09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

美空惑星放送協會

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

「ブクログ」で2016年1月中旬に書いたレビューをまとめて紹介するだけの記事。  

ブクログ → 美空惑星本棚
  • 今年から、自分の本棚への直リンクも併記しようと思った。
  • 今冬は全くと言っていいほど雪が積もってこなかったのだが、遂に1月19日、猛吹雪に見舞われてあっという間にお馴染みの冬景色に。昔は雨とか雪とかに対して、どちらかというと好意的な印象を持っていたが、社会人になって以降はただただ鬱陶しいだけの現象に成り下がったわけで。外での作業がどうしても存在するので、全身ずぶ濡れになるわけですよ。そうなると臭いがね…。
  • 「レトロフリーク」を導入して1ヶ月ちょっとが経って、以前よりもレトロゲームに触れ合う時間が増えております。今現在は「ハットリス」と「タワードリーム」がメイン。
  • 「ハットリス」は、FC版と比べてノルマの緩和と救済処置の追加が行われた、GB版がオススメ。近いうちにPCE版も購入予定。そして、今になってAC版が存在する事を、ニコニコ動画のタグ検索で知る。結構展開してたのね、この作品。
  • 「タワードリーム」はフィールドを周回しながらタワーを建設していく、モノポリー型のボードゲーム。PS1で続編あり。数年ぶりにプレイしたところ、ぶっちぎりで最下位に。先日2回目の挑戦に繰り出したものの、またもや惨敗。私、こんなに弱かったっけ…?
  • 昔購入していた、クラリスディスクのゲームサントラをiTunesにリッピング。「星をみるひと」で名を馳せた、HOT-Bの4枚組のヤツ。何故か、Disc4だけCDデータベースのタイトルの付け方が異なっていてモヤモヤ。Disc3までは"(作品名) - (曲タイトル)"という表記だったのに、Disc4だけ"曲タイトル<作品名>"という。どうしてこうなった。
  • 今日届いた荷物、開けてみると何やら梱包がおかしい。1冊だけ明らかに後から急に詰め込んだかのように、縦に入れられていて本自体が折れ曲がってしまっていた。他の本やCDなどの商品がちゃんとプチプチなどで保護されていたのに、この1冊だけそういった保護一切無しで、本来の梱包方法も守っていない謎の状態。いくら中古本だからってこの扱いは無いんじゃないか? っていうか、今までかなり中古ショップの通販を利用していて、今回のこの店舗も既に何度も利用しているんだけど、こんな事になったのは初めて。何故なんだ…。
  • 次回の更新はちょうど家にいない時に書くことになるな…。

星をみるひと (FC)
星をみるひと (FC)
posted with amazlet at 16.01.20
クラリスディスク (2015-10-19)
売り上げランキング: 64
現物はプレミア価格ですが、作品ごとのmp3販売が行われているので、そちらを紹介。

<新規レビュー>
著者 :
アニプレックス
発売日 : 2010-10-27
他方でこの年の人間ドック企画を見る事がありまして、そのあんまりな展開にすっかりやられてしまい、最近になってこの巻を店頭で見かけて即購入、と。この番組のDVDは、毎回3回分の配信を収録しているのですが、ホントにこの巻に関しては、この企画の為だけに買っても何ら損は無いと、個人的には思っております。

もちろん、他の2回分も面白いんですよ。ただ、この年の企画は、ピロリ菌の奇跡と、後にも先にもこんなものは見た事無いと言えるレベルの、悪意に満ち溢れためくりフリップ、この2シーンの破壊力たるや…。私、多分、この部分は何回見ても飽きないと思います。強過ぎる…。

<過去振り返りレビュー>
「PC原人」シリーズがどうしてもプレイしたくて、中古を10,000円で購入。4年程使用していたものの、最終的には、約40分プレイすると全ての音が忘却の彼方へと去って行ってしまうようになったため、現在はもう使用していません。

HuCARDのソフトは、最近購入した某互換機で何とかプレイできるようになりましたが、CD-ROMソフトはどうしたものか…。
関連記事

Category: 紹介

Thread: オススメ商品紹介

Janre: アフィリエイト

Tag: お笑い  バラエティ  ゲーム 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhk647.blog.fc2.com/tb.php/3821-05772c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)