02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

美空惑星放送協會

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

03/30のツイートまとめ 

647110

TLで「花粉が凄い」的な内容のツイートが流れてきたけど、やっぱり東京行く前にマスクとか買っていったほうがいいかなぁ。
03-30 11:39

フライトまであと20分。
03-30 14:04

10年ぶりに北海道から外に出たぞー! って事で、今、羽田空港に到着。
03-30 16:39

帰宅ラッシュにぶつかると大変だから早く出ようと思ったのだが、食欲に負けて、第6到着出口近くの刀削麺の店で昼食。17時だけど昼食。
03-30 17:19

旅行先でニコ生が視聴できなかったりするのは、ネットワーク設定をパブリックにしてたからだろうか。というか、ホテルで有線なんだから繋がってるPCは1台しかないので、パブリックにする意味無かったわけで。
03-30 21:10

ダイノジ大地さんのRTで、"ナオヒロック&スズキスムース"の話題が流れてきた。スチャダラパーのアレに参加してたのしか知らないので、現役なのかーという感想と同時に、試しに調べてみたら今年で結成20周年だそうでそんなにやってたのかーという感想も。
03-30 22:01

さすが東京というか、16時過ぎからの約8時間ですれちがい通信24人。一気に7地域埋まった上にイギリスの人ともすれ違った。現在12地域&2カ国。
03-30 23:59


Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

03/29のツイートまとめ 

647110

2年使っていた携帯が全く見当たらず、この際だから思い切ってiPhoneにしてみた。黒は指紋が目立つと、Wiiリモコンで学んだので、色は白。容量は色々考えて32GB。既にニコ動とニコ生のアプリは入れたので、明日からの東京旅行で何か出来たらいいのだけれど。
03-29 12:41

@mindgaterz_2010 Wi-Fiの設定に手間取ってまして、お返事だいぶ遅れてしまいました。今、ようやく繋がって色々試してみてます。教えていただいてありがとうございます。
03-29 22:36

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

03/28のツイートまとめ 

647110

【生放送】ラクガキショータイム【1】(積みすぎ!ゲームアーカイブス#1) を開始しました。 http://t.co/IyqUajNC #lv87019708
03-28 00:23

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

03/27のツイートまとめ 

647110

明日開催される「オンバト+」第2回チャンピオン大会の出場者が発表されていた。年間ランキング同率1位のタイムマシーン3号が、視聴者投票1位にスライドしたため、年間ランキング8位のザ・ゴールデンゴールデンが繰り上げで出場決定との事。詳細 → http://t.co/JsiIqXWl
03-27 18:19

【生放送】桃鉄タッグマッチ放送「拝啓!!桃鉄人」#47 を開始しました。 http://t.co/7CObRnXV #lv87011687
03-27 23:41

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

03/26のツイートまとめ 

647110

いつも以上に自然体ですね。 ( @triple_matsuda 4/10トークライブ開催 http://t.co/JxM3E71o )
03-26 11:44

これ、そういう流れだったんですね。 ( @triple_matsuda 4/10トークライブ開催 http://t.co/JxM3E71o )
03-26 11:46

ニコ生は一覧性が凄いからね。 ( @triple_matsuda 4/10トークライブ開催 http://t.co/E3RXjYWp )
03-26 12:00

相当銘柄ありますよね。 ( @triple_matsuda 4/10トークライブ開催 http://t.co/E3RXjYWp )
03-26 12:09

笑うシリーズですね。 ( @triple_matsuda 4/10トークライブ開催 http://t.co/E3RXjYWp )
03-26 12:10

昨日のは、珍しく無名の方が出てなかった。 ( @triple_matsuda 4/10トークライブ開催 http://t.co/E3RXjYWp )
03-26 12:12

1組程度、TVまだほとんど出てない人が混じってたりする。 ( @triple_matsuda 4/10トークライブ開催 http://t.co/E3RXjYWp )
03-26 12:13

おつかれさまでしたー。 ( @triple_matsuda 4/10トークライブ開催 http://t.co/E3RXjYWp )
03-26 12:18

「オンバト+」の第2回チャンピオン大会、28日開催で31日放送とは、かなり切羽詰ったスケジュールだねぇ。今週の視聴者投票が現時点でまだ出てないので、開催2日前で最終的な出演者がまだよく分かってない。(年間ランキング上位7組は本放送で発表済み)
03-26 12:48

忍者ブログが、昨年9月いっぱいでトラックバック機能を廃止していた事を今知った。これは、必要な記事だけ今のblogに引っ張ってきたほうがいいかねぇ。
03-26 13:00

-- 続きを読む --

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

5upよしもと in 「オンバト+」2 (第2期) 

  • NHK総合にて放送されているお笑い番組「オンバト+」における、大阪・5upよしもと所属芸人の、第2期(2011年8月~2012年3月)の合否をまとめた記事でございます。
  • 情報参照:サポーターズスクエア

-- 続きを読む --

Category: お笑い(オンバト+)

Thread: オンバト

Janre: お笑い

Tag: お笑い  オンバト+  5upよしもと 
tb 0 : cm 0   

03/24のツイートまとめ 

647110

TLに「趣味・余暇禁止」を訴える人にツッコミを入れる人のつぶやきが流れてきた。もしそのような社会になったら、一体どれぐらいの産業・業界が死んで、どれぐらいの失業者が世の中にあふれ出るのだろうか、と、ついつい考えてしまった。娯楽とレジャー全滅ですからね、そうなると。
03-24 13:21

サカモト教授が来週月曜(3月26日)のテレビ朝日「Qさま!!」に出演するそうだが、そうなると気になるのは当日の衣装。あの番組の出演者は基本的にブレザーor学ラン(♂)&セーラー服(♀)なので、メディア露出の際は常にあの格好の教授がどういう事になっているのか…コレは見物。
03-24 18:21

TBS「クイズ☆タレント名鑑」のガチ相撲トーナメント、公式サイトでトーナメント表を確認したんだけど、本戦の豪華さももちろんの事、まさか人間以外が参戦してくるとは…。あかつ、どうなっちゃうんだろうか。|トーナメント表(公式サイト) → http://t.co/ShX814up
03-24 21:44

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

03/21のツイートまとめ 

647110

R-1を見ていて、徳井さんの2本目のネタが終わった時に思わず出た独り言(4文字)と、全く同じ一言が宮迫さんから飛び出して、TVの前で一人勝手に高揚していた。
03-21 00:09

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

03/18のツイートまとめ 

647110

な、何、来週の「オンバト+」にパンダスティックランマーが出ると!? 今、番組最後の次回の挑戦者で知ったんだけど、ビックリしたわー。札幌吉本から東京に行った人達で、オンバト出てるのってタカトシを始めとして、90年代デビューの人が大半だったから、これはもう今から楽しみだね。
03-18 01:28

uhbで今放送中の関西テレビ「カキューン!!」、今回はバカリズムの冠番組という事でチェックしてるんだけど、まさかバカリズムの隣に座っているスキンヘッドの男性が、和田ラヂヲ先生だとは…。なんか、いかついのかそうでないのか、イマイチ判断できない風貌だなぁ…。 #uhb
03-18 01:43

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

秋山工房のエヴァ等身大フィギュアの新作(渚カヲル)に壮大に心を揺さぶられた件。 

税込み43万円で次元を超えろ!「エヴァンゲリオン」等身大フィギュアの予約受付が開始!(ニコニコニュース・シネマトゥデイ/2012年3月14日付)
  • レイアスカのフィギュアは以前からラインナップとしてあったので、最初にこのニュースを聞いた時は"へぇ~"ぐらいの気持ちだったんですよ。そしたら、新ラインナップとしてカヲル君が追加されたのを知って、かつ、添えてあった写真を見た瞬間、"はぁああああ…!"っていう、ため息のようでため息じゃないような、なんだか分からないものがブワァーって出たんですよ。相当心揺さぶられました。私♂なのに。
  • 男性キャラクターの等身大フィギュアっていうのは、今までも別に無かった訳ではないんですね。一般向け等身大フィギュア販売の先駆者的存在である「ペーパームーン」が、KOFの草薙京と八神庵をリリースしてますから。一応、検索かけてみたら"50万"っていう記述がちらっと見えたので、おそらく販売はされていたんじゃないかなー…とね。多分、製作元のペーパームーンじゃなくて版権元とかがね。
  • でも、あの2人ってどちらかというとがっちり体型じゃないですか。ある程度筋肉もあって。カヲル君の場合はそうじゃなくて、結構細身で、まぁ、言ってしまうと華奢な体型で。そういう体型の男性キャラクターの等身大フィギュアっていうのが新鮮だったっていうのもあるし、まぁ、ここまでダラダラとゴタクを並べてきましたけど、結局のところはやっぱりカッコイイからっていうのもありますし…。
  • で、一応支払い方法を確認してみましたところ、クレジットカード一択だそうで。まぁ、43万円という額は代金引換の可能額を超えてしまっていて、利用不可能、と。で、一括支払いから分割支払い(最大24回)などなど、そちらでは色々な支払い方法が可能なようで。
  • まぁ、それを知ったからといって踏ん切りが付くのかというと、全然なんですけどね。いや、コレを決断するのは相当な度胸が必要ですよ。♂なら尚更。

秋山工房 渚カヲル 等身大フィギュア[plugsuit version](GAINAX OFFICIAL SHOP)
[秋山工房]渚カヲル等身大フィギュア[plugsuit version](秋山工房)

Category: 漫画・アニメ

Thread: フィギュア

Janre: アニメ・コミック

Tag: アニメ  フィギュア  等身大フィギュア  エヴァ 
tb 1 : cm 0   

「第六回笑道頂上決戦」観戦レポート。 


笑道 第六回頂上決戦(uhb公式)
  • 今年もやって参りました、札幌吉本とuhbによるバトルライブ「笑道」の年間チャンピオンを決める戦い、「笑道頂上決戦」。
  • 今回は、上は芸暦10年超えの古参から、下は今年入社したばかりの新参まで、過去最大の幅広さ。一体どうなってしまうことやら。

<過去記事>
<イベントDATA>
-- 続きを読む --

Category: お笑い(札幌吉本)

Tag: お笑い  札幌吉本 
tb 0 : cm 0   

03/16のツイートまとめ 

647110

秋山工房のエヴァ等身大フィギュア、レイとアスカは以前からラインナップされていたし、注文も出来たから、ニュースタイトルの時点では驚かなかったのだが、カヲル君が新たにラインナップされたと知って、自分でも驚くするぐらい動揺した。あの値段だからよっぽどじゃないと心動かされないのに動いた。
03-16 00:32

「アニメコンテンツエキスポ2012」のステージ抽選、当選の報が届いたのはいいのだが、これによって"ローソンでチケットを発券する"という、田舎暮らしの私にはハードルの高い作業が待っている。発券手数料の十数倍も掛かる交通費で、往復3時間のバス移動を、来週中に済ませなければならない…。
03-16 13:32

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

03/14のツイートまとめ 

647110

今、揺れてましたね…。TwitterのTLによると、十勝沖でM7だとか。
03-14 18:11

Yahoo!の地震速報によると、揺れを観測した地点の半分以上が北海道らしい。また震源地が表示されていない時点のですが。
03-14 18:15

先ほどの地震の詳細情報がYahoo!で出ていたんだけど、第一報で震度3~4と報じられた北海道地方が、その後の報では全て震度1判定。そして今更新したら再び第一報と同じ震度3~4判定に。これ何?
03-14 18:20

最初に見た地震速報は津田さん(津田大介)のTLで、そちらでは十勝沖、今出ている詳細情報では三陸沖。という事は相当十勝沖に近い三陸沖が震源地という事…かな?
03-14 18:22

【生放送】激亀忍者伝【1】(積みすぎ!バーチャルコンソール#10) を開始しました。 http://t.co/NZtTXcFx #lv85272908
03-14 21:25

【生放送】ホワイト「LSD」デー(Day025)【月イチ悪夢放送】 を開始しました。 http://t.co/D884pXIT #lv85027423
03-14 21:59

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

03/13のツイートまとめ 

647110

「第六回笑道頂上決戦」に関する記事は90%ぐらいまで書けた。最後に残った部分は帰宅後(少なくとも18時以降)書く予定。それにしても、昨日のblogアクセス数18は、やはりそれ目当ての方々が見に来たからだろうか。(普段は3~7程度)
03-13 09:53

【生放送】桃鉄2010放送「拝啓!!桃鉄人」#44 を開始しました。 http://t.co/OR68HgI4 #lv85136501
03-13 20:09

【生放送】【Wi-Fi】桃鉄2010放送「拝啓!!桃鉄人」#45 http://t.co/3QdFtoEs を2012年03月13日 20:57から予約しました。 #lv85139351
03-13 20:30

【生放送】【Wi-Fi】桃鉄2010放送「拝啓!!桃鉄人」#45 を開始しました。 http://t.co/3QdFtoEs #lv85139351
03-13 20:58

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

03/12のツイートまとめ 

647110

【生放送】ホワイト「LSD」デー(Day025)【月イチ悪夢放送】 http://t.co/D884pXIT を2012年03月14日 21:57から予約しました。 #lv85027423
03-12 21:40

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0