01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

むじなちゃんねる ~美空惑星放送協會~

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

「R-1ぐらんぷり」準決勝進出者一覧をFC2wikiに移植しました。 

歴代準決勝経験者一覧(R-1ぐらんぷり準決勝経験者まとめ)
  • 去年、そして今年とblogの方で記事立てしていた一覧表を、FC2wikiの方に移植いたしました。理由ですか? どう考えてもこっちの方が楽だからです。というか、何故1年以上も気付かなかったんでしょうね。
  • この記事を書いている、2月28日19時時点では、2012年大会までの一覧情報が記載されております。近いうちに2013年大会の情報を追加予定です。
  • 2013年大会の情報を追加いたしました。ただ、一人だけフルネームがわからなかった人がいたので、そちらは後で調べておきます。(3/1 0:14追記)

10thアニバーサリー R-1ぐらんぷり2012 [DVD]10thアニバーサリー R-1ぐらんぷり2012 [DVD]

よしもとアール・アンド・シー 2012-09-19
売り上げランキング : 16734

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
去年のやつ。

Category: お笑い(R-1ぐらんぷり)

Thread: R-1ぐらんぷり

Janre: お笑い

Tag: お笑い  R-1ぐらんぷり 
tb 0 : cm 0   

02/27のツイートまとめ 

647110

「痛快!明石家電視台」で、"幸せになりたい女芸人50人"の中に、さりげなくあやまんJAPAN。あと、隅田さんの後ろにチラっと映るカーニバル・山口さんというなかなかの映像。
02-27 02:47

海外の通販番組、包丁セットの紹介をしているんだけど、チーズナイフの刃の部分、側面をご丁寧に「CHEESE」ってくり抜いてるのが。
02-27 03:05

ショップジャパンの番組だから、おそらく偶然だろうけど、効果音の一部が「オールスター感謝祭」のボーナスクイズの答えを少しずつ開いていくときの音。放送してるのはHBC(TBS系列)。
02-27 03:09

今回は、芸人8人で人狼をする放送と。| 【ニコ生タイムシフト視聴中(2013/02/26 22:30放送)】野田・菅の「第19回かんみのだ」 http://t.co/ssQkBzkcdZ #nicoch71 #knmnd
02-27 11:39

何を面白いと感じるかは人それぞれなんだけど、どうも、それに納得がいかない人が妙に多いような気がする。
02-27 22:54

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

02/26のツイートまとめ 

647110

録画しておいた「東京マラソン」の、冒頭をチェック中なんだけど、スタート3分の時点で既に、群衆の中に一際目立つ"揚げ物"がいたんだが。
02-26 11:12

CSの「東京マラソン2013」をチェック中。コスプレランナーインタビューの映像が流れている最中(2時間45分)に、フィニッシュ地点(ゴール)にメイド服を着た男性が到着。
02-26 13:53

普通の格好のランナーが次々とフィニッシュ地点にやってくるのに混じって、さりげなく巨人のユニフォーム姿のランナーとか。
02-26 13:58

340人ぐらいがフィニッシュしている中に、メイド服の人とか巨人のユニフォームの人とかが含まれていると思うと、なんだか楽しくなってくる。
02-26 14:00

青嶋アナ「カメラは浅草、そしてまたビッグサイトに切り替わって、モジャヘアーの方が、今これからフィニッシュをしようとしてる所です」。地上波のマラソン番組では確実に出てこないだろうなぁ、この一言。
02-26 14:05

あんな個性的な格好をしながらも、フルマラソンを3時間以内でフィニッシュするって、すげぇ。
02-26 14:08

7人目の人に良い印象が無い。https://t.co/4nn3T2keCT
02-26 15:57

積雪5メートルまで図れるオブジェ的なものを建てたら、あっという間にそれを超えたというニュースがあったような。https://t.co/KlO0vE3YxU
02-26 16:18

開封する前に撮るべきだった。 http://t.co/QwcEysQPxi
02-26 17:51

中はこんなん。 http://t.co/YjBA3p5pYE
02-26 17:52

-- 続きを読む --

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

02/25のツイートまとめ 

647110

【書き直し】初めての楽天オークションで落札したのがコレ。国内未発売のGBA用ソフト。箱説無し2,980円。 http://t.co/wnSWbJVmUF
02-25 13:51

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

02/24のツイートまとめ 

647110

【生放送】【対戦中】桃鉄2010放送「拝啓!!桃鉄人」#64 を開始しました。 http://t.co/2eb9EHK6cX #lv127690044
02-24 00:35

【生放送】【対戦中】桃鉄2010放送「拝啓!!桃鉄人」#65 を開始しました。 http://t.co/ogHnL51y1M #lv127696209
02-24 01:06

ただし、賞味期限は昨日。 http://t.co/DyU3LgXYmJ
02-24 13:35

Twitterと連携可能だったので、YNNにログインしてヨモギダFINAL予告動画(無料)をまず視聴。あと、ネタ動画とかだと、プレイヤーの真下にドでかい(W)ボタンが付いていて、笑った時に押すと笑った位置が記録されるらしい。プレイヤーの真後ろで赤いWが飛び跳ねているのが斬新。
02-24 13:47

YNNの動画「東洋水産R-1ぐらんぷり2013/準決勝 岸 学」で13回笑いました。 http://t.co/CnNgR9ZSt5 #ynn_jp
02-24 13:59

これ、自動つぶやき入れてたら回数付きのツイートと回数無しのツイートと、2個出てしまうなぁ。
02-24 14:00

YNNの動画「超若手芸人/兎 2011/09/18」で3回笑いました。 http://t.co/gx5fJICs6Y #ynn_jp
02-24 14:07

YNNの動画「超若手芸人/兎 11/10/23」で2回笑いました。 http://t.co/bVnMTp8Biq #ynn_jp
02-24 14:10

YNNの動画「超若手芸人/兎 11/11/12」で5回笑いました。 http://t.co/qPcl7cwgZ3 #ynn_jp
02-24 14:13

YNNの動画「Get King Live/ブラジルの人聞こえますか~?話題のコンビデニスの漫才。」で4回笑いました。 http://t.co/rAaXpdGirc #ynn_jp
02-24 14:26

-- 続きを読む --

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

02/23のツイートまとめ 

647110

個人名が書いてあるわけでもないのに、誰が出演するか容易に想像できる番組タイトルがたまにある。EPGを見ていたら、NHK総合で「どすこい!スイーツ旅」と出てきて、"あぁ、これ確実に芝田山親方出演してるな"と思ったら、まさにその通りだったり。
02-23 13:48

ホンマによう考えるわ。 http://t.co/yDaPcL99PP
02-23 15:14

今日は「ナマケット4」なので、公式放送の方を見てきたんだけど…番組を楽しもうという意識が、視聴者コメントに全部吸い取られて、結局15分ぐらいで出てきてしまった。たしか、1階後方だったと思うんですけど、大半のコメントが冷め切っているというか…。それが個人的には辛くて辛くて。
02-23 18:33

【生放送】【Wi-Fi】桃鉄2010放送「拝啓!!桃鉄人」#63 を開始しました。 http://t.co/VTmFGT7UDE #lv127472687
02-23 23:29

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

02/22のツイートまとめ 

647110

ちょっと1かいのつもりでおりて,いつのまにやら…。 プラチナ・パラダイス78Fから帰った。 #シレン4PSP http://t.co/gPvZ7ukCUC
02-22 00:10

ここ最近のTVにおいて、番組のBGMにこの曲を使ってくる確率が尋常じゃなく高い気がするんだが…。隙あらばこの曲ぶち込んでくるよね。もしかして毎日流れてるんじゃ…と思ってしまう。 http://t.co/ocPPF1NnC3 @youtubeさんから
02-22 00:44

無事に届いたのニャ。 http://t.co/dimrjbACW0
02-22 13:00

【生放送】【Wi-Fi】桃鉄2010放送「拝啓!!桃鉄人」#63 http://t.co/VTmFGT7UDE を2013年02月23日 23:27から予約しました。 #lv127472687
02-22 14:00

今、ここを見に来ています。| 【ニコ生視聴中(15分経過)】 Wii『Wi-Fi8人バトル ボンバーマン』に挑戦!【3枠目】 http://t.co/GrUMYLVi06 #kakaricho_cx
02-22 23:51

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

02/21のツイートまとめ 

647110

ロコモコ丼。プチトマトは温める前にいただきました。 http://t.co/Hc58Zt1QWK
02-21 17:40

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

「寺門ジモンの常連めし」DVDの価格設定が強気な件。 

寺門ジモンが裏メニュー紹介「常連めし」DVD5巻同時発売(お笑いナタリー/2013年2月20日付)
  • CS・フジテレビONEで放送されていた番組のDVD化。一応、グルメ番組ではあるのですが、実際に紹介されているお店や裏メニュー以上に、出演者であるジモンさんと、同行スタッフ2名の、とてもグルメ番組とは思えない丁々発止のやり取りが面白い。ジモンさんが結構グイグイ喋る人なので、さすがに1人じゃかなわないと思ったのか、2人がかりでジモンさんにぶつかっていく様が、まぁ、凄い。
  • で、そんな感じで行われてきた全10回の放送がDVDになるわけですが…、これが2回分収録×5巻で、1巻税込2,940円という強気な仕様。
  • というのも、同じフジテレビONEで放送されていた「竹山のやりたい100のコト」のDVDが、昨年11月よりリリースされているのですが、そちらも常連めしと同じ収録方法(2回分収録)で価格も同じという仕様。しかも、こちらは1時間番組(実際の尺は57分)の上にTV放送では流れなかった未公開部分を各回20~30分ぐらいつけて、収録時間170分で2,940円という価格。
  • 一方、常連めしは30分番組(実際の尺は27分)で、こちらも一応特典映像は含まれているらしいのですが、Amazonの紹介によると、収録時間60分だそうで、それでこの価格となると、一体どれぐらい手を出す人が出るのか…。
  • 一応、Amazonの方では、おなじみの割引で2,300円ぐらいまで下がってはいるので、全巻買っても大体11,500円ぐらいかな~、と。(大体1巻分得する計算)
  • …と、思っていたら、現在(2/21 15:30)Amazonでは何故か1巻だけ一時的に品切れ状態。"とりあえず1巻だけ先に買っておく"パターンなんでしょうか。

寺門ジモンの常連めし~奇跡の裏メニュー~ メニュー1 [DVD]寺門ジモンの常連めし~奇跡の裏メニュー~ メニュー1 [DVD]

ポニーキャニオン 2013-02-20
売り上げランキング : 3206

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
なんというジャケット。

Category: テレビ(お笑い・バラエティ)

Tag: バラエティ 
tb 0 : cm 0   

02/20のツイートまとめ 

647110

小割。 http://t.co/vMHKGNjd
02-20 14:54

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

02/19のツイートまとめ 

647110

M-ON!で流れてたので。この曲だったのか…。ニコニコじゃあ、大体腰振ってる動画に使われとる。|Blondie - Rapture HD: http://t.co/oVOCx4TX @youtubeさんから
02-19 14:06

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

テレビ東京「おもしろい人が考えたTV」が気になるのだが、どうせ蚊帳の外な件。 

ゲストは小籔、素人だらけの「おもしろい人が考えたTV」(お笑いナタリー/2013年2月18日付)
  • いや、もう、こういう事は日常茶飯事なので、いちいち気にしていたらキリがないんですが…ホントに、テレビ東京系の局が映る地域が羨ましい…。
  • オーディションで選出された一般人の説明の時点で、もはやなんか面白いです。"年齢+肩書き"という、至って普通な紹介方法のはずなのに、書かれている事が普通じゃないというか。ていうか、4人目の紹介文どうなってんのよ。(^^;)
  • "91歳老人ラッパー"の方は、ここ7・8年、忘れた頃にメディアに出てくるからねぇ、しかも結構有名な番組にね。「坂上弘」さんっていうんですけど、実際に楽曲リリースとかされてらっしゃって。私も持ってるんですが…ありゃ凄いわ。色々と。
  • …で、リンク張ろうと思ってGoogleで検索したら、いつの間にかメジャーデビューしてらっしゃる…。

交通地獄そして卒業交通地獄そして卒業
坂上弘

Pヴァインレコード 2005-11-18
売り上げランキング : 61182

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これ以上、何を卒業しようというのか。

Category: テレビ(お笑い・バラエティ)

Tag: バラエティ 
tb 0 : cm 0   

02/18のツイートまとめ 

647110

「ごきげんよう」にBIGBANGのD-LITEが出てるんだけど、あの語り口を聴いていると、V.Iの件もあって、どんどんBIGBANGが、ミュージシャンというよりも、おもしろ集団に見えてくるというか。バラエティ対策万全やないか。
02-18 13:10

「BAZOOKA!!!」で秀逸な迷惑メールを紹介していたので、ふとGoogleに「会釈」と入力してみたら、真っ先に候補として「山本」と出てきたので、改めてヤツが有名である事を実感した。
02-18 23:04

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

02/17のツイートまとめ 

647110

普通に毎週予約を入れていただけなのに、レコーダー側がミスして、ダビング不可能な録画ファイルが1本。これはどうしたもんか。
02-17 15:31

「KAMIWAZA~神芸~2013」が始まったけど、あのオープニング映像はフツーに一般的なバラエティ番組の作りだよなぁ…。
02-17 18:59

実況、木村さんかぁ…。実況が挟み込まれる頻度が前回よりも下がっているので、やかましく感じる事はあまり無いんだろうけど、一方で、挟み込まれるたびに、バラエティ的な雰囲気に引き戻されている気がするんだよなぁ…。
02-17 19:08

スーツ姿の武井壮がなかなかかっこよく見える。
02-17 19:14

たけしさん、結構しっかりとしたコメント寄せてるなぁ。
02-17 19:23

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

「KAMIWAZA~神芸~」の裏でも「日曜ゴールデンで何やってんだテレビ」が普通に放送される件。 

KAMIWAZA~神芸~2013(朝日放送公式)
日曜ゴールデンで何やってんだテレビ(TBS公式)
  • 先日、松岡修造のものまねキャラ「松岡シュウゾウ」でおなじみの、サンミュージック所属のピン芸人・こにわさんのニコ生を拝見したところ、"明日の「日曜ゴールデンで何やってんだテレビ」に映るかもしれない"との事で、"あぁ~、でも、KAMIWAZAの裏か~"みたいな事を思っていたのですが…なぜその時に気付けなかったんでしょうか、私は。

石橋貴明プレゼンツ「日曜ゴールデン」でマネージャー大相撲(お笑いナタリー/2013年2月16日付)
  • 以前、KAMIWAZAに関する記事を書いた時に、"な~んだ、裏番組やってても調整出来るんじゃん"なんて記述をしたのですが、そもそもこの番組は"たけしさんと貴さんの番組"なので、たけしさんが出られなければ、貴さん単独でやればいいだけで、割と簡単な事だったのかも…。


ぼれろ初単独ライブ [DVD]ぼれろ初単独ライブ [DVD]

ビクターエンタテインメント 2008-12-24
売り上げランキング : 142380

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
コンビ時代の勇姿。

Category: テレビ(お笑い・バラエティ)

Thread: お笑い/バラエティ 全般

Janre: テレビ・ラジオ

Tag: お笑い  バラエティ 
tb 0 : cm 1