09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

美空惑星放送協會

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

本日VC配信開始のメガドライブ版「スーパーストリートファイターII」を早速やってみた。 


『スーパーストリートファイターⅡ ザ ニューチャレンジャーズ』VC版配信日が決定【動画あり】(ファミ通.com/2011年11月4日付)
配信開始日が8日に決まった『スーパーストリートファイターII ザ ニューチャレンジャーズ』バーチャルコンソール版の動画をお届け(電撃オンライン/2011年11月4日付)
  • 先日の記事でも紹介した、メガドライブ版「スーパーストリートファイターII」(600pts)を早速プレイしてみました。思えば、SFCで最初に出た「ストリートファイターII」以降、このシリーズにきちんと触れた事が全く無かったので、新鮮であり懐かしくもある感じというか。
  • 一番難易度の低い★1でも、クリアまでにコンティニュー4回使っちゃう程度の腕前ですから、なかなかこれでWi-Fi対戦に行くのは忍びない気がしてねぇ。キャラはキャミィだったんですけど、攻撃の約半分がスパイラルアローという、某ダルシム課長を笑っていられないワンパターンっぷり。こんなんでも、昔は波動拳すら出せないレベルでしたから、一応進歩はしてるんですけどね…。
  • フェイロンステージのBGMが、"これがメガドライブの音色だ!"と言わんばかりのテイストで、これは買う予定じゃない人でもどっかで聴いていただきたいなぁ…と。低音がイイ。


該当箇所は6分41秒から。
関連記事

Category: ゲーム

Tag: ゲーム  Wii  MD 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhk647.blog.fc2.com/tb.php/19-c02b75cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)