03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

むじなちゃんねる ~美空惑星放送協會~

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

04/29のツイートまとめ 

647110

YNNの動画「YNNおすすめ/【YNN限定】4/28めちゃユル終了後の岡村隆史独占コメント」で19回笑いました。 http://t.co/E6nOkKaCeD #ynn_jp
04-29 11:38

私はたしかに「牛カレー」と伝えたのだか、店員さんははっきりと厨房に「カレー」と…。(Aセット450円) http://t.co/khHmPyFCem
04-29 15:00

今、気づいたんだけど、「あらびき団」でアイヒマンスタンダードのパクリネタやってた人達、全員松竹辞めてるやん。(恋愛小説家、日本エレキテル連合、小森園ひろし)
04-29 17:50

「だるまのめ」の黒だるまらぁ麺・味玉入り(880円)。麺はカタ。こんなに濃厚なのにくどさを感じさせず、箸が進む進む。 http://t.co/L0CicSJ7tk
04-29 18:22

さっきの続き。九州系という事なので、替玉(100円)。唐辛子を練り込んだ赤玉。 http://t.co/uJ1X1ix0Hv
04-29 19:23

投入した状態。替玉は食べる寸前に入れるので、麺の固さがよくわかる。ちなみに、これもカタ。 http://t.co/22SBXhGK7g
04-29 19:26

今ちょうどビデ倫の話してます。| 【ニコ生視聴中(104分経過)】 バクシーシ山下・カンパニー松尾が生出演 http://t.co/uBNWrn9syT #nicoch2566202
04-29 19:44

やべぇ、「ニコニコ超会議2」に潜入しためちゃユル第2回、放送時間が第1回の2倍ですよ。前回2時間半だったので、今回はなんと5時間。(厳密に言うと305分=5時間5分)
04-29 21:09

ゆれてるなぁ…今。
04-29 22:03

YNNの動画で、チルノのパーフェクトさんすう教室が聞こえてくるというのもなかなかね。
04-29 22:23

-- 続きを読む --

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

04/28のツイートまとめ 

647110

ゴローさん、友達と超会議行くって言ってたけど、まさかあの人の事だったとは。
04-28 09:27

時間的に朝も向こうにした方がいいか、できればアレに挑戦したいし。
04-28 09:55

あの人の本日のいでたちを生放送でチェック。遭遇したいなぁ…。
04-28 09:59

ニコニコ超会議2の政党出展、昨日見てきた印象だと自民>民主>共産>維新って感じか。選挙カー持ち込んでユーザー参加型にした自民が抜きん出ていた感じ。あれは相当上手い。民主も方向性はあってるのかもしれないが、ちょっと弱い。共産は志位伝説で若干プラス。維新は凄く普通に見えた。
04-28 10:08

あぁ、昨日の超車載ブースに人だかりが出来てたの、兄貴がいたのね。
04-28 11:16

ようやく海浜幕張に到着しそう。
04-28 11:35

今、春日部★裕次郎ののぼりを持った人とすれちがったんたが、アレ本人?
04-28 11:46

さすが、イベント開催中だけあって、近くのミニストップのレジの列が凄い。冷凍食品のトコまで伸びとる。そして、単3電池単品が売り切れ。
04-28 11:49

ニコニコ住民票、3時間待ちて。
04-28 12:20

トイレを探していたら、ビリークルーズの面々が円陣を。
04-28 12:43

-- 続きを読む --

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

04/27のツイートまとめ 

647110

【生放送】【顔出てます】明日幕張で何見よう。【東京配信2-1/通算14】 を開始しました。 http://t.co/8ea8c4PjDP #lv135535873
04-27 00:23

これから「ニコニコ超会議2」に行く(一般客)んだけど、海浜幕張の今日の気温17℃かぁ。明日は19℃らしいので、今日は長袖にしとこうか。いや、まぁ、これとは別に上着もあるんだけどね。
04-27 10:22

そういや、ニコニコの上の部分でも出てたけど、超会議2の2日目に「ゼロテレビ」の記者として、岡村さん来るって。14時ごろスタート予定だから、最大で3時間まではいきそう?(2日目の閉演時間は17時)
04-27 10:51

富士そばの冷きつねそば(340円)。たしか11時ちょい過ぎくらい。 http://t.co/Mo96rYC6mP
04-27 11:57

駅前には何組かのパフォーマーが。一番集客してるのは、バルーンアーティストの人。
04-27 12:47

たしかに、水晶パフォーマンスは近くじゃないと伝わらん。^^;
04-27 12:48

さすがに、喋りは達者やなぁ。
04-27 12:51

師匠も向こうでやっているらしい。
04-27 12:59

あの中国ゴマ的なやつの名前、何だっけ。
04-27 13:01

停まってた。 http://t.co/IIVpOKbIME
04-27 13:21

-- 続きを読む --

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

04/26のツイートまとめ 

647110

ちゃんと旅行カバンに入るやつを買った。 http://t.co/kPzcWMDgsw
04-26 00:41

東京に行ってきます。 http://t.co/zupEJAoVg8
04-26 14:07

着いたー。(20分遅れ) http://t.co/jhKPmbOufF
04-26 16:34

昨年同様、ここに立ち寄る。だって、ちょうど到着出口(6)の目の前にあるのだから。 http://t.co/k3Z2HIJ0hx
04-26 16:52

ピリ辛胡麻だれつけ麺(850円)。普段は胡麻だれには全く手を出さないんだけど、これは良い。ちなみに、麺は自家製ラーメンと刀削麺(とうしょうめん)の選択制て、これは刀削麺。 http://t.co/RKFhysVEnx
04-26 17:23

柚子シャーベット(150円)。 http://t.co/82p9VjoWwO
04-26 17:24

とりあえずメモ。羽田空港到着時点で、すれちがいMii広場のMiiは447人(401回)。マップは日本31、フランス1、イギリス1。ピースあつめは381枚。
04-26 17:34

さっきから、ニンテンドーゾーンが反応してるんだけど、エラーで繋がらない。
04-26 17:36

モノレールで行く事にした。 http://t.co/IncuDjd0ac
04-26 17:56

1個だけ日本語。 http://t.co/XFp9ODV5tM
04-26 17:58

-- 続きを読む --

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

04/25のツイートまとめ 

647110

ジホッチの電池を入れ替えのだが、ダイアルしても鳴らない。説明書は見当たらない。「メカトロニカ」の初回に付いてたやつ(=9年前に製造)なので、ひょっとしたらの可能性も。
04-25 17:55

夕方の仕事から帰ってきて、何気なくTVを付けたところ、HTBの夕方情報ワイド「イチオシ!」にて、6時台に松本ハウス特集との事。統合失調症が寛解し、10年ぶりに復帰してから早4年。|http://t.co/Xcb4HO4wJJ (4月25日)
04-25 18:02

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

04/24のツイートまとめ 

647110

Google chromeの起動時の画面や新しいタブが、いつの間にか「B1」なる、聞き覚えの無いものになっていた。拡張機能ははてなブックマークしか入れてないので、自分の意志で入れたものではない。ストアじゃない所から入れたという注意書きが、拡張機能の横に書いてあったので、削除した。
04-24 12:06

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

やはり、さらば青春の光以外も松竹芸能を辞めていた件。 

松竹芸能大ピンチ! 芸人続々離脱、専用劇場も「20人しか入らない」断末魔(サイゾーウーマン/2013年4月23日付)
  • 松竹芸能で、お笑い芸人が辞めたと聞いて真っ先に思い浮かぶのは、今だったらオセロの中島さんだったりすると思うのですが、先月末に、「キングオブコント2012」で準優勝だった、さらば青春の光が事務所を辞めたというのも、そこそこニュースになっており、知っている人はいるんじゃないかな、と思います。
  • で、上の記事なんですが、さらばと同じく、大阪松竹で注目のコンビだったプリンセス金魚恋愛小説家も、いつの間にか大阪松竹を辞めていたそうで…。というか、さらばが松竹と揉めている時点で、既に前出の2組の名前は松竹の公式プロフィールページから跡形もなく消えていたわけで…。
さらば青春の光だけじゃない!? 松竹芸能からの離脱候補芸人たち(サイゾーウーマン/2013年1月30日付)
  • 大阪松竹と東京松竹の仲の悪さが、色々と問題を引き起こしているというのも当然あるだろうし、先の記事では劇場の話も出ていましたが、最近開設した東京の角座の不入りだけでなく、お笑いブーム真っ最中に開設しようとした劇場にとんでもない問題があったりと、どうもこの事務所は節々で変な事になってしまうという感じは否めないというか。
    • 2007年に角座を復活させようと動き出したものの、改修費の問題で頓挫したという話。詳しくはこちらの記事で。なお、この時、新角座で襲名披露を行う予定だった3代目桂春蝶(当時は桂春菜)は、後年松竹を辞めている。
  • それに、その節々というのも、所属芸人が注目を集めだすタイミングで発生しているような気もしてならない。今はキンタロー。うしろシティが好調ですが、2007年頃を思い出すと、TKOが5度目の東京進出で、ようやくブレイクの兆しが見えていた時期だった気がするし。
  • これでさらばが明確にブレイクした場合、相当大変な事をしでかした事になってしまいますが、どうなることやら。

「さらば青春の光」専属契約解除の波紋…松竹芸能“破門状”の真相(ZAKZAK/2013年1月30日付)

cafeと喫茶店 [DVD]cafeと喫茶店 [DVD]

アニプレックス 2013-02-27
売り上げランキング : 16553

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
置き土産。

Category: お笑い(全般)

Thread: 松竹芸能

Janre: お笑い

Tag: お笑い 
tb 0 : cm 0   

04/23のツイートまとめ 

647110

「ゲームセンターCX」において、高尾山に住んでいることで有名なVEの須田さんの、Twitterアカウントのプロフィール欄に、とっても気になる記述を見つけて、こんな時間なのにテンションわずかに上昇。
04-23 00:02

ガスコインカンパニーの公式サイトを見ている。今、課長をサポートしているADの松井さんって、沖縄出身なのかぁ。
04-23 00:10

「月曜から夜ふかし」に村田さん出とるやん。ほら、あの、エリアフィッシングで有名な。
04-23 00:39

4曲71分ってボアダムス並みやん! …と思って調べたら、ボアダムスは1曲100分だった…。https://t.co/6oRAPXF1OE
04-23 00:48

TBSニュースバードで「ナレッジキャピタル」の話題。メカ米朝が紹介されていた。
04-23 03:42

東京行きまでにやっておかなければいけない事第1位は、部屋の中で紛失したであろうメロンブックスのカードを見つけ出す事。
04-23 21:11

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

「BAZOOKA!!!」がいつの間にか月1番組になっていた件。 

BAZOOKA!!!(BSスカパー!公式)
  • "大人の為の社会派バラエティ"として、BSスカパー!の開局と共に始まった「BAZOOKA!!!」。地上波では到底呼べないような無茶なゲストや、なかなか時間を割けないような話題を取り扱う、同局の中でもなかなかアグレッシブな番組として好評なわけですが…。
  • 今日(4月22日)は放送が無かったので、"今週お休みなのかな?"と思って公式サイトを見てみると…、タイトルロゴの下に"毎月月末月曜夜10時~放送!"なる一文が。更に、次回放送は1ヶ月半後の5月27日という…。
  • 3回目の改編期を越えてきたと思った矢先のこの事態。正直、こういう形の放送形態の変更には、あまりいいイメージが無いもんですからね…。次回で放送回数が76回なので、次の改編期に差し掛かる9月にちょうど80回、なんか怖ぇなぁ…。

Neva EnuffNeva Enuff
ZEEBRA ZEEBRA featuring AKTION AKTION OJ INOVADER

ポリスター 2001-01-25
売り上げランキング : 54450

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Category: テレビ(全般)

Tag: バラエティ  BSスカパー! 
tb 0 : cm 0   

04/22のツイートまとめ 

647110

※今日の写真です。 http://t.co/xDSn6vDY0k
04-22 13:36

このメンツだと、ある人が全部台無しにしそうな気がしてならない。https://t.co/0P3gTG0YsZ
04-22 14:49

もはや毎年恒例の、地元で行われる週末よしもとの情報が出ていた。過去2回もなかなか豪華だったのだが、今回は更なる豪華ラインナップ。M-1チャンピオンとオンバトチャンピオンがやってくるとな。(フジワラ、ペナ、ノンスタ、トレンディ、くまだ、レギュラー、ピグマリオン[札幌吉本枠])
04-22 15:56

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

FC2blogへの記事投稿は1日30件までらしい。 

FC2ブログの仕様(FC2ブログ公式マニュアル)
  • 記事を書こうと思ったら、見慣れないマークが上に。今日の投稿と、残り何件投稿できるかの表示がいつの間にか付いていた。
  • 気になって検索してみたが、数年前の記事もフツーに表示されるので、元から記事投稿は1日30件までらしいのだが、急にこう、分かりやすい位置にこういうマークが表示されるようになったというのは、何かあったのかしら。
  • なんとなく想像した事があって、検索してみたものの、確証を得るには至らなかったので、特に言及するとかはしませんが、気になるねぇ…。

記事投稿に制限があるなんて知らなかった(日記「あたたかいココアでもいかがですか」/2013年4月22日付)
  • この件に反応している人が他にいたので。

FC2ブログ Perfect GuideBookFC2ブログ Perfect GuideBook
小泉 茜

ソーテック社 2013-02-28
売り上げランキング : 64303

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
検索したらこんなん出ましたけど。

Category: 日記・雑記

tb 0 : cm 0   

04/21のツイートまとめ 

647110

ここ数ヶ月、ChromeでちょくちょくFC2blogが表示されなかったりするんだけど、TOPページには繋がるのよ。でも、個々のblogには繋がれないのよ。
04-21 13:05

これまでのサンパラ(日曜深夜枠)のバラエティはロクに放送していなかったのに、SUナイトにリニューアルして、「キスマイBUSAIKU!?」になった途端、同時ネットで放送を始めるuhb。
04-21 19:06

ニコ生のTOPからマイページに飛ぶだけで30秒かかる状態では、生放送なんて出来んわなぁ。というか、前にも調べたりしたんだけど、ADSLと天候って関係あるのだろうか。普通の雨や雪の日は問題ないので、ここの2番みたいな理由はありえる? http://t.co/j6wCIQCkZg
04-21 22:18

北海道日本ハムファイターズの10周年を記念して、北海道にゆかりのある芸能人・著名人19名で「Fighters Family」というのが結成されたのだが、オクラホマ、TRIPLANE、フルーティーといったグループも1名としてカウントされてるという。正しい人数を言うと31名。
04-21 22:50

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

Wii Uのバーチャルコンソールがようやく始まる件。 

【Nintendo Direct】Wii Uバーチャルコンソール来週から配信開始、『スーパーマリオワールド』『超魔界村』など(インサイド/2013年4月18日付)
  • Wii U発売から4ヶ月、ようやくバーチャルコンソールが本格的に始動するそうです。
  • 記事では来週から配信される10タイトルと、その翌週(再来週)から配信される3タイトルの、計13タイトルが発表されています。1月から行われている体験キャンペーンにて、既に配信されていた3タイトルは記事には記載されていませんが、キャンペーンの方にはそれに関する注釈が書いてあるので…再開されるのだろうか。まぁ、これは見てみないとわかりませんが…。
  • ちなみに、Wii版のバーチャルコンソールを購入している方は、優待価格になるそうなので、そこもチェック。キャンペーンサイトに書かれている通りだとすると、10タイトル全部購入している人は…1,250円になるのかな?

ニンテンドープリペイドカード3000円ニンテンドープリペイドカード3000円

任天堂 2011-06-02
売り上げランキング : 350

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
プリペイドカードは店で買う方が損しなくてイイ。(じゃあ、アソシエイトを張る意味は…?)

Category: ゲーム

Thread: Wii U

Janre: ゲーム

Tag: ゲーム  WiiU 
tb 0 : cm 0   

04/20のツイートまとめ 

647110

某歌い手的な人の逮捕が話題になっているけど、はてなブックマークを何気なく見ていたら、各種2chまとめサイトの記事タイトルよりも、Infoseekニュースの記事タイトルの方が酷かったのは何故だ。
04-20 00:17

そうか、内容自体はメンズサイゾーか…。
04-20 00:19

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

04/19のツイートまとめ 

647110

今日の正午過ぎに地震があって、私の住んでいる地域は震度4だったのに、揺れた事にすら気づかなかったのは、多分野外で仕事をしていたからだと思いたい。
04-19 18:03

※腕時計です。 http://t.co/vjXh57adBX
04-19 19:04

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0