07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

美空惑星放送協會

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

さすがに「キングオブコント2013」の決勝進出8組の面々には驚かなかった件。 

「キングオブコント2013」決勝進出者8組が決定(お笑いナタリー/2013年8月30日付)
キングオブコント2013決勝進出者発表会見で優勝公約(お笑いナタリー/2013年8月30日付)
  • 準決勝終了同日に発表された、「キングオブコント2013」決勝進出8組。さすがに、昨年があまりにもセンセーショナルだったために、今回のメンツも結構唸る部分はあるのですが、驚きは無かったというか。よっぽどメンツがぶっ飛んでないと、もうあの時の驚きは出ませんって。


  • まず最初にこれを見てわかるのは、フレッシュな面々に1組混じるベテランのTKOという構図ですかね。結成22年ですよ。その次に長いのがもう、結成10年の天竺鼠ですからねぇ。
    • 個人の芸歴ではもう少し差は縮まるが、それでもぶっちぎりである事には変わりない。
  • 今回は、準決勝の時点で東京勢61組・大阪勢9組という、過去に類を見ないレベルの東高西低だったわけですが、その結果、大阪勢からの決勝進出が1組という状態に。それで上がってきたのが天竺鼠というのは、どうなんでしょうか。ほとんどネタを見る機会が無いので、判断がつかないのですが…。
  • 初進出は、一昨年、そして昨年と、審査員席の最上段端でイジられ続けたアルコ&ピースと、あるTBSのネタ番組で行われたアンケート"若手芸人800人が選ぶオススメ芸人"において、昨年優勝のバイきんぐに次いで支持を得ていたジグザグジギーの2組。近年の他のお笑い賞レースでも決勝に食い込み、善戦している2組なだけに、かなり期待できるというか、ジグザグジギーは前出の理由で芸人内評価は高そうなので、もしかしたらもしかする可能性も…。いや、だって、バイきんぐだってそうだったし。

  • で、今回は、例年は当日の夕方に放送していた事前番組が、本番直前に放送されるため、結果として放送時間が4時間に膨れ上がるという事態に。そして、惜しくも決勝に上がれなかった9位10位を発表するという事なのですが…発表したその先は無いんでしょうね、おそらく。何かそれで動きがあるとかそういうのは多分無いと。で、本番での9位ボケが使えなくなる、と。
  • そして、昨年行われた準決勝のCS放送も引き続き放送されると。前回よりも放送時間が1時間遅くなっているのと、昨年10月からTBSチャンネルが2つに増えたので、チャンネル間違いに注意という感じでしょうか。
  • という事で、準決勝CS放送は9月14日の24時30分…でいいのかな、あの表記は。そして、決勝は事前番組も含めて、9月23日19時から4時間(決勝本番は20時から)。

キングオブコント2013(公式)
独占放送!キングオブコント2013 準決勝(TBSチャンネル公式)
キングオブコント2012 [DVD]キングオブコント2012 [DVD]

よしもとアール・アンド・シー 2012-12-18
売り上げランキング : 19293

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
去年のやつ。

Category: お笑い(キングオブコント)

Tag: お笑い  キングオブコント 
tb 0 : cm 0   

08/30のツイートまとめ 

647110

びっくりした。いきなりTVから"ニコニコ動画"って聴こえてきたから、何かと思ったら、HTB「Hit . com 」で、9月7日の室蘭のニコニコ町会議の宣伝だった。
08-30 01:42

今度は「BREAK OUT」で√5が。koma'nが実際に妄想デートをしてみるという企画なんだけど、相手役の女芸人がシルエットだけで一発で誰かわかるという。予想通りたんぽぽ白鳥。
08-30 01:51

まさか、ニコ生での「あら-1グランプリ」の告知って、今の今まで行われていなかった…? もう2日前やで。そして、ここに来て突然の敗者復活戦の新設。やりたい放題やないか。
08-30 02:14

NHK BSプレミアムで再放送していた「爆笑オンエアバトル」の特番を見たんだけど、NON STYLE・井上さんの風貌が2年であー違いますか、と。2006年はかなりすっきりしているのが、いくら舞台上の姿ではないとはいえ、2008年のはもうほぼ今の状態。
08-30 12:26

「ワラチャン!」準決勝進出50組の面々って、意外と既にどこかで結果を残してる人が混じってたりする。R-1準決勝→粗品、たかまつなな 歌ネタ王準決勝→歌歌ちゃん、フーシャオ飯店・濱上 ハイスクールマンザイ優勝→ドラッパ
08-30 16:45

KOC放送枠4時間の理由が、決勝進出発表と共にわかった。ローカル枠での事前番組分1時間(19:00~20:00)らしい。
08-30 18:17

そういや、TBSの月曜19時って普段何やってたっけ…と思って調べたら、「私の何がイケないの?」だった。で、この枠はそもそもがローカルセールス枠と。
08-30 18:26

しかし、9位10位を発表するという事は、ここ何年かやっていた、審査員席での9位ボケが阻止されるわけだが。
08-30 18:28

藤やんと西田Pの本を注文しておかないと。
08-30 22:51

なんとなく、PC横のCDラック。下段。 http://t.co/XQRJFZNGCf
08-30 22:57



-- 続きを読む --

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

08/29のツイートまとめ 

647110

「音楽ヒミツ情報機関MI6」においての、掟ポルシェの説明が"決して芸人ではない"て。たしかに、一時期相当間違われてたらしいけども。
08-29 19:18

去年の注目アイドル特集の担当は吉田豪だったのが、今年は掟ポルシェ。
08-29 19:19

せっかくニコニコに最適なゲストが来とるのに、ニコニコ実況のフジテレビ枠に実況そっちのけの人がいるので、止めた。
08-29 23:05

トーキングブンブンに本人NGが出ていたとは。
08-29 23:09

2週間前と打って変わって、今週の「アメトーーク」は個人的には一番引っ掛かりの無い企画というか…。
08-29 23:20


Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

「あら-1グランプリ」が開催3日前に突如敗者復活枠を新設した件。 

「あら-1グランプリ」敗者復活枠決定&ゲストに菊地亜美(お笑いナタリー/2013年8月28日付)
  • 日付変わって、明日の夜に生配信となる「あら-1グランプリ」ですが、お笑いナタリーによると、開催3日前にもかかわらず、ここに来て敗者復活枠を新設したとの事。
  • 記事中には"惜しくも選ばれなかった有力パフォーマーを紹介する"とあるので、組数は特に決まってなさそうな感じ。で、その中から1組がファイナルラウンドに進出するようですが、この場合ネタVTRはどうするんでしょうかね。最初の募集の時に"3本まで"としていたので、そっから出すのでしょうか。
あらびき団「あら-1グランプリ2013」開催(ニコニコインフォ/2013年8月29日付)
  • ニコニコインフォの方にも記事が。というか、これが29日付で出てるという事は、今の今まで特に告知してなかったことになるのですが…。
  • という事で、生配信はYNNニコニコ生放送にて8月31日19時30分より。

あらびき団 リバイバル公演 初回限定BOX [DVD]あらびき団 リバイバル公演 初回限定BOX [DVD]

よしもとアール・アンド・シー 2012-03-27
売り上げランキング : 22926

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
まだ地上波だった頃のヤツ。

Category: お笑い(全般)

Tag: お笑い  ニコニコ生放送  YNN 
tb 0 : cm 0   

08/26のツイートまとめ 

647110

グランジのネタDVD、Amazon予約だと26%OFFで1,479円まで下がるという。DVD付きCDシングル並みの価格ですよ。
08-26 00:31

01:03の発言がツボ。|よしログ あの一発屋芸人が◯◯の免許取得で再ブレイク!?|無料動画 GyaO!|よしログ|お笑い http://t.co/CRhjHbqv32 #GyaO
08-26 23:43


Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

08/25のツイートまとめ 

647110

グランジの例の記事を書こうと思って、よしもとの公式サイトを見に行ったら、いつの間にか「芸人顔検索」が無くなっていた。アレ、楽しいっちゃあ楽しいんだけど、プロフィール確認するのに、イチイチ待ち時間が発生するのが厄介だったんだよねぇ。
08-25 14:30

文化人なのに、何故か芸人一覧にも名前が載っているムルアカさん。
08-25 14:50

脇坂寿一、公式プロフィール一覧の写真新しくなってるのに、何で個別プロフィールページの写真はそのままやねん。あの、異様に濃い(色味的に)写真を。
08-25 14:56

そういや、stvの公式サイトに24時間の募金額のページあったけど、総額が第1回と比較してそれほど変わらないのに、道内の募金額は4割程度にまでなってた。http://t.co/T24Vg7AO7U
08-25 15:04

コレ、問題の内容的には面白いんだけど、勧め方のハードル上げ過ぎじゃね?https://t.co/HHsBsTm2cw
08-25 15:06

24時間テレビでゆるキャラのリレー対決してたけど、あれでアンカーがちっさいおっさんとふなっしーなのは、単純に2人はさも当たり前のように喋るから、インタビューできるっていうやつじゃ?
08-25 15:14

Amazonにも楽天ブックスにも、既に「ゲームセンターCX」のDVD第10弾のページが出来ている。早ぇなぁ、発売12月やで。
08-25 15:51


Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

ニコニコ生放送「月刊ゴールデンボンバー」がDVDになる件。 

爆笑映像だらけ「月刊ゴールデンボンバー」ついにDVD化(ナタリー/2013年8月20日付)
  • つい先週、24時間放送も行われた月刊ゴールデンボンバー」がDVDになるそうで。
  • ネット配信番組をDVD化という事で、1巻1,000円という非常にリーズナブルな価格。さすがに画質とかはあまり期待しない方が良いとは思いますが、1巻で約2時間収録で、それが6巻。全部買ってもお財布に優しい仕様になっております。
  • で、もう明後日(8月27日)までと、時間が迫ってますが、1巻分おトクな5,000円で、しかもBOXまで付いてくるというバージョンが予約受付中なので、気になる人は早いとこ買った方が良いかも。私は即買いでした。いや、だって、こういう類のもの好きだし…。
  • なお、販売しているのは、記事中に記載されている「ユークリッド公式通販サイト silkroad store」なのでご注意を。


コカ・コーラ 1.5L×8本コカ・コーラ 1.5L×8本

コカ・コーラ
売り上げランキング : 43

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
こんなのわけないよ。

Category: 音楽(全般)

Tag: 音楽  お笑い  バラエティ  ニコニコ生放送 
tb 0 : cm 0   

08/24のツイートまとめ 

647110

「回胴王決定戦」のTSの期間を調べに行ったら、"お馴染みの理由"で回胴王をケチョンケチョンに貶してた人がいたよ。
08-24 13:38

われポン24時間、開始1分で「牌では地球は救えません!」発言飛び出る。そして、Tシャツのイラストを蛭子さんに依頼したら、番組タイトルを間違えられたという。
08-24 19:04

われポン24時間は9月頭に再放送あるらしいよ。さすがに4分割されるらしいけど。
08-24 19:06

それにしても、フジテレビは"24時間テレビの裏”をどんだけ楽しむつもりなんだ。われポンだけじゃなく、ゼロテレビも24時間やるし。
08-24 19:08

だからバビィいなかったのかぁ。https://t.co/5k4WkAE8mx
08-24 22:44

野沢直子って、もう50なのかー。
08-24 23:17

じゅんいちダビットソンがアメリカンネタじゃない!
08-24 23:19

あぁ、阪神ファンの前で名乗ってはいけない名前の人来た。
08-24 23:30

風船さん、炎天下の東京吉本本社中庭でヒゲダンス的な何かを。
08-24 23:35

歌ネタに呼び込み乗せやがった。(^^;)
08-24 23:39


-- 続きを読む --

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

08/22のツイートまとめ 

647110

瀬戸君すげぇなぁ、さすが本物。
08-22 23:24

たった一言で好感触を得る山下君の貫録。
08-22 23:26


Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

08/21のツイートまとめ 

647110

anのCMにBKB!?
08-21 00:49

いくら最新機種ではないとはいえ、今まで使っていたヤツの2倍の容量(1TB)で、スカパー!HD搭載のトリプルチューナーなのに、サイズが2/3になって、値段は半額程度(44,800円)で済むとは…、この業界の進歩は早い。 http://t.co/LtW2yQuJRh
08-21 23:26


Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

08/20のツイートまとめ 

647110

そして、同番組に若手として出演していたBOOMERはヒロミと同学年。そして、年齢で言うとヒロミが1歳年下。 https://t.co/HdpVi1titK
08-20 02:40

タグを見る限りでは、事務所の先輩が出てるゲームやるのか…。|【ニコ生(2013/08/20 03:30開始)】ドグ×アツ ゲーム実況 #co1820467 http://t.co/QUaOgGHQYG
08-20 02:42

本と花を贈り合う「サン・ジョルディの日」(4月23日)っていうのがあるらしい。実際にやってる人にはまだ出会った事ないんだけど。https://t.co/qjGaQ60pmz
08-20 03:18


Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

08/19のツイートまとめ 

647110

今年のキングオブコント準決勝、大阪勢1割ちょっとしかいないのかー。
08-19 12:56


Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

「めちゃイケ」DVD発売は番組開始十数秒でもう読めていた件。 

めちゃイケ史上初の重大発表、「17日放送の最後に」と公式HPで告知。(読めるモ/2013年8月17日付)
めちゃイケから番組史上初DVD、2巻同時発売決定(お笑いナタリー/2013年8月17日付)
めちゃイケで「重大発表」!しかし発表された内容がショボ過ぎて皆ガッカリ(ガジェット通信/2013年8月17日付)

番組始まって映っていたのがあの面々(誕生祭参加スタッフ)だったので、"あっ、これはDVD出すんだな"と、容易に想像がついた。で、結果その通り。
(はてなブックマークに書いたコメント)

  • 自分のコメント引用してどうすんだ、とも思いますが、この件に関してはもうこれで大体説明が出来るというか。ここ最近の「めちゃイケ」をしっかりと見ていればもうあの光景を見たら気付いてしまいますよ。
  • これが重大発表になるのは、やはりお笑いナタリーの記事の後半に書いてある、岡村さんのコメントが表していると思います。"DVDは出さない"と決めていた岡村さんが一方でこういう事を…っていう、ね。
  • ただ、これは岡村さんや番組スタッフの方には非常に失礼な言い方になってしまうのですが、おそらく、視聴者の大半にとっては、そういう岡村さんの心情っていうのは…正直、どうでもいい事なんだと思います。
  • "ダウンタウンナインティナインが14年ぶりの共演!"として話題になった、2年前の「アカン警察」も、ふたを開けてみれば結局大した視聴率じゃなかったっていうのにも共通すると思うのですが、現場と視聴者の温度差っていうのは、現場の方々が想像する以上に離れているんじゃないかな…とね。岡村さんは、ラジオで結構市井の人々に失望しているかのような発言をしたりとかしてると聞きますけど、市井の人々なんてそんなもんですよ。現場の方々が想像しているような人なんて、案外少ないんじゃないかとね。
  • まぁ、色々書きましたが、私はこのシリーズちゃんと見てないんで、多分買うでしょうが。

めちゃイケ 赤DVD 第1巻 オカザイルめちゃイケ 赤DVD 第1巻 オカザイル

よしもとアール・アンド・シー 2013-09-14
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
めちゃイケ 赤DVD 第2巻 オカザイル2めちゃイケ 赤DVD 第2巻 オカザイル2

よしもとアール・アンド・シー 2013-09-14
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
なんだかんだ言って、取得した時点での売り上げランキング1位2位やないか。

Category: お笑い(全般)

Thread: ナインティナイン

Janre: お笑い

Tag: お笑い  バラエティ 
tb 0 : cm 0   

08/17のツイートまとめ 

647110

この間の「アメトーーク」を結構な頻度でリピートしてるんだけど、ニコラスさんが着てるTシャツ "PSO2" やん。さすがや。
08-17 18:38


Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

「あら-1グランプリ」決勝まであと2週間なのでプッシュしてみた件。 

発表翌日にこの記事を書き始めて、まとまらないままずるずると半月が経過してしまったが、あまりにも周囲にこの話題をしている人がいないので、さすがにきちんと書き終えた方が良いかなと思い。途中から書いた日が違いますが、一応、8月2日に書いたっぽく書いてみます。
あらびき団presents あら-1グランプリ(公式)
「あら-1」ファイナリスト12組決定、現役NSC生も(お笑いナタリー/2013年8月1日付)
  • YNN/TBSチャンネル2で放送中の「ナマイキ!あらびき団」による賞レース「あら-1グランプリ」、事前に東野さんから"優勝しても本当に何もないけど…"と言われているほどの賞レースですが、それでも応募総数984組という、なかなかの規模となっております。
    • <参考>歌ネタ王決定戦2013:1289組 第34回ABCお笑いグランプリ:524組 第10回MBS漫才アワード:194組
  • そんな中で、決勝進出12組が発表されたわけですが…、意外とカタいラインナップ…?

<「あら-1グランプリ」決勝進出12組(五十音順)>
  1. オーケストラシンガー (NSC東京)
  2. ギャルズ (太田プロダクション)
  3. クロスバー直撃 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪)
  4. シソンヌ (よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京)
  5. 庄司智春 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京)
  6. ハブ (よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京)
  7. ハリウッドザコシショウ (SMA NEET Project)
  8. (よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京) ※とろサーモン・久保田&フクロトジ・川口
  9. 増山緑 (プロダクション人力舎)
  10. メグちゃん (よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京)
  11. 室田夫妻 (WAHAHA商店)
  12. ヲタル (フリー)

  • 一般的な賞レースと違うVTR投稿という形式とはいえ、近年の「R-1ぐらんぷり」をも凌駕する東西比率(11:1)になっております。ただ、その唯一の関西勢がクロスバー直撃なのは、逆に良かったんじゃないかなとも思ったり。関西の年末の風物詩的番組でもなかなか評判らしいですし。
  • ザコシショウとメグちゃんという"あらびきスター"の一角と、YNN移行後の常連であるヲタルが揃って決勝に残っておりますが、ここがもし同じグループになったとしたら、まぁ、おぞましいというか。3人とも面白い事は面白いのですが、よ~くネタを見てみると、信じられないぐらい意味が無いですからね。
  • 完全に未知数である、現役のNSC生・オーケストラシンガー。養成所に在学中の方が賞レースで勝ちあがってくるのは、無いわけではないのですが、極めて珍しい事なので、一体どうなる事やら…。
  • 地上波時代から現在に至るまで、「パンダーズ」「ロボやん」「パール谷」と、手を変え品を変え出演し続けていた、ガッポリ建設室田。今回はパンダーズに付き添って出演していた奥さんとのコンビで登場。記者会見ではほとんどパール谷の姿で出席した彼でしたが、どんなネタを持ってくるのか。これまでも全部毛色の違う芸風だったので、なかなか想像が…。

  • で、今回のこの決勝の模様は上記記事にもある通り、8月31日19時30分から生配信されるという事ですが、いつもの「YNN」だけではなく、ここ最近YNNとちょくちょくコラボしている「ニコニコ生放送」でも同時配信されるとの事。
  • ある程度名の通った人もいますし、ある意味あらびき団と似通った部分も多いニコニコですから、多分受け入れられると思いますが、一点だけ心配事を言うと、今回の決勝進出者の一人と似たような名前の人がニコニコにいるので、お笑い好き置いてきぼりなイジリがニコニコのコメントの部分という、限定的な部分で発生するかも…っていう。

あらびき団 リバイバル公演 初回限定BOX [DVD]あらびき団 リバイバル公演 初回限定BOX [DVD]

よしもとアール・アンド・シー 2012-03-27
売り上げランキング : 22427

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Category: お笑い(全般)

Tag: お笑い  YNN  ニコニコ生放送 
tb 0 : cm 0