09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

美空惑星放送協會

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

11/25のツイートまとめ 

647110

個人的に、一番見やすいと思っていたレイアウトと、一番使いやすいと感じていた機能が消えていて、1年間金払ってきてこんな仕打ちを受けるとは思いもよらなかった。あと、PREMIUMだけが利用できる"読書カード"も、別に大して見やすいレイアウトじゃないので、有料への誘導と考えても役不足。
11-25 00:03

うっとり眺められる本棚とされているモノが、視界からはみ出るほど長いのは理解できない。
11-25 00:08

「ごきげんよう」に土井善晴先生。
11-25 13:06

昨日のブクログの件で、要望ページに「良い所と悪い所を拾って落としどころを見つけていく方が建設的」っていうのがあったんだけど、多分よ、多分なんだけど、大半の人は良い所が見つかっていない、もしくは無いんだと思うのですよ。私もまだ良い所見つけられてないですから。っていうか…あるのか?
11-25 13:43

あと、今回のリニューアルって事前告知あったんでしょうか。もしも、事前告知無しで敢行したのだとしたら、運営側に対しての信用性が揺らいでいるから、"改善を重ねていく"という発言にも、正直、疑ってかかってしまうわけで。
11-25 13:47

ブクログの新UIは、要望ページの書き込みによると、廃止になったiPadアプリのやつらしい。そりゃ、特定の端末に向けたUIを別の所にそのまま持ってきても、フィットはせんわな。っていうか、そのコメントを読むと、そのiPadで見てる人も若干不満がってるので…。
11-25 13:50

この"4択固定時代の2択で3・4に入れるヤツ"っていう要素を、わかってくれる人はどれぐらいいるだろうか。https://t.co/Rf8zwn8ehe
11-25 14:00

やはり、今回のブクログのリニューアルは、スマホやタブレットで利用している人に寄って行った感じで、PCでの利用者はさほど重要じゃないって事なんですかねぇ、どうなんでしょう。
11-25 14:07

うっとり眺められる本棚を目指すのであれば、環境によって棚の横幅が変わりそうなアレはなぁ。ブクログのTwitterアカウントは1段8冊のスクショが貼ってあったんだけど、ウチのPCは16:9で21.5型だから1段13冊もあるのよ。リアル本棚だったら、真ん中に仕切りが必ずあるレベル。
11-25 14:25

見返すのが面倒なTwitterみたいな縦幅と、刺客的な違和感も凄い欲張り過ぎな横幅…、もうちょっと限度っていうもんがあるよなぁ。
11-25 14:26


おいしいもののまわり
土井 善晴
グラフィック社
売り上げランキング: 7,394

一応、現存している3種類のレイアウトの中では、本棚モードが何とかマトモだから、それを使う事になるかな。ブログモードは本棚モード以上に変な事になってるし、PREMIUM限定の読書カードモードは、リニューアル以前からUIにもレイアウトにも納得いってなかったから論外だし。
11-25 14:29

とりあえず、ブクログは本棚モードで、少しでもマトモな見栄えにするために、今まで"全て"だったデフォルト表示を"マンガ"に変えてみた。多少はスッキリした。https://t.co/ZQZx4N1thB
11-25 14:37

13年前に急に解散したバンドの最後のシングル(アルバム未収録)、Amazonではずっと定価の5倍ぐらいついていたが、最近見たら2倍ぐらいになっていた。過去の推移からこれよりも下がる事は無いと判断し購入。良い。
11-25 15:03


アイ
アイ
posted with amazlet at 15.11.26
ハートバザール
EMIミュージック・ジャパン (2001-09-07)
売り上げランキング: 168,010
※下がってました
関連記事

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhk647.blog.fc2.com/tb.php/3766-97516ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)