05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

美空惑星放送協會

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

「ブクログ」で2015年11月上旬に書いたレビューをまとめて紹介するだけの記事。  

ブクログ
  • ここ最近はこの話題をしてなかったのですが、久しぶりに書いてみますか。Amazonニンテンドーダウンロードストアのバーチャルコンソール、いつになったら更新すんねん! もう4ヶ月も来てないやん! 記録更新してもうたやないかい!
  • 「M-1グランプリ2015」、準決勝進出27組の中に、まさかのメイプル超合金が…! 今年は地上波でも何回か目撃しましたが、まさかここまで来るとは思ってなかったわけで、驚きですよ。もし決勝ストレートインできなくても、今回は敗者復活戦も地上波全国ネットで放送されるという事で、あのコブラ野郎の勇姿がお茶の間に届く事が決定的に。これは胸が熱くなるねぇ…。
  • 「戦姫絶唱シンフォギアGX」、AT-Xの初回放送が「ゲームセンターCX」の初回放送と被る事に、放送が始まってから気付く。W録画あるやん、と指摘する方もいると思いますが、既にもう一方は「チャンネル生回転ALLザップ!」で埋まっているので、CXの初回がある回はGXをリピート放送に回すという変則的な状態に。まぁ、初回録画できても裏録だから結局後で見る事になってしまっていますが。
  • 毎週更新であるAT-Xのアニメと違い、「ゲームセンターCX」は隔週更新の上に、放送本数が年間20回と、一般的な隔週更新番組よりもちょっと少ないので、編成の都合で初回放送から1回目のリピート放送までが異常に空く事があって。たしか、前シーズンの最後だった「謎の村雨城」の時かな…、初回放送が3月の頭だったのに、1回目のリピート放送が4月頭っていうとんでもない編成になってた事がね…。
  • ここ3日ぐらい、仕事中に妄想の類いがブゥワーって感じで膨らんで、結構な量が出てきてしまっているので、Twitterかどっかで出してみようかな~なんて考えてます。ただ、私の妄想は、作品単体で出来てる事があんまりなくて、大抵の場合、複数作品が混じり合っているっていうモノが出来上がるわけね。しかも2桁まで行くぐらい混ざっている、相当混沌としたものが。なので、今まであんまりそういう妄想って出してこなかったんですよ。ただ、まぁ、でも、頭ン中だけで持て余してて、腐らしていくのもどうかなと思うので、出せそうなものは出していこうかと。今、考えてるのも2作品混ざってる程度ですからね。
  • なお、その時に考えていた妄想は、"もしもオートスコアラーがデレマスPだったら"っていうヤツです。楽しいです。

<新規レビュー>
得体のしれない存在が、非日常なボケを繰り出しまくり、それにハイテンションなツッコミが入る…、まさにコロコロの漫画やなぁ…と。

その一方で、下ネタは無いんですよね。著者の前作(ペンギンの問題)を全く読んでないので、以前からそういう作風なのかはわかりませんが。

まぁ、無くても別に構わないのですが、なんかほら、コロコロのギャグ漫画って、そういうイメージあるじゃないですか。なので、これでも良いんだ、っていう。
関連記事
スポンサーサイト

Category: 紹介

Thread: オススメ商品紹介

Janre: アフィリエイト

Tag: 漫画 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhk647.blog.fc2.com/tb.php/3756-51b4db70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)