02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

美空惑星放送協會

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

03/30のツイートまとめ 

647110

今年の札幌のイベントの件は、もう31日のTV放送視聴も込みで書こうかなと思っている。現段階では、半分ぐらいの組を、詳細に書けないので。うち1組は設定とオチ以外思い出せない…。
03-30 01:44

このツイート(https://t.co/QfXBhfOMYH)、「表現の自由」の言葉の意味をはき違えてる人達がいるんだよね。で、そういう人達によって誰かが不幸になる、と。アレは決して"何でもアリ"という意味では無いんだけど、都合よく解釈してるんだろうね。
03-30 01:54

【覚書】今、個人的に抱えてると思っている事。(1)「音楽ヒミツ情報機関MI6」の、特定の特集の書き起こし。(2)「第七回笑道頂上決戦」レポート。(3)芸人生主一覧の作成。(4)ブロマガ更新。(5)買ったもののレビュー。
03-30 01:58

【どうでもいいツイート】先程のツイートを書く際、書き起こしが誤変換で「カキオコ氏」と表示された。何人だ。
03-30 02:00

二代目ひらパー兄さんがV6の岡田君だと知って、"もしや額に特徴のある人を選んでいるのでは…?"と考えてしまった。もはや、枚方出身の方が後付けに思える状態。https://t.co/wkK7SrZph9
03-30 02:26

これからフジテレビONEで、「THE野球盤L!VE2013」2日目の再放送が始まる。野球盤だけで3時間半の生放送を2日間も行って、更にそれを何回か再放送する…。これだから、フジテレビCSからは目が離せん。まぁ、かつては24時間生放送の再放送というウルトラCをぶっ放した局だし。
03-30 02:30

自分のブロマガでこにわさんについての記事を書こうと思ったんだけど、書き上がる前に今日の放送が開場になってしまったので、見ながら書きます。
03-30 13:57

「オールスター感謝祭」が始まったけど、開始6分で早くも特徴的過ぎる名前が画面に。「がんばれゆうすけ」て、どんな芸名や。(^^;) どうやら、大助花子の弟子らしい。
03-30 18:38


Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

03/29のツイートまとめ 

647110

結局のところ、違法化と同様に刑罰化も、使う気は全く無くて、萎縮が目的だったって事かもね。で、更なる要求をしているという噂も。https://t.co/xbzsvnbcqO
03-29 13:38

Google Chromeが、気まぐれでFC2blogを見せてくれないのだが。
03-29 13:40

録画しておいた、フジテレビONE「THE野球盤L!VE2013」(再)を見ている。野球盤だけで3時間半の生放送、しかも2日連続(3月13・14日)という、フジテレビCSのフリーダムっぷりを如実に表した番組というか。
03-29 13:55

YNNの動画「YNNおすすめ/【YNN限定】めちゃユル終了後、岡村隆史の独占コメント」で5回笑いました。 http://t.co/Th5V0vlWHC #ynn_jp
03-29 18:35

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

03/27のツイートまとめ 

647110

冷蔵庫から取り出したPEPSI NEXに、こんなシールが。 http://t.co/c2AppRM38r
03-27 12:49

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

03/24のツイートまとめ 

647110

BSスカパー!「徳井義実のチャックおろさせてーや」。いくらBSとはいえ、TV番組で"アナルを開発する"企画って何だよ。(^^;)
03-24 00:02

ランディーズ・中川さんは、オッサン化したとは聞いていたのだが…だいぶ太ったなぁ。
03-24 00:05

「BAZOOKA!!!」でBSスカパー!に毎週出ているからか、RGがなんだか頼もしく見える。
03-24 00:06

何度見ても、41歳のすっちーより、37歳の中川さんの方が年上に見える。
03-24 00:09

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

03/23のツイートまとめ 

647110

赤丸の部分に注目。そうです、これは売れ残りです。賞味期限まであと5日(3月28日)。 http://t.co/lmZiTab0Ky
03-23 18:06

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

03/22のツイートまとめ 

647110

髪型と装飾品が少し違うだけでも、まるで別人のように見えるんだなぁ…と、今、ニコ生でやってる、「GAME DIGGIN」生放送の佐治さん(ファミ通の人)を見て思う。見た目完全に普通(髪降ろしてる)なのに、喋りは相変わらず、今時のヤンチャな兄ちゃんなんだもの。
03-22 23:34

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

03/21のツイートまとめ 

647110

昨日のTLに流れていた、歌い手とかボカロPとかの言い換えのアレが、今日にはもうネタにされて楽曲になっていた。あの人は本当に仕事が早い。
03-21 11:53

FC2の方のblog、3月16日午前4時に謎のユニークアクセス31。前後1時間のアクセスが0なのに、ここだけドカンと存在してるのもさることながら、アクセス解析を見たこの瞬間まで、この状態に全く気付かなかったという所が謎。なにしろ、3月16日のアクセス数は7hitなのですから。
03-21 13:49

森山直太朗と、30年前の坂本龍一を、足して2で割ったらサカナクションのボーカルになるのではないかと、スペシャで流れてる、サカナクション「ミュージック」のMVを見ながら思う。→http://t.co/2fa6tHj462
03-21 13:54

東京吉本に「九州地区私立全寮制男子高校ズ」という、漢字だらけの名前を持つお笑いトリオがいるんだけど、そのメンバーである秋月さんのTwitterアカウントが、この漢字だらけの名前と、スーツ姿のアイコンの"色味"のせいで、たまに、政治家のアカウントに見える時があって。
03-21 15:30

大人しい以外の項目に、身に覚えがない。|647110の心の色は「白」です。純粋で純真。えっちなのはいけないと思います。真面目で大人しいが、ちょっと真面目すぎるところも。青の人と相性が良い。 http://t.co/ouJoi7mxRb
03-21 15:38



Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

03/20のツイートまとめ 

647110

YNNの動画「Get King チャンス!/わびさび 2012年8月1日」で3回笑いました。 http://t.co/MORyVisvTl #ynn_jp
03-20 00:33

YNNの動画「Get King チャンス!/わびさび 2012年10月5日」で4回笑いました。 http://t.co/xUKnidGxDS #ynn_jp
03-20 00:36

YNNの動画「Get King Live/鉄板焼きハンバーグとデミグラスソースのロマンチック劇場。西村ヒロチョ」で20回笑いました。 http://t.co/0oPKmwEBVT #ynn_jp
03-20 00:43

YNNの動画「超若手芸人/BANBANBAN 11/08/06」で14回笑いました。 http://t.co/piwfqht3Yw #ynn_jp
03-20 00:47

YNNの動画「超若手芸人/キャベツ確認中 11/11/12」で3回笑いました。 http://t.co/ts29IVD3tX #ynn_jp
03-20 00:51

YNNの動画「超若手芸人/デスペラード 11/11/12」で6回笑いました。 http://t.co/RmaHPOjCPf #ynn_jp
03-20 00:55

YNNの動画「超若手芸人/大好物 11/07/23」で24回笑いました。 http://t.co/hKiWMHASqf #ynn_jp
03-20 01:03

動画タイトルが…。|YNNの動画「東洋水産R-1ぐらんぷり2013/準決勝 雷ジャクン高本」で30回笑いました。 http://t.co/nKhK5EWRB2 #ynn_jp
03-20 10:11

再び。 http://t.co/2GwPuQYqW9
03-20 11:59

WiiUのストアで配信されている、「ゲームセンターCX」の特別編。本家フジテレビCSでの放送より先に、新しい挑戦部屋お披露目という。
03-20 15:14

-- 続きを読む --

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

03/19のツイートまとめ 

647110

日本テレビ「月曜から夜ふかし」で、オタクはどうやってお金を工面しているのかの話題。地上波で、そういうのに特化した番組じゃないトコでの取り上げ方としては、個人的には今まで見てきた中で一番穏便。本題はお金ですから、内容に深入りしないのが功を奏した感じ。あと、やはり村上君は達者。
03-19 00:49

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

「おやすみ日本 眠いいね!」の5回目の放送日がだいぶ前に決定していた件。 

おやすみ日本(NHK公式)
  • "視聴者を眠りに誘う"・"放送終了時間は未定"という、前代未聞のコンセプトを掲げ、2012年1月より不定期に放送されている、NHK総合「おやすみ日本 眠いいね!」の第5回放送が、いつの間にか決まっていた模様。
  • どうやら今月上旬にはもう発表になっていたようで、日程は3月31日24時30分からだそうで。過去4回は、ほぼ4ヶ月程度のブランクを経て放送されているので、少しだけペース上がってる?
  • 今年1月に放送された第4回放送は、過去最大の放送時間延長の末、限界ギリギリの27時58分まで放送したわけですが、果たして今回はどうなるのやら。これまでは大型連休や長期休暇の終わりかけの時期でしたが、今回は長期休暇(春休み)ではあるものの、ちょうど日程のど真ん中の位置にあるので、さすがに前回並みの目標設定は難しそうですが。
    • 番組が最初に予定している放送時間は2時間だが、眠いいね!ボタンが押された回数(TVリモコンの青ボタン+公式サイトのボタン)が放送中に定めた目標回数に到達しなければ、番組を終わらせられない仕組みになっている。局の都合で延長が不可能だった第3回放送を除いて、予定の時刻通りに番組が終わった事は現時点では無い。

おやすみ日本 眠いいね!(Wikipedia)
80万回「いいね」されるまで生放送!「眠れるTV・おやすみ日本-眠いいね」とは(NAVERまとめ)
眠い 書道家が書いた漢字Tシャツ眠い 書道家が書いた漢字Tシャツ


売り上げランキング : 1321

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Category: テレビ(全般)

Tag: テレビ  NHK総合 
tb 0 : cm 0   

「ロケットライブ」3月終了は実は予想出来ていた件。 

ロケットライブ(フジテレビ公式)
ロケットライブ最終回にデニス、三四郎、ウエストランドら(お笑いナタリー/2013年3月18日付)
  • 昨年10月より放送されている、フジテレビ深夜の若手芸人発掘番組「ロケットライブ」が、3月20日の放送をもって終了するとの事。元々、こういうタイプの番組は長くても1年程度で終わってしまうので、早い段階でこういう事にはなるだろうなぁ…とは思ってたんですけどね。
  • ただ、実のところ、今回は既に番組終了の予兆みたいなものがありましてね…。今回この最終回の報を記事にしている「お笑いナタリー」に掲載されている、フジテレビの4月改編に関する記事に、このような記述が。

フジテレビ春改編で矢部×マツコ、ハマカーンら新番組始動(お笑いナタリー/2013年3月1日付)
ほかにも、火曜日には若手芸人たちが2組に分かれて新ユニットを結成し、「どちらがゴールデンにふさわしいか」をコントとロケで競う「バチバチエレキテる」、水曜日には日本全国の面白い素人を発掘するロケバラエティ「空飛ぶ放課後(仮)」が開始される。
お笑いナタリー「フジテレビ春改編で矢部×マツコ、ハマカーンら新番組始動」より抜粋
  • ネタ(文中ではコント)とロケという内容構成はロケットライブと同じ、そこにユニットという追加要素を加えた番組が4月からスタートするという事は…というね。
  • 今のところ、フジテレビ公式サイトにはまだ、新番組についての記述が無く、明かされているのは放送日と放送時間のみ。MCは一体誰なのか、出演する若手芸人はロケットライブから引っ張ってくるのか、それともまた新規で集めるのか…、まぁ、それは続報を待つとして、今は明日放送の最終回を見届けましょう、と。
  • ただ、北海道は1週間遅れなんだけどね。

ネズミと亀 [DVD]ネズミと亀 [DVD]

Contents League 2011-01-26
売り上げランキング : 54631

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
かもめんたるも出るよ。

Category: お笑い(全般)

Tag: お笑い 
tb 0 : cm 0   

03/18のツイートまとめ 

647110

MUSIC ON! TVで「笑えるMV特集」。くるり「chili pepper japones」をようやくフルでチェック。日本語の曲なのに完全に"空耳アワー"風の作りで、出演者も全員空耳役者という。http://t.co/6PhEXToAvg  (←は途中で終わります)
03-18 15:32


Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

03/17のツイートまとめ 

647110

「オンバト+」では、チャンピオン大会に届かなかった出演者の優勝者予想を流してるんだけど、何故BGMがグラディウスなんだろう。
03-17 01:15

三└(┐Lε:)┘ウオオオ 三三三三三三三=( =ε:)ウオオオオオオオ [[田]]・:*三( ε:) http://t.co/CENeLu13PU
03-17 02:07

「歌ネタ王決定戦2013」の公式サイトを初めて見た。出場者の中に、当たり前のように現役の歌手が混じっていたが、残念ながら落ちていた。イカルスェ…。
03-17 15:28

BSスカパー!で放送している、「週刊!ライブ至上主義」の次回放送内容が、まさかのjealkb。そのパターンもアリなのか…。
03-17 15:35

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

5upよしもと in 「オンバト+」3(第3期) 

  • NHK総合にて土曜深夜に放送されているお笑い番組「オンバト+」において、大阪・5upよしもと所属芸人が、第3期(2012年4月~2013年3月)にどのような成績を残したかをまとめた記事でございます。
  • 情報参照:サポーターズスクエア

-- 続きを読む --

Category: お笑い(オンバト+)

Thread: オンバト

Janre: お笑い

Tag: お笑い  オンバト+  5upよしもと 
tb 0 : cm 0   

03/14のツイートまとめ 

647110

ニンテンドー3DSの新色のネーミングを見て、ついついあらぬ妄想をしてしまったプリキュアファンが何人かいそう。
03-14 16:14

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0