04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

美空惑星放送協會

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

「ブクログ」で2016年7月後半に書いたレビューをまとめて紹介するだけの記事。  

ブクログ → 美空惑星本棚
  • このタイトルで書くという事は、8月上旬は何もレビューしてないという事に。
  • 部屋をどうにかしないと、おちおち漫画も読んでいられない…。その割には何年片付いてないんだっていう話なのですが。
  • 7月30日放送の「めちゃ×2イケてるッ!」SP、見ました。極楽とんぼ・山本圭壱10年ぶりの出演…、まぁ、ここ最近のめちゃイケを全然知らないもんですから、レギュラー回と比べて云々っていうのは語れませんが…、結構良かった方だと思います。
  • 私個人的には、彼が再び番組に出演出来るまでに10年かかったっていうのは、まぁ、妥当かな…と。あの事件だけじゃなくて、それまでに累積されていた数々のスキャンダルを考えると、っていう。
  • まだ、翌週放送の未公開集は見ていないので、そっちは触れられませんが、ここからどうするかですよね、結局。ライブツアーとかのこれからの事は加藤さんと詰めていくと思いますし、彼がどう動いていくかの部分は気になるので、そこはチェックしていこうと思いますが。
  • 前回の記事でも触れた「キラキラスターナイトDX」、更に発売が延期しておりました…。現在の発売予定日は9月30日…、随分遠くなったなぁ…。まぁ、ギアコンバーターでだいぶ慣らされましたから、まだ大丈夫ですけど、いくらあの頃を彷彿とされるレトロゲームとはいえ、度重なる発売延期の部分まで似なくても…。(^^;)
  • 来週は、ここ最近増え続けていくゲーム番組が2本も。8月15日に「ただいま、ゲーム実況中!!」、そして8月20日に「いいすぽ!」。前者はテレビ朝日夏のイベントで行われるので、いつもよりも放送時間が極端に短い(それでも2時間)んですが、なかなか良いメンツが揃ってるので注目。また、後者もフジテレビ夏のイベントでの開催なので、普段は夕方~夜に放送されているのが、なんと午前中からのスタート。こちらは更にいつもよりちょっとばかし尺が長くなるようで…。そして、今回のタイトルは2度目の登場となる「ストリートファイターV」。前回放送の告知では、あのウメハラ(梅原大吾)の名前も載っていたので、こちらも気になりますねぇ…。
  • ここ最近は、ニンテンドーダウンロードストアのVC配信が、結構しっかりラインナップされてるようで。あんだけブー垂れてたあの頃が嘘のようだ…。
  • 最近では「カクヨム」での執筆も好評なゲーマー兼生主の"模範的工作員同志"氏が、Xbox360のすごろくゲーム「エブリパーティ」の大会を主催するという事で。大会自体は今回で3回目。昨年は特別賞として、まさかの本作の開発者・岡本吉起氏とのディナーが用意されるという、とんでもない展開になりましたが、今回もなかなかの感じになってるようで。
  • 8月1日に告知がなされ、エントリー期間が2週間程度という事なので、出るのであればもうそろそろ本人にTwitterでコンタクト取っておかないと…とね。なにしろ、それ聞いて買いましたからね、エブリパーティ。Amazonでプラチナコレクションを900円ぐらいで。基本的に休日の無い職業なんで、他の方々と違って、先に開催日を言ってくれないと全く準備できないっていう状況ですが、参加する場合は…いかなる手段を使ってでも時間捻出しようかな、と。
  • 8月25日から30日まで、大阪に行ってまいります。27日のニコニコ町会議岡山の為ですが、ちょうど同時期に「M-1グランプリ2016」の大阪1回戦もあるので、出来る事ならそっちも見れないかなー、と。1回戦は当日券のみですし、どれぐらいから並べばいいのかなー…。
  • しかも、更に同時期に、あの「ドグ生夏の100時間」もあるという事で、もしかしたら1日目にニコバーでライブビューイングあったりするのかな…。去年・一昨年はあったんですよね。で、そこでドグ生常連の一人である、デカチンマン氏が大熱唱してたっていう。その光景、見てぇ…。

エブリパーティ Xbox 360 プラチナコレクション
日本マイクロソフト (2006-11-02)
売り上げランキング: 14,668

<新規レビュー>
地元の夕方ワイドで紹介されていたので購入。明らかにこの曲タイトルは、あのグループを意識しての表記だよなぁ…。2016年リリースの楽曲にしては、なんだか妙に懐かしい感じに聴こえたというか。なんか、2000年代前半ぐらいの、音色軽めのJ-POP寄りのテイストっぽい。
関連記事

Category: 紹介

Thread: オススメ商品紹介

Janre: アフィリエイト

Tag: 音楽 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhk647.blog.fc2.com/tb.php/4030-f09ebee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)