03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

むじなちゃんねる ~美空惑星放送協會~

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

「ブクログ」で2016年4月中旬に書いたレビューをまとめて紹介するだけの記事。  

ブクログ → 美空惑星本棚
  • 今週の頭ぐらいに、ようやく東京に行くための目途が立ちました。毎回の事なんですけど、飛行機やらホテルやらの予約をしてからしばらくして、実際に当日休めるかどうかっていうのが決まる、っていうのはなかなか怖いもんでして。10日前ですよ。そこまで日程が押し迫らないと確定しないんですから。これが、基本的に休みが無い職業の大変な部分ですよ。
  • ここ1週間、やたらとゲーム番組や企画が目白押しで、個人的にはかなりウキウキしてました。フジテレビCSのe-sports番組だとか、テレ朝チャンネル2の長時間番組とか…。BSスカパー!の「ダラケ!」も、ちょうど今週はゲーム関係の内容でしたし…すげぇ。

<新規レビュー>
1991年5月発売、家庭用ハードで唯一BPS以外のメーカーからリリースされている作品。

FC版・GB版とプレイしてきて思ったのは、個人的にはこのPCE版が一番快適にプレイ出来たかなー、と。

GB版と同様に、こちらでも救済処置(赤い炎・青い炎)があるのですが、帽子と一緒に普通に落ちてくるので、使う機会はかなり多いかと。特に青い炎は、兜と違って一列全部燃やし尽くした後にそのまま消えるので、使い勝手も良いです。

ただ、普通に落ちてくるという事は、欲しい時に来なかったり、要らない時にやたら来たりと、運に左右される事になるので、まぁ、一長一短という感じでしょうか。

ちなみに、ラウンドごとのノルマ(帽子を消す回数)は、FC版と同じです。

なお、GB版もそうでしたが、このPCE版もあまり知られてないような気が…。
関連記事

Category: 紹介

Thread: オススメ商品紹介

Janre: アフィリエイト

Tag: ゲーム  PCE 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhk647.blog.fc2.com/tb.php/3919-5eddbbe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)