09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

美空惑星放送協會

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

「ブクログ」で2015年3月中旬に書いたレビューをまとめて紹介するだけの記事。  

ブクログ
  • "おい、上旬どこ行った?"と思われるかもしれませんが、上旬は1件も書いてないのでありません。あしからず。
  • 札幌旅行(3月13~16日)から帰ってきて、ようやくポツポツとレビュー書きを再開する方向になってきてます。旅先で大量に買ったアイテムを読んだりしてるので、ある程度溜まってはいるのですが、どうしてもやっぱり出力でつまづく…。
  • そういや、2月にもAmazonニンテンドーダウンロードストアで色々追加されてましたね。しかも2回も。一方、3月に入ってからはまだ特に動きなし。なんですかね、この一貫性の無さ。

<新規レビュー>
バーコードでアイテム登録が出来るのはいいのですが、検索機能が弱くて、PC版では普通に検索結果に出てくるアイテムが出ない事が多く、そこがちょっと残念。

著者 :テクノスジャパン
発売日 : 1994-12-22
端的に言うと"三次元なテトリス"。上(手前)から降ってくるブロックを、下(奥)に隙間無く敷き詰めて消していくパズルゲーム。回転が2種類あるので、慣れるまではかなりの頻度で操作ミスをする…というか、慣れてからも結構ミスするんですが、その分消した時の爽快感も大きいというか。

対CPU戦では、せり上がり攻撃がかなり強力。ただでさえ高さが10段しかない(実際は11段だが、ここまでせり上がるとほぼ詰み)上に、ブロックの置かれてる所しかせり上がってこないので、配置は慎重に。ヘタに綺麗に消してしまうと、逆にそれが致命傷に…。

PS1最初期の作品という事からか、ゲーム中にやたらとポリゴンをぶち込んできてるのも特徴。いや、そこは要らねぇだろ、っていう部分までポリゴンだったりします。
関連記事

Category: 紹介

Thread: オススメ商品紹介

Janre: アフィリエイト

Tag: ゲーム  PS1 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhk647.blog.fc2.com/tb.php/3503-2f34a80e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)