07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

むじなちゃんねる ~美空惑星放送協會~

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

08/30のツイートまとめ 

647110

気になる。|【ニコ生視聴中】元“光GENJI”大沢樹生さんと"24時間テレビ"オープニングをみよう/映画「鷲と鷹」発売記念/久田将義さん、岩橋健一郎さんも #鷲と鷹 http://t.co/akenQZwi7R
08-30 18:08

明日は北海道マラソンなんだけど、放送開始時刻が8時55分で、その時間はプリキュアと24時間テレビの地元パートなので、空いてない。
08-30 18:23

なんで、9時スタートじゃないんだ。
08-30 18:24

専務、さすがに今日はいつもよりギラギラしてない。(上がTシャツの為)
08-30 18:38

ふなっしー、ツカミはOK。
08-30 18:40

相方からFAXて。
08-30 18:41

24時間テレビにあの風貌のやつが、深夜枠じゃない所にいるっていうのが、もうなんか。(^^;)
08-30 18:43

フジテレビNEXTのフジロック特番、再放送ないかどうかチェックしたけど、今のところ分からず。っていうか、3日目のルーキー枠で、「溺れたエビの検死報告書」出てんのかよ。(^^;)
08-30 18:46

【生放送】【PS1】いい加減「LSD」365日完走しNIGHT・執念の最終回2HSP (Day041) を開始しました。 http://t.co/da1B75CZI0 #lv191036241
08-30 22:58


Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

08/29のツイートまとめ 

647110

今、地元のニュース番組で速報入ってたけど、大谷、あっさり記録更新したなぁ。(投手シーズン本塁打記録)
08-29 18:56

兼業だからこそ出来る、こんな商品。|歯科医のGReeeeNが本気で開発した歯ブラシ - 音楽ナタリー http://t.co/gzMq7EJtFo
08-29 22:40

顔の隠し方、ビークルやん。|遠藤舞、バンドメンバーは全員雑誌編集者 - 音楽ナタリー http://t.co/3ixAoiMSsS
08-29 22:44

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

08/28のツイートまとめ 

647110

直球の下ネタに対して、食事中の人への影響を心配した「大東京エンカウント」ですが、AT-X夏の恒例行事「ウチの夏フェス」においては、再放送の時間がまさかの正午。
08-28 12:58

見たい…でも憶えていられるだろうか。放送10月だって。|ビートたけし×森且行、オートレース道究める - お笑いナタリー http://t.co/Urk6BE9K2y
08-28 13:11

「パワプロ2011」のアレンジチームを、「パワプロ2012」に移植する作業を、「パワプロ2013」のプレイ時間を削ってまで、「パワプロ2014」の発売2ヶ月前になってようやく行う。(読みづらい)
08-28 15:13

「パワプロ2012」に移植したアレンジチームを、あるblogで配布されていたアイマスチームと対戦させてみたら、今、ボコボコにされている真っ最中です。
08-28 15:16

11安打1打点て。
08-28 15:42

あれだけ毎日ログインしていても、終了告知が出てしまうと徐々にモチベーションが保てなくなって、今日、2ヶ月ぶりぐらいにログインしたらこんな感じ。 http://t.co/hrAZP53Gtk
08-28 16:19

タモさんが「BOSS」のCMに出るという記事ではじめて、福井アナがフジテレビを辞めてフリーになっていた事を知った。Wikipediaを調べたら、フジテレビを退社する前から、他系列である文化放送でラジオをやっていた事を知った。びっくりした。
08-28 18:22

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

今更「パワプロ2011」のアレンジチームを「パワプロ2012」に移植してみた記事。 

実況パワフルプロ野球2011(コナミ公式)
実況パワフルプロ野球2012(コナミ公式)
  • 4月に完成していたはずなのに、何故か忘れてしまっていた、「パワプロ2011」アレンジチームの移植版を、ようやくアップロード。
  • 2012からはサブポジの仕様が変わっているので、そこの所も含めて選手の詳細ページも作らないとなぁ…と思っております。何となく頭の中に浮かんだままそのままになっている、各選手の紹介文も書きたいですし。
  • なお、ダウンロードはFC2WIKIの方に項目を作っておりますので、そちらで行ってください。

アレンジチーム詳細ページ(美空惑星放送協會ライブラリ)

Category: ゲーム

Thread: 実況パワフルプロ野球2012

Janre: ゲーム

Tag: ゲーム  PS3  実況パワフルプロ野球 
tb 0 : cm 0   

08/27のツイートまとめ 

647110

こちらの記事でその存在を思い出して、今チェックしてみたら2件(1,000円分)発行されてたみたい。ありがたや。|ニンテンドーネットワークプレミアムの期間は今年の12月末まで! http://t.co/Iwm4ywqGbO
08-27 18:16

試しに、ニコ生で「MOTHER2」で検索してみたら、ごっそり出てきて、やっぱり皆考える事は一緒なんだなぁ、と。(今日は発売20周年)
08-27 23:10

よっぴー、変なトコに点付けたせいか、何かが間違って伝わってる気がする。(返信を見て思う)https://t.co/tchRak4Dsa
08-27 23:17

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

「パワプロ2013」にハマり過ぎたという記事の続き。 

実況パワフルプロ野球2013実況パワフルプロ野球2013

コナミデジタルエンタテインメント 2013-10-24
売り上げランキング : 290

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
実況パワフルプロ野球2013(コナミ公式)
  • 前回の記事が長くなりそうだったので、残りを別にしてみたのだが、あんだけツイートぶち込んだら意味無いか。
  • サクセスシナリオの話の続き。ワールド高校…これはかなりハマった。とにかく徹底的に練習で経験点を稼ぐ、ここにきてかなりシンプルな形式になっているので、個人的にあまり実戦が得意ではない(打撃がきちんと出来る程度)私としては、こういうシナリオは大歓迎。海外キャンプ終了時のテストも、野手は味方ピッチャーのコントロールの悪さに対応できれば何とか行けるし、投手は勝負ではなく的当てなので、100点満点も十分に狙えるという願ったり叶ったりな状況。ここで随分作成させていただきました。
  • で、それの反動なのか、芸農大付属は…実は配信キャンペーン(1人作成ごとに試合チケットの他にアイテムが貰える期間)中に1回しかプレイせず…。これまでのシナリオと違い、ゲームオーバーの可能性が常時付きまとう仕様なので、どうしても身構えてしまい、全然やる気になれず。最近になってようやく重い腰を上げて、ちびちびとは作っていますが…。
  • そして最後に控えるは、もはや名前からして凄そうなラグナロク分校。このシナリオに関しては、本作どころか、今までのシリーズのサクセスとも全然違うアプローチで選手を作っていくという感じ。イベントデッキ入れ替えが3回も発生する上に、精神ポイントを使ってイベントを意図的に起こすことが中心になるので、ぶっちゃけ練習はメンタルほぼ一択です。イベント数が極端に少ない代わりに、能力値を直接上げる事が出来るデッキキャラも、容易に入れ替えが出来るこのシナリオでは躊躇無く使って、ガンガン上げていく事が出来るので、そうやって色々と積み重ねていくうちに…オールA選手が遂に完成した、と。ガチ勢じゃない私でもそういう選手が作れてしまう…これは恐ろしいシナリオです。

  • 次回作のサクセスは大学編だそうで、本作の甲子園決勝の対戦相手として登場した高校の系列が舞台の1つになるみたいで。おそらく実力がモノを言う所っぽいので、若干の不安はあるのですが、まぁ、やれるだけやってみますか、と。
実況パワフルプロ野球2014 早期購入特典 サクセスで使える限定スキル付イベントキャラ「SRキラ」DLC同梱 & Amazon.co.jp限定特典 サクセスで使える限定スキル付新彼女キャラ「SRキラ 大洲 真美」DLC 付き実況パワフルプロ野球2014 早期購入特典 サクセスで使える限定スキル付イベントキャラ「SRキラ」DLC同梱 & Amazon.co.jp限定特典 サクセスで使える限定スキル付新彼女キャラ「SRキラ 大洲 真美」DLC 付き

コナミデジタルエンタテインメント 2014-10-23
売り上げランキング : 11

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  • アレンジチームは、もうあと数人作れば、1チームぐらいは公開できるかな~なんて状態です。まぁ、作ってる間に作る人数が増えてたりもしますが。あぁ、モデルが増えていく…。
  • 以下、Twitterでのつぶやき。(画像付きのツイートのみ)
-- 続きを読む --

Category: ゲーム

Thread: 実況パワフルプロ野球2013

Janre: ゲーム

Tag: ゲーム  PS3  実況パワフルプロ野球 
tb 0 : cm 0   

08/26のツイートまとめ 

647110

連携前に予約してしまったので手動で告知。|【ニコ生(2014/08/30 23:00開始)】【PS1】いい加減「LSD」365日完走しNIGHT・執念の最終回2HSP (Day041) #co15886 http://t.co/da1B75CZI0
08-26 01:34

【生放送】【PS1】いい加減「LSD」365日完走しNIGHT・執念の最終回2HSP (Day041) http://t.co/da1B75CZI0 を2014年08月30日 22:57から予約しました。 #lv191036241
08-26 01:35

ミュージシャン本人にRTされた例もあるという…。https://t.co/grOlJNKlVH
08-26 01:49

数日前に会員登録したミニブログ「Croudia」、実はまだ1回もささやいてない。アカウント自体にタグ登録が出来るので、一応登録してみたが、「ニコニコ生放送」タグが4人しかいない上に、それぞれのささやき回数が12回・3回・4回と、ほぼ息してない。
08-26 02:58

「Croudia」は1回のささやきで372文字までいけるのだが、ざっと見た感じでは372文字どころか、Twitterの140文字にも満たないささやきしかなくて、パンパンに詰め込んでるささやきは今の所確認できず。
08-26 03:04

Twitter連携が向こうでどのように表示されるかを試したくて、Croudiaで初ささやき。109文字以上で折りたたまれるという事なので、続きが気になるような内容にしていく必要があるので、今必死でアレコレ...(続きはCroudiaでhttp://t.co/g1PF4kMtql)
08-26 03:13

えっ、これ、飛び先ホームなん?
08-26 03:14

とりあえず、ささやきのURL張っとく。https://t.co/7BRkZa65Dp
08-26 03:15

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

08/25のツイートまとめ 

647110

私がまだ一言どころか、一文字も言葉を発していないのに、一体何を理解したというのか。
08-25 13:00

G-Toolsを久々に使うために、AmazonアソシエイトのIDを確認しに行ったら、いつの間にかVOCALOID3が1本売れてて、単品での紹介料過去最高を更新したのだが。
08-25 15:44

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

「パワプロ2013」にハマり過ぎて、楽しみにしてたはずの他のゲームを全然やってないのと、記事も書いてない。 

実況パワフルプロ野球2013実況パワフルプロ野球2013

コナミデジタルエンタテインメント 2013-10-24
売り上げランキング : 349

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
実況パワフルプロ野球2013(コナミ公式)
  • 前回の記事で「小出しにする」と言っていたみたいなんですが、全く出してませんね。8ヶ月空いてますね。
  • 今まで、1つのゲームをここまで長い期間にわたってプレイし続けた事は無かったもんですからねぇ…。この間に「パズドラZ」「ぷよぷよテトリス」「ソニック&オールスターレーシング トランスフォームド」「マリオカート8」と、個人的に気になるソフトがだいぶ出ていたのに、気づいたらパワプロやってるんですよねぇ…。今、「ゼルダ無双」が気になっていて、一旦注文したらキャンセルになって、結局パワプロにまだ戻るという。
  • 今作はサクセスのシナリオを月1で配信するという形式だったので、実戦に弱い(特に守備)私としては非常にありがたかったというか、過去に実戦重視のシナリオをクリアできずに、その先に控えていたシナリオを最後まで見る事無く終わってしまったというのがありますからね。
  • 既に次回作である「実況パワフルプロ野球2014」の情報も出てきていまして、今度は5年ぶりに栄冠ナインが復活したり、課金要素が廃止されたりとか色々あるみたいで。課金の大半が試合チケットだった身としては、まぁ、そこまで困るという事は無さそうかな。あと、イベントデッキ制度はあるみたいなんで、まぁ…なんとかなるかも。
実況パワフルプロ野球2014 早期購入特典 サクセスで使える限定スキル付イベントキャラ「SRキラ」DLC同梱 & Amazon.co.jp限定特典 サクセスで使える限定スキル付新彼女キャラ「SRキラ 大洲 真美」DLC 付き実況パワフルプロ野球2014 早期購入特典 サクセスで使える限定スキル付イベントキャラ「SRキラ」DLC同梱 & Amazon.co.jp限定特典 サクセスで使える限定スキル付新彼女キャラ「SRキラ 大洲 真美」DLC 付き

コナミデジタルエンタテインメント 2014-10-23
売り上げランキング : 10

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  • 購入から9ヶ月、他のゲームをほっぽり出してまでプレイし続けて、作成したサクセス選手は現在235人。パワプロ歴16年で、そこそこ色々な作品やってきましたけど、そこで作成したサクセス選手の総数を、今作だけで軽々越えてしまったわけで、相当なハマり方だったねぇ…と。つい最近ですが、ようやくオールA選手も作成できましたし、自己評価としては過去最高の出来って感じでしょうか。
  • サクセスのシナリオでは…文武高校・くろがね商業・ワールド高校は結構重点的に。聖ジャスミンがそこそこ、戦国工業・芸農大付属・ラグナロク分校はまだそんなにプレイしてない状態で。文武ぐらいから、徐々に出来上がるサクセス選手の仕上がりがいい感じになってきて、ワールドでかなり満足のいく出来に。そしてラグナロクで遂にオールA選手作成、と。
  • 聖ジャスミンは、過去にもあった部員が足りないので集めるタイプのシナリオ。あるタイプの選手が作りやすいという話で、多分、まぁ、二刀流の選手なんだろうな~とは思ってたんですが、どういう理屈で出来上がるのかは分かんなかったんですね。最近になってようやく、ジャスミン固有キャラのイベントに、投手時に野手能力を上げられるイベントが多い事を知りまして。
  • 文武高校は、スタメン条件が学力だったりするぐらいで、実際の所は結構スタンダードなシナリオ。途中、イベントデッキ組み換えが発生するんですが、熱心にやってる時は全然入れ替えてなかったなぁ…。
  • 後半に差し掛かって、ちょっとシナリオの方も個性が強くなってきまして、戦国工業は「2011決定版」に登場した、戦国武将たちがガンガン登場するというもの。ここは…ちょっと億劫になってしまって、まだそこまでやり込んでないです。
  • Kマネーという独自通貨がモノを言う、ギャンブル要素の強いくろがね商業。大当たりした時の潤いっぷりがかなりのもので、この辺から、前回プレイしていた「2011」に並ぶぐらいの選手がようやく作成できるようになってきまして、若干停滞気味になっていたパワプロ熱が盛り返しましてね…。

  • あまり記事を長くしてしまうのもアレなので、残りの3シナリオは次の記事で書くとして、次回作発売2ヶ月前になって、ようやくアレンジチームが整ってきた感じです。2011のアレンジチームは、既に2013が発売されている頃に配布開始したにもかかわらず、ダウンロードした人が若干ながら存在したので、随分と驚きましたねぇ…。
  • ちなみに、DL数は7件だったので、今回目標は…8件ぐらいで。
  • 以下、Twitterでのつぶやき。(画像付きのツイートのみ)
-- 続きを読む --

Category: ゲーム

Thread: 実況パワフルプロ野球2013

Janre: ゲーム

Tag: ゲーム  PS3  実況パワフルプロ野球 
tb 0 : cm 0   

08/24のツイートまとめ 

647110

行雄ちゃん、4年で結構顔丸なったなぁ。
08-24 00:23

圧縮しているのに、これといって違和感のない文章。https://t.co/6eqhShq2QN
08-24 00:27

ピスタチオが来た! まじまじと見ると右の人、顔が妙にシャープ。
08-24 00:28

あのシャッターは今後の改良が必要だねぇ。
08-24 00:39

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

08/23のツイートまとめ 

647110

なんか、通知飛んでなかったみたいなので。あとちょっとでTS見られます。オススメはしませんが。|【ニコ生(2014/08/22 23:00開始)】【PS1】いい加減「LSD」365日完走しNIGHT (Day040) #co15886 http://t.co/NwHUOx1ucc
08-23 00:06

反差別を謳う人が、差別の判断基準まで自分で決めたがる事例は、後を絶たない。
08-23 01:54

パワプロ2013のサクセス234人目。「5」から16年やってきて、ようやくこの領域に到達。長かった。顔と名前で元ネタがわかる人は、多分若く見積もっても20代半ばぐらい。 http://t.co/KTIDn68EGw
08-23 12:37

出自という基本的に変えられない部分において、全体の1%かそれ以下の割合しかいない層を、"将来多数派になった時にヤバイから、今のうちに潰す"って言う人がたまにいるんだけど、そういう人の頭の中には、一体どんな計算式が存在しているのだろうか。そんな簡単に増えねぇよ。
08-23 12:48

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

08/21のツイートまとめ 

647110

今TwellVでやってる美多カップケーキの通販に、にしおかすみこ。
08-21 01:01

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

08/20のツイートまとめ 

647110

売れてるものを貶すと通に見えるという幻覚。
08-20 22:51

おすすめユーザーの欄に、明らかに"そんなヤツ薦めてくんなよ!"っていうアカウントが出る時があるので、正直不安です。|Twitter、タイムラインへの“不純物”表示を正式機能に - ITmedia ニュース http://t.co/sD2fPQdFGY
08-20 22:54

例の氷水のアレは、被った上で寄付もOKらしいですからね。
08-20 23:47

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

08/19のツイートまとめ 

647110

「バイキング」に翔やん出とる!
08-19 11:56

昼どきのグルメ特集はなかなかきますね。
08-19 12:16

すみれ、元横綱を存じ上げず。お兄ちゃんビックリ。
08-19 12:17

May J.が「ごきげんよう」で語ってるのって、こないだの「ホムカミ」のやつかな?
08-19 13:20

ある伝説的なインディーズバンドの作品のAmazonレビューが凄い。音質が良いのが逆にマイナス評価になるという。
08-19 21:54

あかん、揺れとる。
08-19 22:27

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

08/18のツイートまとめ 

647110

チェック。|iPS移植でパーキンソン病治療 京大、先進医療を検討 - MSN産経ニュース http://t.co/BXwqct4mgr
08-18 02:34

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0