07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

美空惑星放送協會

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

07/12のツイートまとめ 

647110

iOSをPCに出力しようとしているんだけど、音声は出るが映像が出ない。ダウンスキャンを挟んでいる形なので、Wikiのヘルプに該当する項目が無いという状態。
07-12 00:36

高校を卒業した時に、解放された感があった。https://t.co/Sevgg8n4Kd
07-12 00:39

iPhone4s→ダウンスキャンコンバーター→スプリッター→セレクター→キャプチャーという繋ぎ方。
07-12 00:45

屋根の上からここまで来たか…。https://t.co/xI4MjM3x3E
07-12 01:27

変態(と自分が一方的に見做している者)を糾弾する人が、そういう人よりも段違いにエラい事になってる光景は、結構ある話。https://t.co/gFjRPvaRGB
07-12 01:35

山田議員の報告とかを聴いてると、結構ありえそうな話だからなぁ。https://t.co/ZZYr3GIXVj
07-12 01:42

7月6日に、ようやくAmazonのニンテンドーダウンロードストアにVCの追加が。サプライズ追加のMOTHERシリーズを除くと、約3ヶ月ぶり…。長いよ!
07-12 12:15

そういえば、こないだ見た豆乳は注ぎ口が別にパッケージされてて、もうこの形じゃなくなってた。https://t.co/OtpdfnjR69
07-12 12:18

2日ほど前から、インターネットアクセスを見失う回数が急に増えた。それまで、数日に1回程度だったのが、1時間に4~5回程度まで。無線LANルーターのアンテナが親機2本・子機1本という状態なので、この機会に両方とも3本のやつに変えようか。しかしコレ、2個で約38,000円もする。
07-12 12:32

理論上、これ以上の高得点が出ない動画に"俺の方が上手い"って書いてあったのを見た時は、彼は一体何を言っているんだ、と思った過去。https://t.co/8RP5kh7p5n
07-12 12:35


紀文 調製豆乳 1000ml紙パック×12(6×2)本入
紀文
売り上げランキング: 1,808

昨日、iOSの出力が上手く行かなかったので、今度はVITA TVを試してみた。現在の所、TVへの出力については何の問題も無く達成。一方、PCへの出力はiOS以上に不発で、映像だけならず音声も出力できていない。
07-12 13:56

コンバーターの切り替えスイッチを何度か操作したら、遂にPC側にも出力が。
07-12 13:57

PCにVITA TVの出力が出来たのはいいのだが、メモリーカードがVITAの方に入っており、そのVITAがどこにあるかわからないため、次の行動に移れないという盲点。
07-12 14:01

アマレコTVでキャプチャー、jpg美しさ高めで変換。(127KB) http://t.co/UwfoY1w8aG
07-12 14:16

VITA TVが映った設定のまま、iOS(iPhone)を繋いだら、さも当然の如く出力されたので、昨日のアレは何だったんだろう、という気分に。まぁ、コンバーターの設定ミスだったんだろうけど。
07-12 14:31

さっきと同じ設定で変換してみた。(107KB) http://t.co/wBQH6eHPsb
07-12 14:32

初回起動時にボタン押して設定、みたいな事が説明書に書かれていたという事は、コレって電源抜いても設定このままなのだろうか。多分、そうなんだろう。だって、今使ってるコンバーター電源スイッチ無いから、直接コンセント抜くしかないわけで。
07-12 14:33

電源抜いて再度挿しても、ちゃんと設定そのままになってるのを確認。
07-12 14:34

2002年のCCCD導入でコアユーザーの顰蹙を買った結果、2004年の輸入権の時に良からぬことを考えてるんじゃないかと思われて、更に顰蹙を買ったっていうのがあって。https://t.co/KYQYB2dk6m
07-12 19:20

結構高額な商品に入札しようかどうか迷っていたが、支払い方法が銀行振込だけだと分かった瞬間、物欲が弾けて消えた。
07-12 23:22

自国の文化を殺すことに定評があるって、いや、そんな定評捨てちまえよ、っていう。
07-12 23:25

niconicoはRoad to 2020って感じで超会議に力入れてるけど、この世界情勢だと2020年迎えるまでに殺される可能性も大いにありうるわけで。
07-12 23:30

実際、同人マークが最初に発表された時に、コレを本格的に導入するような情勢になったら、その時は名残惜しいが同人の世界に別れを告げるしかないな、とか考えていたり。https://t.co/sfryUTICSZ
07-12 23:34

有害なサイトを1つブロックするのに、関係ないサイトを400もブロックしてたっていうの、どっかであったような。
07-12 23:37


だれが「音楽」を殺すのか? (NT2X)
津田 大介
翔泳社
売り上げランキング: 116,867
関連記事

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhk647.blog.fc2.com/tb.php/3614-958e4958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)