12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

美空惑星放送協會

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

01/29のツイートまとめ 

647110

【生放送】平日の昼間から「LSD」~。(Day035) http://t.co/wViAVQiP を2013年01月29日 12:27から予約しました。 #lv124387347
01-29 01:10

【生放送】平日の昼間から「LSD」~。(Day035) を開始しました。 http://t.co/wViAVQiP #lv124387347
01-29 12:28


Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

アニメ・特撮業界出身のお笑いコンビ「御茶ノ水男子」のニコニコ生放送が始まる件。 

サブカル大好き御茶ノ水男子のニコ生新番組が明日スタート(お笑いナタリー/2013年1月28日付)
  • 元アニメーターと元スーツアクターという、異色のお笑いコンビ「御茶ノ水男子」。漫画・アニメが大好きな彼らがニコニコ生放送で番組を持つらしいのですが…。
  • niconicoはそもそも、そういうジャンルが好きな人がかなり多いわけですから、どういう客層になるのかが非常に気になる。御茶ノ水男子自身がどれぐらい濃いのか、ファンの方々はそれにどれぐらいついていけるのか、そして、彼らよりも濃い視聴者が現れるんじゃないか…、期待と不安が入り乱れておりますが、まぁ、楽しみです。
  • それにしても、少し前に、椎橋さんのTwitterアカウントの名前が本名になっていたので、"芸名止めたのかな?"と思って調べてみると、芸名が姓名判断で大凶だったらしい…。
    • 旧芸名は「しいはしジャスタウェイ」。(「銀魂」のジャスタウェイが元ネタ)



御茶ノ水男子(吉本興業 芸人顔検索)
「御茶ノ水男子」佐藤の「かりん党党首の野望!」(公式blog)
御茶ノ水男子 椎橋の『しいはしジャスタウェイ部』(公式blog)
御茶ノ水男子 佐藤 英昭(Twitter)
御茶ノ水談志 椎橋宏光(Twitter)

Category: ニコニコ(動画/生放送)

Thread: ニコニコ動画

Janre: ゲーム

Tag: ニコニコ生放送  お笑い  御茶ノ水男子 
tb 0 : cm 0   

01/27のツイートまとめ 

647110

今日の「情熱大陸」はBGMのチョイスがいつもと違う…。おちゃめ機能とIevan Polkka連続で流したぞ。
01-27 23:05

毎日仕事4本こなしながら、ドラマ11話を3日で見るとは。
01-27 23:10

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

01/26のツイートまとめ 

647110

Wii Uのインターネット接続を、AOSSに頼らずに手動で行ったら、IPアドレスの競合が発生して、Wii U以外で色々とややこしい事が頻発。背伸びせずにAOSSでやっときゃよかった。
01-26 00:34

ブロマガについて「多分やらない」と言ったのは3日前なんだけど、同業の生主さんが開設したブロマガの最初の記事が、2行ぐらいだったり、コミュ人数13万人を誇るグループのブロマガが、コミュ管理してる人(メンバー)が100%勢いで書いていたのを見て、やっぱりID取っておこうかなと思った。
01-26 15:04

先程のツイートの後にブロマガのIDを取得。記事はまだ。http://t.co/vyfjIrxh
01-26 18:09

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

01/24のツイートまとめ 

647110

北海道ローカルの深夜番組「我思う、故に我ラーメンII」。毎回様々な芸能人が、北海道のこだわりのラーメンを食し、その感想を己の芸で表現する番組の、今回のゲストはなんとテツandトモだという。
01-24 12:20

「笑っていいとも!」に世界のうめざわが、素の状態で出演中。実はお坊ちゃんらしい。
01-24 12:39

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

任天堂のファミコン30周年記念キャンペーンが大盤振る舞いな件。 

ファミコン30周年記念 Wii U バーチャルコンソール体験キャンペーン(任天堂公式)
  • ファミコンが今年で30周年ですね。山内社長の頃は、こういった節目のイベントは敢えて行われませんでしたが、岩田社長になってからは、結構積極的に行われてますね。なかなか面白い展開が多いので、毎回楽しませてもらってますが。
  • で、今回はちょっとインパクトが凄いというか…。"30日間限定""30周年記念特別価格"までは普通なんですけど…"30円"て…。今までこういう形の値下げというのは、3DSが発売されてニンテンドーeショップが出来てからたまに行われるようになりましたが、こんな大胆な値下げの仕方は見た事が無いというか。他機種であるPS3はちょくちょく値下げをしていますが、それでも100円が限度みたいなんで、ここまで行くなんて…と。
  • 今回のこのキャンペーンのラインナップは、基本的にはWii時代からバーチャルコンソールで配信されていたものが中心ですが、その中で唯一、これまでバーチャルコンソールで配信されていなかった「MOTHER2 ギーグの逆襲」が入ってるのがミソかと。昨年末から、糸井さんが意味深なツイートを繰り返していたという話がありますが、こういう事だったのかな、と。

糸井氏、「MOTHER」復活への想い「ぼく自身もやってみたくなった」。(Narinari.com/2013年1月18日付)
  • ツイート中、「MOTHER」と書いてあるのに、その直後から続く内容が全て「MOTHER2」に関するモノだったので、この記事をチェックした時点ではどういう意味なんだろうと、よく分かってなかったのですが…、今回のこのキャンペーンが発表されて、ようやく全部が繋がったというか。
  • ただ、こうなると、第1作の方も出してほしいかな~って思いも出てきますよね。まぁ、そもそもWiiU
    VCそのものがまだ準備中なので、まだまだそこを期待するのは置いといた方がいいでしょうかね。はい。

ニンテンドープリペイドカード1000円ニンテンドープリペイドカード1000円

任天堂 2011-06-02
売り上げランキング : 6351

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
全部買っても210円。

Category: ゲーム

Thread: Wii U

Janre: ゲーム

Tag: ゲーム  WiiU 
tb 0 : cm 0   

01/23のツイートまとめ 

647110

そろそろ「MH3GHD」(只今放置2ヶ月目突入)を始めないといけないのだが、結局のところ、昨日GEOに行った際に買ってきた、某MH大好き芸人さんの著書2冊を黙々と読んでいる状態。
01-23 18:15

ニコニコのコミュニティ画面右にブロマガの項目が出来ていたが、はてな→NINJA→FC2と足掛け9年書き続けているblogですら、一度たりとも方向性が定まる事は無かったので、多分やらない。
01-23 23:01

2冊とも大体読んだ。しれっとボケが挟まってやってくる井上節がなんかイイ。あと、島根の言葉は、多分耳で聞く分には大丈夫だと思うけど、こうして文章で見せられると、本気で何て言っているのかわからんです。 http://t.co/VHNMQCsv
01-23 23:45

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

「R-1ぐらんぷり2013」3回戦合否一覧表。 

R-1ぐらんぷり2013(公式)
計54人が準決勝進出「R-1」3回戦終了(お笑いナタリー/2013年1月22日付)
  • という事で、前回に引き続きタイトル通りの記事です。
  • 前回の記事でも触れましたが、今大会ではアマチュアが3回戦で全滅という事になりました。過去大会では、大体1人ぐらいは残っていたのですがね、残念ながら…という事で。
  • その他、アイドル勢(NMB小笠原、HKT中西)や、2年連続で決勝に進んだあの人、そして更には2009年大会王者がこの3回戦で姿を消しました。
  • その一方で、最近話題のロマンティックなアイツや、炎上フライングゲットなアイツが準決勝までコマを進めており、今年の決勝争いも白熱しそうな予感です。

  • 以下の内容は、前回の記事を合格者が多い順に並べ替えたものです。上段(文字色デフォルト)が合格者、下段(文字色灰色)が不合格者となります。
  • 今回は、同一事務所の別部署も切り離して記載しております。
  • 出場者の名前のうち、太字は決勝経験者、太字斜体は優勝経験者になります。
-- 続きを読む --

Category: お笑い(R-1ぐらんぷり)

Thread: R-1ぐらんぷり

Janre: お笑い

Tag: お笑い  ぐらんぷり  R-1ぐらんぷり 
tb 0 : cm 0   

01/22のツイートまとめ 

647110

昨日のR-1東京3回戦、キンタロー。がとうとう準決勝まで…。
01-22 12:50

診断メーカーからも、こう言われました。|647110のリアルぼっち度は【 98.0% 】 人付き合いが物凄く下手。友達はほとんどいないし、異性からもモテないのが当たり前。とても残念ですね。 http://t.co/9NjBsCBa
01-22 12:52

購入から1ヶ月、未だあのスキマにモノを挿入していない。 http://t.co/K67HKXGp
01-22 17:54

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

01/20のツイートまとめ 

647110

西村ヒロチョがフジテレビ以外の局にも出始めたで。
01-20 22:48

今日の「情熱大陸」で登場する田中さんって、"貰っといてやる"って言った人だっけ。
01-20 23:01

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

「R-1ぐらんぷり2013」3回戦進出176名事務所別一覧。 

R-1ぐらんぷり2013(公式)
176名が3回戦へ「R-1ぐらんぷり2013」2回戦終了(お笑いナタリー/2013年1月17日付)
  • 既に1月19日から3回戦がスタートしていますが…、タイトル通りの記事でございます。
  • 今年のR-1はアマチュアがかなり苦戦しているようで、3回戦にコマを進めたのはわずか1名という状態。例年は準決勝までやってくるアマチュアがいるのですが…。
    • 1月19日の大阪予選にて唯一のアマチュア参加者が落選との事。追加合格如何によっては、大会11年目にして初のアマチュア全滅になる可能性も。

  • 以下の記事は、「R-1ぐらんぷり2013」において、3回戦に進出した176名を、所属事務所別に人数の多い順に並べたものです。
  • 同一事務所の別部署については、合計人数によって記載順を決定しています。 例:SMA(5人+3人=8人)→7人の太田プロより上、ワタナベ(6人+1=7人)→6人のサンミュージックより上
-- 続きを読む --

Category: お笑い(R-1ぐらんぷり)

Thread: R-1ぐらんぷり

Janre: お笑い

Tag: お笑い  ぐらんぷり  R-1ぐらんぷり 
tb 0 : cm 0   

01/19のツイートまとめ 

647110

フジテレビ「中居のかけ算」、北海道では昨日ようやく放送されたので見てるけど、初音ミクの話題振ったの中居君なのね。
01-19 14:25

伊集院静さんの、NYでのアダルトビデオにまつわるエピソードがイイ。
01-19 14:28

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

01/18のツイートまとめ 

647110

今日の「笑っていいとも!」、番組説明に"噂のロマンティック芸人が登場"って書いてあるんだけど、これって多分、つい最近R-1で3回戦行ったって喜んでたアイツだよね…。年末年始も何回も見たし、マジでフジテレビの2013年はアイツ推しなのかも。
01-18 11:38

今日の「笑っていいとも!」を今チェック中。あのロマンティック芸人を紹介するのがまさかの関根さん。まぁ、たしかに一番若手芸人事情に詳しそうだけど。テレ朝で不定期特番もやってるし。
01-18 13:25

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

01/17のツイートまとめ 

647110

録画したまま見てなかった、フジテレビ「ルナー・ソサエティ」をチェック。知的ゲームの番組という事だが、最初に登場したゲームが、同局が20年ぐらい前に単独の番組としてやっていた、”フィクショナリー”(当時の番組名「たほいや」)だったので、早速食いついてます。
01-17 13:07

「ルナー・ソサエティ」2つ目のゲームは"悪魔の晩餐会"。晩餐会の席で善人役と悪魔役に分かれて、善人役に対して行ってはいけない行動を行わせるよう誘導するというゲーム。
01-17 13:32

1人失格した後に、投票で悪魔役だと思われし人物を追放するらしい。「人狼」に似てるね。
01-17 13:35

これ、失格者が出なくても追放選挙はやるのね。
01-17 13:40

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

「R-1ぐらんぷり」歴代準決勝進出者一覧表。(Ver.10y) 

R-1ぐらんぷり2013(公式)
  • ホントは2回戦が始まる前に投降するべきだったんでしょうけど、結局間に合いませんでした。
  • 昨年のR-1ぐらんぷりから、シード権が"前年度の準決勝進出者"から"過去の準決勝進出者"に変更されたのを受けて、過去9大会の準決勝進出者をリストアップした記事を以前書いたのですが、、R-1ぐらんぷりは現在進行形の大会ですので、当然の事ながらリストの更新が必要になってきます。ただ、元記事は開催年別になっているのですが、これだと何処に誰が掲載されているのかが非常にわかりにくいため、元記事の直後に投稿した、五十音順に並べ替えた記事をベースに、2012年大会のデータを加えていく形になります。
  • まずは、2012年大会で初めて準決勝まで進出した出場者一覧をこの直後に掲載、その下(折り畳み)に、それを含めた過去10大会の準決勝進出者一覧を掲載しております。何かの参考になれば、と。

<第10回(2012年) 17名> ※決勝12名、ブロック形式
  • 虻川美穂子(北陽)(プロダクション人力舎) - '12
    • 北陽 虻川('12)
  • 井手小吉(グレープカンパニー) - '12
  • 稲田直樹(アインシュタイン)(よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪) - '12(ブロック敗退)
    • いなだなおき('12)
  • 岩部彰(ミサイルマン)(よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪) - '12
    • ミサイルマン・岩部彰('12)
  • ウ・キリュウ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪) - '12
    • あしゅらウ・キリュウ('12)
  • 大蜘蛛英紀(恋愛小説家)(松竹芸能) - '12
    • 恋愛小説家大蜘蛛('12)
  • 金田 哲(はんにゃ)(よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京) - '12
  • 川島邦裕(野性爆弾)(よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京) - '12(ブロック敗退)
    • 野性爆弾川島('12)
  • 島田珠代(よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪) - '12
  • 素人はまだ(アマチュア) - '12
  • スギちゃん(サンミュージックプロダクション) - '12(最終決戦敗退)
  • 大悟(千鳥)(よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪) - '12(ブロック敗退)
    • 千鳥 大悟('12)
  • 手賀沼ジュン(フリー) - '12
  • MORIYAMA(SMA NEET Project) - '12
  • 山形尚平(エクセレンツ)(よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪) - '12
    • エクセレンツ山形('12)
  • りっぺ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪) - '12
  • レオちゃん(ノーリーズン) - '12

-- 続きを読む --

Category: お笑い(R-1ぐらんぷり)

Thread: R-1ぐらんぷり

Janre: お笑い

Tag: お笑い  ぐらんぷり  R-1ぐらんぷり 
tb 0 : cm 0