FC2ブログ
06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

美空惑星放送協會III

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

早く開封したい気持ちを抑えて 

  • 気になるところ・その1 販売元。

 

何故か知らないけれども、今回は「マツケンサンバII」で有名になった

ジェネオンエンタテインメントが販売元として加わってます。

ジェネオンといえば、レコード会社が同じという理由だけで

「マリア様がみてる」の枠で「マツケンサンバII」を宣伝したという

そういうツワモノだと聞いております、それが今回、販売元に。

 

これの理由っていうのがちょっと気になりますね。

経営面での変な噂とかもありませんからね、マーベラスは。*1

まぁ、販売経路の確保が妥当な線なんでしょうけど。

 

  • 気になるところ・その2 作画。

 

噂によると、視聴者から最もブーイングされてるあの人は、

最近、他の作品で忙しいとかで参加しないとか聞いてます。*2

…まぁ、噂ですけど。

 

で、パッケージ裏を見る限りでは、今回は桑原幹根氏が担当との事。

 

聞いた話だと、桑原氏は「どれみ」作画監督の中でも後発組で、

「も~っと!」辺りから参加してるようです…割とぴったしですね。

となるとまだこれからベテランさんが控えてるということでしょうか。

 

…まぁ、私個人では佐藤元先生しか詳しく知らないんですけど。*3

 

  • 気になるところ・その3 中身。

 

って、気になるんだったら早く空けろよって感じですけどね。

 

パッケージ裏に、写真が4枚ほど載っているのですが、

1枚目2枚目は…まぁ、ありがちな写真なんですけれど…、

とても気になるのは3枚目と4枚目の写真でございます。

 

まず、3枚目…おそらくは尾行して変装したんだと思うんです…が、

ホントに見つかりたくなかったら、その団子をどうにかしないと。(^^;)

 

で、4枚目…凄い光景です、片腕で、しかも頭わしづかみで持ち上げてます。

何をって? どれみちゃんを。 誰がって? 関先生が。

 

やっぱりな…やっぱり只者じゃあないです、関先生。

お手元にパッケージがある人は見ていただいて結構なんですけど、

直立ではない訳ですよ、気持ちライダーキックって感じの状態で。

 

一応調べました。小学5年生女子の平均体重は大体35kg程だそうです。

どれみちゃんは普通の体型なのでそれぐらいでしょう、団子はわからないけど。

 

となると関先生、相当力ありますよ、35kgを片手で持ち上げてる訳ですから。

しかも気持ちライダーキックですから、重心は完全に曲がってます。

 

これは凄いです、ライダーキックを持ち上げるミッドナイトライダーです。

 

それとこれとは関係無いけど。

 

 

 

…まぁ、ここまで読んだ方、おそらく思っている事は一つでしょう…。

 

 

 

 

 

「早く見ろよ!」と。

*1:クソゲー出したことあるけど。

*2:○カチュウ。

*3:多分最後発、一旦漫画家になって、土管40話で復帰との事。

関連記事
スポンサーサイト



Category: 漫画・アニメ

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhk647.blog.fc2.com/tb.php/1384-492010ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)