05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

美空惑星放送協會

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

「ブクログ」で2015年10月上旬に書いたレビューをまとめて紹介するだけの記事。  

ブクログ
  • ここ数日、色々ありました。
  • あるアニメ作品のキャラクターが気になり過ぎる。私のTwitterアカウントを見ている方なら、おそらく推測できると思いますが、私は15年前に「金八先生」にやられて以来、真面目系のストーリーが大の苦手になっているので、世界救う方面のあの作品をきちんと試聴できるかどうか…。
  • なお、そのあるアニメ作品のキャラソンが、今週の「CDTV」で初登場14位だった模様。なかなかの成績なのですが、*(Asterisk)には惜しくも敗れた(12位)という。

戦姫絶唱シンフォギアGXキャラクターソング8
キャロル・マールス・ディーンハイム(水瀬いのり)
キングレコード (2015-09-30)
売り上げランキング: 266
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 2nd Season 03
V.A.
日本コロムビア (2015-09-30)
売り上げランキング: 100

<新規レビュー>
著者 :
LINE Corporation
発売日 : 2012-12-22
早い話が、"LINE版パズルボブル"。ただ、本家との仕様の違いによる影響で、難易度上昇のスピードがどうも早い気がしまして。

フィールド上のバブルが迫ってくる条件が、こちらがバブルを投げた数では無く、時間経過になっているので、ゲームオーバーを回避するには結構なスピードでバブルを消していく必要があるのですが、バブルの種類が増えるスピードもかなり早く、開始時点では3種類ぐらいなのが、1分ぐらいするともう6種類ぐらいになっているので、正直、対処が間に合いません。

一応、スタート時に様々なお助けアイテムを装備する事が出来るのですが、このような仕様なので、基本フル装備ですね。そうしないと高得点狙えません。

著者 :
FC2, Inc.
発売日 : 2014-04-30
iTunes Storeを通ってるので、一般動画のみが視聴可能。アダルト動画は無理です。正直な話、ブラウザで視聴した方が便利なので、あまり使用する意味が…。

妹モノでこの感じの表紙のわりには、しっかりしてる所とはっちゃけてる所のメリハリがついてる感じがしました…が、はっちゃけ方で予想外の部分があったというか。まさか、全年齢の作品のヒロインの口から、"肉○器"なる単語が出てくるなんて、フツー想像しないですって。(^^;)

とりあえず最初の、兄妹の仲がまたしっかりしてない部分を越えられれば、後は結構すんなり読めるんじゃないかなー、と。

おそらく主要な登場人物は1巻で全員出てる思う(当方原作未読)ので、ここから先はもう、どこまでボケ続けられるか、そしてそれに読む側がどこまで付いて行けるか…って感じになるかもしれません。

1ページ大体6コマぐらいで、その内4~5コマでボケてるので、登場人物のテンションが(1人を除いて)常に高いです。"息もつかせぬ展開"と言えば聞こえはいいんですが、これ、読んでる側疲れないだろうか…と心配になってきます。

あと、コミックス単位で見ると、内容が既に1巻と変わりない感じになってる上に、まさか作品が盛り上がってくる展開の掲載位置もほぼ同じとは…。これ、もしかして今後のコミックスもこの位置にこの展開が来るのでは…と勘ぐってしまいます。

著者 : CTS
発売日 : 2015-03-25
7作目のEPで、表題曲含め全てカバー曲。「千本桜」はCIRCLEと初音ミクのデュエットVer.と、CIRCLE単独ボーカルVer.の2種類収録。個人的には後者の方が好きなのですが、前者もミクのキーが原曲と違ったりと、これはこれでなかなかいい感じでした。

この他、「アナと雪の女王」主題歌の「Let It Go」と、Greeeen「遥か」を収録。
関連記事

Category: 紹介

Thread: オススメ商品紹介

Janre: アフィリエイト

Tag: ゲーム  音楽  漫画  iOS 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhk647.blog.fc2.com/tb.php/3719-600a8ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)