09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

美空惑星放送協會

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

10/30のツイートまとめ 

647110

関ジャニ∞出演の「Wii Party U」のCMを見るたびに寂しくなるポジションにいます。
10-30 12:21

今気づいたんだけど、ツイート開かなくても画像見れてるなぁ。また仕様の更新あった?
10-30 12:26

ツイート内容のブーメラン率が、信じられないぐらい高い人を、よく見かける。
10-30 12:30

今のタイミングで、HTBオンラインショップ見に行ったけど、DVD‐BOXケース売ってたー、よかったー、買ったー。
10-30 12:46

不審船プラモの画像が流れてきたので、気になって調べたら、違うものが見つかった。http://t.co/wmeuMAHYel
10-30 14:12

これを聞いて真っ先に思い浮かんだのが、「中ノ森BAND」だった。https://t.co/xfDIeIN9Pd
10-30 14:19

初めて見るのに、初めて見た気がしない2ショット。https://t.co/fFQtjCnwGT
10-30 14:24



Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

10/29のツイートまとめ 

647110

明日の「くりぃむクイズ ミラクル9」の番組紹介に”プリキュアの声優”って書いてあって、生天目仁美さんが出るとの事だが、その直後にマギーさんも出ると書いてあったので、即予約。マギーと言っても、モデルの方じゃないからね、元ジョビジョバの方だからね。
10-29 18:39

文化そのものを潰すことが唯一の解決法だと思ってる人が怖い。
10-29 23:48

自分の生放送じゃないのに、何故か私に挨拶が飛んでくるのでぃす。
10-29 23:54


Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

10/28のツイートまとめ 

647110

10年前に、アニメと松屋がトレードマークの、あるWebサイトのパワプロ企画にこっそり乗っかってた時の、自キャラ(管理人さん作成)の能力値が見つかったので、書き留めておく。遊・外、弾道2・ミートD・パワーD・走力F・肩力B・守力A、チ4・左5・送4・サヨナラ・代○・体・職人。
10-28 18:00


Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

10/27のツイートまとめ 

647110

ボンバーマンはいいねぇ…。|【ニコ生視聴中】ゲームバトル vol.25 wii、文字ぴったん、ボンバーマンなどもやるよ! 盛りだくさんだっ #nicoch1356 http://t.co/l8xCu9By9A
10-27 22:46


Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

10/26のツイートまとめ 

647110

録画しておいた昨日のわれポンを見ている。共に2回目の登場である黒田アーサーとはなわが、前回よりは緊張していないという話。で、2人とも初登場の前回対決したのが加賀まりこという事で、加賀さんの威圧感は一級品なんだな、と。
10-26 15:26

いつもの50枚スピンドルのBD-Rの購入先で、販売価格が急に3,600円から5,100円に上がったので、別の所を探す事に。
10-26 15:41

3DSのアダプタが見つかってから数日、今はPSPのアダプタが見つからない。
10-26 15:56

灯台もと暗し。 http://t.co/JNh2EhVs93
10-26 15:59

学校であったひわい話…。(ボソッ)
10-26 16:02

これをS端子で構築したいのだが、今月は厳しい。 http://t.co/LDtUUs08wR
10-26 23:22


Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

10/25のツイートまとめ 

647110

何故パッケージを隠してるかって? あの位置に貼ってあるシールに、それを貼ったであろう人物の名前が載っているからだよ。 http://t.co/4rHCUelpRJ
10-25 18:57

「ポケモンY」と「パワプロ2013」で手が塞がっている最中、来週は「Wii Sports Club」と「Wii Fit U」があり、そして来月は「太鼓の達人」の新作があり、更に再来月には「パズドラZ」、そして年明けには「3丁目の有野」があるので、当分大変そうです。
10-25 22:25

今日は24時からだそうです。|【ニコ生(2013/10/26 00:00開始)】ゲーム配信 マザー2佳境に入ってきたぞっ 大スクリーンでけん兄が挑戦中 #nicoch1356 http://t.co/iT7pIxTSJr
10-25 22:44


Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

10/24のツイートまとめ 

647110

浅草サンバカーニバルがヤバイと言っている人がいたのだが、一緒に写真が添えてあったので、これが実際にヤバイと認識されたら、この人が一番危険な立場になるんじゃないかと、全然知らない人なんだけど、凄く心配した。
10-24 18:08

マザーコンピューター…。https://t.co/rhZhfpTjo3
10-24 18:11

【生放送】電子の歌姫の第4弾のアレの。 を開始しました。 http://t.co/N0iI8NEkpN #lv157036682
10-24 18:55

スペシャで「スペシャエリア」の再放送を見る。ゲストは清竜人。なんだかシャレたPVだなぁ。っていうか、キャリア4年半でアルバム6枚って物凄い精力的やなぁ。
10-24 23:24

清さん、一人称「わし」て。いや、たしかに「わし」って言ってもサマになる風貌だけども。ただ、この風貌で24歳って言われてもなかなか信用できないというか…。
10-24 23:27


Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

10/23のツイートまとめ 

647110

大量の。 http://t.co/7FUDJTYsDt
10-23 19:20

※♀です。 http://t.co/3zCIpKK9ed
10-23 19:23


Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

10/22のツイートまとめ 

647110

32年放送した番組の終了を"打ち切り"と表現するのは、粗雑すぎると思う。
10-22 17:59

まぁ、「ゴールデンタイム」という番組も、4つ存在しますし。 https://t.co/31qv6BlQ1h
10-22 18:06

これ、かみ合ってないよなぁ。https://t.co/uuW7i6E3cP
10-22 18:09

にょわー。 http://t.co/kE8stRKUaK
10-22 23:13

ただし無果汁である。 http://t.co/fMokw9y7QT
10-22 23:30


Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

10/21のツイートまとめ 

647110

オオタチ最高!(しかしコラッタを襲う)
10-21 15:05

台風のニュースを見に行ったはずだったが、目に飛び込んできたのはステーキだった。
10-21 15:30


Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

10/20のツイートまとめ 

647110

「THE MANZAI 2013」本戦1戦目の結果で皆盛り上がってるみたいで。そりゃ、1位が風藤松原というのは驚きだよなぁ。2位のスパナペンチは「学生HEROES!」の学生芸人No.1決定戦初代王者で、現役の早大生という。
10-20 23:18

なお、スパナペンチは早くも来週27日に大阪で2回目の本戦に臨む模様。
10-20 23:21


Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

「NHK新人演芸大賞」の前説で"ネタバレツイート厳禁"という説明があったらしい件。 

大賞は学天即!「平成25年度 NHK新人演芸大賞」演芸部門(お笑いナタリー/2013年10月17日付)
  • 先日深夜に放送された「NHK新人演芸大賞」、学天即が悲願の初タイトルを受賞したわけですが、お笑いナタリーのこの記事について、こんなツイートが。

  • このツイートを見る限りでは、前説においてかなりしっかりとネタバレツイート厳禁と説明されていたという事になるのですが…、NHK新人演芸大賞は例年TV放送前に受賞者がフツーに発表されているので、どういった意図でこの説明が行われたのかがちょっとね…。(後述)
  • で、この流れでお笑いナタリーがやらかしたんじゃないかっていう展開になっていくんですが、結局のところ、主要な報道機関はどこもかしこもTV放送前に報道してるので、そこの問題ではないんですよね。
  • NHKのインフォメーションによると、今回のこの本番の終了予定時間が20時なので、時間通りに終わったとすると、調べた限りでは1時間後にはもう結果報道出てるんですよね。
  • 報道機関に配慮したと考えても、1時間ぐらいで出てしまうのにそこまでの配慮が必要なのかとなりますからねぇ。まぁ、これはもうそういうもんだって事なんじゃないですかね。近年は生放送の賞レースが大多数ですから、こういう収録の賞レースはそうなってしまう、と。なので、この話はここまでという事で。

<過去の関連記事>

M-1グランプリ 2005 完全版 ~本命なきクリスマス決戦!“新時代の幕開け”~ [DVD]M-1グランプリ 2005 完全版 ~本命なきクリスマス決戦!“新時代の幕開け”~ [DVD]

R and C Ltd. 2006-04-26
売り上げランキング : 58996

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
この年の大会に出るために結成されたのが学天即です。

Category: お笑い(全般)

Tag: お笑い 
tb 0 : cm 0   

10/19のツイートまとめ 

647110

「NHK新人演芸大賞」の受賞者が、TV放送前に発表されるのは実は例年通りなんだけど、お笑いナタリーで関連記事を見てみると、数年前は本番当日からTV放送まで3週間近く空いてたみたいで。
10-19 14:16

「NHK新人演芸大賞」の件で、お笑いナタリーにアタってる方がいらっしゃったんだけど、あそこの記事が出る1時間以上前に奥田さんが既にTwitterで報告してた。https://t.co/46W9Kqrghr
10-19 14:24

ちなみに、お笑いナタリーよりも早く学天即の受賞を伝えているのが「毎日」「ニッカンスポーツ」「オリコン」など。
10-19 14:27

毎日とニッカンスポーツは、奥田さんの報告ツイートよりも早いみたいね。
10-19 14:28

「NHK新人演芸大賞」をながら見しながら、blog記事書き。予選Bブロック結果の時に、MCのフットボールアワー後藤さんが「ロビンソンズ」の"ズ"を省いて言ってしまった時に、即座に岩尾さんがもう1回コンビ名をちゃんと言って、さりげなくフォローした瞬間が何か良かった。
10-19 16:01

【生放送】【Wi-Fi】桃鉄2010放送「拝啓!!桃鉄人」#69 http://t.co/YLlayru3wa を2013年10月19日 20:57から予約しました。 #lv156504503
10-19 17:50

【生放送】【Wi-Fi】桃鉄2010放送「拝啓!!桃鉄人」#69 を開始しました。 http://t.co/YLlayru3wa #lv156504503
10-19 20:58


Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

10/18のツイートまとめ 

647110

Zero以降のプレーヤーについて、開始当時の感想を簡単に言うと、ニコ生のプレーヤーに不満は無い。ニコ動のプレーヤーには不満しかない。こんな感じでした。
10-18 01:06

様々な機能をプレーヤーの中にタブで詰め込んだのがニコ生。外にごちゃごちゃ並べまくったのがニコ動。
10-18 01:27

あらためて見ても、ニコ動のプレーヤーにおける、ニコニコ市場のあのレイアウトはみすぼらしいったらありゃしない。着うた等を商品と全く同じ形で並べるんじゃあないよ。目も当てられない表示になっとるじゃないか。
10-18 01:32

関口メンディーの風貌は、完全にスーパーはぼき。
10-18 13:36

今日のNAHACHOPのMOTHER2放送、24時からなんだけど、まだ夕食済ませてないから、やっぱり今週も最初の方はスマホで見る方向で。
10-18 23:56

ちなみにこういう枠タイトルなので、クリア済みの私としましてはニヤニヤが止まりません。|【ニコ生(2013/10/19 00:00開始)】ゲーム配信 マザー2佳境に入ってきたぞっ 大スクリーンでけん兄が挑戦中 #nicoch1356 http://t.co/tzs1vfIsyE
10-18 23:57

何故ニヤニヤが止まらないか。今彼がいる地点とこの枠タイトルを照らし合わせた事によるアレです。
10-18 23:58


Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

「実況パワフルプロ野球2013」の価格設定がかなり頑張っている件。 

実況パワフルプロ野球2013(コナミ公式)
  • ぼやぼやしているうちに、パワプロ2013の発売日が来週10月24日に決まっていたみたいで、今からドキドキしてます。なにしろ、前回ここで記事を書いて以降、全く情報を仕入れていなかったので、今回どういうコンテンツが収録されているか全く知らなかったんですよね。一応、この記事を書く際にチョロっと見ましたけど、楽しそうなのがチラホラとありましたねぇ。
  • で、本作はPS3PSVitaPSPの3機種で発売されるのですが、販売価格が結構低く設定されているんですよね。今までは大体5,000円ぐらいはしてたと思うんですが、今回はPS3版とPSVita版が3,980円、PSP版が2,980円という、かなり思い切った価格に。ダウンロードだとここから更に500円安くなるので、本気で売りに来てるな、と。実際、今回は"決定版は出さない"と最初に言い切ってるから、ここでしっかり売らないといけませんからね。
  • 個人的にはPSP版先に買って、ある程度プレイしてからPS3版に移行しようかな~なんて思ってたんですが、この値段だったら最初から両方買ってもいいかな~、なんて思うとります。そろそろパワプロでなんかやりたいもんでね…。

実況パワフルプロ野球2013実況パワフルプロ野球2013

コナミデジタルエンタテインメント 2013-10-24
売り上げランキング : 44

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
多分これ中心にプレイする予定。
こっから下は他の2機種。(折り畳み)

Category: ゲーム

Tag: ゲーム  PS3  PSP  PSVita 
tb 0 : cm 0