06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

美空惑星放送協會

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

07/30のツイートまとめ 

647110

二次創作に関する議論をTogetterにまとめてみたんだけど、二次創作と大きく括られているので、サブカテゴリをどれにすべきかで悩んでいるわけで。発端がイラストに関するTogetterまとめなので、やはり「マンガ」なのだろうか。
07-30 19:01

「「無断転載」と「二次創作」の混同。」をトゥギャりました。 http://t.co/CoC2EpAS
07-30 19:03

色々と悩んだ結果、サブカテゴリは「マンガ」にしてみました。
07-30 19:05


Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

07/29のツイートまとめ 

647110

今年のフジロック特番、BSスカパー!で16時間(7~8月)、フジテレビNEXTで9時間(9月)、スペースシャワーTVで7時間(9月)と、物凄い大盤振る舞い。
07-29 15:30

5000ツイートの話(https://t.co/vlvAItrp)、人よりもちょっと先行ってたり、ちょっと深く踏み込んでるだけでこういう印象持たれるのは案外あるというか。高校時代、自分のWebサイトを持っているというだけで、同級生に"ロクなヤツじゃない"と言われた事を思い出した。
07-29 22:19

ここにきて、AT-Xで「東京エンカウント」の第1回が放送されるので、ためしにDR(標準)で録画してみる。(普段は5倍で録画)
07-29 22:32

1週間前に予約注文を済ませておいた音楽CDが、売り切れキャンセル(と思われる)の影響で、発売日に到着しなかったばかりか、やっと昨日発送になったという状況。予約したのに売り切れっていうのは、入荷した枚数が予約数より少なかったって事?もしそうだとしたら、ちょっとマズくないか?
07-29 22:36

フジロックが暑かった話(https://t.co/rI0EEKhv)。現地の生中継でブライアンさんが何度も言ってたけど、フジロックがあそこまでの晴天に恵まれたのは、10年以上ぶりらしいですからね。山(会場は苗場スキー場)だから天気が変わりやすいのに、あんなに晴れているという。
07-29 22:40

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

07/28のツイートまとめ 

647110

【生放送】納涼「LSD」祭り。(Day031)【月イチ悪夢放送】 を開始しました。 http://t.co/eM8EDGTv #lv101441795
07-28 22:29

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

07/27のツイートまとめ 

647110

いきつけのポイントサイト(ネット界隈ではあまりいい話を聞かないGMO運営のとこ)のゲームコーナーがリニューアルしたので、プロフィール欄にニコ生のコミュURLを張ってみようと思っている。
07-27 13:05

25日に46hitを記録したblog、昨日26日は18hitになっていたのでピークは過ぎた模様。
07-27 13:07

BSスカパー!の「FUJI ROCK FESTIVAL特番」、THE BACK HORNの時に表示されていた、今後の放送スケジュールテロップが位置定まらなさ過ぎて、逆に楽しくなってきた。 #スカパーフジロッカーズ
07-27 15:19

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

07/26のツイートまとめ 

647110

【生放送】【コミュ限】今後のためのテスト放送(→ゆ○○。○) を開始しました。 http://t.co/g8sUpvik #lv101753406
07-26 16:32

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

07/24のツイートまとめ 

647110

昨日は最終的に29hitだったウチのblog。今日は現時点で既に38hit。過去2日間と同様、高知さんさんテレビの合田アナウンサーの情報を求めてやってきた人が殆ど。多分、27時間テレビの余韻が残ってる間は、この"合田ショック"は続きそう。
07-24 22:34

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

【書き起こしてみた】スペースシャワーTV「音楽ヒミツ情報機関MI6」2012年6月7日放送 - 巷で話題のボーカロイドをリサーチせよ! 

音楽ヒミツ情報機関MI6(スペースシャワーTV公式)
「音楽ヒミツ情報機関 MI6」のボカロ特集が放送されたらしい件(初音ミクみく/2012年6月8日付)
  • せっかく書いてみたので、ここに載せておこうと思います。もう1ヵ月半も経ってますが…。
  • 今年6月7日からスペースシャワーTVで放送が開始された音楽情報番組「音楽ヒミツ情報機関MI6」、この番組の記念すべき第1回放送の第1特集が、まさかのVOCALOIDという事で、その界隈ではちょっと話題に。
  • 番組のVJである千原ジュニアさんが、基本的に音楽についての知識はかなり乏しい…というか、殆ど無いので、そんなジュニアさんでもわかるように、相当噛み砕いてイチから細かく紹介されていたのが、非常に好印象。
  • まぁ、むしろ何も知らないジュニアさんの、新鮮な反応を楽しむのも見所のひとつだったりするんですがね…。

スペースシャワーTV「音楽ヒミツ情報機関MI6」#1
  • 初回放送日:2012年6月7日(木) 19:00~20:00
  • VJ:千原ジュニア、ニコル、蔦谷好位置
  • ゲスト:宮本浩次(エレファントカシマシ)
  • 特集:VOCALOID、蔦谷好位置、要注目アーティスト(女性編)

-- 続きを読む --

Category: 音楽(VOCALOID)

Thread: VOCALOID

Janre: 音楽

Tag: 音楽  VOCALOID  ニコニコ動画    スペースシャワーTV  音楽ヒミツ情報機関MI6 
tb 0 : cm 0   

07/23のツイートまとめ 

647110

【生放送】納涼「LSD」祭り。(Day031)【月イチ悪夢放送】 http://t.co/eM8EDGTv を2012年07月28日 22:27から予約しました。 #lv101441795
07-23 22:15

普段は日平均5hit程度のblogが、昨日は20hit、今日も既に27hitしていて何かと思ったら、アクセスの殆どが、高知さんさんテレビの合田アナの情報を求めてやってきた人だった。で、残りは去年のNo.2だったテレビ西日本の坂梨アナ。
07-23 22:18

ちなみに合田アナというのは、昨日の27時間テレビの「ペケ×ポン」で、上田アニの横にいたアイツです。|公式プロフィール→http://t.co/aZZb4Fgh
07-23 22:20

10,000ツイート目が、合田アナについてのつぶやきだった件。 →https://t.co/eDVxzY6i
07-23 22:26

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

07/22のツイートまとめ 

647110

今年の100kmマラソンはマジメなのかなと思ったら、有森さん登場後から始まった、ロコツな番宣ラッシュを見て、あぁ、やっぱりフジテレビはネタを仕込まないと気が済まない体質なんだなぁ…と。まぁ、そういうトコがいいんですけどね。
07-22 00:59

毎年恒例の「さんま・中居の今夜も眠れない」スタート。今年は、出演者を部屋に連れてくる外国の方々がやけに丁重。(^^;)
07-22 01:24

鶴瓶師匠の今の頭髪の状態について、さんま「毛深いヒザ」、中居「甲子園のレフト」。
07-22 02:42

ラブメイト10の8位が「渡辺直美の親戚」という事で、渡辺直美が部屋に登場して、遂に5人という結構キツキツの状態に。
07-22 02:44

ここでインチキ外国語が出るとは。
07-22 02:47

マラソン中継からいいともグランプリ割り込みがだんだん早くなってる気が。そして、ついに火薬田ドン登場!
07-22 02:54

いいともグランプリ中継って、フジテレビの目と鼻の先でやってたんか。(^^;)
07-22 02:56

ヌルっと出てきた。(^^;)
07-22 02:56

ていうか、Vかよ!(^^;)
07-22 02:57

遂にBIG3が揃い踏み!さりげなく鶴瓶師匠が座る位置を変えてきたのがミソ。
07-22 02:58

-- 続きを読む --

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

07/21のツイートまとめ 

647110

フジテレビ「27時間テレビ」遂に開始。もう、最初の歌声の響き方からして違う。お台場のスタジオは、新宿アルタのスタジオの何倍あるのかと。
07-21 18:31

高知さんさんテレビ、合田さん(ディレクター兼任アナウンサー)のアレは、事前特番を見ていた人はニヤリとする扱い。
07-21 18:41

新潟総合テレビで、アナウンサーの横でコーラの一気飲みをしているのは、去年の「歌へた」に出た方?
07-21 18:43

テレビ西日本は2年連続で坂梨アナという。
07-21 18:48

福島テレビの番で、ワイプで慎吾ちゃんを抜いたのは、わかってるなぁ、と思った。
07-21 18:50

金のタモリストラップ、略して金タモ。太田「田中が失ったヤツだ」。
07-21 18:53

太田さんが無茶をするのはいつもの事だけど、あの感じだと太田さんだけじゃなくて、三村さんにも注目しておいたほうがいいのかもしれない。太田さんは発言で無茶するけど、三村さんは行動で無茶をする。
07-21 18:56

これみよがしに目立とうとする慎吾ちゃん。
07-21 19:09

@hasegawa_htb 事前番組かなんかで、深夜の「さんま・中居」のコーナーの紹介部分に、タモさんの他に謎のシルエットがあったので、出そうな気はします。ただ、BIG3が画面に収まる光景がもう十数年ぐらい無かったと思うので、マラソンの方に出る可能性はわかんないですけども。
07-21 19:14

太田さんとローラ、意外と相性いい?
07-21 19:16

-- 続きを読む --

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

07/20のツイートまとめ 

647110

NHK総合「ロンドン五輪クイズマラソン」のデータ放送に挑戦中。実はこういうのは初体験。
07-20 22:28

NHK総合の「ロンドン五輪クイズマラソン」は、23時からBS1に移って放送されるらしいんだけど、私が挑戦に使っていたTVは地デジ専用(B-CASカードが青いヤツ)なので、引き続けなかった。
07-20 22:52

ついに計画停電に関する知らせが届いた。7月23日~9月14日と、2ヶ月弱。職業上の都合で、仕事時間が大幅に変わる可能性があるので、今年の夏はいつもより色々と大変になりそう。ニコ生の予定もちょっと練り直さないといけないかも。
07-20 23:13

昨年3月から使用しているマウスが、気を利かせてシングルクリックをダブルクリックにおまけしてきやがるので、開くつもりの無いファイルを開かされたり、最大化するつもりの無いブラウザを最大化されたり、IEのタブを1つ余計に消させたりしてくるので、そろそろ買い換えようと思っている。
07-20 23:16

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

07/18のツイートまとめ 

647110

7月7日の生放送が、凡ミスにより本題開始不可能→20分で打ち切りになってから10日が経ちますが、未だに問題が解消できずに、次の生放送まであと数日に。
07-18 02:35

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

07/15のツイートまとめ 

647110

いいかげん、部屋を片付けないと大変な事になるので、あれこれやってます。今、こんな感じ。 http://t.co/sfs1Zcnr
07-15 22:14

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

07/14のツイートまとめ 

647110

ローカルの日本ハム戦の影響で、本日昼に遅れ放送となっていた「歌うまアナNo.1決定戦SP」を見る。フジの榎並アナは相変わらずブレへんなぁ。
07-14 18:32

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

07/13のツイートまとめ 

647110

「笑っていいとも!」、お悩み相談のコーナーで、重盛さと美がいろんな意味で衝撃的なお悩みを披露。やはりというか、さすが「めちゃイケ」のテストで濱口を倒してNo.1に輝いただけあるな…と。
07-13 12:54

ふと思ったんだけど、今の音楽チャートってAKBがズドーンと飛びぬけてて、他はそこそこの状態なわけで、そうなると、AKBを抜いた状態のチャートは、過去のいつ頃のチャートに近いのだろうか、と。もし、TOPで60万枚ぐらいとかだと、80年代アイドルブームで同じぐらいのがあったような。
07-13 13:10

[1/3]オリコンの過去のチャートを閲覧できるサービス「You大樹」(月額999円)で、80年代の年間シングルチャートを確認。昨年のチャートでAKBに次いでシングルを売っていたのが、6位の嵐で約62万枚。これと同程度かこれ以下の売り上げの年間1位は1985~1987年の3年間。
07-13 14:03

[2/3]85年は約70万枚と、基準として上げた嵐の売り上げよりは多いものの、86年は約53万枚、87年に至っては約42万枚で年間1位。この当時よりもちょっと高い水準+AKBのバカ売れ+当時より定価が高い、となると、まだ今のチャートはかろうじていい方になるのかな、と。
07-13 14:04

[3/3]ただ、上の方はいいとして、下の方。年間100位の売り上げは、1987年が約10万枚に対して、昨年は約7.7万枚なので、そこは気に留めておいたほうがいいかもしれない。
07-13 14:04

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0