09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

美空惑星放送協會

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

10/30のツイートまとめ 

647110

母がDVDプレーヤーを買ってきた。見た感じ、初心者でも使いやすそうな配慮が施されたモノだったが、それですらきちんと使えるかどうかわからないぐらい、母はこのテの類が苦手なので、単なる置物にならないか心配。そもそも、DVDを入れるトレイを開けられるかどうかすら怪しい。
10-30 20:51

AKB48のチームA・K・Bのキャプテンが変わるらしいのだが、「A:篠田」「K:大島」と続いた所に「B:梅田」と来て、”マジで!?”って思った。まぁ、それだけなんだけど。
10-30 21:01

DL刑罰化が始まってから、最初に買ったCDが「イブニング親父。」だったというのは、さすがに私だけだと思う。 http://t.co/lztygvRL
10-30 21:37

こちらのツイート(https://t.co/D55cmGh5)で、元ソーセージの二人が組んだ新コンビの名前の意味に気付く。そうか…重複した部分を省いたのか…。
10-30 22:52

【生放送】お試し4。(桃鉄2010) を開始しました。 http://t.co/msKLfIEw #lv113605222
10-30 23:40


Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

10/29のツイートまとめ 

647110

【生放送】「LSD」・オア・トリート。(Day033)【月イチ悪夢放送】 http://t.co/7VGjaX9z を2012年10月31日 23:27から予約しました。 #lv113469593
10-29 21:30

Qの番組表はユーザー生放送が一切載っていない。予約枠を取る際に、一旦原宿に戻して他の予約枠を確認してから取って、またすぐにQに戻すという、アホみたいな手順を取る羽目に。あれは、使いにくいとかいうレベルを超えてますね。ニコ生のZeroWatchやQWatchは評価してたのに幻滅。
10-29 21:57

Googleで検索したら質問&交流掲示板が出たので、そこに言及してる部分だけ表示させてみた。http://t.co/XsfAvz3V
10-29 21:59

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

10/28のツイートまとめ 

647110

今日の「笑点」、演芸コーナーにバイきんぐ。「行列のできる法律相談所」にもバイきんぐ。TBSの「日10☆演芸パレード」でもバイきんぐ。
10-28 14:33

フジテレビで今日から始まる「ワラッタメ天国」の放送地域がよくわからない。一応、前番組である「スマートモンキーズ!!」を調べてみたところ、こちらは10局ネット(うち同時ネット7局)らしい。そして”北海道は未ネット”。これは内容云々以前に、視聴の可能性そのものが期待できないか…。
10-28 15:39

TBSチャンネル2「ナマイキ!あらびき団」(第1回)。てっきり通常配信からだと思っていたら、10月12日の生配信から放送してた。大人の事情で、BGMが「FANTASISTA」じゃなくなっていたのは少し寂しかったが、相変わらず東野さんにツッコまれまくりの番組内容だったので安心した。
10-28 16:16

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

10/27のツイートまとめ 

647110

本日21時よりついに復活する、フジテレビNEXT「サタデーナイトライブJPN」の関連番組らしいのだが…?|サタデーナイトライブJPN特番〜がんばれ秋山〜 http://t.co/p7iLIQBP #nicoch71
10-27 13:31

先日の、スペースシャワーTV「音楽ヒミツ情報機関MI6」VOCALOID特集第2弾。内容的には、ほぼ全編に渡ってイーハトーヴだったので、前回時の予告やイメージとは若干違った感じ。ただ、前回よりも紹介された楽曲(というかボカロPの人数)がバラエティに富んでいたので、そこはよかった。
10-27 16:22

ニコ生のよしよし動画(仮)で、今日CSで復活する「サタデーナイトライブJPN」の関連特番が放送されてるんだけど、3回ある放送の出演者が順に、ジャングルポケット・パンサー・ジューシーズって、完全に他局のメンツやないか!(テレビ朝日「333(トリオさん)」)
10-27 18:16

「サタデーナイトライブJPN」関連番組、コメント欄で10件に1件ほどの割合でそれほどでもないボケが流れてくるんだけど、あれはいったい。はてなブックマークで、キングコング西野さんに関する記事がブクマされた時のブコメと、全く同じパターンのボケが定期的に。
10-27 18:20

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

10/26のツイートまとめ 

647110

【生放送】お試し2。 を開始しました。 http://t.co/dBRCoKKP #lv113043062
10-26 15:03

【生放送】お試し3。 を開始しました。 http://t.co/8D5otPSj #lv113044927
10-26 15:39

フジテレビ「アイアンシェフ」が始まった。初代主宰が亡くなった設定は残ってる?ただ、そうなると玉木宏は3代目主宰だよね。
10-26 19:05

一般カテゴリの雑談放送っぽい雰囲気です。| 【ニコ生視聴中(69分経過)】 金平桂一郎の興行師のひとりごと http://t.co/Uh8A7jTN #nicoch516
10-26 22:39

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

10/25のツイートまとめ 

647110

「笑っていいとも!」勝手に同窓会のコーナーに、まさかのダースレイダー出演。
10-25 12:10

芸人生主一覧を作ろうかどうか、相当前からやる気が出たり引っ込んだりで作ってこなかったけど、例のあの人が生主デビューした事だし、今度こそ作ってみようかと思っている。しかし、動いてないコミュが相当あるなぁ…これも入れておかないといけないんだけど、すげぇ数。
10-25 14:48

スペースシャワーTV「音楽ヒミツ情報機関MI6」、前回から4か月半、ようやくやってきたVOCALOID特集第2弾!
10-25 19:01

前回の特集よりも楽曲の挿入多め?
10-25 19:12

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

5upよしもと第1期(baseよしもと第3期)メンバーが卒業する件。 

ジャルジャル、モンエンら5upレギュラー続々卒業決定 大みそか集大成ライブ(ORICON STYLE/2012年10月22日付)
  • 今年の大晦日に行われる、5upよしもとのカウントダウンライブをもって、ジャルジャルやモンスターエンジンといった、大阪NSC25期生までのメンバー14組が卒業との事。
  • 笑い飯や千鳥といった、baseよしもと第2期メンバーの卒業以降、baseよしもと閉館~5upよしもと新設という大きな転換期を経験した5upよしもと第1期(=baseよしもと第3期)メンバー。ジャルジャルをはじめとした25期生が芸歴10年を迎えるという事で、芸人的には次のステップへと進むという意味だったり、劇場的にもメンバーの若返りを行おうという意図があると思うので、これに関しては特に異論は無いんですが…。
  • base第2期メンバーの卒業後にも、第2期メンバーより先輩のグループとかが、フツーにbaseメンバーになってましたからねぇ…そういう事は大いにあり得るでしょうし。っていうか、この感じだとあるな…。

以下、所属メンバーのNSC一覧。
-- 続きを読む --

Category: お笑い(全般)

Tag: お笑い  5upよしもと  baseよしもと 
tb 0 : cm 0   

10/23のツイートまとめ 

647110

【生放送】お試し。 を開始しました。 http://t.co/9mEVBnfx #lv112712939
10-23 16:03

blogの記事用に5upよしもとについて調べていたんだけど、サードチャレンジ参加者の中に「小森園ひろし」と載っていて、いつの間に松竹辞めたんだろう…と。
10-23 22:49

10月27日にCS・フジテレビNEXTで復活する「サタデーナイトライブJPN」。EPGによると、初回のゲストはflumpoolとの事。
10-23 22:55

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

10/20のツイートまとめ 

647110

放送54分でそろそろゲームスタートの予感。| 【ニコ生視聴中(54分経過)】 シュウゾウチャレンジ!#10「バイオハザ-ド」 http://t.co/d4gNzbMs #shuzo_tv
10-20 01:54

2枠目になりました。| 【ニコ生視聴中(2分経過)】 シュウゾウチャレンジ!#09「バイオハザ-ド6」取り直し枠 http://t.co/aVnUbJlD #shuzo_tv
10-20 02:32

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

10/19のツイートまとめ 

647110

K-POPの「B1A4」というグループ、名前をメンバーの血液型から取ったというので、もしも何らかの理由でメンバーの増減があったりしたらどうなるんだろう…と思ったら、別の意味も用意されてたので何の問題もなさそうだ…という結論に至るまでの時間、1分。
10-19 10:23

「桃太郎電鉄2010」などで、根室駅に物件として登場する"オランダせんべい"とは、こういうモノである。 http://t.co/Q4Z9t9D7
10-19 22:32

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

10/18のツイートまとめ 

647110

「ぼれろ」が、いつの間にか解散していた。まぁ、ここ数年はこにわさんの松岡シュウゾウ以外では全然見てなかったからなぁ…。で、Wikipediaを調べてみたら、たまにニコニコ生放送にいるらしいという情報が。しかもゲームカテゴリ。 http://t.co/At10P9hG
10-18 11:51

5日前。 http://t.co/vfawWugN
10-18 12:57

今日。(完食) http://t.co/NliPRaDH
10-18 12:58

【生放送】【iPhone】お試し。 を開始しました。 http://t.co/fPhLGyb3 #lv112090262
10-18 13:33

プロなんてニコ生にもゴロゴロいるさ。
10-18 17:48

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

10/17のツイートまとめ 

647110

芸人さんがやってる深夜ラジオの内容の一部を紹介するとあるblog、左側に近日発売予定のバラエティDVDが紹介されているんだけど、その中に明らかに活動場所がまるっきり違う人のDVDが載っててビックリ。そしてそのDVDだけ、ジャケットのクオリティが全く違う(手書き)ので二度ビックリ。
10-17 18:35

北海道のお笑い情報。フジテレビで10月1日に放送された「あるわぁ THE サバイバル」が今日24:40から。30組の芸人のキャラクターコントを観客が審査して、上位10組がオンエアされるという。
10-17 19:03

フジテレビでは、今日からハマケン司会のお笑い番組「ロケットライブ」が始まるらしいのですが、uhbはやってくれるだろうか。あれだけキー局の深夜番組枠空けたんだから、どっかでやってくれないとね…っていう。なみはちもなみいろもやってたんだから、これもやらんとアカンやろと。
10-17 22:51

「お笑い8年周期説」を提唱したのはフジテレビだけど、それをぶっ壊したのもフジテレビだよなぁ、たぶん。
10-17 22:53

ニコニコ動画が「Q」になった。プレーヤーの改善(コメント入力欄常時表示・3カラム廃止)もそうだが、黒基調でどうしてもドギツイ印象だった「Zero」と比べると、グレー基調である「Q」は目に優しくて、動画に集中できる。 ※あくまでも個人的な感想です。
10-17 23:04

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

10/16のツイートまとめ 

647110

まともにやった生放送がもう1か月半も前なので、そろそろどうにかしないと。新PCによる配信環境の変化、仕事時間の増加、そして何より、空いた時間が全部ポケモンに吸い取られているという状態という。まぁ、3つ目をどうにかせいって話なんでしょうけど。
10-16 18:56

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

10/15のツイートまとめ 

647110

スペースシャワーTV「バックステージ・アイドルストーリー」。どこかで見たようなタイトルロゴ、どこかで聞いたようなキャラクター名、アイドルアニメではまず出てこない(出しちゃいけない)であろう単語の頻出、実写で登場するゲスト、このアニメは一体どれだけツッコミを欲しているのだろうか。
10-15 11:16

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

10/14のツイートまとめ 

647110

BSフジで「タカトシ牧場」が放送されていることを今知る。となると、しろっぷの事も、この番組を通じて、多少は道外にも知れているかもしれないという事だろうか。ちなみに、しろっぷは現在従業員に昇格したり、3代目北海道住みます芸人になったり、思いっ切って丸刈りになったりしてます。
10-14 12:45

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0