04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

美空惑星放送協會

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

05/30のツイートまとめ 

647110

セレクター届いたんだけど、まさかパッケージが無いとは。 http://t.co/JmDyU14OpW
05-30 15:40

これ見てちょっとGoogleに頼ってみたところ、pixivにいとこいのイラストを投稿している人を発見してしまったという。https://t.co/yT1K0FW2Ak
05-30 15:59

所さんの新譜、13曲収録で、「オープニング」というタイトルの楽曲が、ど真ん中の7曲目に収録されてるのが、私が一番気になった部分です。
05-30 16:08

多分投票権の為に買ったんだろうな~と思われる、AKBのCDを、秋葉原のレンタルボックスの店で見かけて、そうか、こういう方法があるのか、と。
05-30 18:35

いつの間にか、こういう番組が始まっていたらしい。 http://t.co/M3miS9POV2
05-30 22:41


コンポーネントケーブルセレクター
third party
売り上げランキング: 13,993

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

05/29のツイートまとめ 

647110

棒を1本省いてニセモノ感を演出。https://t.co/q4JOsy4g74
05-29 13:28

根拠ゼロの感情論でも、大絶賛する人おるからなぁ。
05-29 14:49

R-1準決勝更新しました。|http://t.co/Sp204BJpnt
05-29 14:51

更新抜け見つけた。
05-29 15:02

今回更新してみての発見。サンミュージック所属の「シンプル」が、昔松竹にいた「恋愛小説家」だった事。
05-29 15:07

私が昨日まで、今年の「歌ネタ王決定戦」のエントリーが始まっている事に気付いていなかったのは、エントリー開始日が移動日だったためです。
05-29 15:38


あらびき団 第1回本公演 [DVD]
よしもとアール・アンド・シー (2009-03-27)
売り上げランキング: 57,418

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

05/28のツイートまとめ 

647110

参加資格が10年以内のままだったら、共存共栄の可能性も、まぁ、あったのかもしれないけど、今更遅いか。
05-28 13:55

こないだの「マツコの知らない世界」マヨネーズ特集の、みやぎ農園のマヨネーズ。Amazonの商品説明では"余計なものはいっさい入れないこともあり"と書いてあるのですが、製造過程ではたしかに余計なものは入れてないんだろうけど、材料を生産するための初期段階に…ねぇ、アレがねぇ…。
05-28 14:10

きっと誰かがそこについて突っ込んでくれていると信じてた。https://t.co/PpmhRVDmco
05-28 15:06

自分がWii Uを買った時の事を思い出してみた。予約忘れてどこも定価より高い価格になっていたので、年内は諦めていたんだけど、たまたまGEOに行ったら当たり前のように売っていたので、持ち合わせは無かったんだけど、勢いでカードで買ったっていう。
05-28 15:16

もうすぐこれから1年経つのか。https://t.co/OVbjJo6pGL
05-28 15:17

おそらく5月9日(試射会1・2回目)と、5月10日(試射会3回目)と、5月24日(試射会アンコール)と、5月28日(発売日)だと思われ。https://t.co/hDiYcnDZGP
05-28 15:24

これがステマやったら、発売前から注目されてるゲームは一つ残らず真っ黒やで。(遠い目)
05-28 15:25

YouTuberのあの金髪企業家の方、今日この時点で既にスプラトゥーン動画9本投稿しとる。毎度のことながら、速射砲みたいな人やな。
05-28 15:31

公式サイトを見てみたら、去年7月に事務所が名古屋に移転したって書いてあった。https://t.co/7BLrj5yqdr
05-28 15:33

CCCDがまともに流通してたのは、おそらく4年ぐらい。https://t.co/OOvI59yMXz
05-28 22:57


Splatoon(スプラトゥーン)
任天堂 (2015-05-28)
売り上げランキング: 1

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

05/27のツイートまとめ 

647110

PS3はHDCPの関係で、PCへのHDMI出力がかなり厄介なので、こちらかD端子を使うのが無難かと。『コンポーネントAVケーブル』 ☆5 http://t.co/oMTDtNCUyy
05-27 14:54

もしこの方がこれに実際に出会っているのであれば、何故2年半寝かせておいたんだと聞いてみたいですね。ね。ね。https://t.co/2asDOODN6A
05-27 15:07

TBS「マツコの知らない世界」のマヨネーズ特集。究極のマヨネーズとして出てきた商品、マツコさんの評価も上々なだけに、あの商品名のど真ん中に入っている"EM"の2文字が邪魔で仕方がない。
05-27 15:19


コンポーネントAVケーブル
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2006-12-07)
売り上げランキング: 2,965

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

05/26のツイートまとめ 

647110

当然の事ながら、コンポジット出力と比べると随分と画質が良いんですが、Wii Uの場合、手元のゲームパッド...『Wii専用 コンポーネントAVケーブル』 ☆5 http://t.co/DZpfXRGBLw
05-26 14:56

じつにDAIGOらしい答え方だ。>HM
05-26 22:47

言いかけてCM行った。(^^;)
05-26 22:49

この視点は気になる。https://t.co/UOl4crGb46
05-26 22:51

さっきのはきっかけの先走りだったのか。(^^;)>言いかけてCM
05-26 22:52

当該のツイートはリアルタイムで見てたんだけど、対象について知らないと、既に決着が付いてる話だったとしても、その事も知らないから言っちゃうっていうのはあると思うのよ。https://t.co/xmMJPUShDp
05-26 22:54

商業媒体での連載だから少しは秩序ある感じになったのかと思ったら、そんな事は無かったぜ。というか、わかりや...『ベルリンは鐘(1)(少年チャンピオン・コミッ...』ニャロメロン ☆5 http://t.co/YOZb8gJ0k5
05-26 23:25

主要なアナログ出力端子4種に対応したビデオキャプチャー…ですが、基本的にはコンポーネントかD端子で映像を...『エアリア 必殺2!捕獲術 USB接続 コンポ...』 ☆5 http://t.co/b8Dd5cqgWL
05-26 23:31

PS3の熱血行進曲と同日リリースの作品。多くのシリーズ作品で2ボタン同時押しだった"ジャンプ"が、1ボタ...『くにおくんの熱血ドッジボール ALLSTARS!!』 ☆5 http://t.co/dhxZrB6fu9
05-26 23:46


ベルリンは鐘(1)(少年チャンピオン・コミックス・タップ! )
ニャロメロン
秋田書店 (2014-12-10)
売り上げランキング: 17,221

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

05/25のツイートまとめ 

647110

トライアミューズメントタワーって、「ゲームセンターCX」に出てたのね。しかも11年前に。
05-25 13:27

niconicoって、"昔は海外展開してたけど今はそれほどでも"っていう、逆の現象起きてるからねぇ。
05-25 13:38

ゲットリッチ、500万クラスのアドベンチャーマップで、支払い4400万を2回頂いた上で、観光地独占でランキングポイント約37000取得。
05-25 14:06

なんだかスタイリッシュ。https://t.co/3OG7eCnTEA
05-25 14:08

ビビリなので、閉店前日に日本語版ボーカロイドストアを新規利用した。
05-25 15:58

これって、"視野"の要素も入ってるんじゃないかなー、と思うのよ。バラエティ界隈も大体状況同じなので。https://t.co/AK2LPSXqJA
05-25 16:02

どんなにメリットがあろうとも、ほんの僅かにでもデメリットがあったら、100%デメリットしかないモノであるかのように扱われる、というパターンってどうにかならんもんか。
05-25 16:08

厚切り浸透したなぁ。https://t.co/wzIPJNdRkw
05-25 16:11


WHY JAPANESE PEOPLE!? [DVD]
WHY JAPANESE PEOPLE!? [DVD]
posted with amazlet at 15.05.26
アニプレックス (2015-06-24)
売り上げランキング: 14,411

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

05/24のツイートまとめ 

647110

元「カーニバル」山口さんの、現在のTwitterアイコンから滲み出る、ファンモンのジャケ写感。
05-24 00:32

この号は特集記事の関係で、HMX-12マルチの横にGACKT・ふくしま政美・戸塚宏が同時に並ぶアレな表紙になった上に、適当に本を開いてしまうと、70代男性のほぼ全裸写真にぶち当たる危険性がある、リスキーな号です。https://t.co/xeJoclq8xV
05-24 01:37

なお、太田出版での紹介ページはこちら(http://t.co/7mV1lk0TDr)。Amazonに行けば、ほぼ送料だけの値段でゾッキ本が買えるかも。
05-24 01:39

ゾッキ本と書いたが、よくよく考えたらAmazonで手に入るアレは、ゾッキ本が更に古本になったやつだった。
05-24 01:43

そろそろまた、昔のクイック・ジャパンをAmazonで漁ってみようか。数年前に10号まで買ったとこまでで止まってるので。そういや、同誌で、世間的に有名な人を表紙にしたら、"売れようとしている"という批判が来たっていう話は、なかなかビックリした。
05-24 01:54

とりあえず、PS3のコンポーネントを注文しておいた。次はセレクターか…。
05-24 15:03


クイック・ジャパン (Vol.21)

太田出版
売り上げランキング: 930,081

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

05/23のツイートまとめ 

647110

芸能界は、結構多くのジャンルで売れない時期にバイトで食いつなぐことが出来るから、それが(様々な理由で)バイト出来ない職種と比べられてもっていうね。
05-23 13:53

それほど仕事量の落ち込みが無い人が調子を上げるぐらいの事を、再ブレイクと呼ぶのには違和感がある。ちょっと前はアンガールズで、最近だとオリエンタルラジオと小島よしお。
05-23 14:02

なまはげに負けない屈強なバンド勢という触れ込みの中に紛れると、やはりすごくインパクトを感じるバンド名「打首獄門同好会」。しかし、楽曲内容の大半は食べ物についてという。
05-23 14:11

ドグ生で「皆でゲーム業界を救おう」っていう発言が今あったんだけど、実際に現在世の中で起きている事を考えると、この発言は300%ぐらいガチで捉えないとマズいだろうなぁ、と。
05-23 14:14

社長ではなく会長で、むしろその役職(会長)だからこそ言っちゃうみたいな。っていうか、結構脇甘いからね、あの人。https://t.co/vWamYh07Eo
05-23 14:17

6月に所沢で行われる音楽フェスの出演者凄いな、先頭に「明和電機」って書いてある。
05-23 14:22

来月発売予定の8.6秒バズーカーのDVDに、何でもう11件もレビューが付いてんだよ。
05-23 14:30

新生M-1の出場資格で行くと、後半3年分のチャンピオンは挑戦出来る事に。
05-23 14:39

改めてチェックしてみようと思う。 http://t.co/kjtWEgzFMK
05-23 16:03

2007年のM-1ファイナリスト発表の時の映像、結構目立つ位置に福島さん。(現MBSアナウンサー)
05-23 17:49


【早期予約購入特典付き】ラッスンゴレライブ (オリジナルA4クリアファイル) [DVD]
よしもとアール・アンド・シー (2015-06-17)
売り上げランキング: 275
-- 続きを読む --

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

05/22のツイートまとめ 

647110

QVCにもラッスンゴレライの波。
05-22 14:50

お笑いコンビで、2人の体重足したら260kgって何やねん。
05-22 15:10

今日の「ドキュメント72時間」は、六本木のケバブ屋。
05-22 15:15

例の"よしもとで最もエンタメに理解の無いあの人"の基準だと、CEROでA区分の作品すら当然の如く有害行きになりそうな気がするよ。
05-22 15:19

猫は基本、常にエクストリームスポーツやってるようなもんだから。https://t.co/cuu98ZoXHg
05-22 15:25

DSや3DSを直撮りで配信する人は、まぁ、いるんだけど、今回のこの場合は、その為の機材がVitaという。https://t.co/boYHmK3LxY
05-22 15:29

結党時から次世代の党に次世代感は無いわけで…。
05-22 16:12


ラッスンゴレライ [DVD]
よしもとアール・アンド・シー (2015-03-18)
売り上げランキング: 1,432

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

05/21のツイートまとめ 

647110

来週の「ヨルタモリ」は、葉加瀬太郎が「情熱大陸」の裏で情熱大陸のテーマを弾くのか…、と思ったら、偶然にも「Mr.サンデー」が特番でいつもより長くなっており、全く放送時間が被ってなかった。
05-21 18:29

エンタメ企業に所属しながらエンタメ殺しを生業にしてるっつーのもねぇ。
05-21 19:20


Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

「ブクログ」で2015年5月中旬に書いたレビューをまとめて紹介するだけの記事。  

ブクログ
  • ブクログ移行から8ヶ月経ちまして、レビューの方に初めて「これいいね!」が付きました。
  • AmazonのニンテンドーダウンロードストアのWiiUVC、4月9日以降更新がありません。ちょうど昨日(5月20日)は新規配信タイトルがあった日なので、今日辺りあるかなーと思ったんですが、どうも無いっぽいです。
  • 昔見た作品のレビューを結構書いたんですけど、音楽のレビューがなんか上手くいかない…。
-- 続きを読む --

Category: 紹介

Thread: オススメ商品紹介

Janre: アフィリエイト

Tag: 漫画  ゲーム  バラエティ  アニメ 
tb 0 : cm 0   

05/18のツイートまとめ 

647110

【アイドルマスター シンデレラガールズ】 でお得なキャンペーンやってるよ! 今なら無料で10回ガチャが引けるチャンス! http://t.co/4BVfgwWahk
05-18 10:47

LINEゲットリッチに追加された「アドベンチャーマップ」だったが、私の初回プレイは相手が速攻で観光地独占したため、何一つイベントが起こらずに終わってしまった。
05-18 18:49

驚きが一定のレベルを超えると、声出ない。https://t.co/rfcvhLYSSk
05-18 19:03


アイドルマスター シンデレラガールズ シンデレラガールズ劇場 (2) (電撃コミックスEX)

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 563

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

05/17のツイートまとめ 

647110

意味のある文章(未電子化のテキスト)の断片を使ってるらしい(http://t.co/TV2fgmmstS)から、断片だけで意味が通じる場合もあるとか。しかし、それがよりによって。(^^;) https://t.co/MHofLE17JB
05-17 01:00

今年ももう1/4が過ぎましたが、瀧さんはいつ踊り出しますか?
05-17 01:03

国境なき記者団の「報道の自由度」ランキングで、日本がTOP10に入ってたのって、たしかこの時期でしたっけ。https://t.co/NH3S9rmKUz
05-17 01:07

この界隈の事は17年ぐらい見てるけど、限定とはいえ、一般に販売するブツでこの値段は初めて見た。今まで見たやつでの最高額でも、税込63万円とかだったからね。ここまで値段上げちゃったら、1個1個ちゃんと作らないと大変な事になるよ、マジで。https://t.co/05nKTDgQv8
05-17 15:39

ゲームセンターCXの特番中に表示されたニュース速報、内容自体は別に問題無いんだけど…デカい。とりあえず、即OAスケジュールを確認しに。
05-17 23:13

なんか、オプーナを買う権利みたいになってる。https://t.co/f41ZSOJrXC
05-17 23:18

次回の「漫道コバヤシ」は、安彦良和先生との事。明後日の深夜。
05-17 23:21

笑いの神が降りとる…。https://t.co/1QxCmOVypI
05-17 23:25


オプーナ
オプーナ
posted with amazlet at 15.05.18
コーエー (2007-11-01)
売り上げランキング: 15,541

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

進撃とセブンのコラボで登場した等身大フィギュアの展開が攻めている件。 

黙って俺に投資しろ!エレン&リヴァイの等身大フィギュア、約170万で発売(コミックナタリー/2015年5月17日付)
  • 3年前にこういう記事を書いたんですけれども、それ以来ですかね、等身大フィギュアについての記事を書くのは。ただ、今回に関してはあまりにも値段がぶっ飛んでたから、揺さぶられようにも揺さぶられなかったけどな!
  • 税込63万円はたしか、ペーパームーン(現・ペーパームーンR)がリリースした、ジェニーちゃん(可動型)だったと思う。同社の他の版権モノが最高でも52.5万円だったのに、ここだけページからして別枠で、値段もそうなってたっていうのを憶えてる。で、ジェニーの場合は無かったんですけど、こういう等身大フィギュアって、固定型になると大体10万円ぐらいは値段下がるんですよね。
  • そんな中、固定型であるエレンとリヴァイがこの値段なのは、やはりイベント展示レベルのクオリティを保ったまま、限定とはいえ一般販売するには、ここまでの値段にしなきゃペイ出来ないからだと思いますし。毎年クオリティが上がっていってるプリキュアの等身大とか、あの花のめんまとかも、値段付けるとかになるとこれぐらい余裕でいくんじゃないかな~、と。
  • で、セブンイレブンの公式Twitterアカウントではこんなキャンペーンを。応募してみたんですけど、13,000RTってもう全く当たる気しない。第1弾という事は、ゆくゆくはリヴァイも…?
  • しかし…男性キャラの等身大フィギュアで、自分(163cm)よりも小さいやつが出てくるとはな…。
  • ちなみに今回、登場したのがエレンとリヴァイだったから冷静にこう記事を書いているけど、これがもしアルミンだったら、おそらく私は平常心を保てなかっただろう…。

Category: 漫画・アニメ

Thread: フィギュア

Janre: アニメ・コミック

Tag: 漫画  アニメ  進撃の巨人  等身大フィギュア 
tb 0 : cm 0   

05/16のツイートまとめ 

647110

とりあえず、今の状態をスクショしてみた。色がおかしい以外は正常です。設定は"VIPで初心者が~"の「SD-USB2CUP5 (必殺2!捕獲術)」ページを参考に、言われた通りに。 http://t.co/Qc5mh4hzBZ
05-16 00:33

なお、スクショには写ってませんが、アマレコTVの方には、謎の青い縦線が5本ほど確認できます。
05-16 00:37

映らないという状況からは脱する事が出来たから、一応一歩前進なのだが、解決したわけじゃないからなぁ、っつーか新しい問題発生なわけで。
05-16 00:39

Wii U側の起動時の設定変更告知で、ようやく正常に画面が映るように。よし、これなら次のステップに進める…。(→PS3コンポーネント購入)
05-16 13:56

"100枚目のシングル"って、この言葉自体が迫力ある。
05-16 18:04

30年前の内田裕也、見た目が普通だ!
05-16 18:08

YouTubeで明和電機関連の動画を探している時にふと気づいたんだけど、正道会長今年で50やん!
05-16 22:36

このツイートから続く一連の流れからすると、格闘ゲーマーのヌキさんもアメコミという事に…。(それは無い) https://t.co/k9j5Ht4FtY
05-16 22:46

"このままでは大阪がダメになる(意訳)"と言っていたのが、ダメになった一番の原因の人っていう光景を、たしかどっかで見たような気がするんだけど、どこだったか。
05-16 22:49

りあるキッズも今年で30歳…。https://t.co/kThFTM2C6p
05-16 22:50


Wii専用 コンポーネントAVケーブル
任天堂 (2006-12-02)
売り上げランキング: 8,289
-- 続きを読む --

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0