05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

美空惑星放送協會

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

06/29のツイートまとめ 

647110

ブロック機能を一度も使った事が無いにもかかわらず、ある人をブロックしていた事になっていたぐらい、Twitterの細かい部分のよくわからん挙動は面倒。
06-29 00:01

今月は最初にデカすぎる出費があったので、CDの買い逃しがいつもより多い。ジャンクフジヤマとか、KANA-BOONとか、印象派とかチェックしてたんだけど。
06-29 00:19

最近、音楽専門チャンネルで流れている、東方神起「OCEAN」。歌い方が異様に力強く感じるのですが、気のせいでしょうか。
06-29 00:25

年に1~2回旅に出る。出先でほぼ毎回よしたに先生の漫画を買うのだが、最近本棚を整理した結果、オタリーマンの5巻と、理系の2巻を飛ばして読んでいたことが発覚。
06-29 00:30



Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

06/28のツイートまとめ 

647110

ドーン!! http://t.co/YuHqi6mpnP
06-28 18:44

並べても際立つ存在感。 http://t.co/nXA3LZeEMq
06-28 18:46

今年も、お台場でたくさんのアイドルが集まるフェスがあるんだけど、あの面々の中にしれっと混じっている後藤まりこさんがなんか凄ぇ。
06-28 23:36

Twitterがおすすめユーザーとして、私にSECOMを勧めてきます。
06-28 23:53


Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

06/27のツイートまとめ 

647110

このツイートには、この記事も併せて読むといいかも。→http://t.co/YMtwlpT1eU https://t.co/zyBGYcpM85
06-27 10:48

「普段支持している政党」はちょっと回答に困った。今現在の考え方だと、そんなにざっくりとした支持のしかたは無理。|ニコニコアンケート(2013年参議院選挙ネット世論調査)に回答しました https://t.co/LqPuC0Xcdi #参院選 #ニコニコアンケート
06-27 17:53

画面に映っている一番派手なモノが椅子である事に注意。| 【ニコ生視聴中(9分経過)】 動くよMANGAjack http://t.co/RjOgxP6RVg #co2038772
06-27 22:32

イベントの予約日を変更する生放送。| 【ニコ生視聴中(13分経過)】 動くよMANGAjack http://t.co/ljzhYEIXOu #co2038772
06-27 23:24


Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

06/26のツイートまとめ 

647110

ものすごく四角いの出てきた。 #テラリア http://t.co/IeqqkoilKB
06-26 14:59

やべぅ、出入り口から溶岩まで僅か3マス。 #テラリア http://t.co/AHrB0CI7rB
06-26 15:03


Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

06/25のツイートまとめ 

647110

ある層の人は、選挙を単なる国取り合戦としか思っていないんじゃなかろうかと、ふと。
06-25 00:27

この作品に限らず、元々ゲーム自体を嗜んでる上、自分の番組のある企画でプッシュしたうえで、宮本さんに関するちょっとした薀蓄も添えるぐらいだからね。これは気になる。https://t.co/kdMJnOCPv9
06-25 13:39

TBS「ひるおび!」EDの映像にやついフェスの映像。やっつんとTRFの共演シーンが流れた。
06-25 13:47

スペースシャワーTV「モンスターロック」で京都大作戦のコーナー。出演者に花団って聞いて、あれっ、花団って解散したはずじゃ…と思って調べたら、"出たいので出る"そうです。
06-25 19:03

今日の「ドリーム2クリエイター」の収録、安達元一さん出るのかー。
06-25 22:19

ゲーム用にAVセレクターが欲しいのだが、家にあるゲーム機で、1機種だけS端子で使用しているのがあって、この部分どうしようかと。他の機種と違って、その機種はコンポジットだと大変残念な画質になってしまい、S端子じゃないとお話にならないのでね…。
06-25 22:36

そういえば、「バチバチエレキテる」の入れ替え生放送が今日だったので、今までついついやり逃していた、視聴者投票をやってみた。カーニバルに入れてきました。
06-25 22:43

【生放送】【テラリア】リアル酪農家のテラリア開拓日誌(7)【PS3】 を開始しました。 http://t.co/hfDYX9PhsM #lv142876656
06-25 23:53


Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

リアル酪農家のテラリア開拓blog。(3) 

本記事は「テラリア」に関するネタバレが含まれている可能性があります、ご注意ください。
テラリアテラリア

スパイク・チュンソフト 2013-05-23
売り上げランキング : 50

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
  • ここ2週間は、何日かプレイしなかったりした期間がある上に、ニコ生でやろうと思って取っておいたら、そもそもニコ生する時間が無いというのが重なって、そこまで進んでなかったり。

  • 地下探索中に宝箱やら宝物庫を幾つか見つけて、武器やアクセサリが充実してきました。ブーメランは、基本的に遠距離攻撃がセオリーであるだろうボス戦で重宝するだろうし、瓶詰の雲は2段ジャンプが出来るようになるので、移動がラクになったり。ただ、アクセサリの装備上限は5つなので、何を装備して何を外すか悩む。敵が落とすアクセサリに、たまにイイのが混じってたりするので、付け替え用に持ってるのですが、何個も持ってるとアイテム欄がね。
  • また2週間空いてしまったニコ生(2枠)。今回は、昔からちょこちょこ見に来ていただいている、いつの間にかHNがシャレオツになっていた常連さんとマルチプレイ。前回、別の方とマルチした時は、東の果てまで行ってみたので、今回は西の果てに。東には1ヶ所しかなかった砂漠がなんと4ヶ所も存在しているのはまだいいとして、まさかこのワールドに雪原が存在しないとは…。
  • 道中、急にあからさまに怪しげな施設が目の前に。そしてそこには老人が一人。どう贔屓目に見てもイベント以外の何者でもない、というか、テラリアWikiで調べものをしている時に、はっきりとその老人がボスである事を知識として入れているわけですよ。そして時刻はボスが登場する夜。まぁ、仕方が無いので話しかけて戦おうとしたのですが…、変身後の図体が予想よりもデカい&デザインがあまりにもストレートなガイコツというダブルパンチで、ついうっかり悲鳴が…。
  • ボス戦自体は、常連さんが両腕をサッサと処理して、私が単身本体に挑む形に。普段から用心深く持ち歩いていたブーメランで、ボスの下顎を執拗に叩き続ける、パッと見非常に単調な手段を経て、時間は掛かりながらも撃破。
  • 尚、ボス戦は上記の西の果てに向かう途中で起きた事で、この後、西の果てにたどり着いたところ、まさかのフリーズ。砂浜に休憩施設でも作ろうと思っていた矢先の出来事なので、これにはガックリ。ちなみに、その後2回フリーズしましたが、それ以降は特に不具合起きず。
  • 地下探索はようやく地下250mに到達し、とうとう溶岩が登場。煮えたぎっているので、明るいのはいいのですが、落ちると大ダメージなのでなかなか危険。
  • 最近になってようやく、邪悪な大地にある深い谷の底に降りる。そこらじゅうに悪魔の祭壇があるのですが、あのデザインがたくさん並んでいる光景は、正直気持ち悪いです。

Category: ゲーム

Thread: ■PLAYSTATION®3

Janre: ゲーム

Tag: ゲーム  テラリア  ニコニコ生放送 
tb 0 : cm 0   

06/22のツイートまとめ 

647110

【生放送】【テラリア】リアル酪農家のテラリア開拓日誌(5)【PS3】 を開始しました。 http://t.co/mfLciJn82b #lv142382044
06-22 00:21

【生放送】【テラリア】リアル酪農家のテラリア開拓日誌(6)【PS3】 を開始しました。 http://t.co/xUqx6ef9nO #lv142388358
06-22 00:57


Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

06/21のツイートまとめ 

647110

ニコ割に出ていたので。| 【ニコ生視聴中(0分経過)】 ジェンとモーニングコーヒー http://t.co/XJSNLbzRAD #co1801524
06-21 10:29

はりけ~んず、今年の「THE MANZAI」も出場してるのね。2年ぶりの認定漫才師入りしてほしいねぇ…。関連番組に堂々とアニメTシャツ着て出て行く前田さんが見たい。
06-21 12:08

2009年6月に審議入りした児ポ法改正案が、翌7月に国会閉幕で時間切れ廃案になった後、再提出に"向けて動き出した"のが、僅か4か月後の2009年11月なので、今回のアレも向こうにとっては大した事ないのかもよ。向こうの1敗とこちらの1敗の重みの違いよ。
06-21 14:59

ハナから"子供が見る用じゃないモノ"に対して、そういう事を言うパターンだらけというか。https://t.co/h6X2tjBNmF
06-21 15:06

北海道では、STVが「東野・岡村の旅猿2」最終回の翌週(つまり来週)から、間を挟まず「東野・岡村の旅猿3」を放送するらしい。
06-21 15:49



Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

06/20のツイートまとめ 

647110

コレ、政治に限らず、世の中全部そうだよね。自分と考え方が100%一致する人間なんて、いくら探しても見つけられないと思うし、100%一致しないと信用できないなんて言い出したら、この世に存在する人間全てを信用できない事になる。https://t.co/7xDQMiTwuX
06-20 01:02

ものすごくどうでもよさそうな事なんだけど、niconicoの中野運営長って、やべっちのお兄さんに似ている気がする。
06-20 13:51



Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

ファミ通WAVEの面々がニコ生に帰ってくる件。 

  • ぼやぼやしているうちに、もう3時間後ぐらいに迫っております。
  • 2011年3月に惜しまれつつも10年半の歴史に幕を閉じたゲーム雑誌「ファミ通WAVE」。休刊後はニコニコ生放送にて、長時間のゲーム番組「ゲームランド(金持ちの家)」や、ポchにて「ファミ通ナントカ生ポウソウ」などを配信しておりました。
  • しかし、ゲームランドは3回で終了、生ポウソウも今年3月に大団円を迎え、ファミ通WAVEの面々は今どうしているのだろうか…とか、そういう事をたまに考えたり考えてなかったりな日々が続いておりました。
  • そんな中、アメザリ平井さんが昨年末に立ち上げた、「日本ゲームユーザー協会」という、名前のワリには一部非常に怪しい面々が名を連ねていたりする団体が、このたび、ニコニコ生放送にて新番組をスタートさせるとの事。

  • 現時点(6/20 18:46)でまだチャンネルが開設されていないという、なんとも言えない不安要素はありますが、出演者がファミ通WAVEにて連載を持っていた3人なので…まぁ、大丈夫でしょう。
  • 記念すべき第1回放送は、この後、6月20日22時より。「鉄拳」の大会をするそうですが、それを含めて一体何時間ぐらい放送するのでしょうかね…。

ファミ通WAVE 2011年5月号 [雑誌]ファミ通WAVE 2011年5月号 [雑誌]

エンターブレイン 2011-03-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ちなみにこれが最終号。

Category: ニコニコ(動画/生放送)

Thread: ニコニコ動画

Janre: ゲーム

Tag: ニコニコ生放送  ゲーム 
tb 0 : cm 0   

06/19のツイートまとめ 

647110

何故、任天堂ハードのパッケージソフトは包装が頑丈なのだろう。
06-19 15:16

世の中には、50歳までフリーターで、そこから急にお笑い芸人になる人とかもいる。
06-19 22:40

ネットショップ駿河屋で、メガアダプタとスーパー32Xが同じぐらいの値段。ちなみに、前者は定価の2倍強、後者は定価の7割程度。
06-19 22:48

世の中にはそっくりな人間が3人いるというが、それとは特に関係なく、ダルビッシュを名乗る人物は知ってるだけでももう3人いる。
06-19 22:54



Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

06/18のツイートまとめ 

647110

いくら今現在よりも月収が上がって、自由に使えるお金が増えたとしても、その使い道として候補に挙がる先が消えてなくなっていたら、"一体私は何の為に働いているのだ"という疑問が噴出するだろうなぁ、と。
06-18 10:38

祖父(83歳)は現役の酪農家なのだが、完全に無趣味で、私は祖父が仕事以外の事に打ち込んでいる姿を、一度たりとも見たことが無い。祖父が自らその方向を選んだかどうかは、聞いてみた事が無いのでわからないが、もしも私が、自らの意志ではなく、他者から"こういう生き方をしろ"と言われたら…。
06-18 10:45

FC2アクセス解析の検索キーワードがあんまり融通が利かないので、以前使っていた忍者アクセス解析をFC2ブログに載せてみた。
06-18 12:13

いや、動画が午前0時ぴったりに投稿されてたりするのは、そういうシステムがあるからでしょ。(ある人気投稿者の動画のコメントを見ながら)
06-18 13:13

たまたま「スーパー桃太郎電鉄」をプレイしたら、サンタからホテルをプレゼントされて、総資産3億一番乗りを祝われる。しかし、特典は無い。
06-18 23:00

スペースシャワーTV「SWEET LOVE SHOWER 2013in東京」day2。group_inouの盛り上がり方がハンパないんですが。
06-18 23:07

「係長VS元係長」という事でおk?https://t.co/GTyLxGkr4n
06-18 23:22



GB版の動画でいいのが見つからない。

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

06/17のツイートまとめ 

647110

まさに覗き見。| 【ニコ生タイムシフト視聴中(2013/06/14 11:37放送)】スクラップロゴスの週休5日でDO! http://t.co/InxgHHo1zE #co2064651
06-17 12:59

約2年ぶりに杉村さん見た。| 【ニコ生タイムシフト視聴中(2013/06/15 21:00放送)】YOSHIのコレdeYOSHI  ゲスト 着エロアイドル 竹中知恵! http://t.co/PGYjZ2FhId #co2060142
06-17 15:09



Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

06/16のツイートまとめ 

647110

表現規制に反対の立場を示していただいている政治家の方々には、本当に頭が下がる思いなのだが、こういう考え方は少数派なのだろうかという疑念を、これを見ると思ってしまう。"政治家なんて信用ならん、この政党なら尚更"って事なんだろうけど。https://t.co/Ii0KDXuCwZ
06-16 18:46

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

06/15のツイートまとめ 

647110

テレビ朝日「MONOテレビ」で、ケンコバが海洋堂本社でロケ。そうか、あの人がBOMEさんか…。
06-15 00:10

あぁ、この番組のプロデューサーって加地さんかぁ。こういうの得意やねぇ。
06-15 00:13

絶対に変換できない名前の人もいた。(過去形)
06-15 12:47

開演15分前に受付済ませた時点で、抽選券の番号が22って、どれだけ人気無いのよ2階自由席。(1階指定席はほぼ満員) http://t.co/JCgfxgfjCk
06-15 14:25

客席がどんなリアクションでも、ワンフレーズで確実に笑いが起きる状況に持っていける、くまだまさしは強い。
06-15 16:22


Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0