03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

むじなちゃんねる ~美空惑星放送協會~

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

04/29のツイートまとめ 

647110

【生放送】【iPhone】早朝4時のテスト を開始しました。 https://t.co/cDNnoMgCkG #lv261202615
04-29 04:10

ささみカツカレー(ライス200g/税込868円)。 https://t.co/BOYJLrqXMi
04-29 04:37

明けてきた。 https://t.co/AftSr9kWFb
04-29 04:39

早朝の秋葉原公園。 https://t.co/7ioA9OASKF
04-29 04:40

早朝の鳩。 https://t.co/qaUbzomxHX
04-29 04:42

#Miitomo #MiitomoStyleチケット12枚で一通りゲット。 https://t.co/Na9CmDA2fA https://t.co/BeEoxScCO7
04-29 09:44

https://t.co/rTEHWahr4t #Miitomo #Miitomo_804z1193 #ja享年22。 https://t.co/rmThcfJt1k
04-29 10:01

https://t.co/rTEHWahr4t #Miitomo #Miitomo_1btw6889 #jaコメントのキレがヤバイ。 https://t.co/Lh4yYnpitm
04-29 10:01

超会議のテレビ東京ブースに、プライベートで来ていた春香クリスティーンさん登場。政党出展をグルグルしていたという正常運転。
04-29 10:45

今、着いた。 https://t.co/iT6Vh5grPg
04-29 12:47


ナナナ/ティッシュボックスカバー
タカラトミーアーツ (2014-10-02)
売り上げランキング: 86,575
-- 続きを読む --

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

04/28のツイートまとめ 

647110

東京に行ってきます。 https://t.co/2Twa9I7Pci
04-28 14:28

着いた。 https://t.co/6OR2jQK3ah
04-28 16:36

毎度お馴染み6番到着口の店ですが、今回はセットに。この組み合わせで税込1,340円。刀削麺のピリ辛胡麻だれつけ麺(単品税込870円)と、ミニ豚あんかけ丼(単品税込380円)。ここに杏仁豆腐が付いてくる。 https://t.co/JVCBWj9dkx
04-28 17:25

たしか杏仁豆腐は単品税込210円だつたと思うのですが、セットの場合は90円相当という事に。
04-28 17:41

サンフランシスコミントチョコ+ワッフルコーン。(税込450円) https://t.co/S8rz4zqlFh
04-28 17:43

ニコニコ本社のパスが、すぐに確認出来ない状態が続いていた結果、今日の予約出来ず。とりあえず、4月30日19時の予約を。
04-28 19:02


MSSP ぬいぐるみ FB777
MSSP ぬいぐるみ FB777
posted with amazlet at 16.05.04
ドワンゴ・ユーザーエンタテインメント (2015-08-27)
売り上げランキング: 27,639

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

04/27のツイートまとめ 

647110

ようやく変えた。前のよりTPUケースがはめやすい。 https://t.co/Rxsm7tOLGl
04-27 18:24


Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

04/26のツイートまとめ 

647110

とりあえず、知ってる分だけで言うけど、おおさか維新は元々の党首が表現活動を金勘定でしか評価できない人でしたし、児童館と文楽の件もありますし、そう考えると、そこに山田議員が入ってくる事自体、党としては迷惑以外の何物でも無かったのかも。だって、真逆だもの、方向性が。
04-26 23:41

オワコンって単語は基本使いたくないんですけど、今回だけ。おおさか維新がオワコンじゃなかった時期なんてあっただろうか。プラス評価一度も聞いた事無いぞ。
04-26 23:48


「表現の自由」の守り方 (星海社新書)
山田 太郎
講談社
売り上げランキング: 6,491

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

「ブクログ」で2016年4月中旬に書いたレビューをまとめて紹介するだけの記事。  

ブクログ → 美空惑星本棚
  • 今週の頭ぐらいに、ようやく東京に行くための目途が立ちました。毎回の事なんですけど、飛行機やらホテルやらの予約をしてからしばらくして、実際に当日休めるかどうかっていうのが決まる、っていうのはなかなか怖いもんでして。10日前ですよ。そこまで日程が押し迫らないと確定しないんですから。これが、基本的に休みが無い職業の大変な部分ですよ。
  • ここ1週間、やたらとゲーム番組や企画が目白押しで、個人的にはかなりウキウキしてました。フジテレビCSのe-sports番組だとか、テレ朝チャンネル2の長時間番組とか…。BSスカパー!の「ダラケ!」も、ちょうど今週はゲーム関係の内容でしたし…すげぇ。
-- 続きを読む --

Category: 紹介

Thread: オススメ商品紹介

Janre: アフィリエイト

Tag: ゲーム  PCE 
tb 0 : cm 0   

04/23のツイートまとめ 

647110

コンセプトが同じものを、考え無しにパクリ認定していったら、多分いつか何かやらかす。2000年のCMに対して、2006年のアニメのパクリって言い放ったヤツを知ってる。
04-23 00:30

女子独身倶楽部のメジャーデビューシングルの情報を探しに、オフィシャルサイトに行ったのだが、ジャケット違いで、値段も収録曲も全く同じ2バージョンが出るらしい。
04-23 00:49

https://t.co/rTEHWahr4t #Miitomo #Miitomo_tf781vd8 #ja https://t.co/wKTFV3G9p8
04-23 01:31

今週の「夕ぎりゲーム学園」を録画でもチェックしてるんだけど、まこ殿さま、ちょっと声かすれてない?
04-23 01:55

後で後悔してもアレなので、今のうちに、あの無免で逮捕されたお笑い芸人が、先月出版した著書を注文しておく。っつーか、出版された時点で既に逮捕されてたんだよなぁ。(出版日:3月11日/逮捕日:1月22日)
04-23 12:50

今週はやけにゲーム番組やゲーム企画が多い。こんな集中するかね。17日「ただいま、ゲーム実況中!!」(第3回)18日「夕ぎりゲーム学園」(レギュラー)20日「水曜日のダウンタウン(ミックスカート対決)」21日「ダラケ!(プロ格闘ゲーマー特集)」
04-23 13:18

21日「ゲームセンターCX」(シーズン20初回/第217回)23日「いいすぽ!」(第1回)23日「ゲーム★マニアックス」(第98回)
04-23 13:20

追加。23日「スペースシャワーTV・モンスターハンター特番」
04-23 13:22

スペシャのモンハン特番、初回は火曜か…。まぁ、「モンスターロック」の派生企画だからなぁ。
04-23 13:24

#Miitomo #Miifotoスカートじゃない女子の良さ。 https://t.co/LrhzoAuFQj https://t.co/sdOirQcWJI
04-23 14:53


清水寺(Aヴァージョン)
女子独身倶楽部
ポリスター (2016-05-18)
売り上げランキング: 115,636
-- 続きを読む --

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

Miitomoマイアンサーまとめ。(3月17日~4月16日) 

Miitomo(任天堂公式)
  • 1ヶ月分をまとめてみたら、大半が趣味の話題だったが、まぁ、仕方ないよね。
-- 続きを読む --

Category: Miitomo

Tag: ゲーム  iOS  Miitomo  任天堂 
tb 0 : cm 0   

今週のMiiフォトまとめ。(4月14日~20日) 

Miitomo(任天堂公式)
  • iPhoneの機種変がまだなので、ここで書く事が全く無い。

Category: Miitomo

Tag: ゲーム  iOS  Miitomo  任天堂 
tb 0 : cm 0   

04/21のツイートまとめ 

647110

これは衝撃的だ…。https://t.co/OJm8G0ybkp
04-21 00:03


のぶニャがの野望 天下布猫(タイプA)
織田のぶニャが?(大木凡人)
日本クラウン (2013-11-27)
売り上げランキング: 266,716

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

04/20のツイートまとめ 

647110

BSスカパー!「韓流ザップ」。B'zじゃないハロー植田を初めて見た気がする。
04-20 00:18

韓国で人気の日本人タレント・カンナムか…気になる。来月日本デビューするらしい。
04-20 00:36

リテラは、娯楽方面でのやらかしが酷いからなぁ。
04-20 00:37

今、居酒屋みたいなセットで、芸能ニュースやってる。
04-20 00:48

ソン・イェジン不動産トラブル。
04-20 00:50

「私の頭の中の消しゴム」に出ていた人達に、消したい過去が出来まくってるという事か…?
04-20 00:51

私がMiitomoマイアンサーで貰うハートは、その9割以上が、ある1人のフレンドによってもたらされている。
04-20 01:05

そういう人は無傷しか評価しないんだろうなぁ…、で、そうなると評価する機会は一生訪れない…と。https://t.co/XVpnLAvgqA
04-20 14:03

昔、スペシャのエレキコミックの番組で、"自分以外の出演者が出してるCDにPOPを付けるなら"っていうテーマの時に、やっつんが当時出していたMIX CDの売り文句に、"他人の曲35曲入り"っていう、MIX CDの特徴そのまま書いた人がいたっていう。
04-20 14:10

今気づいた。ブクログの本棚に登録してある「戦姫絶唱シンフォギアGX」、5巻だけ仮画像のままだ…。調…。(特典付BDのみ変更済)
04-20 18:56


ゴールデン・ヒッツ
ゴールデン・ヒッツ
posted with amazlet at 16.04.21
DJやついいちろう(エレキコミック)
ビクターエンタテインメント (2011-06-22)
売り上げランキング: 105,913
-- 続きを読む --

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

04/19のツイートまとめ 

647110

https://t.co/rTEHWahr4t #Miitomo #Miitomo_12433vdz #ja 6時間番組。 https://t.co/8BdaT9LIJa
04-19 00:14

1900pts(6割引クーポン使用→760pts)。|[ニコニ広告]“【FC,SFC,GB.3作品併走】ドラゴ..”を宣伝しました。「今から始まります。」 by ゆきのふ #lv260094936 https://t.co/fhNqCCSHQm
04-19 00:26

https://t.co/rTEHWahr4t #Miitomo #Miitomo_czcx94fz #ja90年代のJ-POPが好きだった人へ。 https://t.co/jdRf2mBORf
04-19 00:35

https://t.co/rTEHWahr4t #Miitomo #Miitomo_3btxtbf3 #jaかわいい。 https://t.co/EkRn6bLQG1
04-19 00:42

https://t.co/rTEHWahr4t #Miitomo #Miitomo_f61tv42z #ja https://t.co/Lx3BPkyNJT
04-19 00:48

これまでずっと(15年近く)ドラマが苦手でやってきたのに、今フツーにドラマ見てる。いや、「ワカコ酒」なんですけどね。心配せずに見られるって、個人的にはかなりデカいというか。
04-19 13:44

「野良ボラ」って単語を、野良ボラ自身が積極的に使ってるっていうのが、怖い。
04-19 14:05

これ、若くして亡くなった落語家さんの話でもこういうのあったような。あれ、誰だったか…。https://t.co/PvxMWwiNpJ
04-19 14:14

山田議員を支持している事で馬鹿扱いされるのは精神的に堪えるのだが、あの人が維新に何年も酷い目に合わされてきたのを見てきているがゆえに、何も言えん。
04-19 14:55

とある作品の二次創作を同人で書いていたら、その作品を原作者監修の元で商業連載する事になった漫画家さんもいた。https://t.co/FgFNWJIu86
04-19 17:25


サイボーグクロちゃん番外バトル(1) (KCデラックス)
内田 じゅんた
講談社
売り上げランキング: 179,641
-- 続きを読む --

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

04/18のツイートまとめ 

647110

キャプチャーを挟んだ出力が遅延してる。今のゲーム周りを構築してから半年ぐらい経って、今更気になり始める。2分配なので避ける方法が無く、これはいよいよ4分配を買うべきなのか? と。っていうか、2分配は間違えて買って、高かった(12,000円)ので仕方無く使っていたが、さすがに…な。
04-18 01:36

ちなみに、4分配は14,000円する。
04-18 01:36

遅延の具合は、何となくの感覚で大体0.2~0.3秒ぐらい。タタッて感じ。最初のタがボタン押したタイミングで、次のタが実際に動くタイミング。なお、キャプチャーがパススルーしてる時(電源切状態)との比較。電源入れた途端に、この遅延が襲ってくる。
04-18 01:40

14歳でEVO準優勝って、すげぇ。
04-18 18:29

2002年ぐらいの、「筋肉番付」の穴埋めでゴールデンに復帰した時と同じぐらいのごった煮感を、今の「CDTV」に感じる。
04-18 18:57

東京吉本の若手の中でも、注目度の高い方だったアイツが、事件起こして解雇か…。
04-18 19:13

すぐ自分でやりたがるのは高須先生の悪い癖、って感じだろうか。 https://t.co/2EP0dcC4Uv
04-18 23:17

主張するのは個人の自由だけど、あまりにも毎回毎回やられると辛い時がある。
04-18 23:19


ベイビーギャング北見のハンサム・トーク
北見 寛明
竹書房
売り上げランキング: 3,379

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

04/17のツイートまとめ 

647110

見事なカメラアングル。https://t.co/iy7azmnj2r
04-17 00:05

先月放送された「ただいま、ゲーム実況中!!!!」の、セレクション放送が行われていますが、放送枠が本放送と同じ6時間なので、これ、セレクトしてるのだろうか、と思ってしまう。
04-17 00:11

「MUSIC JAPAN」が終了した今、救世主となり得るか。https://t.co/2tL1PWIhh9
04-17 00:48

コミケ運営への垂れ込みは、警察沙汰になるとコミケ自体が中止になる可能性があるからの判断だと思うんだけど、警察に任せるべき、な声がチラホラ…。
04-17 00:57

「ストリートファイターV」のプロデューサーの名前を、音声だけで聴くとドキッとする。この感覚、伝わるだろうか。
04-17 01:03

パンサー菅「ゲーム実況してる人は、基本マスクしてますよね?」
04-17 15:58

こないだ呟いた、ヤバいミニコミの情報を確認しようとして、昔の「QuickJapan」をチェックしてるんだけど、10号に載ってた。ただ、C52じゃなくて、C50でした。
04-17 19:11


クイック・ジャパン (Vol.10)

太田出版
売り上げランキング: 942,119

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

04/16のツイートまとめ 

647110

なんとなく、昔書いたブクログレビューを流してみる。crossreview時代の100文字制限で、短いですが…。|『桃太郎伝説1→2 ハドソンザベスト』のレビュー ハドソン (むじな伊藤さん) - ブクログ https://t.co/XCQ9itLd7v
04-16 11:57

はてなブックマークのスターが、数字で表示されるレベルまで行ってる。多分、初めての経験かもしれない。
04-16 12:01

昔の「QuickJapan」で、コミケで頒布されたヤバいミニコミってので、"とある犯罪行為についての情報誌"の紹介してたの、見た事ある。たしかC52。
04-16 12:04

問題行動を起こした人に対して、それ以上の問題行動をもってしてかかっていくというのは、負け戦にしか見えないんだが。
04-16 13:45

明日の「ただいま、ゲーム実況中!!!!」の出演者が出たみたいだけど、今回もなかなか。個人的には、昔ゲーム番組やってたパンサー。こっちでは放送してなかったんで、どうゲームと絡んでいくかあんまり知らないので…。
04-16 23:44

明日の「ただいま、ゲーム実況中!!!!」で、「パワプロ2016」が取り上げられるらしい…、誰がプレイするのか。
04-16 23:46

コミケにやってくる人達が、全員オタクであるという保証は無い。
04-16 23:51

あの広告の誤タップ率の高さたるや。https://t.co/sR37DTDbGz
04-16 23:57


実況パワフルプロ野球2016 (早期購入特典DLC 同梱)
コナミデジタルエンタテインメント (2016-04-28)
売り上げランキング: 11

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

04/15のツイートまとめ 

647110

昨今の二次創作云々の件で、気になってチェックしたツイートに、何やら穏やかでない返信が。しかもこの名前、前にも見た事があるぞ…?
04-15 22:23

二次創作によって隆盛したコンテンツを好む人が、二次創作を全否定するって、恐ろしい状態だよな。
04-15 22:28


巡音ルカ V4X
巡音ルカ V4X
posted with amazlet at 16.04.16
クリプトン・フューチャー・メディア (2015-03-19)
売り上げランキング: 382

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0