07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

むじなちゃんねる ~美空惑星放送協會~

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

08/29のツイートまとめ 

647110

【生放送】「スイッチ」のPS2移植10周年を勝手に祝う放送。 http://t.co/y8odes8U を2012年08月29日 22:57から予約しました。 #lv106017905
08-29 19:35

【生放送】「スイッチ」のPS2移植10周年を勝手に祝う放送。(1押し) を開始しました。 http://t.co/y8odes8U #lv106017905
08-29 22:59


Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

08/26のツイートまとめ 

647110

届いた。 http://t.co/EIFs7ad2
08-26 15:50

ちょっとクリックが固いけど、なかなかいい感じ。 http://t.co/8trI4dXB
08-26 16:02

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

08/25のツイートまとめ 

647110

「24時間テレビ」の地方パート、北海道にはあべこうじさんが来てるわけですが、地元の若手芸人・ゴールデンルーズの有馬さんのポジション取りが完璧過ぎる。あべさんの真後ろて。(^^;)
08-25 18:44

「24時間テレビ」の深夜パート、一応毎年チェックしてるんだけど、今年は午前3時頃に予約で埋まっていてどうしようか考え中。リピート放送がやけに少ない番組は残して、アニメを地上波からBS11に切り替えて何とかやりくりをする。ていうか、地上波の方は何故急に2話放送?
08-25 18:50

「24時間テレビ」の深夜パートは、どれぐらいの時間から録画予約入れておけばいいのか悩み中。21時頃からニノのドラマなので、アレが2時間ちょいやるとして、23時台のどこかからとは思うが。去年はギリギリ24時直前だったような気が。
08-25 18:57

EPGの番組詳細の部分に"922頃ドラマSP"と書いてあるので、23時30分からの予約でも大丈夫だろうか。公式サイトが参考になるかなと見に行ったけど、タイムテーブルらしきものは見当たらなかったので、結局確証が無い。
08-25 19:00

とりあえず23時30分から、翌6時30分まで予約してみる。
08-25 19:05

@sinyapos 23時20分ですか…、ご忠告ありがとうございます。
08-25 19:29

「24時間テレビ」のリレー中継でウエスギ専務が映るも、微妙にカメラからはみ出ていた。(中心で映っていたのはマハトマの小出アナ)
08-25 19:31

WOWOWライブのTEAM NACS公演は、そもそもDVDという選択肢があるので、パスすることに。
08-25 19:32

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

08/24のツイートまとめ 

647110

Wiiに「Hulu」がやってきたので、公式サイトを覗いてみたら、「ゆるゆり」と「イカ娘」があったので、入会を決心した。ていうか、もう入会した。いつものあのサイトも経由済み。
08-24 15:10

今使っているマウスの、クリック数増量サービスがPCの動作にまで負担を掛ける様になってきたので、新しいのを注文。だって、あいつ、ドラック&ドロップの最中にサービスして、勝手にファイル開けやがるんだぜ。動画ファイルだから、プレイヤー閉じようとしたら勝手に全画面に。で、PC止まる。
08-24 15:13

通販サイトで、注文の際に"1回だけクリックしてください"って書いてあって、あのタイミングでこのマウスが気を利かせたら、大変な事になってしまうので、それが起きないうちに…って言っても、いつ届くかわからないので、あと数日は気が気じゃない。
08-24 15:14

Wiiの「Hulu」を入れたので、ログインして「ゆるゆり」第1話を見た。ちなつちゃんが可愛かったです。                あと、あかりも。
08-24 19:04

もう少しスペース入れたほうがよかったかな。
08-24 19:07

マウスの挙動で開くつもりの無い動画ファイルを開かされた挙句、そのまま読み込みに行って戻ってこなくなるという事態を3回も引き起こされたので、タッチパッドに変えた。前のノートPCから合わせて7年近く、タッチパッドは放置状態だったので、操作に全然慣れていない…。
08-24 19:12

マイニュースジャパンの樋口さんの記事(著作隣接県の話)を読みたいが、1ヶ月会員でも1,890円掛かるので迷っている。閲覧頻度があまり多くなさそうなので、これだと割高になりそうで…。しかし、樋口さんの記事はどうしても読みたい…。
08-24 19:17

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

08/22のツイートまとめ 

647110

「スカパー!TVガイド」で知ったが、「キングオブコント2012」の準決勝の模様が、CS・TBSチャンネルで9月16日に放送されるとの事。URL→ http://t.co/0zxK3Gc9
08-22 13:52

報道班とそれ以外の班の話(https://t.co/dV1EZMv8)。TV局における報道班は、局本体とは別の生き物というイメージ。自分とこの局の人気コンテンツが属するカテゴリでも、わりと平気で貶めたりする。同系列の新聞社の影響が出てるのかもしれないが。(特に産経-フジのライン)
08-22 19:10

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

「キングオブコント2012」準決勝の模様がTV放送される件。(+準決勝進出者事務所別一覧) 

キングオブコント2012(公式サイト)
キングオブコント2012(TBS公式サイト)
  • 準決勝への追加合格者も発表となって、いよいよ佳境を迎えるキングオブコント2012ですが、CS情報誌「スカパー!TVガイド」によると、8月30日・31日に行われる準決勝の模様が、CSのTBSチャンネルにて9月16日深夜に放送されるとの事。
独占放送!キングオブコント2012 準決勝(TBSチャンネル公式サイト)
  • サイトの情報では放送時間が23:30~27:30となっていますが、まだ確定していないらしく、内容次第ではもうちょっと放送時間が伸びる可能性も。準決勝には70組近いグループが出場するので、1組4分×70組と仮定しても280分(4時間40分)、4時間枠だとネタをカットする必要が多く出てきてしまうのでね…。実際、ガイド誌では直後の30分(27:30~28:00)が"番組未定"となっているので、多分ここまでは伸びるかも。

<「キングオブコント2012」準決勝進出者一覧(事務所別)>

<補足>
  • 上記のリンクは、基本的には各所属事務所の公式プロフィールページに繋がっていますが、事務所に所属していない3組と、一部の芸人については別のページに繋がっております。
    • 夜ふかしの会 → グループ公式サイト
    • シンボルタワー → 「お笑いライブTEPPEN」プロフィールページ
    • 回転ハッスル、ジンカーズ → Wikipedia
    • カバと爆ノ介 → 「お笑いナタリー」個別ページ(プロフィール自体の記載は無し)
    • 天使と悪魔 → 「Yahoo!知恵袋」
  • また、ロシアン生まれについては、グループとして取り上げているページが見つからなかったため、各人のTwitterアカウントをご紹介させていただきます。

B005OHE0DWキングオブコント2011 [DVD]
よしもとアール・アンド・シー 2011-12-23

by G-Tools

Category: お笑い(キングオブコント)

Thread: キングオブコント(C-1グランプリ)

Janre: お笑い

Tag: お笑い  キングオブコント  CS  TBS  TBSチャンネル 
tb 0 : cm 0   

08/20のツイートまとめ 

647110

BSスカパー!「BAZOOKA!!!」で、久しぶりにMOOMINを見る。
08-20 22:31

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

08/18のツイートまとめ 

647110

ボカロ嫌いの友人の話(https://t.co/PdGjMqJW)、あるものを嫌っている人は、その嫌っている対象が全て同じに見えると思うのよね。嫌韓の人が、韓国人を全員反日だと思っていたり、表現規制したい人が、アニメ好きの人を全員犯罪者だと思っていたりとか、そういう感じの。
08-18 00:04

土曜日の28時(日曜未明)というすさまじい時間帯に、BSフジでmanzoさんのライブが放送されるらしい。再放送との事だが、本放送と同じ時間帯という。|本放送時のBSフジ公式 → http://t.co/wcoyhX8O
08-18 00:14

只今開催中。| 【ニコ生視聴中(124分経過)】 全国ニコニ高等学校クイズ選手権 沖縄大会&九州大会 http://t.co/qxXMXviB #co1581387
08-18 16:04

1人空いてるそうです。(私はソフト紛失で参加できませんでした)| 【ニコ生視聴中(15分経過)】 いたストは世界だ いただきストリートwiiのwi-fi対戦 プレイ放送 http://t.co/O6opqOQG #co1413267
08-18 22:28

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

08/17のツイートまとめ 

647110

あるツイートに関するツイートを送信したが、コピペしたURLがサイトごと違うものだった。速攻で消したが、若干恥ずかしい。
08-17 23:04

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

08/16のツイートまとめ 

647110

そういや、「musicるTV」の8月のOP・EDって、どっちもニコニコ関連だなぁ。(OP→ChouCho、ED→√5)
08-16 10:43

MP3プレイヤーにアニソンと軍歌と応援歌ばかり入っている人や、自分でも気づかないうちに効果音集をコンプリートしたり、そば職人のCDを買ったりしている人を知っているので、2ヶ月前から急に、毎週リリースされているボカロと歌い手のCDをしこたま買っている私の状態はまだ軽いのかな、と。
08-16 19:32

いや、そば職人のCDは、私もつい最近買ってしまったんだけどね。
08-16 19:34

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

08/15のツイートまとめ 

647110

物凄く中身のある素晴らしい話を、粗暴極まる口調で展開しても、殆どの相手は聞いてくれない。でも、これぐらいの事を全然判ってない人って多い。
08-15 16:23

平子理沙さんの件(https://t.co/IotFcS0d)。"遅ればせながら"とは言うものの、こんだけ見てたらだいぶ追いついて来てると思う。相当なダッシュ。
08-15 16:39

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

08/13のツイートまとめ 

647110

blog。昨日は0hitだった模様。
08-13 01:40

自分のblogをしげしげと見つめていたら、TOPの記事に挿入されるスポンサー広告の中に、18禁のモノが混じっていて、FC2容赦無いなぁ…と。以前まとめ記事的なモノで見た、エロバナーの件もそうだけど、アダルトコンテンツをウリにし過ぎ&気を許し過ぎなんじゃないだろうか、と。
08-13 01:49

8月15日にどんな記念日があるのか、Wikipediaにあたってみたところ、終戦記念日の他に、いくつかの国の独立記念日もあったりして、色々と重い記念日が並ぶ中、一番最後に「刺身の日」と載ってて、その毛色の違いっぷりに驚いた。
08-13 23:16

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

08/11のツイートまとめ 

647110

【生放送】「LSD」のPSN配信2周年を勝手に祝う放送。(Day032)【月イチ悪夢放送】 http://t.co/CTkm9DsY を2012年08月11日 22:27から予約しました。 #lv103755735
08-11 19:30

【生放送】「LSD」のPSN配信2周年を勝手に祝う放送。(Day032)【月イチ悪夢放送】 を開始しました。 http://t.co/CTkm9DsY #lv103755735
08-11 22:28

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

08/10のツイートまとめ 

647110

8月3~5日のROCK IN JAPAN生中継は、放送自体を全く知らなかったので見逃してしまった。18・19日のサマソニ生中継は見逃さないようにしないと…。 |スカパー夏フェス特集ページ→http://t.co/sjAHoVPF
08-10 15:21

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

08/09のツイートまとめ 

647110

録画しておいた「音楽ヒミツ情報機関MI6」をチェック。ゲストのヒャダインさんが地下鉄話で、ジュニアさんと大盛り上がりしたらしい。地下鉄好きというのは本当だったのかぁ。(鉄道ファンとしても有名な、向谷実さんのニコ生の番組で知った)
08-09 22:09

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0