12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

むじなちゃんねる ~美空惑星放送協會~

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

01/30のツイートまとめ 

647110

味噌汁'sのメンバーの名前と、川平慈英のモノマネが出来るのにサッカーを知らない博多華丸による、「アメトーーク」でのDF紹介が、同じパターンだという。
01-30 18:07

この時期にテロリストと戦う父子についての話題を取り扱う、テレビ朝日「世界の村で発見!こんなところに日本人」は、どうなのだろうか。
01-30 18:11

もうあと1時間ぐらいでR-1の準決勝が始まるのね。それにしても、今年の準決勝の面々に三又又三の名前を見た時は驚いたね。何を披露してここまで登ってきたのだろうか。
01-30 18:14


Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

01/29のツイートまとめ 

647110

一般の視聴者なんて、芸歴1年目の新人どころか、養成所出てない生徒にすら一切手加減しませんよ。お前どの立場やねんって思うぐらいの。
01-29 14:59

そういえば、「金曜カーソル」最終回で、養成所の生徒に"出たい番組"を聞いた所、ネタ番組・ロケ番組を抑えてトーク番組が圧倒的1位で、ニコ生の裏実況が辛辣なコメントで溢れ返ったのがあったんだけど、あの放送時点でネタ番組でパッと思いつくのが「笑点」「演芸図鑑」「うつけもん」だからなぁ。
01-29 15:25

番組内でネタ番組の例として出されたのが「THE MANZAI」と「LIFE!」っていうのが、近年若手主体のネタ番組が(目に付きやすい所で)少ないのを如実に表してる気がしたんだよなぁ。年1の特番兼賞レースと、ある程度出演者が決まっているコント番組ですからね、アレ。
01-29 15:29

今、最終回の映像を引っ張り出して見てみたら、トーク番組の例が「アメトーーク」と「しゃべくり007」、ロケ番組の例が「イッテQ」と「黄金伝説」で、何れもレギュラー番組なのよね。「LIFE!」もレギュラー番組だけど、NHKのバラエティは基本的に終了・再開を繰り返すので…。
01-29 15:36

"若手ならまずネタ番組を目指すべき"って見解の人って結構多いけど、見当たらないネタ番組よりも沢山やってるトーク番組に行くのは自然な事だと思うけどなぁ。どちらも茨の道には変わりないんですがね。
01-29 15:39

スペースシャワーTVにおける、アンタッチャブル柴田の有効活用。
01-29 16:02

13戦目でようやく初勝利か…。
01-29 18:38

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

01/28のツイートまとめ 

647110

TBS音楽班のぽこたLOVEっぷり。
01-28 00:12

しかし、TBS「ライブB」はなかなかのラインナップ。ちょっと調べてみたけど、今日の放送は空想委員会とチェコ・ノー・リパブリック出るのかー。いいなーいいなー。(どうやら関東ローカル)
01-28 00:14

空耳アワーにおけるダンサブル・有田久徳の重要性について。
01-28 00:59

「ヨルタモリ」でもないのに吉原さん出てきた。
01-28 01:02

仏具店の福袋紹介する時のBGM、なんでCTSやねん。
01-28 22:33

検証結果でポンと表示される10分カセットテープ。
01-28 22:36

「男たちの機銃砲座」は、銀河万丈さんの演説を聴くのがメインだと、数年前の日本オタク大賞で聞いた。
01-28 22:40

私の住んでるトコ(根室地方)と同レベルやないか。https://t.co/nv6eD6MBuE
01-28 22:54

元々バグの多いタイトルではありますが、コレ入ってますか…。https://t.co/yrU2Ny6BJm
01-28 23:31

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

01/27のツイートまとめ 

647110

ジッポーの話ってデアゴスティーニだったのか…。しかし、あの値段(定価3,499円)だと完全にジッポーに本が付いてくると言っても過言ではないな。
01-27 00:39

どんだけこの画面にお世話になった事か。https://t.co/TFR3dMbvbG
01-27 00:44

#あなたという人間を簡単にまとめてみた・ツイッター歴1907日・責任の人・口癖は「無い」・漫画愛がヤバい・自己狂・禁止ヲタ・趣味が孝典・大沢が恋人(脳内)・ノー藤田ノーライフ・生息クラスタは表現http://t.co/zNoTnz21kY
01-27 00:52

"大沢が恋人"って、1907日の内のつい2時間前の事やんけ。(^^;)
01-27 00:53

全豪オープンのベスト8、1人だけ世界ランクがかなり離れてて、逆にこの人が気になる。他の7人が全員1桁台に対して、53位でここに食い込んできてる。
01-27 22:59

ノーゲームデー最大の突っ込みどころって、やっぱりコレだよね。https://t.co/2s4F45L6pY
01-27 23:02

震災後2ヶ月ぐらいの時期かな、ジャンプの差し入れっていう出来事があって、それに対してブチギレてる人がいたんだよね、非行を助長するとか言って。その人が想像している少年漫画誌の内容って、どんなんなのだろうか。
01-27 23:06

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

01/26のツイートまとめ 

647110

北海道の「ノーゲームデー」の話がTLにちょこちょこ流れてきますが、9年前の北海道新聞に、"ゲームは1日15分"という標語を掲げる小学校教師の方が紹介されてたのを思い出した。で、その方が尊敬している人物がゲーム脳の…。
01-26 15:41

クラブニンテンドーで欲しいアイテムがまだ2つある。合わせて600pts必要なので…あと190ptsか…。
01-26 18:23

最初の頃はそれなりに使っていたんですが、結局GBでプレイする方が楽だったので、次第にあまり使わなくなり…...『スーパーゲームボーイ』 ☆4 http://t.co/9jwEXYM3k2
01-26 18:32

初代SGBはゲームスピードがちょっと速いらしく、今はもうSGB対応ソフトはこちらを使うようになってます。...『スーパーゲームボーイ2』 ☆5 http://t.co/utYL8qrFhx
01-26 18:36

「月曜から夜ふかし」にマツコロイド出演だと…!?
01-26 19:27

高校時代のクラスメイトが、ある日学校にGBAを持ってきていた。それが何日か続いた後、持ってこなくなったので気になって聞いてみたら、"親に見つかって捨てられた"と。"見つかった"という事は、親は持っているのを知らなかった、となると子供が自腹で買ったものを捨てた可能性があるので…。
01-26 23:20

大沢記者やりおった!(^^;)
01-26 23:28

先着86名無料なんて、聞いた事無いぞ。(^^;)
01-26 23:31

大沢記者の強気っぷりハンパない。
01-26 23:34

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

01/25のツイートまとめ 

647110

シンデレラガールズもG4U!っつって、色々出るらしいけど、ラインナップに個人的一押しのあの人載ってなかったよ。メイン14人に対して枠9個しかないから、5人漏れるのは仕方ない事なんだけど。にょわー。
01-25 01:19

「さんまのまんま」の総集編で、何故か地撮り棒の使い方を知る。
01-25 01:30

同性から見た647110「おぞましい」「おぞましい」「おぞましい」「おぞましい」「おぞましい」異性から見た647110「可哀想」「可哀想」「可哀想」「可哀想」「可哀想」 http://t.co/TjFZ0ORFLd俺何者やねん。
01-25 01:38

遅れ放送の番組は、飛んだ場合未放送のまま次に行きそうなので、なぁ。
01-25 01:46

トラウマとかでも結構ある事だからねぇ。自分にとっては本気で嫌な出来事なんだけど、自分以外の人にとっては全くなんでもない事だから、いくらこちらが必死に説明しても、相手に意図が伝わった事は一度たりとも無かった。https://t.co/qWY50sQs6f
01-25 01:51

こちらの方が言っているタイプの人って、Twitterやってると大体週5~6ペースで見かけるから辛い。https://t.co/E3m2wI7ETo
01-25 01:57

TBS「アッコにおまかせ!」で、松岡修造と気温についてのアレが取り上げられていた。日本を出国した日に10℃だった最高気温が、3℃まで落ち込んだのもアレだが、オーストラリア・メルボルンの最高気温が、入国した日の17℃から、5日後には倍の34℃まで上がるという、日本以上の凄い数値が。
01-25 12:48

早いトコ、スチャダラパーの新譜、予約しとかな。
01-25 12:57

LINEのすごろくゲームのCMを見て、改めてデヴィ夫人の仕事の選ばなさに感心。
01-25 23:19


Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

01/24のツイートまとめ 

647110

Yahoo!ショッピングに中古のアバーのアレが9,900円で売ってる。安いけど中古かー。
01-24 14:49

閉まらないんですけど。 http://t.co/w5NCzAbGcA
01-24 18:49

なんとか閉めたのですが、最後までメリメリと嫌な音を立てていて、途中で破れるんじゃないかと…。肉眼でもわかるぐらい寸法が合ってない。 http://t.co/2yfiQb0MSk
01-24 19:01


Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

新たな配信環境を構築しなければいけない件。 

【ニコニコミュニティ】美空惑星放送協會の三代目ザクm(略)。
  • ここ2ヶ月ほどゲーム映像のPCへの出力が不調で、音がこなかったり、ノイズが目立ったりと散々なので、そろそろ新しい環境を構築しなければいけないな、と。
  • AVerMediaPCを使わずにゲーム映像を録画できるアレが気になるので、それを中心に考えると、どうしてもコンポーネントになるんですよね。HDMIでも接続できるのですが、PS3ではHDCPを解除出来ない為にHDMIの録画が出来ないのでね…。
  • ただ、これが結構お金かかるんですよねぇ…。一応、ざっくりと金額を出してみたんだけども…。
-- 続きを読む --

Category: ニコニコ(動画/生放送)

Tag: ゲーム  ニコニコ生放送  ニコニコ動画 
tb 0 : cm 0   

01/23のツイートまとめ 

647110

商業作品でも意外とAmazonに詳細ページ無かったりする事があるので、「ブクログ」のプレミアム限定機能「オリジナルアイテム登録」を使う事に。これっぽっちもオリジナルなアイテムではないのだが、致し方無い。
01-23 01:13

OPからなんだか悲しげなBGMから始まっていたので、かなり強く記憶に残っているのがコレ。エコロジーがテー...『ドラえもん のび太と妖精の国』 ☆4 http://t.co/y0OEXL47EW
01-23 01:43

「コンポーネント セレクター」で検索したら、簡単にお目当てのモノ出た。D端子変換ケーブルも一緒に出た。この2個は安いんだけど、アバーのアレは結構するんだよなぁ。
01-23 22:49

【覚書】アバーのアレ→約16,000円コンポーネントキャプチャ→約3,800円コンポーネントセレクター→約3.000円D端子変換ケーブル→約800円各据置機のコンポーネント端子(純正)→約3,000円PSP用コンポーネント端子→約2,200円約34,800円か…。
01-23 23:03

【覚書】新しいキャプチャ環境構築に必要な額→約34,800円バッファローの無線LANルーター2個→約36,400円PS4の白いの→約42,000円4月末の東京→約86,000円月収→100,000円
01-23 23:18


コンポーネントケーブルセレクター
third party
売り上げランキング: 11,712

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

01/22のツイートまとめ 

647110

「桃太郎伝説」シリーズの人気キャラクターが主役を張る、シナリオ3本収録のオムニバス作品。攻撃方法が"金を...『桃太郎伝説外伝』 ☆5 http://t.co/R0PghDin0l
01-22 15:46

わざわざこのタイミングで岡田斗司夫を出す「アウト×デラックス」の姿勢が好きだ。
01-22 23:12

「R-1ぐらんぷり2015」の準決勝進出者をチェック中。厚切りジェイソン凄いなぁ…、だってあの人まだ芸歴4ヶ月とかでしょ。
01-22 23:27

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

01/21のツイートまとめ 

647110

とばっちり喰らって、それを乗り越えたら、その紹介記事で売名のクズ呼ばわり。鬼だな。
01-21 00:22

普通に考えたら、あんな頓珍漢な間違い方なんてしないはずなんだが、単に事件を口実に間違えたフリして、気に食わない対象をこき下ろしてるだけなのか、そうじゃないのか、判断付かん。
01-21 00:26

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

「ブクログ」で2015年1月中旬に書いたレビューをまとめて紹介するだけの記事。  

ブクログ
  • Amazonのカートに商品が入りっぱなしの状態が、とうとう10年続いてしまった。常時、上限600ギリギリまで商品があるのはいかがなものかと思い、先月から、新品で入ってる商品を楽天で検索して、はるかに安価だった場合はそっちのカートに入れる…、コレを繰り返して約570あった商品が約490まで減少。まぁ、まだ相当多いけど。
  • 既に2回注文して、CDやらDVDやらがごっそり届いてるわけですが、今度はコレを入れるためのものが無い。ダンボール箱は結構あるのでそれでもいいのだけど、見栄えが悪い。愛用のサンワサプライ製・強化ダンボールケース(5色)も、在庫処分品だからか、ついに完売する色が出てきて、そろそろ新しいケースを探さないといけないのかな…なんて。
  • アニメが始まったという事で、これを機に「アイドルマスターシンデレラガールズ」を始めてみようと、アプリをDL。ついでに「アイドルマスターミリオンライブ!」もDL。ここまで来たら…と、「パズル&ドラゴンズ」と「モンスターストライク」もDL。で、どれもまだやってない。アカンがな。
  • で、この一連の流れで知ったんだけど、「アイドルマスターSideM」ってブラウザでやるんだね。
-- 続きを読む --

Category: 紹介

Thread: オススメ商品紹介

Janre: アフィリエイト

Tag: 漫画  ゲーム  FC  SFC  PS1  PS2  GB  GBC  GC  Wii 
tb 0 : cm 0   

01/20のツイートまとめ 

647110

先に「2」をプレイしてしまったので、あまりやり込んでませんでした。ノーマルモードにもオジャマがあったのは...『ポップンミュージック』 ☆3 http://t.co/TzRhEAp8Rk
01-20 18:23

この時点ではAC版のプレイ経験は無く、雑誌の体験版を経て本作でポップン初体験に。9ボタンは慣れるまでは結...『ポップンミュージック2(コナミ ザ ベスト)』 ☆4 http://t.co/RVqnQwFxnH
01-20 18:28

AC版が地元にも入荷されたので、この辺からはそちらもプレイするようになったんですが、CS版に入らなかった...『ポップンミュージック3 アペンドディスク』 ☆4 http://t.co/sxl0lHSUum
01-20 18:36

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

01/19のツイートまとめ 

647110

黒丸3つを特定の配置にするだけで、目の前が真っ暗闇になる人が大量に発生するというアレ。
01-19 00:01

ドロッセルお嬢様に対して、夢の国チキンレースとか言ってる人を、僕はまだ見た事が無い。
01-19 00:07

pixivの「夢の国チキンレース」の項目で、"いつ削除されても文句は言えない"って書いてあるけど、それディズニー特有のものじゃねぇから。
01-19 00:09

サクセスモードの最初のシナリオである「パワフル高校」が、試合をコマンド入力で行うという事で、ルーキーのお...『実況パワフルプロ野球13』 ☆4 http://t.co/NM3on1yVES
01-19 19:19

良い。|【ニコ生視聴中】ゴエモン外伝2 #co1489400 http://t.co/v7qvKdyJe3
01-19 23:41


figma ファイアボール ドロッセル
Max Factory (2009-06-30)
売り上げランキング: 3,639

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

01/18のツイートまとめ 

647110

当時結構がっつりプレイしていたわりには、波動拳すら全く出せないレベルだったのですが、それでもなんか楽しか...『ストリートファイター2』 ☆4 http://t.co/Fy9HO7d7IO
01-18 01:10

音楽CDを使う事が出来ると聞いて購入したものの、正直な話期待外れもいいとこで、同社の他の音ゲーと比較して...『Goo! Goo! SOUNDY』 ☆1 http://t.co/3mtgGhi7g1
01-18 01:28

音楽CDでステージを生成して遊べるゲームなんですが、実際にプレイしてみると、楽曲とステージがしっかりとシ...『ビブリボン』 ☆5 http://t.co/wwrVwXBLLn
01-18 01:32

モノポリーに競走馬育成の要素を掛け合わせたようなボードゲーム…と言っても、某有名作品のような難しさは無く...『牧場経営的ボードゲーム うまぽりぃ』 ☆5 http://t.co/f0lTz733xx
01-18 01:37

「うまぽりぃ」に関して付け加えると、ニコ動にプレイ動画上げてます。
01-18 01:43

BSジャパンの「モヤモヤさまぁ~ず2」をチェック。浅草の包丁屋を紹介する時のBGMが「千のナイフ」という。
01-18 12:39

オリジナルの「千のナイフ」を流した後に、カバーも流すモヤさま。
01-18 12:40

明確にバカゲー狙いで作って見事に大成したという、業界でも稀有な存在。とにかく、その辺歩いて、作文作って、...『せがれいじり』 ☆5 http://t.co/ad6cABxrhY
01-18 13:34

”今日出場する10組のご家族が応援に駆け付けている”という発言に、嫌な予感がするなんて、普通あり得ない事なんですけど、今回はね…。
01-18 15:43

何の違和感も出さずに客席呼ばずに次行った。やはりか。
01-18 16:05

-- 続きを読む --

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0