03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

むじなちゃんねる ~美空惑星放送協會~

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

04/29のツイートまとめ 

647110

STV「マハトマパンチ」で「テルマエ・ロマエ」のヤマザキマリ先生インタビュー。8年前まで同局でリポーターをしていたという事で、当時の映像流しまくりで、何だかすごい事になっております。温泉リポートもしていて、まさに劇中のルシウスと同じような場面も。
04-29 10:29


Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

04/27のツイートまとめ 

647110

PC修理中で、iPoneとソフトキーボードという環境。長方形の中に収めようとして、だいぶ無茶な配置、文字が半分しか表示されていないキー表面、反応が良過ぎて不要な入力が頻発するという、小さな三重苦に振り回されております。
04-27 00:06

2年半前の札幌配信(顔出し)の際に、常連リスナーから”鑑識の米沢”と呼ばれて以来、現在に至るまで六角精児に似ていると言われ続けていたが、本日遂に、母(57歳)にまで”似てる”と言われた。なお、同席していた母の友人からは”ビートルズ”と言われた。
04-27 00:24

TBS「有田とマツコと男と女」が4月からレギュラー復帰したのは良かったのだが、テレビ朝日「アメトーーク」の裏なので、裏録を駆使した結果、フジテレビONE「ゲームセンターCX」を初回でチェック出来なくなってしまった。チクショウ。
04-27 00:42

北海道限定の話。この後、25時55分より、uhbで「笑道第六回頂上決戦」の再放送が。札幌吉本の芸人6組のネタと、東京からのゲスト3組(ライセンス、2700、ジャングルポケット)の札幌ロケで構成された1時間。地方の笑いが知りたい方や、3組のファンの方は是非。
04-27 01:02

フジテレビ「ごきげんよう」、会えることなら会ってみたい人というお題で、AKB河西さんが言っていた「椿京汰」を調べてみたら、CVが浪川大輔さんだった。
04-27 13:09

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

04/24のツイートまとめ 

647110

アルファベットの筆記体の話(http://t.co/B6VJn1co)、活字体と筆記体があるというのは、それこそ英語の授業の最初期に教わるんですけど、それ以降で授業に筆記体が登場する事は無かったように思える。自主的に覚えようとしない限りは読めるようにはならない、というね。
04-24 13:12

札幌のヒグマの話(http://t.co/ftdvBv23)、大体、ヒグマを射殺せざるをえない状態っていうのは、「殺さなくて済む方法」が既に通用しない段階まで行っているって事だから、無茶ぶりに近いクレームに聞こえてしまうというか。そりゃ、殺さずに済むのであればそっちの方法取るよ。
04-24 13:36

Dragon Ash馬場育三さん逝去の話(http://t.co/ypGeXPmd)、この一報を知ったのはTLにそれに言及したツイートが流れてきたんだけど、2つ流れてきたうちの1つが、明らかに"何か"に関連付けようとしていて、悲しみよりも先に不快感が湧き上がってしまった。(続
04-24 18:47

続)その後、Twitter上をうろうろしていたら一人、また一人と、今度はより具体的な内容で"何か"に関連付けて取り上げていた人を見かけて、"あぁ、これが例の人達の望みか…"と感じた。その発言をDragon Ashのファンの人に聞かれて追求されたら、どう返答する気なんだろうか。
04-24 18:48

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

04/19のツイートまとめ 

647110

現在使用中のPCのHDDに障害が発生して、近いうちに修理を頼む予定。現在はまだ用事が済んでいないのでセーフモードで起動中。時期的にはGW始まるぐらいまでは、ニコ生等の活動は縮小傾向になると思われ。iPhone導入で完全に出来ないわけではないけれど、長時間放送はまず無さそう。
04-19 15:58

今、「ツイキャス」のページで色々説明読んでるんだけど、PC配信も出来るのね、あそこ。
04-19 16:14

何気なくニコ生のTOPを見たら、現在の枠数が「5883」になってたんだけど、最近になって増えた?(以前はMAXで約5700) → 増えてたみたい。|ニコニコ動画研究所:【ニコ生】 放送枠数が5900枠に増える http://t.co/NRvmdL7c
04-19 22:09

記事によると、前回の枠の増加から今回まで約半年開いたのは最長記録らしい。|ニコニコ動画研究所:【ニコ生】 放送枠数が5900枠に増える http://t.co/NRvmdL7c
04-19 22:15

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

04/15のツイートまとめ 

647110

フジテレビTWO「とくダネ!style」(#1)で「おじさん図鑑」特集。夏野さんは"ちょいわるおじさん"と"部下といるおじさん"のハイブリッドらしい。
04-15 09:56

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

04/11のツイートまとめ 

647110

【生放送】【Wi-Fi】桃鉄2010放送「拝啓!!桃鉄人」#49 を開始しました。 http://t.co/6GeYZdpa #lv88842634
04-11 00:01

オジョーが未だに"上海ドール"として紹介されているのがなんとも。|お笑いナタリー - 「黄金伝説」小原、宇都宮まきら関東デカ盛り食べつくし http://t.co/GBea7T8D
04-11 18:54

TL眺めてて思った事。ニコニコ動画に楽曲投稿して、その翌日にJOYSOUND配信決定って、とんでもないスピードやなぁ…。
04-11 21:35

「腐男子」っていうのは、単語そのものの説明よりも、それを宣言した場合に飛んでくる質問・疑問への対応の方が、はるかに面倒くさいという事に最近気づく。特に、実際の恋愛対象に絡めた質問はかなりの高確率で飛んでくるだろうと。いや、そういうの見るからといって、リアル嗜好もそうとは限らんし。
04-11 21:48

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

04/10のツイートまとめ 

647110

【生放送】【Wi-Fi】桃鉄2010放送「拝啓!!桃鉄人」#48 http://t.co/dHhc7yjz を2012年04月10日 21:57から予約しました。 #lv88774237
04-10 14:10

【生放送】【Wi-Fi】桃鉄2010放送「拝啓!!桃鉄人」#48 を開始しました。 http://t.co/dHhc7yjz #lv88774237
04-10 21:59

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

04/09のツイートまとめ 

647110

4月7日放送・フジテレビ「You vs.7」優勝の丹くん(丹 佳夫)電話出演中。| 【ニコ生視聴中】南青山商品研究所 http://t.co/3AdglYRt #co275156
04-09 22:39

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

04/07のツイートまとめ 

647110

今放送している、フジテレビ「You vs.7」のCM入りジングルって銀魂?
04-07 23:45

フジテレビ「You vs.7」(4/7)、放送時間の関係から、過去2回の放送と違い決勝ラウンド無しルール。携帯予選1位の丹くん(丹 佳夫)が、前半最下位から一気に巻き返していつの間にか優勝。調べてみると、ワタナベ所属・芸暦1年の若手芸人さんとの事。 #fujitv
04-07 23:57

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

04/05のツイートまとめ 

647110

@mindgaterz_2010 お返事遅れてすいません。毎回、キャリーバッグとは別に配送用のバッグも持って行っているのですが、量的にそれでも間に合わずに、色々試行錯誤したのが原因で、昨日は結局間に合いませんでした。今日は何とか帰宅出来そうです。
04-05 10:49

飛行機、多少遅れているようですが、搭乗始まりました。もうそろそろ帰ります。
04-05 12:04

空港到着。さすがに、気温19度の東京から、気温5度の地元に戻ると"寒っ!"と感じる。
04-05 13:58

@hasegawa_htb 2回の悪天候や、予想外の1日延長など、色々ありましたが、それもひっくるめていい旅行でした。また、何か機会があったら行きたいなぁ、とも思っております。
04-05 15:44

【生放送】この後23時から3周年放送という事を言う配信。 を開始しました。 http://t.co/l3DMLwAb #lv88193491
04-05 22:23

【生放送】【3周年】から始める「戦国TURB」生放送。 を開始しました。 http://t.co/hquebRfp #lv87995885
04-05 22:59

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

04/04のツイートまとめ 

647110

【生放送】【Wi-Fi】桃鉄2010放送「拝啓!!桃鉄人」#48 http://t.co/ObRUSqsA を2012年04月04日 21:57から予約しました。 #lv87995742
04-04 09:45

【生放送】3周年放送。(仮題) http://t.co/hquebRfp を2012年04月05日 22:57から予約しました。 #lv87995885
04-04 09:50

そろそろホテルを出ないといけないのだが、荷物をどうしようかいまだ考え中。相当な量あるからなぁ…。
04-04 10:12

荷物の関係でチェックアウトがギリギリに。このまますぐに羽田まで向かう。
04-04 10:57

間に合いませんでした。
04-04 12:14

乗り継ぎは、チケット代が5万円と高額だったため、明日の同じ便を振替予約することに。
04-04 12:58

ホテルは11,000円だったので、そちらのほうがね。
04-04 13:00

本日22時の生放送は帰宅に失敗したため、内容が全面的に変更になります。また、放送環境の都合により、実際の予定時間よりも早く終了する場合があります。ご了承ください。
04-04 19:21

【生放送】番組内容が変更になりました。 を開始しました。 http://t.co/ObRUSqsA #lv87995742
04-04 21:59

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

04/03のツイートまとめ 

647110

【生放送】訳あって東京配信10。 を開始しました。 http://t.co/HWM3Ks6T #lv87860411
04-03 10:58

【生放送】訳あって東京配信11。 を開始しました。 http://t.co/Aax9ta6N #lv87861198
04-03 11:13

待ち合わせの時間まで2時間、さてどうしよう。
04-03 13:07

降り出したか…。
04-03 13:11

降り出してから本降りになるまでの時間短過ぎとちゃう?
04-03 14:06

只今ニコニコ本社2階のカフェにおります。一応18時ぐらいから本社のブースから生放送やってみます。コミュ:http://t.co/m4THXDM5
04-03 17:41

【生放送】売れてない生主2人のニコニコ本社生放送。 を開始しました。 http://t.co/hgoDTMVn #lv87896911
04-03 18:03

【生放送】売れてない生主2人のニコニコ本社生放送…の延長戦。 を開始しました。 http://t.co/0mFDLFIM #lv87901136
04-03 18:39

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

【事後報告】原宿のニコニコ本社で生放送してまいりました。 

ニコニコ本社(ニコニコ動画公式)


タイムシフト視聴:4月10日まで 出演:むじな伊藤(co15886)、GRAYBY(co1309049)

  • 3月31日・4月1日に行われた「アニメコンテンツエキスポ2012」に行くために、10年ぶりに東京にやってきている訳ですが、せっかく東京まで来たのだからニコニコ本社に行って、あまつさえ2階のカフェにある生放送ブースを利用してしまおう…っつー事で、朝イチで予約入れて実際に行ってまいりました。
  • 今回は、以前から親交があり、かつ、出会って3日で私に48時間リレー生放送の話を持ちかけてきたという、元生主のGRAYBYさんと合流しまして、2人で放送してまいりました。本当はここにもう1人加えた3人の予定だったのですが、残念ながら急なスケジュールのために欠席という事に。
  • 当初は、17:45~18:40の予約で1枠だけの予定だったのですが、直後の18:45~19:40に予約が入っていなかった事と、本日はニュースでも繰り返し報道されるほどの悪天候で、20:00の閉店時間よりも早く閉店する可能性があるという事で、次の予約部分も申し込んでもう1枠だけ放送させていただきました。
  • 普段はもっぱらゲームカテゴリでの放送で、一般カテゴリでは殆ど行っていない、それに加えて顔出しに至ってはガッツリ1枠丸々やった事は一度も無かったという事で、どういう事になるのか多少心配でしたが、割とその場の勢いで何とかなってしまったので、まぁ、良かったかな、と。
  • そして、枠中に二度も登場した激マズ汁…、素人でもあんなリアクションが飛び出してしまうほど、なかなかキョーレツな味となっております。よっぽど苦味に耐性のある人以外はあんな感じになると思われるので、注文する場合は覚悟しましょう。そして、差し入れとして届いた場合は…腹を括りましょう。

ニコニコ生放送ポケットガイドニコニコ生放送ポケットガイド
島徹 伊予柑 じぇい(粟津昂規)

Sound Blaster X-Fi Go! Pro Creative USBオーディオインターフェース SB-XFI-GOP ネットで楽しむ生放送 USTREAM&ニコ生ガイド (三才ムック VOL. 310) ニコニコ動画ツールガイド (I・O BOOKS) インタ-ネット生放送をはじめよう!USTREAM & ニコニコ生放送 (アスペクトムック) Ustream配信完全ガイド

by G-Tools

Category: 報告(動画・配信)

Tag: ニコニコ生放送 
tb 0 : cm 0   

04/02のツイートまとめ 

647110

「クイズ☆タレント名鑑」の藤井プロデューサーって、1980年生まれかぁ…若いなぁ。
04-02 00:03

@hasegawa_htb Wikipediaで日付確認しましたが、2001年と2007年も一応4月1日は日曜日だったようで。放送スケジュールとの兼ね合いもありますから、やはり浜田さん欠席は残念ですねぇ…。 → http://t.co/R0TcybZW
04-02 00:30

日本テレビ「Music Lovers」にBIGBANG。CMかなんかで、メンバーの1人の水色髪を見た時に、ジョージ・ウイリアムズを(ピンク髪の時に)初めて見た時と同じ印象を受けた。
04-02 00:42

【生放送】訳あって東京配信4。 を開始しました。 http://t.co/8jDV8jlI #lv87731558
04-02 10:36

【生放送】訳あって東京配信5。 を開始しました。 http://t.co/mfstSW2C #lv87732941
04-02 11:08

【生放送】訳あって東京配信6。 を開始しました。 http://t.co/YHUNREtF #lv87753477
04-02 16:20

17時02分の総武線に乗って、もうすぐ中野。
04-02 17:28

中野駅のホームにある、立ち食い蕎麦の店のいい匂いが風にのって飛んできた。ちなみに屋外ではなく、しっかりとした建物。
04-02 17:34

17時47分、中野ブロードウェイ到着。
04-02 17:48

日を追うごとに昼食の時間が遅くなって、今日は18時30分頃に。中野ブロードウェイ2階の「喫茶 絵夢」の、なっとう明太子スパゲティ700円。
04-02 18:44

-- 続きを読む --

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

04/01のツイートまとめ 

647110

【生放送】訳あって東京配信2。 を開始しました。 http://t.co/NwAbwt4u #lv87599651
04-01 11:33

外出する準備が出来ているのに、つい色々見てしまう。
04-01 12:37

今日は普通に京葉線で京浜幕張まで行けそう。快速で31分。
04-01 13:23

「妖狐×僕SS」のイベントは、16時36分頃終了。中村さん宮野さんのツープラトンで、江口さんイジられまくり。花澤さんも一発デカいのぶっ放すし、ナチュラルに"SM"だの"変態"なるワードが出てくる日高さんも何か凄かった。
04-01 16:55

ACE2012、2日目の日程が終了して、今、会場の外でホッと一息。これ、すぐ駅向かっても混んでるんだろうなぁ。さすがに、疲れすぎて意識朦朧としてた昨日よりは、体力的には大丈夫だから、平気だろうけど。
04-01 18:15

【生放送】【iPhone】訳あって東京配信3。 を開始しました。 http://t.co/VeCOph22 #lv87642052
04-01 19:21

試しにiPhoneから生放送やってみたけど、よく分からなかった。
04-01 19:31

ようやく東京。こんな時間になったのは昼食を済ませていたから。18時過ぎだけど。
04-01 20:01

それにしても、京葉線ホームから山手線ホームって、長いよね。
04-01 20:04

今日のガキの使いは毎年恒例の「さようなら山崎邦正」。そういや、この企画が今回みたいに4月1日(エイプリルフール)にぶつかったのって、過去にあったんだろうか。ちなみに、今回で第12回。
04-01 23:48

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0