08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

むじなちゃんねる ~美空惑星放送協會~

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

「M-1グランプリ2015」札幌1回戦がTV放送される件。 

M-1グランプリ2015(公式)

M-1予選(HTBアナウンサーズ・はるかぜ日記/2015年9月28日付)
  • 9月20日に行われた「M-1グランプリ2015」札幌1回戦が、なんとHTBにて10月4日15時20分よりTV放送されるという、衝撃的なニュース。
  • 2008年より3年連続で札幌1回戦を観戦していた身としては、今年は別件の為に観戦をパスしていたので、非常にありがたい事ではあるのですが、何故今回急にこんな事になったのか。
  • 過去にもたしかに、ローカル番組でM-1について触れていたり大会後に行われるツアーを放送していたのは見た事がありますが、わざわざ1時間の枠を用意して、単独の番組として、しかも予選の模様を放送するというのはおそらく初めて…というか、そもそもHTBがまさかこんな編成をしてくるなんて、これっぽっちも考えていませんでした。だって、そんな局じゃないもの、ここは。

  • 札幌1回戦で合格しているのはこちらの11組なのですが、HTB公式の週刊番組表には、敗退となってしまったNifuしろっぷの名前も載っているので、舞台裏とかインタビューとかもやってくれるんですかねぇ。1回戦はネタ時間が2分なので、もし合格者のネタをノーカットで流しても22分しか埋められませんからね。
  • 実際どんな感じになるかは、もちろん当日に見てみないとわかりませんので…期待しております。
  • もう一度、HTBで10月4日15時20分からですよ。

M-1完全読本 2001-2010 (ヨシモトブックス)

ワニブックス
売り上げランキング: 283,083

Category: お笑い(M-1グランプリ)

Thread: M-1グランプリ

Janre: お笑い

Tag: お笑い  M-1グランプリ 
tb 0 : cm 0   

09/29のツイートまとめ 

647110

マツコロイド出演の「笑点」を告知する「マツコとマツコ」で、"今週日曜日"という表現が出たので、テレビ業界は月曜日を1週間の起点としている、と。まぁ、昔から隠してなかったけど。
09-29 00:04

いくら相手が気に食わなくても、その相手に対して危害を加える宣言をした時点で、その相手よりも格下の存在として確定してしまうわけでして。
09-29 00:06

ケツカッチン、M-1出てたんや。
09-29 16:13

プロとアマチュアでコンビ名がまる被りで、しかもアマチュアの方が結成歴長いってなんやねん。
09-29 18:06

2日間開催の名古屋1回戦で、全く同じ名前の別コンビが別日で出るという。
09-29 18:13

ウチの地元(北海道)にいる「はかいこうせん」というコンビは、表記がひらがななので、多分被せてきたんだろうな、っていう想像が働きます。実際どうかはわかりませんが。
09-29 18:32

10月3日名古屋1回戦に出場する、とあるグループのメンバーの1人が、あまりにも見覚えのあり過ぎるプロフィールで、コレってもしかしてあの人なんじゃないかと考えている。アマチュア登録になってるけど、あの人は事務所入ってからもアマチュアで出場したりしてるからなぁ…。
09-29 18:51

今、ニコラジにはなわがゲスト出演してるんだけど、角の位置が後ろ過ぎて、正面向くとほとんど見えない。
09-29 19:14


Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

09/28のツイートまとめ 

647110

BSジャパンで、RGがネタで歌ってるあの曲が流れていたので、パッと目をやったら、KONTAさん出てた。
09-28 18:27

デレステに対して、コンシューマーとの性能差に打ちひしがれて、やる気が無くなったっていう方を見た。
09-28 23:49

ウチのTLとかだと、デレステに対する評価って、多いのはキャラにゾッコンLOVEな感じのとか、iPhoneでここまで…!って感じのが多いんだけど、やっぱり中には、今までがコンシューマーだったから、それと比べて数段劣るとして愕然としてる人もいるのね、と。
09-28 23:54


目を閉じておいでよ
目を閉じておいでよ
posted with amazlet at 15.09.29
Sony Music Direct(Japan)Inc. (2014-04-07)
売り上げランキング: 24,152

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

09/27のツイートまとめ 

647110

今回のトコ。 http://t.co/OZbBYw3UxD
09-27 12:14

手荷物預かりに35分もかかった…。後、目の前でギリギリで手荷物預けてた人、確実に百花繚乱さんだよなぁ。あの髪型であのサイズだし…。
09-27 12:19

手荷物ちゃう、荷物や。
09-27 12:20

やはり、2泊3日は忙しい。 http://t.co/LWm8SjLW14
09-27 15:39

向こうで買えました。 http://t.co/uZpCq45AcW
09-27 16:40

通販だと定価超えしてる場合もあるのに、1,880円で買えた。 http://t.co/GpkPdQbCc8
09-27 16:49

しかし、「対決列島」のDVD、全10夜だけどちゃんと2枚組に納まったんだなぁ。
09-27 17:07

サッカーモノマネ軍団、この近くに来てたのかー。
09-27 17:09

旅を終えて帰ってきた私の目の前に、突如として現れた、一斤。 http://t.co/jqITPfGDCJ
09-27 17:20

AT-Xの10月からの新番組すげぇ。若本さんとチアキングのトーク番組て。
09-27 17:23


沙羅曼蛇 ポータブル コナミ・ザ・ベスト
コナミデジタルエンタテインメント (2008-03-13)
売り上げランキング: 10,703
-- 続きを読む --

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

09/26のツイートまとめ 

647110

【生放送】【札幌'15秋3】さっぽろオータムフェスタで朝。 を開始しました。 http://t.co/qQ5f6YNLfJ #lv236473911
09-26 10:12

訂正。フェスタではなくフェストでした。
09-26 10:43

さっぽろオータムフェスト4丁目会場「Sカレー〜STVのカレーやさん〜」より、どさんこワイド!!朝!」の”知床森盛カレー”(700円)。真ん中に添えてあるのは、鮭ザンギです。 http://t.co/UvWaeRA3cZ
09-26 10:52

【生放送】【札幌'15秋4】さっぽろオータムフェストで朝。 を開始しました。 http://t.co/vXFPttzXcA #lv236476103
09-26 10:59

5丁目会場。地元・別海町のご当地グルメ、”別海ジャンボホタテジンギスカン”(チケット制=600円)。デカイ。 http://t.co/a6HyUPI7kl
09-26 11:25

HBCのマスコットキャラクター「もんすけ」と。そして私は、相変わらず笑顔が下手だ。 http://t.co/ZGmlEM7mFD
09-26 11:30

6丁目会場。uhbの礼文島海鮮グルメの、”昆布ソフトクリーム”(350円)。 http://t.co/Ub1iccJH1O
09-26 11:33

煙で黒ずんでる。 http://t.co/l5b9pTsFf4
09-26 11:40

8丁目会場。弟子屈町の”牛のおっぱいコーヒーミルク”(200円)。 http://t.co/kP4xgr7xWJ
09-26 11:51

8丁目会場。厚真町の”真っ黒なクレープ”(400円)。今、ご当地キャラが来ているという事で、50円引きに。竹炭を使った黒い生地に、ハスカップジャムとホイップクリームが。 http://t.co/lbewFoIR9h
09-26 12:06


アイチフーズ 北海道 美唄産 ハスカップジャム 140g
アイチフーズ
売り上げランキング: 68,799
-- 続きを読む --

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

09/25のツイートまとめ 

647110

今日の「ドキュメント72時間初期傑作選」は、ネット生中継…まぁ、ぶっちゃけニコ生の事なんだけど。っていうか、この回のナレーション、林原めぐみさんかい。
09-25 01:03

インタビュー中にもガンガン棒読みが聴こえてくる。
09-25 01:09

コレ、ゲームマスターにマムルの格好して出た半年後か…。
09-25 01:17

待ちが耐えられないから、ゲーム枠オンリーになるんだよなぁ、私は。
09-25 01:20

「ハナタレナックス」に芸人多数。あと、オクラホマのネタを9年ぶりに見た。
09-25 01:27

これから出ます。明後日には戻ります。 http://t.co/gVTTvd2Qgx
09-25 13:21

新千歳空港のモスで、とびきりチーズ(単品440円)。 http://t.co/s7aE6qIZun
09-25 15:07

こないだの「ドキュメント72時間初期傑作選」で見たせいで、久々感が全く無い、新千歳空港。 http://t.co/LRHOAA5efJ
09-25 15:10

今回は2泊3日なので、時間が無いというのに、1時間半もホテルでダラダラ。あと、何故かここですれちがい1人いるんだけど。 http://t.co/QBar3zQM8b
09-25 18:21

そろそろ行かないと。 http://t.co/A2cNQ7FYDQ
09-25 18:37


-- 続きを読む --

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

09/24のツイートまとめ 

647110

BSジャパン、酷道で2時間半特番て。
09-24 17:53

ニコニコ動画で、動画の登録タグに「アグネスホイホイ」とか、そういう関係のやつを見かけるたびに、"あぁ、この界隈の表現規制問題に対する認識って、しょせんこの程度なのかなぁ"とか思ってしまうのよ。いや、そりゃ、そうじゃない人もいるのはわかってるけどさ。
09-24 18:18

自転車の旅(常に自転車に乗れるとは言ってない)。
09-24 18:33


国道? 酷道!? 日本の道路120万キロ大研究 (じっぴコンパクト文庫)
平沼 義之
実業之日本社
売り上げランキング: 3,637

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

09/23のツイートまとめ 

647110

"この人になら、先を越されても何の悔いも無いわ"という案件が発生。
09-23 00:29

「おにぎりあたためますか」を見ている。藤尾君にミリタリー衣装がハマっているのは、多分頬のせい。
09-23 00:37

戦術訓練のBGM、なんで桃鉄の絶好調やねん。
09-23 00:39

北海道は「タモリ倶楽部」で、社史の回。メンツはMJ、宇多丸、板倉。この番組らしいチョイス。
09-23 00:54

グラサン三銃士。(タモリ、MJ、宇多丸)
09-23 00:55

今日blogで、配信で挑んだ「スーパーマリオメーカー」のコースを9個紹介したけど、今、Twitterとblogで出会ったコースが33個溜まってる。
09-23 01:00

今日の「ドキュメント72時間初期傑作選」は、新千歳空港の回ですよ!
09-23 01:01

新千歳空港の回は好きだなぁ。
09-23 01:01

超見覚えのある場所で展開される人間模様…イイ…。
09-23 01:03

この方、いたなぁ。
09-23 01:08


おにぎりあたためますかロゴシール(バリエーション)
北海道テレビ放送株式会社
売り上げランキング: 163,322
-- 続きを読む --

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

Twitterで出会ってプレイした「スーパーマリオメーカー」のコースをメモしておくだけの記事。(1) 

スーパーマリオメーカー(任天堂公式)
  • Twitterの方でちょくちょくコースIDが流れてきて、いつかやろうと思っているうちにドンドン溜まっていって、どれがプレイしたコースなのかわからなくなりそうなので、忘れないように紹介を兼ねて載せておくという、そういう記事です。
  • 結構、ガッツリ作ってる方はクリア率1桁とかザラですね。この中だと、一番最後に紹介しているコースは、たしかプレイした時はクリア率1.8%ぐらいでしたからね。ちなみに、クリアするのに40分ぐらい掛かりました。
  • 今現在、Chromeのタブがエライ事になってます。


-- 続きを読む --

Category: ゲーム

Thread: スーパーマリオメーカー

Janre: ゲーム

Tag: ゲームWiiU    ニコニコ生放送 
tb 0 : cm 0   

09/21のツイートまとめ 

647110

日本のプロ野球が2リーグ制になってすぐの時期、僅か3年間だけで消えてしまった「高橋ユニオンズ」について書いた本が、どうやら文庫本になったらしい。これは結構オススメ。ちなみに、プロ野球12球団全てのファンクラブに10年入ってた人が書いてます。
09-21 22:55


最弱球団 高橋ユニオンズ青春記
長谷川 晶一
彩図社 (2015-09-16)
売り上げランキング: 12,792

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

09/20のツイートまとめ 

647110

【生放送】【WiiU】「スーパーマリオメーカー」仕入れました。(11面) を開始しました。 http://t.co/JGY2E1PTkb #lv235727061
09-20 00:13

【生放送】【WiiU】「スーパーマリオメーカー」仕入れました。(12面) を開始しました。 http://t.co/xix9m9ywjF #lv235732436
09-20 00:47

【生放送】【WiiU】「スーパーマリオメーカー」仕入れました。(13面) を開始しました。 http://t.co/mfXDvGkK9h #lv235737216
09-20 01:18

【生放送】【WiiU】「スーパーマリオメーカー」仕入れました。(14面) を開始しました。 http://t.co/m7Xeyvk35H #lv235741336
09-20 01:49

「ヨルタモリ」最終回の本気度がヤバい。
09-20 23:28

沖vsユザーン。
09-20 23:32

最後は2人っきり。
09-20 23:39

良い状態のまま終わりを迎えられるバラエティ番組なんて、殆ど無いんだよねぇ。
09-20 23:43


Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

09/19のツイートまとめ 

647110

浜さんは基本的に、希望的観測を喋っていたい人だから、こういう発言になるのもわかる。https://t.co/EMiswueKxr
09-19 00:15

「スーパーマリオメーカー」のコースIDがちょくちょく流れてくるが、なかなかプレイできていない。今のところ、金曜の夜のイベントのと、PSMをこよなく愛す人のと、きれぼしの人のはプレイした。あと、相方が19歳年上の人のは1個だけプレイした。
09-19 00:27


Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

09/18のツイートまとめ 

647110

今日の「ドキュメント72時間」は、コミケ会場近くのコンビニだったわけだけど、来週の初期傑作選も気になる。というか、ネット生中継の回に見覚えのある人が映ってるんだけど。
09-18 23:22

「ドキュメント72時間」、再放送まで待てないという場合はNHKオンデマンドを利用するのもアリ。25分だからたしか、108円で見れる。
09-18 23:25

「ドキュメント72時間」で、警備員の方が言っていた"古典緊縛"が、まさかのトレンド入り。
09-18 23:28

この番組の引きの強さはヤバイ。https://t.co/hyHCsjshn2
09-18 23:38


ユタカメイク 綿ロープ3ツ打 A‐210 8mm×10M
ユタカメイク
売り上げランキング: 652

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

09/17のツイートまとめ 

647110

自分の考えと100%一致する人間なんていないんだから、100%一致する人間しか賛同しないとしたら、もう誰も現れないと思う。
09-17 16:21


100万トンのバラバラ
100万トンのバラバラ
posted with amazlet at 15.09.18
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2010-02-18)
売り上げランキング: 6,232

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

09/16のツイートまとめ 

647110

日本25位で地獄だったら、もう何位ならいいんだ。
09-16 23:14


Mr.YouTubeと呼ばれた男 WHO IS MEGWIN? ベストセレクション その1 [DVD]
ハピネット・ピーエム (2013-12-18)
売り上げランキング: 89,532

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0