09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

美空惑星放送協會

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

10/29のツイートまとめ 

647110

埼玉県で鈴井会長の勇姿が!
10-29 16:04

先日、このような事をツイートしていたのですが、先程、一切何の前触れも無くEPGに出現しやがった為、唖然としてしまい、喜ぶのを完全に忘れてしまった事をここに報告いたします。そして、ようこそ。 https://t.co/zmu8ZzKBfJ
10-29 23:08

このパターンが10年以上続いているバンドもありますからね、紅白にも出場したレベルの…。https://t.co/lG41syxzsM
10-29 23:43

プラチナゲームスという誤表記に対して「プラチナゲームズです」と丁寧に訂正する神谷英樹さんを見かけるたびに、私の頭の中には「ロックマンエグゼ」に登場する"名人"が出てくる。「名人さん!」「"さん"は要らないよ」っていうアレ。https://t.co/ovoCHPABsI
10-29 23:51


なぜ・・・
なぜ・・・
posted with amazlet at 15.10.30
Hysteric Blue
ソニー・ミュージックレコーズ (1999-07-28)
売り上げランキング: 142,934

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

テレビ北海道の受信が何の前触れも無く可能になった為に驚きが先行して喜ぶのを忘れてしまった件。 

  • 先日、私はこのようなツイートを何気なく行っていたのですが…、なんというか、こんな事になるなんて、想像すらしませんでしたよ。絶対何かの前触れがあると思ってたよ。それが…なぁ。
  • 実は今日、つい先程になって初めてEPGを見たので、いつのタイミングでテレビ北海道(TVh)が増えたのかはわかりません。その日のTV放送が始まる早朝4時ぐらいに増えたんじゃないかっていう、そういう推測は出来ますが、確実ではないのでこの辺でこの話はやめときます。
  • しかしまぁ、26年もの間待たせておいて、こんなにも始まりがアッサリとしたものになるなんてねぇ…。ちょっと拍子抜けですよね。いや、そりゃあ、嬉しいですよ。ようやく地上波民放の放送局数において自虐をする必要が無くなったわけですからね。これからは胸を張って"民放5局の地域に住んでいる"と言えるんですから。
  • なお、この記事を書いている横では「ワールドビジネスサテライト」が流れています。

テレビ東京 ナナナぬいぐるみ7のポーズ 高さ15cm
セキグチ (2015-03-31)
売り上げランキング: 254,648

Category: テレビ(全般)

tb 1 : cm 0   

10/28のツイートまとめ 

647110

宣伝部部長という肩書を持つ人物が、常時全裸っていうね。
10-28 00:16

"飢えたフィンランド人"ってどんな表現やねん。
10-28 00:21

ショッピング・ツアーに来た客達が、飢えたフィンランド人達に次々と襲われて貪り食われるという、どエラい設定のホラー映画。
10-28 00:23

トイレのCMの時の寺田心をモノマネするキンタロー。。
10-28 00:33

「人生のパイセンTV」のナレーションに立木文彦という、これ以上無い感じのナイスチョイスと、レギュラー放送2回目にしてはやくも「アウト×デラックス」出演経験者をぶち込んできた攻めの姿勢が好印象。
10-28 00:42

僅か4文字で書かれた「ゆゆ式」のレビューで、そこそこのダメージを喰らう。
10-28 01:02

あーいう所っていうのは構造上、個別対応しかやりようがないと思うんで、一括でやってしまうと悲劇しか生まないのでは、と。YouTubeのゲーム動画方面で公認動画までまとめて一括で消されて、メーカー数社が抗議したなんてのがあったような。https://t.co/COD0glWK1I
10-28 01:14

かなり記憶と違ってたけど、2013年末にこういうのがあったっていうのを。https://t.co/piCzHVe834
10-28 01:20

647110に潜む魔物【頭】疫病神が9体【腕】何もいない【手】何もいない【胴体】何もいない【足】悪魔が33体【股】何もいない#あなたに潜む魔物https://t.co/vEGMv6Q7sb狭そう。
10-28 01:25

647110さんは15歳で死ぬでしょう。裏道で友達に●●れて死ぬでしょう。https://t.co/8dXwEnysmv伏せ字よ。
10-28 01:29


ゆゆ式 (1) (まんがタイムKRコミックス)
三上 小又
芳文社
売り上げランキング: 20,869
-- 続きを読む --

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

10/26のツイートまとめ 

647110

スプラトゥーンのサントラはすげぇよ。
10-26 01:06


Splatoon ORIGINAL SOUNDTRACK -Splatune-  (デジタルミュージックキャンペーン対象商品: 400円クーポン)
ゲーム・ミュージック 竹内浩明 keity.pop 菊間まり
株式会社KADOKAWA (2015-10-21)
売り上げランキング: 9

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

10/25のツイートまとめ 

647110

「マツコ会議」のOPCGのテイストが、あまりにも見覚えがあるものだったので、調べてみたところ、予想通り「マツコの知らない世界」のOPCGと同じ人が作っていた。
10-25 15:07

そうか、幕張メッセはGRANRODEOが押さえていたのか。
10-25 15:22

錦鯉が準々決勝だと…!?
10-25 16:06

元ホスト3回戦敗退。しかしそれよりも、コンビ情報において城咲仁の職業の項目に"芸人"と書かれている方が、はるかに重要だと思う。
10-25 16:14


DECADE OF GR(DVD付)
DECADE OF GR(DVD付)
posted with amazlet at 15.10.27
GRANRODEO
ランティス (2015-09-30)
売り上げランキング: 421

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

10/24のツイートまとめ 

647110

「ゲーム○ン○。○○○X」。コレ、伏字にし過ぎですかね。今日の仕事中につい浮かんでしまって。
10-24 00:31

自分で構築したはずのTLに精神ボコボコにされるって、結構あるあるなんですかねぇ。
10-24 00:40

あのアプリのサービスが終わる前に、99連ガチャを映像に収めて、どっかに投稿しておきたい。回すために必要なアレは先月の大盤振る舞いの時に安く買った上に、ここ最近、毎日毎日かなりの量を運営がばらまいてるので、たんまりあるのよ…。
10-24 01:06

問題行動を起こした人だからといって、その人のそれ以外の行動もすべて問題行動かといったら、そうじゃないと思うんだけど、思わない人の方が多いっぽい雰囲気。
10-24 15:25

あと、一番の問題行動をスルーして、全然別の行動を一番の問題行動と言っちゃうパターンもあるような。
10-24 15:26

「表現の自由」って文字通り、表現するという"言動"に対しての自由なわけで、それによって生じた責任は肩代わりしてくれるわけじゃないんだけど、勝手に肩代わりさせて開き直ってる人とか、そういう人を見て憤慨して表現の自由そのものを断罪しようとしてる人とか、しょっちゅう見かける気がする。
10-24 15:42

そういや、もう明日なんだな、超パーティー。
10-24 17:53

ここ最近の私のRT傾向を知ってる人やったら、このMiiのモデルが誰なのかわかるかも…。あのざっくりデザインのパーツ群から選ぶのは大変。どれが正解かわからんもん。で、口はいいとして、目ェも一緒やん!って。 https://t.co/F4SgZDf5Hh
10-24 22:48

「マツコとマツコ」の後番組として、ハードルだいぶ上がった状態で始まった「マツコ会議」だけど、そのハードルを簡単に飛び越えていった感あるよね。初回のアディ男といい、今回のババチャンといい、なんですかこの番組の遭遇能力の高さは。次回のZOZOTOWNも、予告の時点で既に遭遇してるし。
10-24 23:34


戦姫絶唱シンフォギアGX 武士ノイズアクリルストラップ
ホビーストック (2015-12-31)
売り上げランキング: 398

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

セブンイレブンが再び等身大フィギュア担いで攻めてきた件。 

  • しかしまぁ、一体2015年のこの界隈はどうなっちまってるんだ。なんでこんなに攻めた話題ばかりやってくるんだ。
  • 今年5月に「進撃の巨人」とのコラボで、エレンとリヴァイの等身大フィギュアを売っちまったセブンイレブンが、エヴァスマホに関連して限定各15体・税込み価格約172万円の等身大フィギュアを繰り出してきた模様。
  • ラインナップは、現在既にエヴァの等身大フィギュアをリリースしている秋山工房と同じく、レイ・アスカ・カヲルなんですが…、やはりこの価格の限定商品という事で、クオリティは段違いでございます。っつーか、カヲル君カッコ良過ぎだぜオイ…。
  • ちくしょう、私に確固たる財力があれば、迷うことなくカヲル君に打診をしたかったんだが、年中カツカツの人間にそんな事はハナから無理なんだよ…。秋山工房のすら、全く届かねぇし…。
  • ホント、見れば見るほど美しいお顔だこと…。あぁ、もう、拝み倒したいわ…。
  • それにしても、こういう話題が出るたびに、徹底的に回避されるシンジ君は不憫やなぁ。絶対需要あるだろうに、何故か出てこない。カヲル君だけならず、マリにまで先を越されてしまってるわけでして。

<過去記事>
秋山工房のエヴァ等身大フィギュアの新作(渚カヲル)に壮大に心を揺さぶられた件。
(2012年3月18日付)
以下、気になった関連ツイート。
-- 続きを読む --

Category: フィギュア

Tag: アニメ  等身大フィギュア 
tb 0 : cm 0   

10/22のツイートまとめ 

647110

「フォーク・デイズ」の番宣から、カロゴンズの曲が聴こえてきたんだけど。
10-22 00:22

小ボケ先生の息の長さよ。
10-22 00:46

小ボケ先生「うっうー☆」
10-22 00:46

このタイミングでこっそり言うけど、私、8年ぐらい前から気分が晴れた事が無い。
10-22 00:48

SMAのサム(海物語)こと、キャプテン渡辺登場。
10-22 00:48

やさしく言う「クズだよ☆」の破壊力。
10-22 00:49

「安田を経て、大地に還る」↓日>英>蘭>伊>日↓「地上では、安田の後」#折り返し翻訳 #MA11 https://t.co/IuSHaaJFxDじゃあ、どこだったら後じゃなくなるんだ。
10-22 01:03

「泣くなよ嬉野くん! あいつだって がんばってんじゃねぇかよ」↓日>英>蘭>伊>日↓「山形くん泣かないで!私は一生懸命働いていますので彼?」#折り返し翻訳 #MA11 https://t.co/XBvJy96MCsお前、誰だよ。
10-22 01:05

「「ニャンです」「おまえ帰って寝ろ」」↓日>英>蘭>伊>日↓「「あなたの家、ベッドに行く!」、"ニャンは言った。」#折り返し翻訳 #MA11 https://t.co/gceROKvTjF何か起きそう。
10-22 01:07

"藤井隆の楽曲"というと「ナンダカンダ」しか知らないって人がおそらく多数派で、本人も前作の時の某情報サイ...『ザ・ベスト・オブ藤井隆 AUDIO VISU...』 ☆5 https://t.co/Gm59Kvy5L1
10-22 14:37


ザ・ベスト・オブ藤井隆 AUDIO VISUAL<CD+DVD>
藤井隆
よしもとアール・アンド・シー (2015-10-21)
売り上げランキング: 127
-- 続きを読む --

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

10/21のツイートまとめ 

647110

pixivの方で最初の部分を読みまして、ボーイッシュを通り越して、もはや男勝りなレベルのトモちゃんが気に...『トモちゃんは女の子! 1 (星海社COMICS)』柳田 史太 ☆5 https://t.co/cZRASWgGeY
10-21 00:05


トモちゃんは女の子! 1 (星海社COMICS)
柳田 史太
講談社
売り上げランキング: 478

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

村上夏美さん10月21日で27歳。 


  • ブクログ記事でオートスコアラーについてあれだけ書いたせいか、こちらを忘れそうになってしまって、危ねぇー!って感じです。毎年、翌日になって気付くんですよ。
  • 原作を最後まで読んだ方ならわかると思うんですが、村上さん、今年結婚しますからね。いや、しましたと言った方が正しいか。そこまでは描いてないので、どっちでも大丈夫なんでしょうけども。
  • 中の人はこれでデビューして、その後も色んな所で活躍してますからねぇ。ちゃんみお、あやの、コフィーちゃん…。
  • 私はこういうふうに、話題として取り上げるしか出来ないので、pixivの方からいくつかご紹介して、記事を〆させていただきます。しかし、タグ検索件数49件か…。

Category: 漫画・アニメ

Tag: 漫画  アニメ  ゲーム 
tb 0 : cm 0   

「ブクログ」で2015年10月中旬に書いたレビューをまとめて紹介するだけの記事。  

ブクログ
  • 前回の記事でもちょっと書いてはいるのですが、ここ最近の行動(主にTwitterやpixiv等)は、自分で振り返ってみてもなかなかアレだなと思いまして、この際だからぼかさずに書いちゃいますけど、今私は「戦姫絶唱シンフォギアGX」に登場する"オートスコアラー"にとにかく心を揺さぶられまくっております。
  • 正直、ここまで揺さぶられる事って、ここ数年を振り返ってみても、これといって無かったんで、若干動揺してる部分もあるんですが。
  • 7月期のアニメだったんですが、10月15日よりAT-Xでの放送が始まったので、そちらで視聴しながら、その一方でBD1巻の方も購入して、もうちょっとで届くとは思うのですが…、かつて「金八先生」の第5シリーズと第6シリーズによってドラマが大の苦手となり、その影響がアニメへの姿勢にも波及して、そちらでも真面目だったりシリアスだったりする作風が全くダメになってしまった自分が、こんなに明確にシリアス展開のある作品にここまで強い興味を惹かれるなんて、予想だにしなかったし、そもそも考えすらしなかったし。
  • で、まぁ、コレ、7月期のアニメなので、既にネタバレの話題なんかもそこらじゅうにあふれてますので、どういう展開になるのかは正直な話、大体わかってしまってはいるのですよ。という事はですよ、最初に私は"オートスコアラーに心を揺さぶられ"と書きましたが、そのオートスコアラーが最終的にどうなるのかも当然既に知っております。つまり…この段階でカウントダウンは始まってるって事なのですよね。
  • このblogを見に来てる方にそういう人がいるかどうかはわかりませんが、この作品を既に全話見た人なら、私が何で"カウントダウン"などという表現を使ってるか、おそらくわかると思うんですけども…いや、ね、いくら先の展開をある程度知ってるとはいえ、実際にその展開が徐々に迫ってくるのはなかなか怖いわけですよ。で、どうもね、20代後半に突入してからなんかね、涙腺が緩くなってきてるのか、昔は別にそういう感じで見てなかったシーンとかで、泣きそうになる時があるのですね。
  • 一つ例を挙げると、「M-1グランプリ2007」で、サンドウィッチマンが敗者復活から優勝を決めたシーンで、昔は興奮の方が先に来てたんですけど、今あのシーンを見ると、なんか、もう、すごいウルウルしてくるんですよね。というか、この文章を書いてる時点で、そのシーン思い出してちょっとウルウルきてますからね。
  • なので、ここで先に言っておきます。泣いたら報告します。
  • 今回、こんなに長く書くとは思ってなかったので、最後にちょろっとだけ他の近況も。来月の大阪旅行が全日程キャンセルになりまして、その影響か、今まで積みに積みまくっていた漫画などを読むペースがちょっとだけ上がったというか。まぁ、準備とかしなくてよくなりましたからね。ただ、その一方で、今まで控えていた冬の外出に繰り出す可能性が若干ながら出来まして、もしかしたら来年1月の「闘会議2016」に行くかも…みたいな感じです。
  • なお、何故キャンセルになったかについての話は、まだちょっと控えておきます。もし話すとしたら、来月の下旬ぐらいになるかもしれません。
-- 続きを読む --

Category: 紹介

Thread: オススメ商品紹介

Janre: アフィリエイト

Tag: 音楽  漫画  バラエティ  iOS  3DS 
tb 0 : cm 0   

10/20のツイートまとめ 

647110

あの声の高さ、聞き覚えがあるような。
10-20 00:24

ニコニコについて。コミュニティのサムネはPNG使えるのに、アカウントプロフィールにはPNG使えないので、変換でここだけ画像がちょっと汚くなるのどうよ。
10-20 00:27

「SWEET LOVE SHOWER 2015」の出演アーティスト特集を見ている。そうだよなぁ、今回、米津さん出てんだよなぁ。
10-20 13:11

「もしもしにっぽんTV」の、もう一人の外国人誰なんだと思ってたら、あぁ、アレ、タイムボムのニックか。
10-20 13:31

2巻で完結していた模様。(Amazon調べ)https://t.co/AlP7fjN6h7
10-20 14:06

文末の"ぞ"だけがカタカナになっていると、特定の声色で再生されてしまう症状。
10-20 14:09

藤井さんのベスト盤が届いたが、私には、この喜びをダンスで表現できるほどの度胸は無い。 https://t.co/FK49c0D9WW
10-20 14:22

急に4:3のMVが出てくると懐かしさを感じる、SLS2015特集のKICK THE CAN CREW「脳内VACATION」。
10-20 14:24

オートスコアラーのなりきりアカウントで、結構な数が8月9月に途切れてるのに、ミカちゃんだけフツーにツイートしてる光景は、昔「リンカーン」で、出演者でTwitterフォロワー数対決をした際に、三村さんだけドハマリして、企画終了後も変わらぬペースでツイートし続けたのと、なんかダブる。
10-20 14:35

蚕主義。(絹職人)
10-20 14:37


ザ・ベスト・オブ藤井隆 AUDIO VISUAL<CD+DVD>
藤井隆
よしもとアール・アンド・シー (2015-10-21)
売り上げランキング: 89
-- 続きを読む --

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

10/19のツイートまとめ 

647110

今日の「ゲームセンターCX」のマリオメーカー特番で発表されてたけど、12月12日に久々の生放送が。しかもCS(無料)・ニコ生・YouTubeの3ヶ所で。http://t.co/bsZAA5ef4M
10-19 01:14

急に風が。
10-19 01:46

メガネを外しました → 序の口あの人にメガネを外されました → 序二段あの人のメガネになりたくなりました → 三段目メガネが3歩目から別行動になりました → 飯尾
10-19 18:22

既にタイトルから内容が大体想像できてしまうのですが…実際その通りでした。舞台設定がファンタジー世界になっ...『THE魔王さま (ジャンプコミックス)』石原 まこちん ☆4 http://t.co/A0apmjCLCt
10-19 18:52


THE魔王さま (ジャンプコミックス)
石原 まこちん
集英社 (2015-06-04)
売り上げランキング: 139,676

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

10/18のツイートまとめ 

647110

ブクログのレビューがRTされていたので、通知を見たら、著者!
10-18 00:01


酪農みるく!(1) (講談社コミックス)
さんり ようこ
講談社 (2015-02-09)
売り上げランキング: 15,842

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

10/17のツイートまとめ 

647110

写真全体から醸し出される、あらゐけいいち臭。https://t.co/tjJGlWFUU3
10-17 13:00

生放送にアキラ100%を呼ぶ、BSスカパー!のフロンティアスピリッツ。
10-17 13:58

録画予約した時点で気付いてはいたんですが、AT-Xの「戦姫絶唱シンフォギアGX」の初回放送、「ALLザップ!」の真裏やないか。
10-17 14:49

そういえば、ロックバンドでベース担当してるハリウッドスターいたよな…と、ふと思い出したんだけど、あれもキアヌだったか。
10-17 15:37

ルドルフとイッパイアッテナ(性的な意味で)。
10-17 23:59


Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0