03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

むじなちゃんねる ~美空惑星放送協會~

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

04/29のツイートまとめ 

647110

【投稿】 なぁ、東京でスレマをしようじゃないか。(4日目) http://t.co/y3Juyn4JlJ #blomaga #ar519020
04-29 04:12

西荻窪まで来たが、「パパパパパイン」は列が出来ていたので、結局やめた。来た意味がどっか行った。 http://t.co/gMZJDxQuBK
04-29 13:55

結局、コレに。 http://t.co/om0uDhdCRX
04-29 13:56

中野に14時02分。
04-29 14:03

おい、マジかよ…。 http://t.co/dzgyec7Tgi
04-29 16:53

中野まんだらけギャラクシーに、USコースとタグが付けられたゴールドディスクが…。これが、もう任天堂社員でも詳細がわからないレアソフトか…。
04-29 17:25

昼食(だが18時)はこれでした。山盛の緑。 http://t.co/0ZOsl11hek
04-29 18:58

この懐の状態では、ダイバーシティに行っても楽しめなさそうなので、来年に持ち越し。開業が今時期なので、次に来た時も⚪︎周年フェアで賑わってるだろうし。ていうか、めちゃユルが行ってるらしいから、慌ただしくなってそう。
04-29 18:59

いや、明日実際に行くし。 http://t.co/S7IkOoixwr
04-29 19:27

仲間由紀恵がマジックのタネに言及するたびに、鳴り響く「トリック」のBGM。
04-29 19:38

-- 続きを読む --

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

04/28のツイートまとめ 

647110

ニコ生のTOPページを見る限りでは、超会議のタイトルって、来年からナンバリングじゃなくて、開催年になるん?
04-28 09:01

【投稿】 なぁ、東京でスレマをしようじゃないか。(3日目) http://t.co/fHw5cqsIOv #blomaga #ar518028
04-28 10:41

朝はこれに。 http://t.co/XrbpUibnc8
04-28 12:26

これは増えてる最中ですか? http://t.co/Xo6qbbwZrx
04-28 12:35

営業中。 http://t.co/AGyetdI9NI
04-28 12:38

もう10分切ってる。
04-28 16:51

国場さん、トリオ組んでた。
04-28 18:48

さすが新宿、人の多さがケタ違いや。
04-28 18:54

また蕎麦でした。 http://t.co/i9lxUt09Wb
04-28 19:09

抹茶バラエティー(500円)。 http://t.co/ctLSM9bb2l
04-28 20:11

-- 続きを読む --

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

04/27のツイートまとめ 

647110

深夜の秋葉原駅。 http://t.co/52j5Y8S2JN
04-27 00:46

𠮷野家入ったの1時過ぎやで。
04-27 01:29

【投稿】 なぁ、スレマをしようじゃないか。(2日目) http://t.co/fnRFnsHJPx #blomaga #ar517384
04-27 03:57

岡村さん、今回は朝からだからか、昨年のスーツから、めちゃユルTシャツと軽装に。
04-27 10:44

超会議の一般入口で、某深夜番組で見たような、全身灰色の地球外生命体がいたのですが…。
04-27 11:41

今年も春日部★裕次郎さん目立っとるなぁ。だって、ノボリが…。
04-27 12:06

駅には11時ちょい過ぎに着いたんだけど、会場に入れたのは12時半過ぎ。そして、横を通り過ぎる八雲一家。
04-27 12:36

今からスレマラソン行ってきます。 http://t.co/gWjTlpieFT
04-27 13:07

鉄道ブースでがっつり買ったら、向谷さんの直筆サインが付いてきた! http://t.co/3fT9nqZ9gT
04-27 13:54

完走したでー。壁にメッセージも書いたでー。モロにスレマ課長の左手やけど。 http://t.co/O9soU63SEm
04-27 14:16

-- 続きを読む --

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

04/26のツイートまとめ 

647110

【投稿】 なぁ、東京でスレマをしようじゃないか。(1日目) http://t.co/OA5Vgtuk9i #blomaga #ar516488
04-26 09:51

昨年の超会議1日目で注文したものの、その日に間に合わず、2日目に受け取りになったので結局着られなかった、これを着て行こうと思うんだけど、どうだろう。ものすごく小さいけど、右下に「ニコニコ超会議2」って書いてあるんだけど。 http://t.co/vB2KJQVfq1
04-26 10:29

エラい事になっとるがな。 http://t.co/4XGaSFe6bY
04-26 11:03

ダイバーシティの中継、楽しそうだ。
04-26 11:06

昨日、買うものを間違えたので、ヨドバシに寄ってから幕張行きます。
04-26 11:29

安倍総理が超会議に来る事自体は別にいいんだけど、それを理由に、行きつけのblog等々で、来場者ウン万人まとめて糞馬鹿野郎共扱いされるのが堪らなく嫌。
04-26 12:47

パーク、話題になっとるなぁ。
04-26 12:54

一方、かの世界的VIPこと、福岡の人気ローカルタレントの岡本先生は、ヤバいガスが吹き出す所で、73℃の温泉(?)にケツをやられ、ターミネーターになりました。
04-26 13:04

前から、昨年の超会議Tシャツを着た人が歩いてきたので、安心した。 http://t.co/pduBLHQhfk
04-26 13:29

超パーティーのチケット買えちゃったんだけど。 http://t.co/dR51TA2vMh
04-26 13:42

-- 続きを読む --

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

04/25のツイートまとめ 

647110

今回の超会議、政党出展が7党に増えてるんだけど、1党だけ知名度が…。
04-25 08:43

フジの月曜22時(スマスマの枠)って、もう一社提供じゃないのか。
04-25 09:01

今日から東京なので、東京仕様にしてみた。 http://t.co/NLnwUAOxaF
04-25 09:29

これが登場する事によって、突如真っ直ぐ前が見られなくなる人もいるよね。しかも、横並びで。https://t.co/nXXCnVsT0L
04-25 10:04

昨年は「旅猿」の収録があった為に、最後の2時間ぐらいだったけど、これ今回は朝から参戦って事ですかね。まぁ、24時間配信にここ数回の長時間生ロケで、本人もクルーも体力ついてると思うし…。https://t.co/VwNVfQofFQ
04-25 10:43

出発する前にVITA版「テラリア」買って落としておこうか…。
04-25 10:54

楽天カードマンって、ヒーローとしては戦力にならなそう。視界塞がってるし。
04-25 13:25

行ってきます。 http://t.co/TTilpxzLDM
04-25 14:07

着いた。 http://t.co/JpCiiw5PYC
04-25 16:56

毎回、東京に来ると必ず立ち寄る、到着出口近くのレストラン。ピリ辛胡麻ダレつけ麺・刀削麺(870円)、杏仁豆腐(210円)。 http://t.co/2gmRLgmJ1Y
04-25 17:00

-- 続きを読む --

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

04/24のツイートまとめ 

647110

ビフォーアフターの可能性も…。https://t.co/IgMCVqKUEK
04-24 01:45

ポイ置き。https://t.co/Lf81FqbfO8
04-24 13:58

パワプロ歴16年で初めてやで。 http://t.co/QMA6emdLIc
04-24 15:37

\ペレだー!/
04-24 21:50

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

04/23のツイートまとめ 

647110

「染んライダー」の文字の出し方で、コレ、秋元きつねさんか? と思ったら、その次の「市川染五ロボ」の端っこに"せがれ"おった。
04-23 12:36

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

04/22のツイートまとめ 

647110

今週末、例の祭りで東京に行くので、お笑いライブのチケットも取ってみた。28日のルミネ「5じ6じバトル」が、好みの芸人さんだらけでさ。あと、久しぶりにジェリービーンズ・コレクション見たいし。あと、∞の彩Lesson(28日)も。
04-22 13:35

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

04/21のツイートまとめ 

647110

1選手で限定コンプ(デッキ)全部こなすとこうなる。 http://t.co/JbEtY5pOPT
04-21 14:25

毎年地元で行われている週末よしもとの公演、今のうちに予約して東京でチケット引き取れるかなと思って調べたら、予約開始が5月に入ってからだったので、ダメだった。
04-21 15:30

「SMAP×SMAP」のゲストが菊池桃子と南野陽子で、「しゃべくり007」のゲストがリンドバーグって、今日なんか、いつもより戦ってる感あるよね。
04-21 19:06

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

04/20のツイートまとめ 

647110

来週東京に行くので、メガネを新調するため外出。すれちがい通信で10人とすれちがったが、niconicoのスレマは1人もいなかったという…。
04-20 18:02

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

04/19のツイートまとめ 

647110

録画しておいた、WOWOWプライム「金曜カーソル」を今見ている。ドクターの発明品”スマボ”の通話風景が、10年ぐらい前に発表した"ウデンワ"と全く同じなんですが。(^^;)
04-19 00:08

どんだけ斬新なジャンケンなんだ。(^^;)
04-19 00:18

ハリウッドじゃんけん…恐ろしいコーナー…。
04-19 00:20

チョコボー↑ (尻上がり)
04-19 00:28

「本日カーソルになった皆さま」の"d"の欄がエラい事になっとる。(^^;)
04-19 01:27

幸先いい。 http://t.co/S4NMLyVcD8
04-19 13:47

出た! http://t.co/7U4Pzk8Xud
04-19 15:24

あるお笑い芸人の配信(チャンネル生)に対して、"芸人が喋ってるだけだったらテレビで十分"というコメントが付いていたが、その配信に呼ばれていたゲストが、そもそもテレビに殆ど出ていないので、全然十分じゃないという。
04-19 15:57

来週東京に行くので、代々木ゲームルームのサイトをチェックしてるんだけど、来月から実験的に大阪でも何回か開かれるらしい。十三で。
04-19 18:18

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

今年も「歌ネタ王決定戦」が開催される事を今知った件。 


『歌ネタ王決定戦』第2回開催決定「若手の登竜門に」(47NEWS・ORICON STYLE/2014年4月14日付)
  • 全国規模で参加者を募ったにもかかわらず、決勝戦の放送が関西(MBS)と中部(CBC)の2局だけだったという、どっちつかずなサイズの大会になってしまった歌ネタ王ですが、第2回大会は公式サイトによるとさらに微妙なサイズの大会になりそうな気が…。
  • というのも、優勝賞金が300万円に減額した上、1回戦が映像審査になるなど、大会そのものが明確にスケールダウンしているのでね…。
  • また、今大会の開催に伴い、同じMBSで行われている漫才の大会「MBS漫才アワード」が、歌ネタ王への一本化を理由に終了する事が発表されており、この部分でも微妙な感じが。
「歌ネタ王決定戦」優勝賞金4割減 スポンサー決まらず(朝日新聞/2014年4月11日付)
  • 昨年の大会終了後、ここで"もうちょっとネット局の拡大を考えた方がいいんじゃないか"という記事を書いたんですけども、この感じだとそれは望め無さそうな予感…。

「歌ネタ王決定戦2013」がさも当たり前のようにローカル番組な件。 (2013年5月15日付)
次回開催を示唆している「歌ネタ王決定戦」はまずネット局の拡大に力を入れるべきな件。 (2013年5月20日付)

MBSはこの大会を「MBS漫才アワード」と同じ感覚で扱ってるのでは…と勘ぐってしまうぐらいですよ。

  • 改めて見直してみたら、こんな事を書いてたんですが…同じ感覚どころか同じになってしまいましたね…。

あらびき団フェス 歌ネタをCDにしちゃいました Vol.1あらびき団フェス 歌ネタをCDにしちゃいました Vol.1
(オムニバス) どぶろっく 西森洋一

アール・アンド・シー 2009-10-20
売り上げランキング : 51187

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Category: お笑い(歌ネタ王)

Tag: お笑い  歌ネタ王 
tb 0 : cm 0   

04/17のツイートまとめ 

647110

ワラチャン!優勝から4ヶ月、たかまつなな「ごきげんよう」出演。
04-17 13:02

世の中、信じられないような概念で動いてる人もいるのよ。私がniconicoの会員であるというその一点だけで、私を"子供の敵"扱いしてくるような人もいるからね。ただ、まだその人と私、鉢合わせした事無いけど。
04-17 13:10

プリンセス金魚って、ワタナベに入ったのかー。
04-17 15:03

某人気生主がWOWOWに出ると聞いて、EPGを確認していたら、同じ日に「ザ・スライドショー」あるやん!
04-17 18:28

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

5upよしもと in 「オンバト+」FINAL(第4期) 

  • 2014年3月22日放送をもって、15年間の歴史に幕を閉じた、NHK総合のお笑い番組「オンバト+」において、大阪・5upよしもと所属芸人が、第4期(2013年4月~2014年3月)にどのような成績を残したかをまとめた記事でございます。
  • 情報参照:サポーターズスクエア

-- 続きを読む --

Category: お笑い(オンバト+)

Thread: オンバト

Janre: お笑い

Tag: お笑い  オンバト+  5upよしもと 
tb 0 : cm 0   

04/16のツイートまとめ 

647110

い、一撃必殺…。 http://t.co/yeZkBT2vvA
04-16 00:46

一応、撮っておこう。 http://t.co/zOs9QZN2Vj
04-16 22:53

赤の他人の死を喜ぶ人って、稀にいるんだよね。第三者からどう見られてるかとか、全然気にしてないんだろうな、と。
04-16 23:18

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0