04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

むじなちゃんねる ~美空惑星放送協會~

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

05/30のツイートまとめ 

647110

何も起きてないという事って、反対していた人とってはむしろセーフじゃないの、と。ていうか、これとほぼ同じ意味の事を、バリバリ推進してた人も言ってたんだよね。いや、何か起きてほしいと思ってるのはそっちじゃん、と。https://t.co/eMbuiulp0S
05-30 11:28

禁酒法が施行された"後"の酒が、まさにそうだったからなぁ。https://t.co/UXqGUtR1Hg
05-30 13:09

児ポ法の一般的な知名度の無さを考えたら、「こうなる事」自体を全く知らない人の方が大多数だと思うけどねぇ…。これだと「知ってて支持」も成り立たないだろうし。https://t.co/ooTme8Np3K
05-30 13:18

これが発売日に出てくれていれば、間違いなくこっち買ったんだけどなぁ…。kuroは指紋が気になり過ぎる。https://t.co/pYTuxbjNlJ
05-30 13:31

スペシャで「スペシャエリア」のリピート放送やってるんだけど、熊枠の方で、欠席の村田さんの代理MCがカクバリズムの角張社長て。別の意味で大物やんか。あと、Jxjxさんのお仲間も来とるし。(ユアソンのモ~リスさん)
05-30 23:08

おっと、2個目のJも大文字だった。間違えた。
05-30 23:10



Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

当blog記事番号505(2013年5月15日投稿)について。 

当blogにて2013年5月15日に投稿された、ニコニコ超会議2に関する記事について、
関係各位からのご指摘があったため、記事を削除した事を、ご報告させていただきます。

Category: 報告(Web更新・その他)

tb 0 : cm 0   

05/29のツイートまとめ 

647110

今この時間での「日刊サイゾー」の人気記事ランキング、TOP10のうち6件が矢口。しかもTOP5は独占。
05-29 16:25

これ見て思ったのは、4年前に児ポ法改正案が審議入りした時の首相(=自民党総裁)って誰でしたっけ、っていう。ホントに反対派だったら、あの時も何かあったと思いますけどね。https://t.co/PsKnC9q42O
05-29 23:22


Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

05/28のツイートまとめ 

647110

90年代満載だそうです。| 【ニコ生視聴中(51分経過)】 創刊号 銀シャリ橋本のコメコメコミック http://t.co/aW1PcI6KcP #nicoch71
05-28 22:51

「あずきちゃん」と「赤ずきんチャチャ」を読み間違えるって、なかなかやで。| http://t.co/0NqBsp8thO #nicoch71
05-28 22:58

あの世界に足を踏み入れるだけの体力と打たれ強さは持ち合わせてないからなぁ。
05-28 23:50



Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

05/27のツイートまとめ 

647110

久々に、ニコニコ生放送の枠タイトルを凝ってみたため、若干の恥ずかしさが出た。今、放送前テストのトコ。
05-27 00:08

【生放送】【テラリア】リアル酪農家のテラリア開拓日誌(1) を開始しました。 http://t.co/XFFzAdsRBm #lv139311820
05-27 00:15

こんなん見つけた。 #テラリア http://t.co/5V2EzjNUtK
05-27 16:00

それはもはやナースの域を超えているのでは…? #テラリア http://t.co/BmDRwyr5iy
05-27 16:14



Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

05/26のツイートまとめ 

647110

今日のスマステを見て思った、やはり沢村一樹は只者ではない。
05-26 00:04

「テラリア25時間」を見てる。めろくませらのくまさんから強烈に漂うエンタ芸人臭。例えるならば、永井佑一郎がアクセルホッパーになった時のようなアレ。| 【ニコ生視聴中】 『テラリア』25時間ぶっ通しゲー​ム実況! http://t.co/pbva79zvDQ #テラリア
05-26 00:12

地下で初めて見つけた宝箱。銀のインゴット10個はいいとして、この靴の追加効果はどうなん。 #テラリア http://t.co/MO2s042wMe
05-26 14:03

宝箱自体が金やった。 #テラリア http://t.co/NfTJ93YPdA
05-26 14:06

個人情報が流出しても、問題さえ起らなければ大丈夫と思ってる人と、流出を恐れていては違法行為の防止なんて出来ないと思ってる人が、少なからずいるのが怖い。
05-26 15:58

現行法の解釈で捉えると冤罪に該当するものを、法律を変える事によって冤罪に該当させなくするという感じだったような気がする、あの問題は。https://t.co/XjN6CgrciG
05-26 22:42

遂に、特に何も起きてないのにblogの日計hit数が100を超えた。検索恐るべし…。
05-26 23:41



Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

05/25のツイートまとめ 

647110

ちょっとした出来心だったんだよ…。 #テラリア http://t.co/aVTpvu2ZqO
05-25 18:50

危うく忘れるところだった。もう明日にまで迫っていたか…。https://t.co/lz35006hyn
05-25 23:11



Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

05/24のツイートまとめ 

647110

Twitterの左中央が、私におすすめユーザーとして安倍首相と英孝ちゃんを勧めてくるのですが、どんな組み合わせやねん。
05-24 00:41

なので、英孝ちゃんだけフォロー。
05-24 00:42

さすが地方だ、「テラリア」が発売日前日に発送されていたけど、届くのは夜が明けてからさ…。(2日掛かる)
05-24 00:44

「テラリア」届いた。
05-24 16:30

「テラリア」先行実況のアレ、昨日の朝10時に出てたみたいで。
05-24 18:20

「テラリア」先行実況のアレの面々はこんな感じとの事。(敬称略) → 「M.S.S Project」「いい大人達」「ぬどん」「ユニ」「なつか」「ブンブン」「すーちゃん」「めろくませら(仮)」「ヒロ、たっかー」「ぷるつー」「そゆうと」計11組。
05-24 18:44



Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

05/22のツイートまとめ 

647110

田舎者にとっては、三流番組すら恵みの雨なのだよ。
05-22 14:17

まぁ、PS3におけるL3とR3の知名度の低さは凄いからね。|https://t.co/j54CfhEux6
05-22 18:33

NGCの「テラリア」生放送の記念すべき最初の2次会会場、2時間半の放送時間のうち、1時間半の段階でコメント数が100ほど。そこから残り1時間で1400まで伸びるわけだから、チャンネル生のパワーってすげぇなぁ、と。
05-22 18:44

VEVOにフジファブリックのチャンネルが出来ていたのを、ずいぶん長い期間知らなかった。
05-22 18:49

最後の人は一体どういうポジションでの出演なんだ…。たしか、SMA HEET Project所属の人よね。|https://t.co/RdFWu3rjgm
05-22 22:30

数年ぶりにAmazonアソシエイトで紹介料が発生していたが、全てblogで紹介した事の無い生活用品だった。(合計126円)
05-22 23:55


Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

PS3版「テラリア」のリリースが明日に迫ってきた件。 

テラリアテラリア

スパイク・チュンソフト 2013-05-23
売り上げランキング : 29

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
  • 本作はスパイク・チュンソフトがローカライズを担当しているのですが、これに関連して、ニコニコ生放送にて週5回ゲーム実況放送を行っている、「ニコニコゲーム実況チャンネル」(略称:NGC)とのコラボレーションとして、メーカー公認でゲーム実況が出来るという事になっております。
    • なお、スパイク・チュンソフトはドワンゴの傘下である。
  • スパイク・チュンソフトとNGCのコラボは、これ以前に行われたPSP風来のシレン4plus」に続いて2回目ですが、今回のコラボは前回と違ってニコニ・コモンズを使用しているため、前回よりも参加が容易になっていると思われます。
  • で、5月16日からPSNで体験版が配信されているのですが、こちらは現在チュートリアルのみがプレイ可能で、明日5月23日に配信されるであろう解除キーを購入する事によって、製品版になるという仕組み。ただ、パッケージ版には封入特典として、「アイテムレシピ大全」が付いてくるので、どちらを選ぶかはあなた次第、と。
  • なお、価格はパッケージ版がが税込4,179円、DL版が3,300円。某所ではこの額を払う奴は情弱だと言う人がいましたが、知るかそんなもん。

Category: ゲーム

Tag: ゲーム  PS3  ニコニコ動画  ニコニコ生放送  テラリア 
tb 0 : cm 0   

次回開催を示唆している「歌ネタ王決定戦」はまずネット局の拡大に力を入れるべきな件。 

歌ネタ王決定戦2013(公式)
歌ネタ王決定戦2013 presented by マルハン(MBS公式)
「歌ネタ王」最終決戦に矢野号、すち真、ななめ、どぶろっく(お笑いナタリー/2013年5月18日付)
「歌ネタ王決定戦」初代王者は吉本新喜劇のすち子&真也(お笑いナタリー/2013年5月18日付)
  • 「歌ネタ王決定戦2013」はすち子真也が優勝したそうですね。へぇー。
  • …とまぁ、そもそも放送を見ていないので、決勝戦の内容については全く触れる事が出来ません。決勝当日は歌ネタ王効果か、FC2blogに引っ越して来てから最高のHit数(日計94hit)を叩き出しましたが、大半は無駄足になってると思われます。
「歌ネタ王決定戦2013」がさも当たり前のようにローカル番組な件。(2013年5月15日付)
  • 前回の記事でも書きましたが、今回の歌ネタ王は制作局であるMBS以外だと、同時ネットがCBCしかないという状況でございました。
    • Wikipediaによると、徳島県と福井県はCATVによる再送信を利用してMBSを視聴できるため、一応同時ネットに含まれるとの事。
  • 2時間番組なので遅れネットも正直期待できないし、歌ネタという事で配信なんてのはそもそもありえるのかっていうレベルなので、ぶっちゃけた話、視聴に関しては完全に諦めてます。
  • また同じ話になっちゃいますけど、全国規模で参加者を募集しているお笑いの大会として、このネット局の狭さは問題だと思いますけどね。しかも、関西ではこの大会よりも参加者募集の規模が小さい、ABCの「ABCお笑いグランプリ」が、22局ネット(同時17局・遅れ5局)を実現している前例がありますからね。MBSはこの大会を「MBS漫才アワード」と同じ感覚で扱ってるのでは…と勘ぐってしまうぐらいですよ。
  • R-1ぐらんぷり」も元々は関西の小さな大会で、決勝も関西ローカルでしたけど、第3回大会で規模拡大をした際に、ネット局も自社制作の枠(日曜16時)を利用して拡大していきましたからね。今回の優勝者を"初代"歌ネタ王と称し、次回以降の開催を示唆しているかのような書き方をしている以上、ネット局の拡大は本気で考えて行かないといけないと思いますが…どうなんだろうねぇ。

ZAIMAN MAN [DVD]ZAIMAN MAN [DVD]

R and C Ltd. 2006-07-26
売り上げランキング : 41792

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
昔は飴を撒いてました。

Category: お笑い(歌ネタ王)

Tag: お笑い  歌ネタ王 
tb 0 : cm 0   

05/18のツイートまとめ 

647110

差別撤廃を謳う人が、差別撤廃を達成するための手段として選択し実行したのが、「特定の人種を差別をする」という矛盾。
05-18 13:41

只今てんやわんや。| 【ニコ生視聴中(12分経過)】 『バイオ5をさっさとクリアする松岡シュウゾウとクズニート ~喋る前にクリア~』 http://t.co/tpywI4Od9i #shuzo_tv
05-18 14:12

ニコ生の地震速報って、あんな感じで出るのか…。(背景赤・文字白/公式ランクインやコミュニティ加入と同じ出方)
05-18 14:54

「歌ネタ王決定戦2013」の結果自体は知ってるけど、そもそも見せてもらえなかったので、感想は書けん。(北海道)
05-18 18:25

チューナーの調子が悪くなってきたのか、CSの録画予約が千切れる。今朝は、30分番組4本のうち、3本が2つに千切れていた。
05-18 21:47


Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

05/17のツイートまとめ 

647110

川満しぇんしぇ~って魅川さんよりも年下なん? 見えないなぁ…。
05-17 00:28

熱唱中。| 【ニコ生視聴中(13分経過)】 MCカジ http://t.co/W0plkkPzHw #co1935166
05-17 18:39



Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

05/16のツイートまとめ 

647110

「そんなんじゃダメだ!」という内容の意見をわりかし強めに他人に言い出すと、先鋭化の第一歩なのかなぁ、とTLを見て思う。
05-16 23:41

そういや、今日木曜だから多分やってるだろうなぁ…と思って、初めてリアルタイムで見に行ったら、ちょうど舞ってた。| 【ニコ生視聴中(25分経過)】 「金子ほまれチャンネル」 http://t.co/RjV4ecARtP #co1659732
05-16 23:55



Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

05/15のツイートまとめ 

647110

さすが「おたのしみゲーム」、30分ぐらいで終わった。(ただしエンディングは無い)
05-15 15:09

今日の「スペシャエリア」のゲストは、約1年ぶり登場のヒャダインさんとの事。そういや、前回はまだガリーが加入する前だったからねぇ…どういう絡みになる事やら。
05-15 18:33


Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0