09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

美空惑星放送協會

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

「ブクログ」で2015年11月中旬に書いたレビューをまとめて紹介するだけの記事。  

ブクログ
  • まず最初にぶっちゃけてしまうと、今回のレビュー、この記事で近況まとめを書きたいがために、短時間で投稿したので、おそらく結構雑で候。
  • M-1グランプリ2015」の決勝進出8組が発表されたみたいで。っていうか、記者会見がGyaO!で生配信されるのを知らなくて、人伝いで聴いただけなんですけどね。いや、しかし、メイプル超合金やりおったなぁ…。個人的には、あのコブラ野郎にゴールデンタイムの晴れ舞台に立っていただきたいと以前から思っていたので、決勝進出の報を聞いた時は衝撃的過ぎて逆に声出なくなりましたからね。ただ、出番順がトップバッターっていうのがヤバいね。あの8組の中ではかなり濃い方だと思うのでね。っていうか、その次の2番手が馬鹿よ貴方はっていうのも相当だけども。
  • スペースシャワーTVが、開局26周年記念という事で、"CARNIVAL WEEK"と称して特別番組を次々と繰り出してくるとの事。昨年の25時間テレビで、軽いノリで"じゃあ来年も"みたいなことを言ってましたが、さすがに2年連続長時間特番は無理だったか。ただ、今回も生放送はあるみたいなんで、楽しみです。あと、1日目に若手バンドのメンバーがMCを務める番組イベントがあるのですが、個人的にはあの芸名は秀逸だと思うんですよねぇ。THE ORAL CIGARETTESの"あきらかにあきら"っていう。
  • 以前からここで「戦姫絶唱シンフォギアGX」の話題、っつーか、そこに登場するオートスコアラーの話題を連続で繰り出しているわけですが、いよいよ来週11月26日深夜、例のあの第7話の初回放送がやってきます。裏番組である「ゲームセンターCX」の初回放送は今週(11月19日)だったので、初回の録画が可能なわけですが…複雑やねぇ…だってねぇ…あの回やで。まぁ、ただ、レコーダーの方は、更にその裏番組である「チャンネル生回転 ALLザップ!」を表録画してる状態だから、その時間はフツーにそっちで、スカチャンの事故物件レポートとか見てるかもしれません、いや、確実に見てる。
  • 前回のブクログまとめ記事で、"もしもオートスコアラーがデレマスPだったら"という妄想をしているという話をしたのですが、その日以降、妄想の内容に著しい偏りが出始めまして。記事を書いた11月13日までは、わりと均一に妄想していたはずなんですが、この日を境に、急激にミカちゃんの比率が右肩上がりに上昇を始めまして、今、妄想全体の8割がミカちゃんです。どうしてこうなった。
  • Twitterに上記の妄想を書こうかなとも思ったんだけど、勇気が出ない。とりあえず、11月13日までに妄想した内容は、blogの方に書いておこうかなと。まずは、ね。

<新規レビュー>
読み切り掲載時に話題になっていたのを憶えていたので、いつか読もうとは思っていたものの、メジャー誌であるジャンプ連載という事もあって、ついつい後回しにしていて、最近になってようやく購入。

まぁ、この画風も良いっちゃあ良いんですが、個人的には、セリフの間とかテンポが結構好みかな~、と。芸人さんのコント見てるような感じが随所にありますね。ボケの繰り出し方とか、食い気味のセリフとか。

あとはまぁ…「処す?処す?」の、口に出して言いたくなる語感の良さが好きです。
関連記事

Category: 紹介

Thread: オススメ商品紹介

Janre: アフィリエイト

Tag: 漫画 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhk647.blog.fc2.com/tb.php/3762-637a4292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)