09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

美空惑星放送協會

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

「ブクログ」で2016年3月前半に書いたレビューをまとめて紹介するだけの記事。  

ブクログ → 美空惑星本棚
  • 3月12日から15日まで、「第十回笑道頂上決戦」観戦の為、札幌に行って参りました。同イベントは第三回の頃より見ておりまして、今回で8年連続となりますが…、なかなか考えさせられる結果となりました。
  • TV放送はまだもうちょっと先なのですが、おそらくもう優勝した本人辺りから報告とか出てると思うので、ちょっと触れますけど、やっぱり、あの芸歴の人が若手に混じってバトルライブ出て、優勝しちゃうのは若干複雑な部分もあるんですね。彼らは「笑道」の前に行われていたバトルライブで、3連覇とかしてたらしいので、なんというか、いつまで出なアカンのやろっていう。
  • レギュラー回では、今年度結成されたばかりの若手が完全な一人勝ち状態だったのが、ここで一気にひっくり返されたのも、ちょっと気になるところですよね。ライブに通い詰めてる層と、そうじゃない層との乖離とかがあると、怖いな…と。
  • 「R-1ぐらんぷり2016」、まさかハリウッドザコシショウが優勝するとはね…。しかも、あの2本のネタは完全に勝ちに行く為のネタだったとは。実際の所、あのネタ見てる間は、そんな観点では見てなかったからなぁ…。いや、しかし、まぁ、2本目のネタで最後に古畑任三郎ってフリップで出てきた瞬間に沸き立つ客席も、ある意味どうかしてますよ。どれだけアンタら、お笑いドスケベなんだ、と。いや、褒め言葉ですよ。
  • 「おしかけツインテール」が、凄いスピードではけて、今、プレミア価格ですよ。出かける前に注文しておくはずが、すっかり忘れて未だ未入手。
  • 「Miitomo」始めました。真っ先に届いたフレンド申請が、"ドグ生アベンジャーズのハルク"こと、乾燥肌カサ男さんだったのは、私としても予想外でございました。結構な頻度でウチのMiiの部屋に遊びに来ます。
  • こちらから送るフレンド申請をどうしようか考え中。絡んだ事の無い上に著名人の方とかがリストアップされてくるので、これどうしましょう…っていうね。現段階で、フリー素材の彼とか、ファミコン名人の一角だった方とか、札幌吉本のアニメ好き芸人の方とか、セクシーでお馴染みのあらびきスターだったりとかの、結構濃い衆が。

<新規レビュー>
19年前(1996年)に執筆されたものの、今の今までコミックス未収録になっていた、「スーパーマリオRPG」編が遂に…! という事で、久々に購入。そうそう、こんなんだったなぁ…と、当時を懐かしみながら読まさせていただきました。

で、今回はPart1という事らしいのですが、コロコロ掲載分はたしかもう1話ぐらいしか残っていないと思うので、どういう事になるのでしょうか。次巻予告でヤリドヴィッヒの所に"最後の強敵"と書いてあるのでね…。一応、学年誌のも収録されてるっぽいので、多分、最後までやってくれるとは思いますが…。

ソフトバンククリエイティブ
発売日 : 1999-03
"フィギュアに魂が宿る"っていうのは、設定としては、まぁ、そこそこ見かけるモンなんですが…まさかの未塗装・ランナー付き。眼だけは描き入れてるものの、最後までこの姿のままという。いや、まぁ、ね、個人的には、人間そっくりになられるよりは、こっちの方が断然そそるんですけどもね。(^^;)

著者 : FAN TAN
ザ・ミュージックカウンシル
発売日 : 2004-06-23
mp3で買えば750円で済む所を、わざわざ2,400円(定価の約2倍)で現物を買ってしまいました。いや、だって、当時リリースされたものはLGCD(CCCDの亜種)だったから、通常のちゃんとしたCDのコレがどうしても欲しくて…。

本当に、TEAM NACSの面々は多芸で、この作品でも素晴らしい歌声を披露しております。普段のシゲの残念っぷりも完全に影を潜めております。カッコイイです。
関連記事

Category: 紹介

Thread: オススメ商品紹介

Janre: アフィリエイト

Tag: 漫画  音楽 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhk647.blog.fc2.com/tb.php/3877-5eed3657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)