FC2ブログ
10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

美空惑星放送協會III

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

ビートたけしと愉快なお弟子さん達 

テレビ朝日「アメトーク」、ゲストは芸暦19年の浅草キッド。

たけし軍団の個性的過ぎる面々の話などを展開。

 

それにしても、今回の放送を見て改めてダンカンという人物が、

いかに破天荒な人なのかがわかった…こんな行動取る人、普通おらへんって。

 

玉袋筋太郎がかつてダンカンにされた悪戯が、何と「放火」。

当時住んでいた木造アパートに燃やした新聞紙を投げ込まれたらしい。

本人からは"夏をEnjoyしてくれ"との事、無理。

水道橋博士は、家でも建てようと、身銭を切って購入した土地に、

テレビでは放送出来ないような事が書かれた看板を立てられたらしい。

すぐに撤去したものの、後日、ダンカンの弟子がその土地で座禅を組んでいて、

それの影響か、建設申請を却下されて泣く泣く手放したらしい。*1

被害総額ウン百万円とか。

 

たけし軍団の若手、スピーク☆イージーのアル北郷は、

当時人気だった猿岩石に便乗させられ「犬岩石」と命名されると同時に、

"韓国に亡命してこい"とのお達しを受けたとか。

ちなみに彼、「VOW101人」にそっち系の店で働いているのが載ってました。*2

 

しかし、さすがにやる事が過ぎたのか、

北郷の相方、スピーク☆イージーのガンビーノ小林が、*3

「ダンカン殺害計画」なる、なんとも物騒な計画を考えていたとか。

ガンビーノ小林はどうやら、相当なワルだった模様。*4

 

さすがにこの内容だと30分がとても短く感じてしまう。

是非、第2弾をよろしくお願いします、テレビ朝日様。

*1:聞いた話によると、当初は不発弾を埋める予定だったらしい。

*2:謳い文句「猿岩石の二番煎じ、売名行為もはなはだしい!」と。

*3:「完全犯罪でいけます!」と、言っていたらしい。

*4:北海道を17歳の若さでシメた程らしい。

関連記事
スポンサーサイト



Category: テレビ(お笑い・バラエティ)

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhk647.blog.fc2.com/tb.php/1259-7ec5a762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)