07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

美空惑星放送協會

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

「ブクログ」で2016年6月中旬に書いたレビューをまとめて紹介するだけの記事。  

ブクログ → 美空惑星本棚
  • 下旬にレビュー書いてないから、もうこの記事タイトルでいいや。
  • ニンテンドーeショップの5周年記念で、3DSのDLソフトやらバーチャルコンソールやらが特価セールだったんだけど、結局GG版「ぷよぷよ通」買っただけで、他を逃す。もうちょっと買っておきたかったんだけどなぁ。マイニンテンドー特典で更に安くなって、400円のVCが180円まで下がってたんだよ。この差は大きいよ。
  • 「アイドルマスターシンデレラガールズ」に、随分と課金してしまった。いや、だって、鈴帆なのにあんなにカッコイイんだぜ…。

<新規レビュー>
1994年発売。前作同様、一部CPUの特徴的なぷよの積み方は再現されていませんが、それ以外の部分はしっかり移植されております。多少、サイズは狭くなってますが、本編をアーケードとさして変わらないデザインで再現してるのは、凄いな、と。

<その他>
据え置き機種と違って、一部CPUキャラが行っていた特徴的なぷよの積み方が無くなっているので、多少の違和感はありますが、それ以外はしっかりとぷよぷよしてます。

のちに単独タイトルで発売される「なぞぷよ」も搭載されているのでお得。

(3DSVC版より)
→http://booklog.jp/users/647110/archives/1/B00OT5W3R0

前作同様、一部CPUの特徴的なぷよの積み方は再現されていませんが、それ以外の部分はしっかり移植されております。多少、サイズは狭くなってますが、本編をアーケードとさして変わらないデザインで再現してるのは、凄いな、と。

(3DSVC版レビューより)
→http://booklog.jp/users/647110/archives/1/B00OT5WL9U

最初期のタイトルという事で、ゲームオーバーまでプレイする「ORIGINAL」、点滅する宝石を消すとクリアの「FLASH」の2種類のモードと、通信対戦プレイが搭載されているシンプルな作り。

簡単なルールなので、気軽に遊べるパズルゲームとしてオススメ。BGMの音色の関係で、他の機種とちょっと雰囲気は違いますが、これはこれでいい感じです。

(3DSVC版より)
→http://booklog.jp/users/647110/archives/1/B00OT5VVY6
関連記事

Category: 紹介

Thread: オススメ商品紹介

Janre: アフィリエイト

Tag: ゲーム  GG 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhk647.blog.fc2.com/tb.php/3985-28170c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)