08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

美空惑星放送協會

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

09/29のツイートまとめ 

647110

パブリックドメインになったはずの楽曲の権利者が現れる世界だからなぁ…。https://t.co/LPL6czyELJ
09-29 15:09

返信の方で"飛躍し過ぎでは?"みたいな意見もあるんだけど、おそらくだけど、あの界隈の方々というのは、本当にその地点まで行きたがってると思うんですよね。山ほど見てきましたもの、そういう人々。https://t.co/3reYALZ8c1
09-29 15:13

出発3日前になってようやく休みの目途が付いたので、ここで。9月30日から10月4日まで旅に出ます。行き先は東京ですが、日程の中に"函館日帰り"というイレギュラーが混じっているので、また慌ただしくなりそうです。あと、まだ予定ですが、9月30日と10月2日に池袋本社行くかも。
09-29 15:21

音楽業界におけるiTunesもそうだったような。国産の音楽配信がガッツリDRMかけてた所にやってきたから、すごく眩しく見えたな…。
09-29 15:26

昔、bitmusicやらdu-ubやら使ってた時期があったんだけど、学生だったので支払方法がWebmoneyしか選べず、しかもWebmoney自体が隣町(20km)まで行かないと買えないので、結局面倒臭くなった、という思い出。
09-29 15:31

ファイターズ、移転13年でリーグ優勝5回。東京本拠地時代は52年間で2回らしいので、凄い変化や。
09-29 15:37


北海道日本ハムファイターズ公式球団歌 ファイターズ讃歌
上杉周大 / THE TON-UP MOTORS
バップ (2014-07-02)
売り上げランキング: 14,938

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

09/28のツイートまとめ 

647110

批判してくる層が変わるだけで、同じ事になりそう。 https://t.co/gPB24TjuME
09-28 11:15

ファイターズがリーグ優勝したので、「余談大賞」吹っ飛びました。あと、「夜の巷を徘徊する」の特番もこれから吹っ飛びます。
09-28 22:56

さすがに、同時に3番組とかあるので優勝特番の全チェックは不可能。スパイダーでも無いと。
09-28 23:00

まぁ、家庭用のスパイダーって未だに出てないらしいんですけどね。
09-28 23:02

ちょっと、全録ビデオが気になってきた。
09-28 23:03

「余談大賞」を飛ばして放送していたファイターズ中継は、最終的に、選手を乗せて祝賀会場に向かうバスを、岩ちゃんが後ろから追跡する所で終わってました。
09-28 23:07


北海道日本ハムファイターズ公式球団歌 ファイターズ讃歌
上杉周大 / THE TON-UP MOTORS
バップ (2014-07-02)
売り上げランキング: 30,393

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

09/27のツイートまとめ 

647110

夏の魔物のタイムテーブル、すごい事になってるなぁ…。というか、これだけの面子の中に伊藤賢治ぶち込むって、どういう事やねん。挟んでるのがアーバンギャルドと倉持由香っつーのも。
09-27 22:56

どうやら、ブラックDPGのメジャーデビュー曲を作ったらしい。そこからか。
09-27 22:58

これ(引用先の更に引用先)は、自分の主張が通用しない相手は全員馬鹿だと思っている可能性大。https://t.co/UEViG1Hy7X
09-27 23:04

アライグマの躍動感ヤバイ。https://t.co/CrOlicej8D
09-27 23:12


夏の魔物 初回限定盤A(DVD付)
夏の魔物
ポニーキャニオン (2016-09-07)
売り上げランキング: 43,946

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

09/25のツイートまとめ 

647110

今日1日コミPo!をいじっていた結果、こんなのが出来た。台詞はまだ入ってない。で、コレ、最後のページなんだよなー。何故か毎回、モノ作りする時に最初の部分が異様に難産なのよね。 https://t.co/qPZgMZAYvn
09-25 00:45

今、「RIZIN」見てるんだけど、1R6秒KOて。
09-25 19:17

”若いスター出てこいや”っていうツイートがTLに流れてきたけど、今、その若いスターがアラフォーに一撃で沈められたからなぁ。
09-25 19:20

山本一族。
09-25 19:21


コミPo! [ダウンロード]
ウェブテクノロジ・コム (2010-12-15)
売り上げランキング: 1,848

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

09/24のツイートまとめ 

647110

ハセン、インドの衣装似合い過ぎ。
09-24 12:59

今、テレ朝チャンネル2で「ドラバラ鈴井の巣」やってるんだけど、これもう貴重映像よ。ローカル番組で作った特撮ドラマのナレーションに、中江真司さん呼んじゃってるのよ。
09-24 19:12

いとうせいこうフェス、AbemaTVで生放送だと…!
09-24 23:40


雅楽戦隊ホワイトストーンズ [DVD]
ハピネット・ピクチャーズ (2003-04-24)
売り上げランキング: 33,327

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

09/23のツイートまとめ 

647110

今、明るい話題をされても、全部ストレスになると思うわ。
09-23 13:30

PCでも使える有線コントローラー。棒状である某ハードのリモコンと違って、がっつりコントローラーの形で電池...『マイクロソフト ゲームコントローラー 有線/...』 ☆5 https://t.co/0DehshwzkF
09-23 16:09

どれだけ気を紛らわそうとしても足りない。
09-23 18:32

昨日まで楽しく見ていたツイートが、今はストレスしか感じ取れない。
09-23 18:35


Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

「ブクログ」で2016年8月下旬に書いたレビューをまとめて紹介するだけの記事。  

ブクログ → 美空惑星本棚
  • 記事執筆をダラダラと後回しにしていた結果、本来ならば執筆に適さない"どん底のテンション"で書かざるをえない状況に追い込まれてしまった事を、まず最初にお詫び申し上げます。
  • 8月25日から30日にかけて、大阪に行ってまいりました。ニコニコ町会議岡山へ参加するのがメインでしたが、それ以外にも2つほど用事がございまして、かなり慌ただしい6日間でございました。
  • 大阪から開場である岡山県・吉備中央町へは、まず1時間かけて新幹線でJR岡山駅まで行き、そこから更にバスで1時間というなかなかの距離で、行きはこれといってフツーだったのですが、問題は帰り。実際に会場について帰りのバスについて確認すると、町会議が20時閉演なのに対して、バスの最終便は18時08分。ここに来てようやく、町会議の為の臨時バスが運行している意味をようやく理解する事に。そうだよな、ウチの町だってバスの最終は18時ぐらいだもんな…。町のバス事情の事をすっかり忘れてたよ…。
  • 一昨年(大阪)と去年(札幌)に参加した町会議は、祭りの会場と町会議の会場が全く違うという立地で、今回は室蘭以来の祭りと町会議を両方楽しめる状況でして、どちらかというと祭りの方にのめり込むという結果に。Twitterの方にもなんか食べてるツイートばかりで。
  • 一応、昨年の札幌町会議以来のニコニコ神社参拝も行ってきました。30歳になったので、健康に関する質問をしたのですが、出てきたおみくじが全く質問に答えていないコメントだったのが。(^^;) で、ぶっちゃけた話をしますと、この直後に、旅行に行く前に行っていた健康診断に引っかかったという通知が…。
  • まぁ、そんな感じで町会議自体は楽しかったのですが、会場から駅までどうやって帰るのかという問題が。臨時バスの予約をしていなかったので、1本目のバスには乗れず、閉演後1時間以上経った頃にやっと来た2本目の臨時バスに立ち乗りという、なかなか厳しい状態で1時間揺られて、なんとかJR岡山駅まで。これは大変だった…。
  • 26日には「M-1グランプリ2016」の大阪1回戦を見に、新世界朝日劇場へ。7月の「FNS27時間テレビ」のネタ番組で優勝した、ミキがこの日に出場するという事が決め手だったのですが、ちょっと期待していた感じでは無かったかなー、という。ネタ時間2分で、かつ、後半に向けて盛り上がっていく感じのネタだったからでしょうか。どちらかというと、この日初めて見たジョニーレオポンの方が、なかなかのキャラクターと勢いでいい感じでした。あと、MCのヘッドライトの安定っぷり。生"私が和田です"も見れたので、満足。
  • で、今回ちょうど旅行の期間と、ニコニコで有料会員に入るぐらい推しているドグマ風見氏の長時間配信が被り、その中の1コーナーである"This is 腸カー議"に参加すべく、28日の夜に岐阜に行ってまいりました。今回のこの企画は本州各地を車で回るという事だったために、大体その日の後半の中継場所は1~2時間遅れるというのが常態化していて、最後の中継場所である岐阜も、本来ならば21時からの予定だったのが、その前の名古屋の中継が20時45分開始という事になり、結果、岐阜の中継は22時30分頃からに。当日は最終の新幹線で大阪に戻る予定だったものの、どうしても中継そのものに参加したいという思いが募った結果、現地で急遽ホテルの予約を入れるという強硬策に。まぁ、その結果ドグ生のコテハンも貰えましたし、最終的にはジャンケンで勝利してドグ生Tシャツをも獲得しましたので、万々歳だったわけですが。
  • …とまぁ、こんな感じの大阪旅行だったわけですが、このテンションで書くのキツイ…。
-- 続きを読む --

Category: 紹介

Thread: オススメ商品紹介

Janre: アフィリエイト

Tag: ゲーム  漫画  音楽  FC 
tb 0 : cm 0   

09/22のツイートまとめ 

647110

「キングオブコント2016」紹介番組が始まりました。
09-22 00:12

ななまがりは、大学生芸人の番組に出てる時期から知ってるからなぁ。相方のケツばんばん叩くネタ。それこそ、KOCで審査員してる大竹さんが出てたし、あの番組。
09-22 00:15

リンスさんの、あの昭和の男前みたいな風貌、なんやろなー。
09-22 00:16

同じ事務所の阿佐ヶ谷姉妹の喜び方といったら。>ラブレターズ
09-22 00:23

野口英世の著書のカラクリは分かってるんだけど、やはり実際に表示されてるの見ると、なんかこう、くるものがある。
09-22 18:59

完全に顔隠してるのに、首元で誰だかわかる大御所。
09-22 22:34

TLに”まともな人間”についてのツイートが流れてきているが、コレ、多分もう、大喜利化してるよね?
09-22 22:36


Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

09/21のツイートまとめ 

647110

やっと、正しいACアダプタが届きました。 https://t.co/s1QqtrKFIA
09-21 14:11

ド頭からしれっと出演しているあの先生。|【ニコ生タイムシフト視聴中(2016/09/20 23:00放送)】ベジータとカイジがレトロゲーム実況 3夜目 #nicoch2622961 https://t.co/jzlJCDH6Vl
09-21 14:16

「キングオブコント2016」の紹介番組、北海道でもやってくれるらしい。ただし、「水曜どうでしょうClassic」の裏。
09-21 16:40

短っ。 https://t.co/SmdzbahaKC
09-21 16:47

遠藤が2敗。ここ最近あまり名前を聞かなかったけど、調子上げてきた?
09-21 23:04

エスタのCMにパックマン。
09-21 23:08


夜を乗り越える(小学館よしもと新書)
又吉 直樹
小学館
売り上げランキング: 1,486

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

09/20のツイートまとめ 

647110

だーりんず、NHKにも出るのか…。ワクワクが収まらねぇな…。
09-20 23:49


バイきんぐ「King」 [DVD]
アニプレックス (2012-12-26)
売り上げランキング: 42,996

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

09/19のツイートまとめ 

647110

エブリパーティ宇宙大会、決勝戦の配信はシルバーウィークのチケット大幅還元も手伝って、最終的に15万弱まで膨れ上がるという凄まじい状況だったのだが、私は見逃さなかった…。その大勢の広告主の中に、斉藤洋子が紛れ込んでいた事を…。
09-19 00:21

エブリパーティ宇宙大会、予選の相手が歴代のチャンピオンという事で、エブリ芸歴2日の私としては、ここで勝ち抜けば工作員氏を総師範に仕立て上げる事が出来るのではないか、と考えていたのですが、本当に勝ち抜いてしまい、実際に工作員氏が総師範になっていたため、勤めは果たせたと思います。
09-19 00:34

一体何の話をしているのかわからない方は、「EVOトイレ事件」で検索していただければ、もしかしたらわかるかもしれません。
09-19 00:36

"ニコニコキャンディ(1本)"を差入れしました!: https://t.co/B25tfPDRzF
09-19 16:20


エブリパーティ Xbox 360 プラチナコレクション
日本マイクロソフト (2006-11-02)
売り上げランキング: 30,314

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

09/18のツイートまとめ 

647110

大会2日前にエブリ童貞を卒業したばかりの、新米エブリパーティピーポーな私で大丈夫なのだろうかと考えていたが、同じく参加者であるまがり先生(「魔女っ娘つくねちゃん」のまがりひろあき先生)が、"1年ぶりに遊んでいる"と発言していたため、心のモヤモヤが晴れました。
09-18 15:24

枠取ろうと思ったけど、仕事の時間(大会参加のため前倒し)が近いので、フツーに遊ぶ。
09-18 15:25

2,300pts(80%引きクーポン使用→460pts)。|[ニコニ広告]“コミュニティスペシャル放送 エブリパーテ..”を宣伝しました。「パーティと聞いて飛んできました」 by アンドリュー・W・K(偽) #lv276324879 https://t.co/NM53ungnqx
09-18 18:48

間違えて別の部屋行ってしまった。うかつにボタン押さない方がいいな…。
09-18 18:50

配信してみようかなぁ。しゃべり記録しておきたいし。
09-18 19:06

【生放送】エブリパーティ宇宙大会記録用配信(第6グループ) を開始しました。 https://t.co/udmUhl21Tl #lv276329158
09-18 19:16

2時間の配信が今終わりました。これからタイムシフトを視聴するという方に、事前に注意喚起をしておきます。配信中何度か、配信しているという事を完全に度外視して、とんでもない大絶叫をしている箇所がいくつかあります。細心の注意を払って、ヘタに音量を上げずにご視聴ください。
09-18 21:22

1,000pts(チケット3枚使用→100pts)。|[ニコニ広告]“コミュニティスペシャル放送 エブリパーテ..”を宣伝しました。「夢をありがとう(非常にクサイ台詞)」 by 予選第6グループの人 #lv276345206 https://t.co/KlzLjfde6I
09-18 21:28

1,500pts(チケット3枚使用→300pts)。|[ニコニ広告]“コミュニティスペシャル放送 エブリパーテ..”を宣伝しました。「いよいよ決勝戦です。」 by エブリパーティピーポーの1人 #lv276353550 https://t.co/s0MLY0YAle
09-18 22:18

500pts(チケット1枚使用→0pts)。|[ニコニ広告]“コミュニティスペシャル放送 エブリパーテ..”を宣伝しました。「決勝戦の真っ最中!」 by エブリパーティピーポーの1人 #lv276353550 https://t.co/s0MLY0YAle
09-18 22:25


エブリパーティ Xbox 360 プラチナコレクション
日本マイクロソフト (2006-11-02)
売り上げランキング: 29,796
-- 続きを読む --

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

09/17のツイートまとめ 

647110

こないだ流してたやつを、Pixivにも。|漫画の断片 | むじな伊藤(美空惑星放送協會) #pixiv https://t.co/3Pl8GYnqcz
09-17 00:45

【生放送】Re;ゼロから始めるエブリ界生活 (1) を開始しました。 https://t.co/y42Scs0hkB #lv276157828
09-17 02:48

【生放送】360TEST を開始しました。 https://t.co/ejDNfsXp1E #lv276185034
09-17 13:44

【生放送】Re;ゼロから始めるエブリ界生活 (ep2) を開始しました。 https://t.co/voAzMXxApv #lv276188984
09-17 14:39

【生放送】Re;ゼロから始めるエブリ界生活 (ep3) を開始しました。 https://t.co/YdiRKWNo2i #lv276191677
09-17 15:20

【生放送】Re;ゼロから始めるエブリ界生活 (ep4) を開始しました。 https://t.co/VhRaOkJoaU #lv276193970
09-17 15:53

【生放送】Re;ゼロから始めるエブリ界生活 (ep5) を開始しました。 https://t.co/wzMmbJeC5t #lv276196365
09-17 16:24

ガシャ更新されたので有償の方引いたら、1発で出たんだけど。 https://t.co/u4mLMPZKkc
09-17 16:47


エブリパーティ Xbox 360 プラチナコレクション
日本マイクロソフト (2006-11-02)
売り上げランキング: 29,796

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

09/16のツイートまとめ 

647110

ホットドッグの食レポに来てるのに、先にサラダを食うとは…、さすが陣内。
09-16 12:04

600pts(チケット1枚使用→0pts)。|[ニコニ広告]“【Wii:ドラゴンクエストⅠ Ⅱ Ⅲ】三..”を宣伝しました。「今から一緒に(神官を)殴りに行こうか」 by CHAGE #lv276090372 https://t.co/vWIRQu7REo
09-16 18:42


Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

09/15のツイートまとめ 

647110

今日の「ナカイの窓」が"オタクな人SP"なんだけど、岩井さんはともかく、松崎さんすら単独で紹介されてたのに、向さんが単独じゃなかったのが、なんかこう、歩んできた道の差を感じて…。
09-15 00:03

岩井さん、今日の服装うたプリかい。(^^;)
09-15 00:05

向さんは"じゃない方"に転落した過去があるから…。
09-15 00:06

この中に217入るかー。
09-15 00:09

改めて出演者。宮地真緒、ハライチ岩井、やさしい雨松崎、天津向、えなこ、217。
09-15 00:11

昔、彼の本読んでるんで知ってるんですけど、松崎さんは、本当に二次元じゃないとダメな人だからなぁ。"俺の嫁"レベルで好きなキャラでも、フィギュアとかの立体物にはてんで興味無い、と。
09-15 00:13

宮地真緒の全力をしかと見よ。
09-15 00:18

松崎、未来に生きてんな。
09-15 00:20

プリントアウト。
09-15 00:22

半ズボンはいいぞ。
09-15 00:22


キャラクターが好きすぎて生きるのが辛い。
松崎克俊 やさしい雨
太田出版
売り上げランキング: 277,832
-- 続きを読む --

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0