06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

むじなちゃんねる ~美空惑星放送協會~

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

「ブギウギ専務」DVDの情報をようやくチェックした件。 

ブギウギ専務 THE PUNCH(stv公式)
  • 私がDVD発売を知ったのは半月ほど前なのですが、公式サイトによると、制作決定の報は既に6月に出ていたようで、相変わらずのアンテナ感度の鈍さをまた露呈してしまったわけですが…。
  • 2007年に、「水曜どうでしょう」と同じ水曜深夜にてスタートし、最終的に日曜朝にまで進出した「ブギウギ専務」。今年3月に、5年8ヶ月に及ぶ放送に幕を閉じ、4月から新たに「流れ星雁太郎」として再スタートを切ったわけですが、ここに来てDVDのリリースが決定。
  • 専務のあのギンギラギンな衣装(ステージ衣装)と同じ、ギンギラギンなジャケットが目を惹きますが、内容はというと、水曜深夜時代の2011年11月から2013年3月まで、1年3ヶ月に亘って放送された「ブギウギ奥の細道」がメインとの事。
  • これをDVDに収録するという事は、第2弾以降を意識してのものだとは思いますが、この場合、"一体何巻まで奥の細道がメインになるのか?"っていうのもあると思うのですよ。
  • 同じ旅ロケ番組である「水曜どうでしょう」でも、1つの企画に関しては最大でも12週だったのに対し、この奥の細道に関しては全5編で合計54週というとんでもないスケールなので、これを一体どうやって収録していくつもりなのか…想像がつきません。未公開シーンも入るらしいので、放送よりも尺は伸びる…?
  • しかし、その割には、現時点ではDVD1層・収録時間120分予定で、特典としてわくちん在籍時代の回も2週分収録されるらしいし。というか、全5編の最初だけ(水曜深夜時代)で既に18週分あるんですが…。
  • 発売は11月6日との事なので、この疑問が晴れるのは3ヶ月も先になってしまいますが…、まぁ、なんだかんだ言いつつ、期待して待ってます。ちなみに、定価は税込2,940円ですってよ。

Hey!!people,Hey!!people,
THE TON-UP MOTORS

バウンディ 2011-07-05
売り上げランキング : 38321

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
なお、専務の本職はこちらです。

Category: テレビ(お笑い・バラエティ)

Tag: バラエティ  DVD  ブギウギ専務  stv 
tb 0 : cm 0   

07/29のツイートまとめ 

647110

北海道には、評判がいい方のウエスギと、評判がよくない方のウエスギがいます。
07-29 11:22

今、スペシャで韓国の音楽番組やってんだけど、歌詞テロップちっちゃいなぁ…。横にある訳詞テロップ(スペシャ用)と比べると、大体1文字の大きさが2回りぐらい小さい。
07-29 15:36

室蘭の「ニコニコ町会議」に行きたいんだけど、宿が…。東京5泊より高い札幌3泊て。これは現地に泊まれという事なのだろうか。
07-29 18:30

これって、犯罪心理学を研究している人に対して、"犯罪者になりたいのか"って言うようなもんだよね。https://t.co/u8vJE55CYF
07-29 18:37


Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

映画版「スーパーマリオ」のDVD発売がもう来週に迫っている件。 

スーパーマリオ 魔界帝国の女神 [DVD]スーパーマリオ 魔界帝国の女神 [DVD]
アラン・シルヴェストリ

TCエンタテインメント 2013-08-07
売り上げランキング : 880

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
  • 1993年に公開され、それほどヒットしなかったあの「スーパーマリオ 魔界帝国の女神」が、公開から20年経った今、まさかのDVD化…という一報を聞いたのは4月の事でした。
伝説の実写映画「スーパーマリオ 魔界帝国の女神」が初DVD化! 蘇るトラウマ、掘り起こされる黒歴史……(ねとらぼ/2013年4月26日付)
  • こちらの記事と、以前、宝島社が出した書籍と照らし合わせて読むと、ヒットしなかった具合がとんでもない事になっているというか…。
  • 上記記事では"製作費50億円"と書いてあるのですが、肝心の興行収入が書いてないんですね。で、書籍の方には逆で興行収入しか載ってないのですが、それによると、興行収入は…約3億円だそうです。これは、ヒットしないというか、もう完全にコケてる数字という。
  • この書籍には宣伝費に関する記述もあるのですが、そちらは約4億円との事で、宣伝費すら回収できてないコケ具合だったみたいで。
  • 一応、レビューも一緒に記載されているのですが、こちらはそこそこいい感じの内容なんですね。娯楽作品としてはなかなか楽しめる的な感じの記述が続いています。ただ、そうなると、完全に大看板掲げ過ぎたって事になっちゃうのですが。(^^;)
  • 発売は8月7日、日本語吹き替えはVHS版だそうです。

僕たちの好きな「マリオ」と「ゼルダ」―シリーズ全作を徹底網羅 (別冊宝島 (820))僕たちの好きな「マリオ」と「ゼルダ」―シリーズ全作を徹底網羅 (別冊宝島 (820))

宝島社 2003-06
売り上げランキング : 908747

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
参考資料。

Category: ゲーム

Tag: ゲーム  映画 
tb 0 : cm 0   

07/27のツイートまとめ 

647110

梶さん(ムーディの元相方)多忙で、香川のニコニコ町会議に出てないらしいけど、今日、何の仕事だったんだろう。
07-27 18:44

7月から「バチバチエレキテる」決まって、8月にコレ出て、着実にステップアップしとるなぁ。https://t.co/QDCTDUmbuY
07-27 22:33

そういや、1ヶ所目の「ニコニコ町会議」の視聴ページチェックしたけど、この時も住みます芸人多忙で代役になってるやん。
07-27 22:39


Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

リアル酪農家のテラリア開拓blog。(4) 

本記事は「テラリア」に関するネタバレが含まれている可能性があります、ご注意ください。
テラリアテラリア

スパイク・チュンソフト 2013-05-23
売り上げランキング : 172

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
  • 気付いたら、前回の記事から1ヶ月が経っておりました。いや、プレイしていないわけじゃないんですけどね、ちょこちょこと掘ったりなんかして、色々と進展はあるのですが…。
  • プレイ時間が減ってしまっている理由としては、秋に「実況パワフルプロ野球2013」が発売されるという事で、"そういや、パワプロ2011をきちんとプレイしてないなぁ…、わざわざPSP版も買ったのに…"っつって、今そっちにガンガン時間を取られているという状況でして。アンドロメダ学園が凄いんだ。

  • まさかあんな感じで、1個ポツンと置いてあるとは思いませんでしたよ。なんか、まだ廃屋があって、そこにあるんだったらまだしも、上のツイートの写真が示す通り、掘っていったらこのように野ざらしになってあったんですからねぇ…。
  • しっかり回収して持ち帰って、自宅に設置してはあるのですが、未だに出番がありません。これで溶かせる鉱石がまだ手元に無いもんでねぇ…。
  • で、"持ち帰って"と書いてありますが、実際には…。
  • デスルーラ。

  • 地下400m、ついに第3層に到達…したはいいのですが、足場がやけに少ないのと、敵がガンガン遠距離攻撃を放ってくるのに、こちらは未だにライトベイン(威力17)とマジックブーメラン(威力13)なので、1体倒すだけでもかなり消耗が激しい…。
    • なんか、チュートリアルの世界みたいな足場しかない。
  • その一方で、自宅近くの小高い丘から、空の上まで登ってみようと、木の足場を作っては壊し、作っては壊しで、一番上まで到達。ただ、まだ微妙に足りないらしく高度のカンストはしておらず。そして、大量に襲ってくるハーピー。魔法の鏡使用中にやられる事も。
  • さて、いい加減、放送しないとなぁ…ぼっちが続きすぎや。

Category: ゲーム

Thread: ■PLAYSTATION®3

Janre: ゲーム

Tag: ゲーム  PS3  テラリア 
tb 0 : cm 0   

07/24のツイートまとめ 

647110

最近、HDDレコーダーの録画失敗が多い。しかも、特定のチャンネルにのみ集中しているうえに、今気づいたのだが、特定の番組の特定の位置で全く同じ現象が、何度日付を改めて録画しても100%発生する。その地点に差し掛かると、映像が音声を置いてきぼりにしてしまう。
07-24 11:46

【生放送】【Wi-Fi】桃鉄2010放送「拝啓!!桃鉄人」#68 を開始しました。 http://t.co/0ZdGeADprD #lv146071015
07-24 22:58


Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

07/23のツイートまとめ 

647110

そうか、室蘭のニコニコ町会議(スワンフェスタ)って、水曜どうでしょう祭と完全に日程被ってるのか…。もしや、ホテルの候補がやたら少なかったのもその影響なのだろうか。
07-23 00:19

2回目と3回目のアンケート、すっかり忘れてたなぁ…。(これは4回目)|ニコニコアンケート(2013年参議院選挙ネット世論調査)に回答しました https://t.co/LqPuC0Xcdi #参院選 #ニコニコアンケート
07-23 10:08

予選の30秒だけでこの破壊力ですよ。|【第11回MMD杯予選】パタヤビーチ (0:29) #sm21393309 http://t.co/vMU0X1FAEl
07-23 12:55

"アマチュア…?"とも思ったが、ツインズが三木プロ辞めてから松竹入るまでの間も、アマチュア扱いだったし、ようは自分や相手の受け取り方次第なのかねぇ。https://t.co/JvyvmPxrul
07-23 13:13

創作物規制って、単純所持規制が存在する事前提のモノっていう気がするんだよね。だから、最初は両方一斉に入れようとしてたのが、創作物規制を一段階下げたんじゃなかろうか、と。
07-23 18:48


Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

07/22のツイートまとめ 

647110

左:さっき届いたやつ。 右:数年前に買ったが、未だに1%もクリア出来てないやつ。 http://t.co/AXRNCRI6eI
07-22 13:41

【生放送】【Wi-Fi】桃鉄2010放送「拝啓!!桃鉄人」#68 http://t.co/0ZdGeADprD を2013年07月24日 22:57から予約しました。 #lv146071015
07-22 23:05



Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

07/21のツイートまとめ 

647110

すげぇなぁ、今日の「オンバト+」でトップ取ったパーマ大佐って、まだ19歳なのかよー。
07-21 01:18

選挙に行ってきます。
07-21 14:14

選挙に行ってきました。
07-21 14:26

昨日の「ナマイキ!あらびき団」を今チェックしてるんだけど、3フランシスコの真ん中って、元ヒットマンの人やったんかー。
07-21 15:27

有害図書云々もあるけど、この場合、"かつて児ポ法改正案が審議入りした、2009年6月時点での首相って誰でしたっけ?"っていう話にもなるよね、実際のところ。https://t.co/VRk7TDOhh8
07-21 15:43

もう一つ気になるツイート。特定の層が支持しているとはっきりと示した状況があった上で、3ヶ月後にあのような事になったのが、先の衆院選だったと思うんですけどね。なので、ここで話題に挙がっている方の考え方は甘い気がするなぁ…と。https://t.co/7sDY09Mn2n
07-21 16:14

見ての通りです。 http://t.co/barpm5L1We
07-21 22:05

きっ、記事あるのか!?|中山智明 - ニコ百 http://t.co/moe4QbF2G1 #nicopedia
07-21 23:10


Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

07/20のツイートまとめ 

647110

CS・フジテレビONEで「THE 野球盤 L!VE 2013」が始まった。お台場合衆国のステージから、野球盤だけで4時間50分の生放送をお送りするという、フジCSの際限無しのフリーダムさが全開です。しかも、今回は優勝特典で地上波深夜3時頃の1時間特番に出演できるという。
07-20 13:28

売り子として登場した、某可愛過ぎるビール売りの人、甲子園球場で1日で487杯売ったって、すげぇ。
07-20 13:31

オールスターゲームを担当する本物の中継スタッフに、本物の実況解説、そして深夜の優勝特典特番には、本物のスポーツキャスターを集めるという気合の入れ方だが、審判はモノマネ芸人である。→http://t.co/EZNfyvwTl1
07-20 13:35

さすが野球盤だ、ボールではなくピッチャーがバックスクリーンに叩き込まれるとは…。
07-20 15:35

「キングオブコント2013」の大会日程を見た所、予選1回戦の会場が東名阪しか無くなっていて、"これ規模縮小してない?"と思って、去年の大会日程を確認した所、去年の大会日程は何故か消えていた。
07-20 16:19

棄権や白票って、大雑把に言うと"煮るなり焼くなり好きにしろ"なんじゃないかなぁ。https://t.co/SgnZXqBorB
07-20 16:30

私が、とある政党のシルエットが台形だった候補者を応援しながらも、投票する気にはなれないのは、まさにコレ。https://t.co/sVaRp9g97t
07-20 18:17

"20世紀最大の悪法"と言われた禁酒法、あんな法律でも、廃止に至るまでには13年かかっているわけで。https://t.co/sVaRp9g97t
07-20 18:29


Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

07/18のツイートまとめ 

647110

地デジの時代でも、相当昔に制作した4:3で映像も鮮明じゃないCMを使い続ける、「高砂温泉」という猛者。(旭川にあります)
07-18 10:50

三脚を買った。 http://t.co/arQ72smMxg
07-18 13:11



※現在もこの画質で放送されています。

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

07/17のツイートまとめ 

647110

サービス元に負荷をかけないという配慮は良いと思うのよ。ただ、結果として丸4日経つけどまだ反映されないのよ、iddy。
07-17 22:53

選挙カーや街頭演説って、やり過ぎて不快感与えてしまう場合もあるだろうし、こういうパターンで成果を残せれば、また何か変わってくるのかも。https://t.co/Hg2iXbC5PC
07-17 23:00

反差別を訴えている人が、それを成し遂げるための方法に、「差別」を選ぶという本末転倒な光景をよく見かける。そして、それをあーだこーだ言って、無理矢理にでも正当化を図ってくる。ただ、正当化出来ていた光景を見た事は一度たりとも無いが。https://t.co/RqZWsCDZLB
07-17 23:04


Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

07/16のツイートまとめ 

647110

地下370mぐらいで、赤く燃え盛っているかまど(地獄のかまど)が野ざらしに。本体は硬すぎたので、足場ごと回収。 #テラリア http://t.co/a316iOl7dE
07-16 13:12

足場のすぐ横にマグマ。慎重に降りたら、着地する寸前に着地点にファイアインプが現れて…あとはわかるな? #テラリア
07-16 13:19

昨日あったコミケ関連のアレのまとめを、今日の昼に見たばっかりだったんですけど、あそこで表現規制に関する部分の"言えない事"って、コレの事だったのだろうか、とか考えてしまった。たしかに、前日に言うと色々あるだろうし。https://t.co/5LeFQ7MvAS
07-16 22:58

ここまで来ると、自分が設定を間違えたんじゃないか不安になるぐらい、iddy登録から丸3日が経つが、一切何も反映されない。
07-16 23:04


Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

07/14のツイートまとめ 

647110

やべぇ、「ゲームセンターCX」づくしの7月18日にモロに被る形で、BSスカパー!でよしもとエロ三羽烏の番組第2弾あるやん!
07-14 16:01

エロ三羽烏の番組2時間やった後に、更にぎおん三羽烏って、エロづくしやないか。
07-14 16:03

さすがヘルプに堂々と書いてある通り、iddy登録してから丸1日経ったが、何一つ反映されてねぇ。
07-14 23:54

撮るでゲソ。 http://t.co/68AkItXIfk
07-14 23:58


Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

7月18日が「よゐこ」づくしな件。 

生放送W決定!!(ゲームセンターCXブログ/2013年6月27日付)
  • もうあと4日後に迫ってきた「ゲームセンターCX」生放送ですが、前回(第163回)放送の最後にあった"生放送2本立て!"の意味が、今の今までよく分かっておりませんでした…こういう事だったのですね。
  • レギュラー放送ももちろん放送する7月18日の20時より、CS・フジテレビONEで2時間の生放送を行った後、遂に地上波フジテレビで1時間半の生放送を敢行! まぁ、地方在住の私には関係無い事でしたがね…。
    • 幸いにも、翌日にフジテレビONEでの再放送が予定されているからよかったものの、地方局でキー局の26時台スタートの番組の放送なんて、期待する方がバカなぐらい、絶望的である。そもそも、25時台の番組の放送すら危うい。放送されたら儲けモンという意識で接するしかない。
  • で、何故この記事のタイトルが"「ゲームセンターCX」づくし"ではなく、"「よゐこ」づくし"なのかというと、この3本立てと同じ7月18日の、それも1本目の2時間生放送直前の19時より、よゐこのレギュラー番組である「よゐことくばん」第8回の初回放送が予定されているという。
よゐことくばん(フジテレビワンツーネクスト公式)
  • よゐこの2人が、ただリサイクルショップで買い物するだけで1時間持たせてしまうという、いくらCSであるという事を考慮しても、あまりにも潔すぎる内容ですが、結局毎回面白いという不思議な番組。今回は遂に彼らの地元である大阪のリサイクルショップを放浪する事に。
  • という事で、もう今から18日が待ち遠しい…。

ゲームセンターCX 10thアニバーサリーサウンドトラックゲームセンターCX 10thアニバーサリーサウンドトラック
オムニバス

ハピネット 2013-07-23
売り上げランキング : 236

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
今月はこれもある。

Category: ゲーム

Tag: ゲーム  バラエティ  ゲームセンターCX  よゐことくばん 
tb 0 : cm 0