11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

むじなちゃんねる ~美空惑星放送協會~

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

12/29のツイートまとめ 

647110

アメリカ向けにリリースされた4枚組DVDで、国内版と違って、完全に「有野の挑戦」のみで構成されています。...『Retro Game Master: The...』 ☆4 http://t.co/a573ufOn6a
12-29 01:59

ジゴロウの中の人って何回変わったんだろう。
12-29 02:04

発売時点で据え置き4タイトルは単体で配信されていたためか、前年の「ドラゴンクエストI・II・III」や2...『星のカービィ 20周年スペシャルコレクション』 ☆4 http://t.co/rLr48xrNQi
12-29 02:16

とりあえず、持ってるアイテムは全部「ブクログ」に登録しておいた方が、遠出した時とかでも、既に持ってるかどうかの確認が出来るので、ガンガン調べて登録しているので、今、視レビュー件数が凄まじい勢いで増えています。
12-29 14:41

日本テレビ「マツコ×マツコ」のOP映像のクオリティが高い。
12-29 23:03


Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

12/28のツイートまとめ 

647110

北海道では今、関西テレビで11月22日に放送された「さんまのまんま生放送SP」が放送されている。
12-28 12:30

今気づいたけど、「R-1ぐらんぷり2015」の3回戦、開場の関係で大阪予選じゃなく、京都予選になってる。
12-28 17:48

「コスコスプレプレ」に最も多く帯同したアイドリング!!!メンバーは、たしか彼女だったはず。https://t.co/gNGT1NpyFO
12-28 17:50

ちょっと前にMiiverseに投稿したスクショがあって、20000点目指して半分までしか行けなかった的な内容だったんだけど、後で見直して気づいた。ヨッシー全種類出せてた。 http://t.co/fOyM300iFI
12-28 18:38

投稿そのものはコレ。|ヨッシーのたまご への投稿 - #Miiverse | Nintendo https://t.co/3IJvojaKR9
12-28 18:40

大晦日に行われるニコ生のゲーム特番が凄い。出演者一覧の中に、まさかの「豊ノ島」。
12-28 19:22

「健康で文化的な最低限度の生活」から健康と文化的と限度を外したい人は、外した後のそれを指して「健康で文化的な最低限度の生活」になってるんだと思う。
12-28 19:27

ナオユキさんの漫談久々に聴いたけど、こんなに凄味のある声だったっけ?
12-28 23:34

出世作となった動画シリーズの投稿が1年以上滞っているという理由で、それ以外の動画は定期的に投稿していて、生放送もちょこちょこ行っているのに、「うp主失踪シリーズ」タグをつけられた、とある人気実況者を見た事があります。https://t.co/lcV11stwDM
12-28 23:43

https://t.co/UPLUmnAh0K 今日の夕方、こういうツイートしたんですけど、どうもこの認識はまだまだ甘かったみたいで、ここから更に生活も省きたい人がいるみたいですね。
12-28 23:48

-- 続きを読む --

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

12/27のツイートまとめ 

647110

当初はオンラインを利用する為の環境が無かったので、オフレインでプレイし、1ヶ月ほどで飽きてしまったのです...『マリオカートWii (「Wiiハンドル」×1同梱)』 ☆5 http://t.co/8MYHI163RN
12-27 18:15

初めてプレイしたモンハンがコレだったので、本作(と「3G」)に登場する水中エリアについては特に抵抗も無く...『モンスターハンター3 (トライ) (通常版)...』 ☆4 http://t.co/YMaNZYSUbM
12-27 18:37

「オフレイン」とは何ぞや。(2つ前のツイート)
12-27 18:43

待ってました。|【ニコ生(2014/12/28 13:00開始)】祝9周年!『南青山商品研究所』公開生放送 #co275156 http://t.co/901FDA0vwL
12-27 18:54

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

12/26のツイートまとめ 

647110

「R-1ぐらんぷり2015」の今日の出演者をチェック。で、気付いた事。・ブーメラン学園は今フリーだった事。・金子ほまれの所属事務所が変わっていた事。・↑の前の事務所を見に行ったら、知らない間に安心のカマグチが所属していた事。
12-26 12:55

良い笑顔だ。ちなみにこの方、昔は大阪吉本にいて「ダ・ヴィンチ」ってコンビ組んでました。http://t.co/1Kdy1oFlKI
12-26 12:57

R-1大阪予選12月28日の出場者に、"どういうことなの?"っていう名前が1つ紛れ込んでるんですけど、あれは本物なのか、それともただ名前が同じだけの別人なのか。
12-26 14:02

ようやく届いた。 http://t.co/v9qS7S4qXs
12-26 14:15

日暮里プロモボックス!がライブごとにTwitterアカウント作ってるんだけど、アイコンきちんと決めておかないと、変に疑われる可能性が…。
12-26 19:01

200pt(チケット使用)|[ニコニ広告]“ゲーム配信 マザー2 けん兄が再び挑戦..”を宣伝しました。「我々の同志、化けテントが何者かに倒される」 by ゾンビワールド #lv204565122 http://t.co/ASmtMSFGIZ
12-26 23:19

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

12/25のツイートまとめ 

647110

来年1月1日のEPGが来たけど、相変わらずフジテレビは"元日から本気出す"だなぁ。気合の入り方が大晦日とエラい違う。
12-25 13:35

「キスマイBUSAIKU!?」、傑作選が1時間半に対して、正月SPが1時間という逆転現象。
12-25 13:36

オリックス金子残留で、他球団がフツーに残念がってる中で、感情剥き出しで非難する阪神の方が、金子本人よりも評判下げてると思う。
12-25 17:53

世間一般が刑事訴訟と民事訴訟を別物として扱ってくれるのかねぇ。
12-25 18:11

何気に「R-1ぐらんぷり」って、ここ数年で徐々に地方予選が増えてきて、大会始まって10年以上経つのにまだ拡大し続けてるってすげぇな、と。
12-25 18:33

iTunes Store上陸して9年経ってて、今ようやく多数のヒットメーカーを抱えるアミューズが重い腰を上げ始めた、って事なんだけどなぁ。https://t.co/ntJCr9Vy3w
12-25 18:39

業界は凄いキラキラした目でサザンの楽曲配信開始を見てるよね。iTunes Store上陸前に散々アレでmp3プレイヤー虐めてたくせに。
12-25 18:42

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

12/24のツイートまとめ 

647110

12月30日に「いろもん」復活だってーぇ。
12-24 04:13

「クレイジークライマー2」のアーケードアーカイブス配信が今冬予定で、そろそろPS4の購入を本格的に考えていかないといけないのですが、ここにきて、明日12月25日から「Mr.五右衛門」が配信されるらしく、いよいよ購入秒読みってな感じです。ただ、後5000円足りない。
12-24 18:41

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

12/23のツイートまとめ 

647110

パッケージイラストよりも、何故か顔がしっかり濃い灰色で描かれているのが気になりますが、リアル等身のキャラ...『amiibo Wii Fit トレーナー(大...』 ☆5 http://t.co/A9JXx8Oyqx
12-23 18:32

このサイズにしてはしっかりと違和感無く顔が描かれているのですが、通販サイトの商品写真よりもかなり前傾姿勢...『amiibo リンク(大乱闘スマッシュブラザ...』 ☆4 http://t.co/sYoX5wVX0B
12-23 18:36

パッケージイラストと比較しても違和感を感じない、クオリティの面ではかなり上出来だと思います。かわいい。『amiibo ピット(大乱闘スマッシュブラザ...』 ☆5 http://t.co/35w2JLtEKi
12-23 18:39

衣装の装飾とかかなり細かいキャラなんですが、そこもしっかり描き込まれていて、クオリティは高いです。顔にも...『amiibo ゼルダ(大乱闘スマッシュブラザ...』 ☆5 http://t.co/vwZ0CXKODs
12-23 18:44

ロングスカートがなびいている関係で、他のamiiboと比べるとかなりデカいです。若干、口紅が薄い気もしま...『amiibo ピーチ(大乱闘スマッシュブラザ...』 ☆5 http://t.co/EJv8DaAYR2
12-23 18:46

まさかの6連続でブクログのレビューツイート。
12-23 18:49

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

12/22のツイートまとめ 

647110

最初にマルスのamiiboが届いて、"顔の造形微妙やな…"と思ってて、リアル等身のキャラクターは期待してなかったんだけど、今日届いたリンクとゼルダのamiiboは顔の造形問題無いんだよね。一体何がどうなってこの差を生んだのだろう。
12-22 18:13

1998年発売。1993年に発売された「夢をみる島」をカラー対応リメイク。プレイスタイル自体はFC版に近...『ゼルダの伝説 夢をみる島DX <ゲームボーイ...』 ☆5 http://t.co/FXrkgHk5OK
12-22 23:56

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

「ブクログ」で2014年12月中旬に書いたレビューをまとめて紹介するだけの記事。  

ブクログ
  • ニンテンドーダウンロードストアバーチャルコンソールのラインナップが、11月13日を最後に更新されてないんですよね。ちょうどキャンペーンが終わったタイミングで一気に追加したからなのかもしれませんが、最新の配信が5月で止まっている3DS版はともかくとして、現在も週に5作品ほど追加されているWiiU版については、徐々に不便になってきてます。
  • しかし、WiiU版も3DS版も、えらいラインナップをクリスマスにぶつけてきたなぁ…。特にWiiU版。
-- 続きを読む --

Category: 紹介

Tag: 音楽  漫画  ゲーム  WiiU  3DS  SFC  FC  GB 
tb 0 : cm 0   

12/21のツイートまとめ 

647110

1989年発売のシリーズ第1弾。基本はシンプルな横スクロールアクション。原人の攻撃方法の頭突き(ボンク)...『PC原人 <PCエンジン> [オンラインコード]』 ☆5 http://t.co/3Oz6saGWoU
12-21 00:01

1991年発売のシリーズ第2弾。道中は相変わらずゴリ押しで何とかなったりもするので、このシリーズの難易度...『PC原人2 <PCエンジン> [オンラインコード]』 ☆5 http://t.co/DwDqyCMyHm
12-21 00:15

1993年発売のシリーズ第5弾。今作はシリーズ唯一の2人同時プレイが可能。肉によるパワーアップの他に、キ...『PC原人3 <PCエンジン> [オンラインコード]』 ☆4 http://t.co/vy9yXBU1r1
12-21 00:26

1992年発売のシリーズ第3弾にして、原人とは全く違う、未来の世界を舞台にしたシューティングゲーム。シリ...『PC電人 <PCエンジン> [オンラインコード]』 ☆5 http://t.co/yTPp4rVh5O
12-21 00:39

Amazonの「ニンテンドーダウンロードストア」、バーチャルコンソールのラインナップが11月13日までのものしか無くて、WiiU版の方がちょっと不便になってきた。(共にeショップ配信翌日から販売)
12-21 13:03

テンダラー、来年DVD出すのかー。
12-21 13:37

「ヨルタモリ」豪華やなぁ。オルケスタ・デ・ラ・ルス呼んできたで。
12-21 23:27

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

12/20のツイートまとめ 

647110

まだ何も書かれていないこの状態、HTBっぽい。https://t.co/71H5R03cIj
12-20 12:55

今スペシャで流れてるMINMIの曲タイトルが、モロにハッシュタグなんだけど。
12-20 13:06

スペシャの「2014年間BEST歌詞ランキング」の44位は「ロスタイムメモリー」だそうで。
12-20 13:15

こういう会話ってあるよなー…と心の中で思っている私の地元には、そもそも電車自体無い。https://t.co/izvEdBR2Cp
12-20 13:19

久々だなぁ。|【ニコ生(2014/12/20 14:00開始)】こにわの部屋 #shuzo_tv http://t.co/6eJ8wQt4S2
12-20 13:33

この30分(遅刻の為暗黒)の間にクルーズが先に到着する可能性も。ここの配信なら十分にあり得る。|【ニコ生視聴中】こにわの部屋 #shuzo_tv http://t.co/6eJ8wQt4S2
12-20 14:04

1999年発売のパズルゲーム。キャラのブロックはたった2個並べただけで消せるので、簡単な連鎖ならすぐに作...『カービィのきらきらきっず <スーパーファミコ...』 ☆5 http://t.co/XzD3Bffc1E
12-20 18:18

今日、久々にこにわさんの配信あったんだけど、なんか初見の方々の中にどっかで聞いた事あるなーっていう名前があって、コミュメンバーから飛んでみたら公式生に出た事ある方だった。っていうか、その方が公式出てたの、私多分見てる。
12-20 22:46

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

12/19のツイートまとめ 

647110

1991年発売の、ヨッシーをメインに据えた落ちものパズルゲーム。派手さはそれほどでもありませんが、堅実な...『ヨッシーのたまご <ファミリーコンピュータ>...』 ☆4 http://t.co/jWlXDeUFSx
12-19 19:09

「古舘伊知郎 トーキングブルース2014」、まだ始まったばかりだけど、飛ばしてるなぁ。かつてはこれを毎年やってたわけでしょ、すげぇ。
12-19 23:24

放送尺で18分経って最初の話題が「パワポ知らなかった騒動」。
12-19 23:35

ふなっしー、完全にタレントだ、プロだ。(^^;)
12-19 23:39

古館さん曰く、徹底したキャラを貫いてるのは2人だけ、プーチンと松岡修造。
12-19 23:41

ただのケバブて。(^^;)
12-19 23:47

どっちが社長でどっちがマグロが…見てぇよその光景。
12-19 23:49

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

12/18のツイートまとめ 

647110

(3DSクラシックス版のレビューと同内容です)1993年発売の「星のカービィ」シリーズ第2弾。この作品か...『星のカービィ 夢の泉の物語 <ファミリーコン...』 ☆5 http://t.co/15n5op1W77
12-18 14:24

さすがにこのサイズだと顔は若干厳しいですが、それ以外はまぁまぁいい感じです。『amiibo マルス(大乱闘スマッシュブラザ...』 ☆3 http://t.co/0SfJ6GM1Fx
12-18 22:43

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

12/17のツイートまとめ 

647110

日常生活において出会う笑顔の99%が"理由のわからない笑顔"なわけで、そりゃ笑顔大嫌いになりますわ。
12-17 14:24

←昨日 今日→ http://t.co/iJ0Ih7skQO
12-17 14:31

「ピクロスe」シリーズが順調に増えている。6作目来るらしいよ。
12-17 14:47

前回の最後で一旦電子書籍の話題に区切りがついたので、これ以降どう続けていくのだろうと思っていたのですが、...『ナナのリテラシー 2 (ビームコミックス)』鈴木 みそ ☆4 http://t.co/K9zDLIXS91
12-17 17:37

風雪の影響。 http://t.co/fVWM6Ggb7j
12-17 21:01

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

12/16のツイートまとめ 

647110

最近のパチンコ台の装飾って、神輿みたいだよね。(「パチンコLAB.」を見ながら)
12-16 12:21

6番が実際に存在しているらしい事に驚き。https://t.co/QWBRkYEMRs
12-16 12:28

やってほしい事があって投票したのに、自分たちのやりたい事が理解されたと解釈された…って事でOK?
12-16 12:31

本放送観終わって最初に思った事は、"最高顧問とアキナとトレンディエンジェルにガチ糾弾する人、自分とこのTLに出てきても不思議ではないな"というの。結構その属性の人フォローしてるので。https://t.co/2K9yroywUM
12-16 12:39

「アイドルマスターsideM」には、元サッカー選手の双子アイドルがいるみたいですが、ウチの地元(北海道)には元サッカー選手の双子芸人がいるみたいです…と書こうと思って調べてみたら、弟の方が先月末をもって事務所を辞めていた。
12-16 12:54

THE MANZAIの一覧表を編集中。スピードワゴンって初出場・初認定だったのね。
12-16 13:32

「オンバト+」歴代王者4組のうち3組がタ行。
12-16 13:40

SMAは、NEET PROJECTが1組も認定されないまま、HEET PROJECTの湘南デストラーデに先を越された形になるのか…。
12-16 14:09

っていうか、メインストリート解散してるやん。
12-16 14:10

10年前に丸2日猛吹雪だった時は、胸まで埋まるほどの積雪が360度どの方向にもあった。
12-16 18:47

-- 続きを読む --

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0