08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

美空惑星放送協會

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

09/29のツイートまとめ 

647110

uhbで今やってる「さんま内閣」、"千原ジュニア大臣"という表記に懐かしさを感じる。あの番組はDVDとパワパフコラボのやつしか見てないが。
09-29 16:21

ダウンロード刑罰化で売り上げが伸びない場合に、痛手になるのはレコード会社の方で、JASRACは新しいパートナー達とヨロシクやってるわけだから、別に関係ない気がするのだが。
09-29 18:03



Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

09/28のツイートまとめ 

647110

「オールスター感謝祭」が、初の試みを行うのは聞いていたが、スタジオセットから違うやん!
09-28 18:28

「駆け込みドクター!」チーム、駆け込めてないやん。
09-28 18:32

チーム名「カタカナ+漢字」って、適当にもほどがある。
09-28 18:43

よく見たら、ワイナイナ解答席座ってる。
09-28 18:50

幹事長の出没地域がわからん。(^^;)
09-28 19:34


Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

09/27のツイートまとめ 

647110

9月29日夕方のEPG。uhbの明石家さんま司会の番組に、HTBが明石家さんま司会の番組をぶつけるという事態。お前ら、何してんねん。 http://t.co/iKcXZkIzH3
09-27 18:53

スペシャで、古川本舗「ストーリーライター」を聴いた。ていうか、所属レーベルスペシャじゃないですかー。
09-27 22:27


Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

09/26のツイートまとめ 

647110

ニコ生では完全にQプレーヤーに移行した一方、ニコ動では一切移行してこなかったので、どうしましょうか、と。同じ名前のモノでもここまで接し方は違うのよ。
09-26 11:16

ニコ生のQプレーヤーがしっかりコンパクトに収まっている上に、ページ内のそれ以外の部分も別段影響無いのに、ニコ動のQプレーヤーは相当ごちゃごちゃしてるというかね。最近になって幾分はシェイプアップされたらしいけど、どうだろうねぇ、と。
09-26 11:18

Qプレーヤーになっても機能が長方形の中に収まっているニコ生と、長方形の中には画面しか無くて、他が外に出てるニコ動の違い。
09-26 11:19

スマホが、真ん中のやつを顔認証したがります。 http://t.co/kskHmBFRA8
09-26 11:27

昼にあのツイートしておいてなんだけど、あまりにも動画が頻繁に止まるので、ここが潮時なのかと考えてニコ動もQプレーヤーに変えたのよ。そしたらその悩みは簡単に解決したのさ。ただ…プレーヤーまわりは大分改善してるんだけど、市場の見栄えの悪さどうにかならんか。着うたとか酷過ぎるやろ。
09-26 20:42

アレを見る限りでは、ニコ動のQプレーヤーって、2カラムだよね。ニコ生は1カラムで収まってるけどなぁ。Twitterコメントが「レビュー」として外枠に出た結果かねぇ。
09-26 20:46

世の中には、"自己犠牲の無い作品に名作無し"と言う人もいるらしいよ。
09-26 22:11


Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

09/25のツイートまとめ 

647110

東京吉本の生主は結構いるのだが、大阪吉本の生主は相当少ない気が。しかも、つい最近1人東京行ったし。
09-25 15:22


Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

「ナタリー」の節目の記事を並べてみた件。 

ナタリー(公式)
ナタリー(Wikipedia)
  • 音楽、お笑い、漫画などのニュースを配信している「ナタリー」。開設から6年7ヶ月を経て、先日9月24日で記事IDが100000に到達したらしい。
  • ちょうどその記事ID100000になったのは、本家(音楽)の鈴木雅之ライブDVD・BD発売の記事。記事下部のTwitterからのコメントにも、この部分に触れるツイートがいくつか見られます。
  • で、それを見ていて気になったのが、これまでの節目の記事は一体なんだったのだろう、と。3種のニュース(一時期は「おやつナタリー」を含めた4種)を配信している同サイト、IDは合算なので、どのサイトにどれぐらい節目があるのか…ちょっと調べてみました。
-- 続きを読む --

Category: 音楽(全般)

Tag: 音楽  お笑い  漫画 
tb 0 : cm 0   

09/24のツイートまとめ 

647110

サンミュージックでインパクトの強い芸人って、その殆どが移籍組で、生え抜きは総じて地味な印象が。髭男爵は化けたけど、それ以降がなぁ。
09-24 14:59

そして、今これを書くためにサンミュージックのプロフィール一覧見に行ったら、めいどのみやげ(ニュースタッフから移籍)とお侍ちゃん(ジェイピィルームから移籍)おるやん。とどまるところを知らないこの流れよ。
09-24 15:00

「黒田カントリークラブ」ってまた大胆に改名してるなぁ。その前は本名由来だったのに。(旧芸名:TAIZO)
09-24 15:06

某インタビューの人の記事に大変な違和感を感じたため、今YNNで「めちゃユル」の第2回をチェックしてる。該当するであろう部分は253分から。
09-24 15:42

260分ぐらいから気になる発言。こういう会話が交わされているのがあるから、正直あの人の考えはどうしても安直に聞こえてしまう。
09-24 15:50

269分からの発言は現実になったんだよなぁ。
09-24 15:57

この理論だと、何かの危険性を訴える事が、何故かその何か自体を賛美する事になってしまいますが。https://t.co/h5aQDt0uMp
09-24 17:58

「ジェネレーション天国2時間SP」に草なぎ君が出てたんだけど、番組中出された食べ物への感想に、こないだ放送になった「「ぷっ」すま」での影響がモロに残っていて、妙な感じになっていた。
09-24 18:51


Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

09/23のツイートまとめ 

647110

ぷくぷく隊って、改名して今も活動してるのかー。
09-23 18:28

キングオブコント2013が始まった。"一夜にしてスターになる!"って言ってるけど、正直、それは昨年のバイきんぐでようやくそうなった事だと思うけどなぁ。
09-23 19:04

事前番組のMCは勝俣&小籔。座長はまぁ、別にいいとして、勝俣さん投入はアリかも。
09-23 19:05

ちなみに、最初に事前番組が発表された時に予定されていた9位10位発表は、その後の報道によると、無くなったらしい。
09-23 19:06

"歴代キングのネタ一挙公開"をやってるんだけど、この時点でバッファロー吾郎の尺が、東京03と比べて尋常じゃなく短かった気が。
09-23 19:12

はんにゃ金田とジャルジャルのCM流れる。
09-23 19:13

去年の優勝特番でも見たけど、あの打ち上げでのマネージャーの一言なんかは、ホントにわかりやすい夢の掴み方だよね。
09-23 19:30

9000円から200○円って、跳ね上がり方が凄いな。
09-23 19:32

参加組数は前年比17組増。
09-23 19:33

ホントにせいこうさんは鬼ヶ島好きだなぁ。
09-23 19:35

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

09/22のツイートまとめ 

647110

ケータイ大喜利に高山って、竹之内とマスクド竹之内揃い踏みじゃん。
09-22 00:13

「ゲームレコードGP」を毎回欠かさず見ていた身としては、ジャングルボーボーが受かったのは嬉しいね。
09-22 00:53

学天即の2人って、こんなに丸かったっけ?
09-22 00:59

いつの間にか、オフィスキューにお笑い芸人が増えていた。
09-22 15:48


Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

「THE MANZAI」認定漫才師一覧を更新しました。 

THE MANZAI認定漫才師一覧(全国規模お笑い賞レース準決勝経験者まとめ)
  • THE MANZAI 2013」認定漫才師50組を追加いたしました。
  • 以前から名前を存じ上げていた、札幌で活動しているお笑い芸人さんのTwitterアカウントを発見して、"あっ、この人アカウント持ってたんやー"と思ってフォローしたら、実はウチのビーコードの表とかを結構見ていたとの事で、最近なかなか無かった新鮮な衝撃を。
  • 別媒体というのは、まぁ、FC2Wikiなわけで。

(THE MANZAI) Tシャツ L(THE MANZAI) Tシャツ L


売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Category: お笑い(THE MANZAI)

Thread: THE MANZAI

Janre: お笑い

Tag: お笑い  THE_MANZAI 
tb 0 : cm 0   

09/19のツイートまとめ 

647110

ようやくクラブニンテンドーのポイントが貯まったので、一番ポイントを使うアレに申し込んだ。
09-19 12:24


Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

今年も「太鼓の達人」が年末に発売される件。 

太鼓の達人 Wii Uば~じょん!(バンダイナムコゲームス公式)
『太鼓の達人 Wii Uば~じょん!』が11月21日に発売! 『千本桜』や『女々しくて』など70曲を収録の他、DLCによる追加楽曲も!(電撃オンライン/2013年9月17日付)
  • 任天堂据え置きハードの恒例行事と言っても差し支えないかもしれない、毎年11月下旬から12月上旬にかけて発売される、「太鼓の達人」シリーズ。第6弾となる今回は遂にWii U進出との事で。
  • 2011年に「決定版」を発売し、"来年はWii Uに移行するのだろう"と思ったら、翌2012年にしれっと「超ごうか版」を発売、"あの時「決定版」と名付けたのは何だったのだろうか…"というのがありましたが、さすがにその手は二度は使えないわけで…ね。
  • 今回は過去2年以上にド直球で飾らないタイトルでリリースされる本作、Wii時代ではおそらく本体HDD容量がアレなために出来なかったであろう、追加DLCも予定しており、色々と用意されてるようです。上記記事で紹介されてる中には、普通に版権曲も混じっているので、なかなか期待できるかと。個人的には「maximum the hormone」が来てほしいのですがね。アレ、終盤が速いんだ…。


太鼓の達人 Wii Uば~じょん! ソフト単品版太鼓の達人 Wii Uば~じょん! ソフト単品版

バンダイナムコゲームス 2013-11-21
売り上げランキング : 232

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Category: ゲーム

Thread: Wii U

Janre: ゲーム

Tag: ゲーム  WiiU 
tb 0 : cm 0   

09/18のツイートまとめ 

647110

FC2ブログで、何故か追記部分へのコピペが出来ない。右クリックしても何も出ない。ためしに本文部分を折りたたんでみたらコピペ出来たのだが、つい数日前までこんな事しなくてもコピペ出来てたわけで、原因がよく分からない。Flashまわり弄ったのが何か関係してるかもしれないが、見当が…。
09-18 15:14

「仙台お笑いコンテスト」というお笑いの大会を知り、出演者情報を見る。在京事務所の面々と、地元であるティーライズの面々が入り乱れる、地方発信ならではの出演者達。そしてそんな中で、一際異彩を放つマリリンジョイ。カメラ寄り過ぎやで。
09-18 18:29

インドとパキスタンのハーフの方が、ケイダッシュステージでお笑い芸人をしているらしい。
09-18 18:31

みちのくボンガーズは、M-1かなんかで聞いた事あったけど、ファンティビジョンは初耳だったので調べてみた。「ベントナー」というお笑いコンビがいるらしい。メンバーの1人は、昔ホリプロコムにいた「アビリティモンキー」の方らしい。
09-18 18:36

単独ライブの数が多いなぁ…と思ったら、ファンティビジョン自体が所属タレント3組で、お笑い芸人は彼らだけらしい。コレ、ベンヌ所属の門出ピーチクパーチクと同じ状況だわ。事務所ライブがそもそも無いので、単独ライブの定期開催で補うという。
09-18 18:39


Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

「おやすみ日本 眠いいね!」第6弾放送がすぐそこまで迫っている件。 

おやすみ日本(NHKオンライン)
又吉&宮藤官九郎「おやすみ日本」第6弾に片桐はいり登場(お笑いナタリー/2013年9月18日付)
  • お笑いナタリーでは今日になって紹介されていますが、公式の告知は上記のツイートの通り、大分前に行われていたようで…。
  • "視聴者を眠りに誘う、終了時間未定の番組"という、唯一無二のコンセプトを掲げて、今回6回目の放送となる「おやすみ日本 眠いいね!」。大体4ヶ月ぐらいの間隔で放送されていましたが、今回はこれまでの最長である約半年ぶりの放送。
  • 今回は土曜深夜、つまり翌日が休日の状態で放送するわけで、一体放送終了の為の眠いいね!ボタンのノルマはいかほどになるのか。今回は上記のツイートにもあるように、スタート時間が遅いので、いくら休日の前でもさすがに多少は抑えた数値になると思いますが…。
    • 今年1月放送の第4回は、ノルマをかなり多めに設定したため、予定終了時間を1時間23分も延長し、限界ギリギリの時間まで放送した。
  • その一方、今回は30分の事前番組を用意。更なる視聴者の確保に熱を入れております。まぁ、呼び込んだ上で結局は眠らせるわけですが。
  • という事で、9月21日は要チェック。

NHK「おやすみ日本」(Twitter)
眠い 書道家が書いた漢字Tシャツ眠い 書道家が書いた漢字Tシャツ


売り上げランキング : 20097

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Category: テレビ(全般)

Tag: テレビ  NHK総合 
tb 0 : cm 0   

09/16のツイートまとめ 

647110

せっかく、昨日のヤクルト阪神戦の再放送予約したのに、バレンティンの56号の瞬間が受信不良で存在しないって、そりゃないぜ。
09-16 11:32

【生放送】Wii U いじるZ。(12) を開始しました。 http://t.co/wUQtI62dB0 #lv152885799
09-16 22:11


Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0