09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

美空惑星放送協會

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

「ブクログ」で2015年7月前半に書いたレビューをまとめて紹介するだけの記事。  

ブクログ
  • 任天堂の岩田聡社長が、先週土曜日(7月11日)にお亡くなりになられたという…。病気されてたのは以前から知っていたので、一報を聞いた時は"あぁ…"って感じでしたね。55歳はやはり早いですよ。ご冥福をお祈りします。
  • Amazonニンテンドーダウンロードストアのバーチャルコンソールが7月6日に更新…!やっとや…!サプライズのMOTHERシリーズを除くと実に3ヶ月ぶり…!
  • VITA TVとiOSの配信環境がようやく完成。しかし、まだ配信をしてない。ダメじゃん。

<新規レビュー>
97年発売の2丁目劇場関連本。文庫本よりも更に小さい"mini文庫"という形式で、当時の2丁目劇場の主力メンバー(ワチャチャ)と、これからの若手(SABIKI)のプロフィールが掲載されています。

88年版・93年版と比べると、本自体のサイズの問題で、完全にプロフィール掲載に特化しており、読み物は各芸人の簡単な紹介と、ライブの流れの大まかな説明しかありません。現在活躍している芸人さんの、若かりし頃を知りたい方には良いかもしれませんが、それ以外の目的の場合にはちょっとね…。

また、93年版では取り上げられていた、音楽バンドの面々については、ライブの説明の下りでちょこっと触れられているだけで、プロフィールどころか紹介すらありません。その点もマイナス。
関連記事

Category: 紹介

Thread: オススメ商品紹介

Janre: アフィリエイト

Tag: お笑い 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhk647.blog.fc2.com/tb.php/3619-4e6dcc97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)