09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

美空惑星放送協會

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

「キングオブコント2012」の決勝進出8組が非常に興味深い件。 

キングオブコント2012(公式)
「キングオブコント2012」決勝進出者8組が決定(お笑いナタリー/2012年8月31日付)
  • 8月30日・31日に行われた準決勝の結果、今年の「キングオブコント」のファイナリストが決定したわけですが…、正直な話、かなり驚いております。このメンツでゴールデンタイム3時間特番やるっていうのは、かなり思い切ったなぁ…という感じです。

<「キングオブコント2012」決勝進出8組(五十音順)>
うしろシティ(松竹芸能/初進出)
かもめんたる(サンミュージック企画/初進出)
銀シャリ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪/初進出)
さらば青春の光(松竹芸能/初進出)
しずる(よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京/2年ぶり3回目)
トップリード(太田プロダクション/2年連続2回目)
バイきんぐ(SMA NEET PROJECT/初進出)
夜ふかしの会(フリー/初進出)
  • もう一度言いますが、このメンツでゴールデンタイム3時間、しかも公式サイト見て今気づいたんですが、今回は放送日である9月22日が土曜日という事で、裏番組に「めちゃイケ」と「世界一受けたい授業」が回ってくる可能性がある状態で、果たして視聴率的に大丈夫だろうか、と、今から不安な部分があったりします。
  • 8組中6組が初めての決勝進出という事で、かなり新鮮なメンツになっていますが、全国的な知名度を得ているとはっきり言えるのはしずるぐらいのもんで、昨年の「THE MANZAI」ワイルドカードの銀シャリや、「オンバト+」初代王者で2年連続決勝進出のトップリードまで知ってたらまだいい方。全国ネットでは「オンバト+」ぐらいでしかお目にかかれないグループが大半で、夜ふかしの会に至っては、それすらも出ていないので…。
  • 決勝進出者の殆どがコンビの中、5人組である夜ふかしの会はある意味異色の存在。また、メンバー全員が芸人というわけではないので、KOCの舞台に初めて芸人以外の職種の人が上がるという事に。(R-1ファイナリストでもある「鬼頭真也」氏の本職は俳優)
  • また、(大会趣旨的には当然の事だが)純然たるコント師が多数を占める中で、世間的には漫才師として認識されている銀シャリが、一体どういったネタを披露するのか、その部分は今から気になります。

「キングオブコント2012」準決勝の模様がTV放送される件。(+準決勝進出者事務所別一覧)(当blog/2012年8月22日付)
キングオブコント2012(うしろシティ金子オフィシャルブログ「たいしたことは、かいてないよ」/2012年8月31日付)
やったやった!(かもめんたるオフィシャルブログ「イワサキとマキオの交換日記」/2012年9月1日付)
キングオブコント決勝進出しました。ありがとうございました。(さらば青春の光 東口オフィシャルブログ「こだわらないというこだわり」/2012年9月1日付)
(めざせ! IQ50000 ~夜ふかしの会 原ブログ~/2012年8月31日付)
改めまして(めざせ! IQ50000 ~夜ふかしの会 原ブログ~/2012年9月1日付)
頑張ります(三宅十空の“8時間睡眠”/2012年9月1日付)
キングオブコント(起きぬけロデオ 夜ふかしの会 砂川/2012年8月31日付)
いざ決勝!!!!!(鬼頭真也の“やまない雨はないじゃない”(仮)/2012年9月1日付)
B005OHE0DWキングオブコント2011 [DVD]
よしもとアール・アンド・シー 2011-12-23

by G-Tools
関連記事

Category: お笑い(キングオブコント)

Thread: キングオブコント(C-1グランプリ)

Janre: お笑い

Tag: お笑い  キングオブコント 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhk647.blog.fc2.com/tb.php/240-ec2a93b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)