05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

美空惑星放送協會

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

「ブクログ」で2015年12月中旬に書いたレビューをまとめて紹介するだけの記事。  

ブクログ
  • 来年で発売10年を迎える、「MOTHER3」がWiiUVCにて配信開始されました。Amazonニンテンドーダウンロードストアでは、eショップよりも割引率が高く、現在505円で購入できる(eショップは560円)という事で、初めてこちらで購入いたしました。
  • …とまぁ、ポジティブに書いてはみたのですが、それ以外のVCについては冷遇を通り越して、もはや放置といってもいいぐらいの扱いですよ。5ヶ月半も更新が無い。配信頻度そのものがマトモじゃない3DSVCと比べるとまだマシな方ですが、こっちのストアに対する対応としては、ふざけんじゃないよコノヤロウって感じです。あまり汚い言葉は使いたくないのですが、こちらとしてもこの状況を擁護するのは無理です。他の作品や有料DLCは何食わぬ顔で追加されてるんですから。
  • 巷で噂のレトロゲーム互換機「レトロフリーク」を購入しました。実を言うと、当初はこの互換機に搭載されているインストール機能については懐疑的で、正直この部分に関しては良い印象を抱いていなかったのですが…、実際に使ってみてわかったのは、"コレ、インストール機能無かったら地獄だわ…"という事でして。
  • なにしろ相手は最低でも9年物、最高では32年物のレトロゲームカセット、1回で認識されればラッキー、大体の場合は2~3回掛かりますし、中には10回以上試しても全く認識してくれない(反応無し含む)ものも。私の手元には非売品の類いは無いので、データベースに載ってない作品っていうのは持ってないと思うんですけど、吐き出されるエラーからは認識失敗かデータベース未記載かは判断がつかないので、ここまで来るともうお手上げ状態。
  • いや、コレ、接点復活剤が求められるのも頷けるわ。来年ファミカセ型音楽アルバムをリリースするコロンバスサークルも、明後日(24日)にそういう商品出すし。
  • コミックマーケット89」が迫ってきましたね。サークルどころか一般参加すら縁の無い私ですが、なんか今回はワクワクしてるんですよねぇ。それもこれも、オートスコアラーという存在があってのものですが。既にTwitterなどで何人かの方が新刊の情報を流していましたが…良いですねぇ…。
  • 適合者(シンフォギアのファン)になって2ヶ月半が経過しましたが、未だにあまり適合者らしい事をしていない。それっぽいMiiを作ってお茶を濁す程度で、もうちょっと深く行ってみないとなぁ…なんて思ってます。Twitter以外にもう一つミニブログのアカウントを持っていて、そちらは1回の文字数が結構多いのと、大して人がいないので、まずそっちでためしに書いてみる感じで考えてるんですが、どうなんでしょう。
  • ゲームセンターCX」の生放送特番、いやぁ…凄かった。何故、有野課長はあんなにもドラマティックな展開を引き起こせてしまうのでしょうか。生放送終了1分前に完全クリアなんて。ニコ生のコメント欄も大盛り上がりで、放送後アンケートでの支持率90%越えも納得の出来。
  • なお、当日の放送アーカイブが、YouTubeの任天堂公式チャンネルで公開されているので、気になった方はそちらでどうぞ。

レトロゲーム復活剤 (ゲームカセット用)
コロンバスサークル (2015-12-24)
売り上げランキング: 621

<新規レビュー>
著者 :
Satoshi Goto
発売日 : 2011-05-24
プレーヤーの見た目は、オリジナルのニコニコ実況と変わらないので、同じような感じで使えると思います。

時短レシピ自体は方々で聞いた事があるぐらいで、さほど詳しくはなかったのですが、こんなに短いのまであるとは知らなかったですね。2~3分なんてのもあるじゃないですか。まぁ、そういうのは別のメニューに付随するものだったり、便利ワザみたいなものだったりもしますが。

材料さえあれば20分以内で出来てしまうモノばかりで、しかもそこまで複雑な工程も無いので、これだったら普段料理しない私でも、やってみようかな~…なんて思ったりしてます。

で、この作品、何気に各回のオチが良いです。若干不憫な気はしますが…。
関連記事
スポンサーサイト

Category: 紹介

Thread: オススメ商品紹介

Janre: アフィリエイト

Tag: 漫画  iOS  ニコニコ実況 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhk647.blog.fc2.com/tb.php/3792-42ef2663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)