FC2ブログ
03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

美空惑星放送協會III

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

いい年したおっさんがコスプレして喫茶店とカラオケ行っただけなのに面白い 

  • HBC/TBS「リンカーン」1月16日放送

今更だけど、どうしても書きたかったので書いた。

久々にきちんと「リンカーン」見たら、すごくいいあんばいでした。

この日の放送はフレンドリーダウンタウン、ゲストはよゐこ。

ここ最近、よゐこは妙にダウンタウンとの絡みが増えた気がしますが、

吉本の後輩芸人よりも自然に絡んでだような気がする。

 

最初はあまり乗り気じゃなかったのに、コスプレ以降吹っ切れたようで、

ツンデレ喫茶でフィギュアをやらしい目で見たり、

カラオケボックスでワーワー言いながらゲームで対戦したり、

罰ゲームで仮面ライダーの主題歌を熱唱する羽目になったり、

いい年したおっさんが妙なハイテンションになってるのが素敵。(^^;)

 

正直、今まで見たフレンドリーダウンタウンで一番の出来なんじゃないかと思う。

おそらく一番の要因は、よゐこの二人が終始楽しそうだったからかも。

ロケ最中は、ダウンタウンに対して敬語を使うとビンタを喰らう事になるんだけれども、

今までの出演者がビンタに対して異常にビビリまくっていたのに対して、

よゐこにはそれが一切無い、ビンタされてもず~っとヘラヘラしたまま。

ハンドル握ってるぐっちょんがまたバカだから、散々ビンタされる有野*1という光景もいいし、

最後に終わったと油断してビンタの応酬を喰らった有野の〆の叫びもイイ。

 

ほぼ体育会系の吉本よりも、こっちの絡みの方が見てて楽しかったり。

 

…小木の企画?あれはいいです。

*1:運転手にビンタするのは危ないという方針。まぁ、当たり前の事なのだが、これまでは運転中でも容赦無くビンタしてた。

関連記事
スポンサーサイト



Category: テレビ(お笑い・バラエティ)

tb 0 : cm 2   

コメント

EMAIL:
IP:
よゐこのフレンドリーダウンタウン、確かに良かったですね。
やる前から楽しみではあったんですけど、その期待を裏切らなかった感じでした。
書いているように、ビンタされてもいい意味で気の毒に感じなくて安心して観られたのが良かったのかなぁ、と思いますね。

まあ「ツンデレ喫茶」に関しては結局“ツン”の部分しかなかったのは、1つネタがなくなったような感じ(?)でチョイ残念ではありましたが(^^;

seigiyaiba #79D/WHSg | URL | 2007/01/23 23:07 [edit]

EMAIL:
IP:
やっぱり、よゐこのいい所ってあんな感じの部分なんでしょうかね、
変に芸人然としてないというか、自然体に近いというか。

「ツンデレ喫茶」のアレは、むしろ「店vs浜田」ですね。
偽SとドSって感じの。

takaaki110 #79D/WHSg | URL | 2007/01/26 11:25 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhk647.blog.fc2.com/tb.php/2474-914b39ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)