01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

美空惑星放送協會

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

02/28のツイートまとめ 

647110

メモリカセットのままだと、レトロフリークでできないので、買った。2,070円。 https://t.co/OQpk6vDpRB
02-28 13:38

今日、スペシャのライブあるのすっかり忘れてた。
02-28 18:12


レッキングクルー‘98
任天堂
売り上げランキング: 32,921

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

02/27のツイートまとめ 

647110

社員がエクストリーム出社に挑戦する番組が存在する。
02-27 01:17

栃木の地下神殿は、こないだ「熱烈!ホットサンド!」で見たけど、どえらい場所やで。
02-27 01:27

初代ポケモンを発売直後に食いつけたのは、その前にDQ5の仲間モンスター制度に出会っていた影響がデカかったなぁ…と。アレがあったから、ポケモンの概要を聞いて、即座に"欲しい!"ってなって、結果、初期ロット持ってるっていう。
02-27 01:33

普段ほとんどやらない、ハッシュタグ入りのツイートをしようと思う。
02-27 01:45

緑・ヒトカゲ。難所がいきなり連続でやってくるアレです。ただ、プレイしていた当時は、大変だなんて全く思わなかったんだよなぁ。なんでだったんだろうねぇ。 #20周年という事であなたが最初に遊んだポケモンと選んだ御三家教えて下さい
02-27 01:48

いちゃラブの存在を知らない人、か…。
02-27 01:53

銭金を見ていた頃は、中沢健氏がここまで大物になるとは、全く想像していなかった。
02-27 02:00

♀のザングースに"ミカ"って名付けていいですか? いや、だって、かえんほうしゃとかだいもんじも覚えてくれるしさぁ。
02-27 02:05

今、先週の「めちゃイケ」をようやく見ている。で、思ったんだけど、三ちゃんの事を素直に応援できなくなったのって、やっぱりみちのくプロレスに入って以降なんだよなぁ。そもそも三ちゃんが何を目指しているのかは把握してたから、コレを応援してしまっていいのか…っていう、ね。
02-27 15:56

三ちゃん自身が芸能界志望なんだから、いつまでも素人っぽさを保てるわけが無くて、大体1年半ぐらい(2回目の夏のイベントの頃)でちょっとずつ芸能界に染まってきてたわけだけど、それでも番組側は素人っぽさを要求し続けたわけで、そこから徐々にズレが生じてきてた気がするけどねぇ。
02-27 16:07


-- 続きを読む --

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

02/26のツイートまとめ 

647110

GB「ゴルフdeおはスタ」をインストールしたところ、"8bit風決定音"が当った。レトロフリークのWikiを確認したところ、FCの「ゴルフ」「ゴルフ倶楽部」等のソフトで当たるらしい。ただ、既にゴルフ関係のソフトは3本インストールしていた中でのコレなので、もうちょっと条件細かい?
02-26 01:02

過去にインストールしたゴルフ関係のソフトは、「マリオゴルフGB」「マリオゴルフGBAツアー」「モバイルゴルフ」なので、もしや、タイトルの先頭に"ゴルフ"と付いてるソフトが当たりに設定されているのだろうか。
02-26 01:04

酒の肴だけで単独の番組作れちまうのかよ、BSプレミアムは。
02-26 12:44

1位への道はまだ遠い。 https://t.co/3LCY16kJes
02-26 15:44

とりあえず言うだけ言う。VCの初代ポケモンは、唯一当時プレイしていないピカチュウにした。
02-26 19:15

にわか勇者が世界を救う。(なお方法は不明)
02-26 19:23

「パワプロ2014」が発売した頃に、今からでもいいから上げとこうと思いながらも、そのまま約1年半が過ぎてしまった、「パワプロ2013」のサクセスアレンジチームがこちらになります。 https://t.co/p5j0i23ASp
02-26 19:26

チーム名は、ウルフルズのアレです。
02-26 19:26


実況パワフルプロ野球2013
コナミデジタルエンタテインメント (2013-10-24)
売り上げランキング: 1,033

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

02/25のツイートまとめ 

647110

CDラックに入ってんだから、そら見つからんわ。 https://t.co/lyLo1ADWhO
02-25 19:28

なんでこの4本の中に"大当たり"入っとんねん。
02-25 19:35


ゴルフDEおはスタ
ゴルフDEおはスタ
posted with amazlet at 16.02.26
エポック社 (1999-04-23)
売り上げランキング: 49,437

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

02/24のツイートまとめ 

647110

予想していた通り、「百姓貴族」の4巻がもうすぐ出版されるらしい。隔月12話で1冊分なので、完全に出版のタイミングが推測できるという。
02-24 00:10

R-1ぐらんぷり、今年もエントリー総数過去最高を更新。っていうか、ここ4年間の総数の増え方が殆ど同じ(30~35人増加)って、なんやねん。
02-24 16:00

ブクログの非公開登録がうまく作動しないんだが。
02-24 18:48

定価の2倍弱する書籍と、半額以下の電子書籍があったが、著者が逮捕されていたので迷わず書籍の方を買った。
02-24 18:50

ブクログのiTunesストア、楽曲とアルバム単位とトラック単位で登録できる…が、トラック単位で登録しても本棚にはアルバム単位で登録されているので、もはや区分けに何の意味があるのか。
02-24 19:04

お、尾崎豆が帰ってくる…!?
02-24 19:09

尾崎豆、10年以上の時を経て復活 - お笑いナタリー https://t.co/2jgnKxj2Vgこれまた急に…。
02-24 19:11

#周りがビビるあなたの恐ろしいところ・Twitter連続ログイン2300日の猛者・葉加瀬太郎関係のクソリプ量産能力・表でリングさんを操ってる・猫の日がもうアレ・趣味が「同好会」一筋・同人誌依存症(メンヘラー)…https://t.co/6kNa9Nqhag
02-24 19:17

全体的におかしい。
02-24 19:18


百姓貴族 (4) (ウィングス・コミックス・デラックス)
荒川 弘
新書館
売り上げランキング: 1

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

02/22のツイートまとめ 

647110

既にバラエティなどでキャラクターが知れ渡っている人を、あの形でフォローしても、そりゃあ的外れな意見になってしまうよなぁ。
02-22 13:38

速攻で予約した。https://t.co/nCYvAuHveT
02-22 13:47

ウチのLED電球も、1個弱ってきたのが出てるなぁ。まぁ、その1個だけ異様に点灯時間が長くて、真っ先に消耗したんだと思うが。
02-22 13:52

Amazonのニンテンドーダウンロードストアで、バーチャルコンソールの通常更新が7ヶ月ぶりに行われていた。あまりにも間隔が空き過ぎて、最近チェックしてなかったので、今日気付いた。(更新は2月10日)
02-22 15:44


月刊MdN 2016年 4月号(特集:おそ松さん)

エムディエヌコーポレーション (2016-03-05)

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

02/21のツイートまとめ 

647110

ぶっちゃけて言うと、このうちの3人は、誰なのか把握してます。|わたしは4人からブロックされています(サンプル100,305人) https://t.co/wFv5LmjCMW
02-21 00:00

森崎リーダーはもはや、一人TOKIO状態ですから。
02-21 00:13

告白します。昔、「明日のナージャ」の主題歌で、MUSIAの替え歌を作ろうとしましたが、割と早い段階で折れました。
02-21 00:16

政治家だって、政治以外の話も普通にするだろう、人間だし。
02-21 02:21

【生放送】【WiiU】「スプラトゥーン」フェス配信 (22) を開始しました。 https://t.co/in1PihJcBu #lv253389582
02-21 02:41

"受かったら何かやる"って言ってる人を糾弾してる人いるんですけど、その人が言ってる"受かったら"っていうのはコミケの事だからなぁ。そりゃあ、受からなきゃ出来んでしょ。立場上、委託できるような相手もいなそうだし。
02-21 14:27

某市議会議員の方に噛みついてる人は、その市議会議員の方がコミケの話をしている事に気付いていないのでは、と。
02-21 14:46

政治カテゴリの内容が書かれた同人誌を頒布する事を、非常事態だと捉える人がいるらしい。
02-21 14:57

表現規制関連の話題を見続けてなんとなく見えてきたかもしれない事に、政治にあまり詳しくないそっち方面の方は、不信感から政治家そのものを支持してない一方、政治にそれなりに詳しいそっち方面の方は、表現規制関連の話題に携わるしか能が無いと判断して支持してないんじゃないか…という。
02-21 15:01

ATARI7800の実況配信って凄いな。数年前にぴゅう太の実況配信してる人を見た時以来の感動。
02-21 15:18


-- 続きを読む --

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

02/20のツイートまとめ 

647110

【生放送】【WiiU】「スプラトゥーン」配信 ~烏賊よ貴方は~ (21) を開始しました。 https://t.co/FZLUqQ3CmT #lv253241041
02-20 02:16

SFメモリカセットで持っているため、レトロフリークにインストール出来ないソフトを再購入。最初に見つけたのは3,680円だったんだけど、後から2,070円のを見つけて、心の中でガッツポーズ。
02-20 23:43

もう何のソフトかも書いとこう。「レッキングクルー'98」ね。最初書き換え専用で出てたやつ。
02-20 23:50

今日の「めちゃイケ」はまだ見てないんだけど、この5年半を見てきてのアレで、ひとつだけ。三ちゃんの素人っぽさ(バージンっぽさ)って、大体1年半ぐらいで無くなっちゃった感じがしてたんだよなぁ。そもそも芸能界志望だったわけだから、意外とすんなり慣れちゃったというか。
02-20 23:56


レッキングクルー‘98
任天堂
売り上げランキング: 29,994

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

「ブクログ」で2016年1月に読み終わったアイテム一覧を紹介するだけの記事。 

ブクログ → 美空惑星本棚
  • 前回の記事で一緒に載せるつもりがすっかり忘れていて、追加しようとも思ったんですが…、どこに挿入しても変な感じになるので、じゃあ、もう、単独で記事にしてしまおうと。
  • 改めて見ても、レビュー率低いなぁ…。
-- 続きを読む --

Category: 紹介

Thread: オススメ商品紹介

Janre: アフィリエイト

Tag: 漫画  アニメ  音楽  ゲーム  バラエティ 
tb 0 : cm 0   

02/19のツイートまとめ 

647110

タイトルの"やりたいほうだい"に偽りなく、相当滅茶苦茶やっております。っていうか、登場キャラクターの殆ど...『やりたいほうだい フジえもん (GUM CO...』Dr.モロー ☆4 https://t.co/UYlxd5Xj1q
02-19 16:20

FC版と比べると、ラウンドごとのノルマ(帽子を消す回数)が少し減っている(25→20)のと、救済処置の追...『ハットリス』 ☆5 https://t.co/o2he7x4PwC
02-19 18:45


やりたいほうだい フジえもん (GUM COMICS)
Dr.モロー
ワニブックス
売り上げランキング: 48,108
ハットリス
ハットリス
posted with amazlet at 16.02.20
BPS (1991-07-19)
売り上げランキング: 36,263

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

「ブクログ」で2016年1月下旬に書いたレビューをまとめて紹介するだけの記事。  

ブクログ → 美空惑星本棚
  • この記事タイトルは間違いではありません。ありませんったら。
  • 前回の記事で、"家にいない時に書くことになる"って書いたんですけど、いつもblog更新する際に使ってるメモをUSBメモリに入れ忘れてたので、タグ打ちが面倒になって、結局書かなかったっていう。レビューも1個しかないっていうのが、更にそれを後押しする結果に。
  • 1月29日から2月2日まで、東京に行って参りました。昨年11月に予定していた大阪行きが、のっぴきならない事情でキャンセルになりまして、それの代替的な意味合いで。本来ならば、冬場の外出は避けてほしいという家族の意向があるのですが、今回ばかりは例外というか。
  • 1月30・31日に幕張メッセで行われた、「闘会議2016」。どうも、行くたびに滞在時間が短くなっており、今回はさすがに最初で最後の可能性もあるから、出来る限り長くいてやろうと思ったのですが…、結果的には過去最短の、2日間合計5時間半という事に。外出するとなると、仕事をしなくていいという事で、どうしても朝にだらけまくってしまって、結局外に出るのが正午過ぎになってしまい、海浜幕張駅に到着する頃にはもう14時とかそんなん。しかも、そこで両日共に大道芸見ちゃったもんで、さらに削れる、と。いや、だって、面白かったんだもん。ポール
  • 「闘会議2016」で見たもの、いや、見ようと思ったものと言えば、実況ストリートの「桃太郎電鉄2010」ブース。ちょうど、前日にTLで出演者であるぽずさんが呟いていたのを見て、"これは見なければ…"と。ただ、まぁ、だったら、なんで開始時間(11時)に間に合うように行かないんだ、って事にもなるんですが…。一応、最後の出演者同士の1年対決はブースに行って、地べた座ってしっかり見て、最後にコジマ店員さんの"プレイボール!"をその場にいた全員でやりましたけども。
  • 29日と31日には、池袋にある「ニコニコ本社」のバーカウンターにて配信を行ってまいりました。今現在、当コミュニティのコメント数が3桁に乗る唯一の機会なもんで、前回(昨年4月)に引き続きハッスルしてまいりました。今回は2回ともリスナーからの差し入れがありまして、ようやくバーカウンターの特色を経験できたかな、と。ヤバイヤツは来なかったんですが、正直な話、差し入れメニューの中に、この世に存在する万物の中で最も嫌いなモノが混じってるので、一切油断ならないのです。多分、それ差し入れられたら全力で拒否すると思う。なんと言われようとも、そのメニューだけは絶対に嫌なんでね。トラウマあるし。
  • あと、ニコニコ本社公式サイトのアクセスには、"北口徒歩1分"って書いてあるんだけど、ぶっちゃけ、東口から出た方がはるかに見つけやすい気が。出て、2回左曲がれば正面出るし。
  • 秋葉原にあるレトロゲームショップの「スーパーポテト」。東京に行くたびに毎回立ち寄るんだけど、3階のフロアの商品が目に見えて減ってきてますねぇ…。特にPCエンジンの減り方が尋常じゃない。昨年4月に立ち寄った際は、陳列棚数段に亘って、ギッシリ詰まっていたはずなのに、今回は2~3段しかないうえに、1段につき数本という有様。こんな減るかと。FCやSFCも結構減ってはいたんですが、ケタ違いですよ。グッズで埋め合わせしてる部分の多いこと多いこと。
  • 4日目(2月1日)にSuicaを落としてしまい、再発行手続きとか色々してるうちに、時間が無くなってしまったため、今回は中野に行けずじまい。行けてたらもうちょっとレトロゲーム色々買えてたのになぁ…。
  • なお、上記の出来事をリアルタイムでツイートしたところ、何故か「すてマ!」の山田石人先生から反応が来まして、若干テンション持ち直しました。ありがとうございました。
  • 書き始めから2週間も放置したうえに、前説の方がべらぼうに長くなってしまいましたが、最後にひとつだけ。先日(2月18日)、遂に私も30歳を迎えてしまいました。いや、なんか、色々考えちゃいますね…。

すてマ!  (1) (まんがタイムKRコミックス)
山田 石人
芳文社 (2013-09-27)
売り上げランキング: 108,693
-- 続きを読む --

Category: 紹介

Thread: オススメ商品紹介

Janre: アフィリエイト

Tag: 漫画 
tb 0 : cm 0   

02/18のツイートまとめ 

647110

さらば20代、かかってこい30代。
02-18 00:28

スプラトゥーン、今週末のフェスに関するイラストが公開されてるけど、アレで通信ケーブルの形状に目が行く人はどれぐらいいるかねぇ。何気に2人が持ってるGBが違うやつなんで、ホタルちゃんの側のケーブルに変換コネクタ付いてんのよ。
02-18 01:04

既に、りゅうちぇるのモノマネをするプロサッカー選手がいるらしい。https://t.co/CIbGCFR6CB
02-18 01:18

プロフィール欄の年齢の部分を書き換える作業が、こんなに堪えるとは。
02-18 01:25

未来書房のCMが何を訴えようとしているのか、未だにわかりません。
02-18 01:33

こないだの「月曜から夜ふかし」のジャガーさん中継の、デレマスパロっていうのを見た。ハマり過ぎてた。
02-18 19:37


ゲームボーイポケット専用 変換コネクタ
任天堂 (2001-01-02)
売り上げランキング: 12,680

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

02/14のツイートまとめ 

647110

今回の「家、ついて行ってイイですか?」、芸能関係と出くわす率高いなぁ。
02-14 00:12

実は、例のゲーム機の件で個人的に一番驚いたのは、"あれっ? 高嶋ちさ子って、そこまで知名度高くない…?"っていう部分。
02-14 00:16

例のゲーム機の件で、"後でフォローや反省があったのに、無視して叩いてる"みたいな意見があったんだけど…、フォローや反省でチャラに出来る様な事例とは思えないし、あの人の性格からして、同種の事例が今後起こらないなんて事は、全く考えられないというか、ね。
02-14 00:20

10曲中3曲がイラストのスライドだった、今週のCDTV30→21位。(あんスタ×2、おそ松さん)
02-14 01:18

林原めぐみ15位!
02-14 01:22

三山ひろし、もうちょっとでTOP10入りやん!
02-14 01:23

そのまま読めちゃう漢字使ってたら、もうそれはキラキラからは外れると思うなぁ。https://t.co/MkyNbBtNVP
02-14 01:25

レコチョクランキング、あのCMの楽曲でワンツー。
02-14 01:35

昔のCDTVだと31位以下ぐらいの雰囲気のアレが、今だとTOP10とかでも感じられるので、これはこれで良い。
02-14 01:38

さすがにこの人のツイートをこれ以上見るのは辛い…と思ってカーソル乗せたら、それ以前にこの人の事フォローしてなかった、っていうのが今起きました。
02-14 01:44


【春盤】四万十川/春恋のれん
三山ひろし
日本クラウン (2016-02-03)
売り上げランキング: 266
-- 続きを読む --

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

02/13のツイートまとめ 

647110

例のゲーム機の件で色々な方が意見を述べているが、実際にゲーム業界にいる方からも意見出てるなぁ。ネタ寄りだけど。
02-13 14:14

3月の札幌行きの航空券の予約、搭乗時の年齢を書く欄で現実を突きつけられる。20代終了まであと5日。
02-13 14:17

120kgを背負う…か。
02-13 23:42

昨年9月に「熱烈!ホットサンド!」DVDが出て、その時に東京でDVDを宣伝するって企画やってて、なんで東京なんだろうと思っていたら、ホットサンドってTOKYO MXでネットしてたんですね。こないだ行った時に知った。
02-13 23:44

日本って、"精神的ダメージ"に対して過小評価してる気がする。
02-13 23:52


熱烈!ホットサンド!vol.1 愛すべき俺たちの商店街編 [DVD]
エイベックス・ピクチャーズ (2015-09-09)
売り上げランキング: 14,596

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

02/12のツイートまとめ 

647110

初代ポケモンの思い出といえば、キルタイムコミュニケーション発刊の一連の書籍が、炎タイプを完璧なまでに冷遇していた事かな。リザードンですら使えないダメポケモン扱いで、ウインディに至っては、トランセル・コクーン・コイキングと同類という。
02-12 11:32

「ウゴウゴ・ルーガ」のDVD(BOXじゃない方)、シュールくんの巻だけ何故かプレミア価格。他は定価どころか、安価な中古まであるのに。
02-12 15:10

高嶋ちさ子に常識を期待しても無駄だとしか…。
02-12 15:27

とにかく明るい安村、地元・旭川の雪まつりに出たらしい。なお、会場の気温は-5℃。
02-12 16:06

母親から熱々おでんをお見舞いされるも、お見舞いされるまでの間におでんが冷めてしまい、特に何も起こらず。
02-12 16:07

今気づいたけど、次回のフェスの開始時間、早っ!
02-12 16:13

高嶋ちさ子が、自分の行動を"やり過ぎた"だなんて思うだろうか。
02-12 16:18

普通の親やったら確実にヒステリーの類に入る行いでも、高嶋ちさ子だったらほぼ全て平常運転の範疇になるだろうから、余計にタチ悪いと思う。
02-12 18:44

例のゲーム機に関する話題に、"何が問題かわからない"って言ってる人がいたのね。で、現在のTwitterの仕様だとツイートがポップアップで表示されるから、その後ろにその人のプロフィールが表示されてるのよね。で、そこには不穏な単語しか並んでいないという…。
02-12 18:54

実際に、同級生にゲーム機捨てられた人いたから、こういう話には敏感なのです。なお、その同級生はわかりやすくグレた結果、高3の冬に同級生数人と万引きで捕まった。
02-12 18:58


-- 続きを読む --

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0