FC2ブログ
12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

美空惑星放送協會III

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

「ブクログ」で2015年5月上旬に書いたレビューをまとめて紹介するだけの記事。  

ブクログ
  • 東京旅行で色々と買ってきたのですが、やはり実際に店に行って買うというのは、偶然の出会いがあっていいですねぇ…。地元にも今はそれなりにデカイ売り場はありますが、予想もしていなかったような作品はなかなか無いですし。
  • 前回の紹介記事で触れていたPS4ですが、帰ってくる日に届くように旅行中に注文しておいて、接続済ませて色々やっております。また配信の方はしていませんが、なかなか面白そうなのがいくつかあるので、やってみようかなぁ~なんて。
  • 「スプラトゥーン」の情報が出てきたみたいですが、フレンド対戦のラインナップの一部が大型アップデート待ちというのは辛いな…。ソロプレイやランダム対戦はあるので、まぁ、そっちで楽しめるとは思いますが…ねぇ。
Splatoon(スプラトゥーン)
任天堂 (2015-05-28)
売り上げランキング: 1

<新規レビュー>

3rdアルバム発売前に、収録12曲中6曲を先行して聴けるレンタル専用CD。アルバムがリリースされた今となっては、わざわざこちらを手に取る意味は無いかもしれない。レンタルするにしても、そこまで値段離れてないだろうし。

まずこの表紙は卑怯でしょう。絶対に注目してしまいますって。裏表紙に載ってる4コマ(本編からの抜粋)も、あまりにも豪快な内容で、そりゃもう即買いしちゃいますよ。

…で、読んでみると、中身は結構ちゃんとしててビックリしました。
幾つかのテーマに基づいた4コマが1~2本ずつ、いい感じの配分で載っており、また結構しっかりしたネタが多いので、意味が分からずについていけないなんて事には、なりにくいんじゃないかと。
実際、前出したような豪快な内容の4コマは…実はこの1本だけだったり。

あと、この表紙からは全く想像できないとは思いますが、女性キャラクターだけしっかりガッツリ描いてます。何故だ…。

121話から240話までを収録、また167話から全コマカラーになりました。そして、あの生き物が爆誕したのもこの時期…。(184話)

巻が進むごとにレールガン組の話が少しずつ増えているような。今回は3話分あります。

また、今回はスフィンクスが活躍する話があるのですが…、アイツ、良え顔しとるわ…。

"福社"こと、副社長→2代目社長の鈴井亜由美氏による、20年間の振り返りをメインに、オフィスCUEの看板タレント10名への個別インタビューや、初代社長→会長の鈴井貴之氏を交えての記事など、ボリューム満点の1冊。

個人的には90年代のオフィスCUEや、OOPARTSとその周辺の話は殆ど知らなかったので、興味深く読ませていただきました。

著者 : LINE Corporation
発売日 : 2011-06-21
ゲットリッチのログインの為だけに導入したものですから、未だに全く使ってません…。気になるスタンプもあるにはあるのですが、使う相手いないし…。

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
発売日 : 2014-01-27
"天使が人間界に降りてきて、人々の願いを叶える"、というお題目で始まります…が、完全に日常漫画です。同氏の「けんもほろろ」と比べると、メインの登場人物が4人と少なく、尚且つ見た目が全員はっきりと違うので、こちらの方がかなり読み進めやすいんじゃないかな、と。

主人公であるアンジーの、見た目可愛いのに言うてることの配慮の無さが、何故か清々しいです。

<過去振り返りレビュー>
敗者復活戦の出場者一覧が、しっかりとした情報量で掲載されているのが、個人的にはかなりプラス評価。

中古で入手したため、DVDのみでマガジンの方は持っていません。何故、ファミ通WAVE本誌と同じDVD付きマガジンとしての発売だったのか、他のコンテンツのようにDVD単品で出さなかったのかは、未だに謎です。

7回分の本編映像に、照英兄貴と番組スタッフによるオーディオコメンタリーを収録した、なかなか楽しめる内容だったので、販売期間が短かった事、続刊が出ないままになってしまった事は大変残念。
関連記事
スポンサーサイト



Category: 紹介

Thread: オススメ商品紹介

Janre: アフィリエイト

Tag: 漫画    音楽  ゲーム  お笑い  アイドルマスター 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhk647.blog.fc2.com/tb.php/3546-f37bc5bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)