"という発言をして、2chなどに散々取り上げられたヒャダインさんでしたが、この記事によるとただの見落としだった模様

Category: 音楽(全般)

Tag: 音楽  ゲーム  カラオケ  ニコニコ動画 
tb 0 : cm 0   

11/25のツイートまとめ 

647110

ヒャダインさんの新譜の売り上げがどうとかいう話題がはてブで流れてきて、ちょっと調べてみたら発売が11月23日なのね。という事はあの話はデイリーチャートの話、と。一応、先週の週間チャート程度の基準だと、1日100枚程度の売り上げだと500枚ぐらいで週間125位ぐらいには入れる。
11-25 12:41

初動とか初登場順位を凄く気にしてる感じがしますねぇ。アイドル業界とかに携わってるから敏感になってる可能性も。 RT @kota110131 (a)647110 というか、クリスマスまでだいぶあるのに、ヒャダインさん落ち込みすぎやと思うんですよね。ラジオの発言の書き起こし見てると。
11-25 13:18

パスワードをメモした手帳がようやく見つかったので、先日、久しぶりにYou大樹(オリコン運営の過去チャート閲覧サイト・月額999円)を見たんだけど、やっぱりデイリーチャートの売り上げ枚数が3位までしか発表されないのは、色々物足りないと思うんだよなぁ。
11-25 18:27

【生放送】太鼓(仮)#1 を開始しました。 http://t.co/b6FyEg0F #lv72172407
11-25 23:53

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

ニコ動日和。(3) - スーパーファミコン発売21年。 

11月21日はスーパーファミコンの発売日です。


  • スーパーファミコンと同時発売(1990年11月21日)、手堅い作りだった「スーパーマリオワールド」に対し、SFCの性能をこれでもかと見せ付けた「F-ZERO」シリーズの第1作。

  • SFCで最も売れ(約382万本)、現在まで続く人気シリーズとなった「マリオカート」第1作。

  • ファミコンではSFC発売以降も含めて6作品を発売したものの、SFCでは1作品のみで次世代機に移行してしまった事へのお詫びとして製作された、SFCの「ロックマン」シリーズ2作目。
  • ROMカセット販売(書き換えからのROM移植を除く)としては最後の作品となった。

  • FC唯一の8MB作品であり、発売がSFC発売以降のため知る人ぞ知る作品となっていた「メタルスレイダーグローリー」のディレクターズカット版。2000年11月29日プリライト版(予めソフトが書き込まれたSFメモリカセット)発売の、SFC最後のタイトル。
  • ちなみに、この年の3月にプレイステーション2が発売されている。

Category: ニコニコ(動画/生放送)

Tag: ゲーム  SFC  ニコニコ動画 
tb 0 : cm 0   

11/20のツイートまとめ 

647110

【生放送】【DQ25周年】の今だからこそDQ3をクリアしたい[5EXP](通算54) を開始しました。 http://t.co/NCyy1536 #lv71598763
11-20 22:05

【生放送】【DQ25周年】の今だからこそDQ3をクリアしたい[6EXP](通算55) を開始しました。 http://t.co/KirQx2yo #lv71605235
11-20 22:39

【生放送】【DQ25周年】の今だからこそDQ3をクリアしたい[7EXP](通算56) を開始しました。 http://t.co/CuvM6tEi #lv71612077
11-20 23:22

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

11/19のツイートまとめ 

647110

【生放送】ワンダーボーイ モンスターランド【1】(積みすぎ!バーチャルコンソール#6) を開始しました。 http://t.co/DSSZfnYA #lv71353974
11-19 00:41

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

11/18のツイートまとめ 

647110

なんか、無理矢理終結させようとしてる感が非常に強いというか。 <巨人・清武球団代表を解任 桃井オーナーが緊急会見で発表> http://t.co/MfRFhGjp #niconews
11-18 17:44

チャンネルを変えたらたまたまやっていた、テレビ東京「週刊AKB」をなんとなく見ていたら、"知ったかぶりトークバトル"梅田VS山内が凄かった。現役アイドルが「頭がマヨネーズくさい」ってなんだよ。(^^;)
11-18 17:58

【生放送】リカバリ明けだよ、人生は。 を開始しました。 http://t.co/Xzj68Zk7 #lv71325902
11-18 22:11

【生放送】リカバリ明けだよ、人生は。 を開始しました。 http://t.co/dhppX7Su #lv71332063
11-18 22:45

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

11/16のツイートまとめ 

647110

こちらのツイート(http://t.co/2TJfSAJr)の事。この例に限らず、他称として使う事によって意味を成す言葉を、自称で使っているは多少なりとも怪しんだほうがいいかと。「毒舌」とかもそう。暴言や誹謗中傷を正当化するための、単なる"隠れみの"だったりする。
11-16 22:18

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

2011年11月15日の世の中の話。 

書き終わる前に日付が変わった。
山本太郎「東日本女子駅伝を中止に」発言に主催者が「失礼」(NEWSポストセブン/ニコニコニュース/2011年11月14日付)
  • 活動自体を否定する気は無いんだけど、山本氏のここ最近の活動を見ていて思うのは、あまりにも活動に対する熱意があり過ぎて、視野が極端に狭くなってしまっているんじゃないかという事。自分の考えを強く推し過ぎてしまって、相手がどう考えているかという部分にまで気が回っていないというか。
  • 基本的にこういう活動は、先鋭化していってしまうと急速に支持を失っていく事が多いので、そちらの方向には向かわないようにしないといけないんですけど…既にこの状態ですからねぇ、修正は困難か。
【ご注意】私は山本太郎ではありません(やまもといちろうBLOG(ブログ)/2011年11月14日付)
  • そして、この件に関してまさかの飛び火。過去に山本氏について言及した事があったのであれば、それが検索などに引っかかってたどり着く可能性はあるんだろうけど…気づかないモンなのかねぇ。

2日の翌日は「5日」 誤りだらけのカレンダー交換へ(asahi.com(朝日新聞社)/2011年11月15日付)
  • あまりにも堂々と間違えていて、だからこそ気づかなかったのかとも思ってしまう、衝撃的なカレンダーがそこに。

ホーホ- ホッホホー ←間違い ホーッ ホッホー ホーホー ←惜しい! ホーホー ホッホー ←正解(キニ速 気になる速報/2011年11月12日付)
  • 実際に聞くと、一度キーが下がってから元より少し上がる感じというか。言葉で書くならば"ホゥホー ホッホー"
  • まぁ、でも、結局聞く人次第ということなので、あんまり変に信じ込まないほうが。

5年ぶりソープ!北島「うれしい」(nikkansports.com/2011年11月11日付)
  • このタイトルは卑怯やって。(^^;)



Category: 世の中

Tag: ニュース  スポーツ  動物 
tb 0 : cm 0   

11/14のツイートまとめ 

647110

吉本が今やってる「住みます芸人」、マンハッタンに代わる2代目三重県担当芸人が桂三輝(サンシャイン)さんとの事で、47都道府県のうち4県が三枝一門に。(桂三若→秋田、桂三段→島根、淀家満月→高知)
11-14 11:44

ざっとblogや公式のライブ情報見てきましたけど、そういう記述は無かったですね。来月のバトルライブも出るみたいですし。 RT @toronei マンハッタンは解散しちゃったんだろうか。RT 647110: 吉本が今やってる「住みます芸人」、マンハッタンに代わる2代目三重県担当芸人
11-14 11:53

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

ニコ動日和。(2) - なんとかキッキーズ。 

私はこの番組でスチャダラパーと電気グルーヴと斉藤和義を知りました。





Category: ニコニコ(動画/生放送)

Thread: ニコニコ動画

Janre: コンピュータ

tb 0 : cm 0