07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

美空惑星放送協會

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

07/13のツイートまとめ 

647110

「笑っていいとも!」、お悩み相談のコーナーで、重盛さと美がいろんな意味で衝撃的なお悩みを披露。やはりというか、さすが「めちゃイケ」のテストで濱口を倒してNo.1に輝いただけあるな…と。
07-13 12:54

ふと思ったんだけど、今の音楽チャートってAKBがズドーンと飛びぬけてて、他はそこそこの状態なわけで、そうなると、AKBを抜いた状態のチャートは、過去のいつ頃のチャートに近いのだろうか、と。もし、TOPで60万枚ぐらいとかだと、80年代アイドルブームで同じぐらいのがあったような。
07-13 13:10

[1/3]オリコンの過去のチャートを閲覧できるサービス「You大樹」(月額999円)で、80年代の年間シングルチャートを確認。昨年のチャートでAKBに次いでシングルを売っていたのが、6位の嵐で約62万枚。これと同程度かこれ以下の売り上げの年間1位は1985~1987年の3年間。
07-13 14:03

[2/3]85年は約70万枚と、基準として上げた嵐の売り上げよりは多いものの、86年は約53万枚、87年に至っては約42万枚で年間1位。この当時よりもちょっと高い水準+AKBのバカ売れ+当時より定価が高い、となると、まだ今のチャートはかろうじていい方になるのかな、と。
07-13 14:04

[3/3]ただ、上の方はいいとして、下の方。年間100位の売り上げは、1987年が約10万枚に対して、昨年は約7.7万枚なので、そこは気に留めておいたほうがいいかもしれない。
07-13 14:04

関連記事

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhk647.blog.fc2.com/tb.php/193-0b551702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)