09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

美空惑星放送協會

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

01/29のツイートまとめ 

647110

一般の視聴者なんて、芸歴1年目の新人どころか、養成所出てない生徒にすら一切手加減しませんよ。お前どの立場やねんって思うぐらいの。
01-29 14:59

そういえば、「金曜カーソル」最終回で、養成所の生徒に"出たい番組"を聞いた所、ネタ番組・ロケ番組を抑えてトーク番組が圧倒的1位で、ニコ生の裏実況が辛辣なコメントで溢れ返ったのがあったんだけど、あの放送時点でネタ番組でパッと思いつくのが「笑点」「演芸図鑑」「うつけもん」だからなぁ。
01-29 15:25

番組内でネタ番組の例として出されたのが「THE MANZAI」と「LIFE!」っていうのが、近年若手主体のネタ番組が(目に付きやすい所で)少ないのを如実に表してる気がしたんだよなぁ。年1の特番兼賞レースと、ある程度出演者が決まっているコント番組ですからね、アレ。
01-29 15:29

今、最終回の映像を引っ張り出して見てみたら、トーク番組の例が「アメトーーク」と「しゃべくり007」、ロケ番組の例が「イッテQ」と「黄金伝説」で、何れもレギュラー番組なのよね。「LIFE!」もレギュラー番組だけど、NHKのバラエティは基本的に終了・再開を繰り返すので…。
01-29 15:36

"若手ならまずネタ番組を目指すべき"って見解の人って結構多いけど、見当たらないネタ番組よりも沢山やってるトーク番組に行くのは自然な事だと思うけどなぁ。どちらも茨の道には変わりないんですがね。
01-29 15:39

スペースシャワーTVにおける、アンタッチャブル柴田の有効活用。
01-29 16:02

13戦目でようやく初勝利か…。
01-29 18:38

関連記事

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhk647.blog.fc2.com/tb.php/3453-016b0827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)